んでもシャーレの爆発に関しては

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:53:55

    一切が謎のままだねえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:54:49

    地下おじの細工でしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:56:34

    >>2

    でも洗脳に加えてテレキネシスまで使えたらちょっと強すぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:58:11

    >>3

    洗脳で職員使って配管弄ったとかじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:58:58

    >>3

    メンテナンスシステムをハッキングしたとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:59:06

    ゲマトリア最強の地下ちゃんなら爆破くらいお茶の子さいさい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:02:54

    ホシノにやってたみたいにささやき戦術である程度洗脳できるのは分かるけどどう吹き込んだらシャーレ爆破とかいう異常行動に繋がるのかわからないのでやはり洗脳能力持ちなのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:04:22

    なんかガス管の配置が作り替えられてたとか言ってなかったっけ そんなん誰かにやらせることできんのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:04:36

    シャーレ職員に爆発の芸術性を延々と説いたんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:05:40

    混沌の領域から顔を出せば催眠術
    手を出せばテレキネシスなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:06:17

    地下は物理もそこそこ強いのが面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:06:40

    >>7

    爆発は目的であって手段じゃないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:06:53

    仮に催眠とかだとして、する機会はどこにあったんかね?
    シャーレに入るような職員は限られてるだろうし、職員と会う機会なんて無いだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:07:17

    >>11

    素手(?)でフランシス殺せるし普通に肉弾戦も強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:07:26

    洗脳なら犯人直ぐに割りだせそうだしなぁ
    おまけにアロプラ貫通かつ2度打ちはテレキネシス以外にどうやればいいのか分からん
    それにテレキネシスがそこまで強力ならクロコの銃を暴発させることくらいできたのでは…となる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:07:34

    この謎爆発のせいで未だに地下の事相当な強者だと思ってる
    間接的であれシャーレにすら手を出せる何らかの能力持ちって事なので…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:07:36

    >>13

    シャーレってセキュリティガバガバなんじゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:09:28

    はい!セリナが侵入できるくらいにはガバガバですよ!
    …これもこれでシャーレがマジでそれくらいガバガバなのかセリナが瞬間移動持ちかになってしまう異常さ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:10:48

    >>18

    カメラに全く映らないレベルだからな

    もしセリナが瞬間移動持ちでなかったらふざけているレベルでガバガバ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:10:57

    温泉開発部には部員の一部を洗脳してシャーレに特攻させたとかなら納得してしまいそうな怖さがある…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:11:09

    >>8

    ガス管にダイス振りまくって少しずつ歪ませた結果

    「作り変えられてる」って言われるレベルに変形したとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:11:49

    >>21

    流石にそれは都合良すぎないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:11:50

    隕石落とす生徒がいるんだから瞬間移動持ちもいるだろうし爆破持ちもいるだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:12:07

    >>21

    失敗したらきれいに直りますねそれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:12:18

    というかキャラにやらせたらすぐに割り出されるし大罪人扱いになっちゃわない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:12:20

    >>20

    洗脳必要か?シャーレの真下に温泉があるって言われれば洗脳するまでもなくやるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:12:57

    お時間を頂きに来たハルカがついでに仕掛けた地雷を地下ピの洗脳で近くの生徒に踏ませたのだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:13:52

    >>2

    その細工の種を教えて欲しいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:14:35

    みんな忘れていると思うがアロプラバリア破壊しているし2回爆破している

    2回というのが厄介だなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:14:58

    誰やったかとかだとすぐバレて大変なことになりそうだからやっぱ地下の細工かなんかじゃねえかなあ方法は知らんけど
    まああの世界割と異能あるしあり得る話でもあるやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:17:08

    バリア突破はアレどっちかと言うと不意を突かれた結果な気もする…
    銃弾を弾く位のバリアは一応常に張ってるだろうけど、この規模の爆発に耐えるには厳しかったとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:18:19

    生徒利用すりゃいけるだろうとは思うけど二連続はどうやったんだろね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:18:30

    爆破みたいなダイレクトアタックをこれ以降やらなかった理由は何だろうな
    二度目は通用しないって思ったのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:18:34

    まあでも黒服がお手紙を出せる程度にはセキュリティぬるいみたいだし
    日中帯は予約とかなしでキャスパリーグがふらっと立ち寄れるぐらいにはオープンな場所だから…
    セリカの異常さが際立ってたのは真夜中でシャーレ閉じてたみたいだからだし…
    いやでも夜中でもトキとか普通に出入りしてるしガバガバなのか?なんもわからん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:19:49

    >>34

    黒服は外側の存在だからキヴォトスで比べてはならない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:20:42

    職員を洗脳してガス管をいじったとしても、それをプラナは「捻れて、歪んでいて」なんて感想持つかな。
    結局は人のミスとかそういう類になっちゃうわけじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:22:20

    腕っぷしも強くて遠隔精神干渉も爆破もできる
    逆に何ができないんだよってくらい盛られてるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:23:36

    テレキネシスあるなら移動手段潰したりとかもっと出来たのでは…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:27:21

    というか洗脳に関してもどこからどこまでできるのか謎
    なんも明かさないまま退場したなコイツ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:27:53

    >>39

    なんだコイツ感が拭えない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:29:17

    >>34

    シャーレに侵入したのはセリ「ナ」の方や

    セリ「カ」の方は真夜中もバイト中や

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:31:12

    復活しなきゃ永遠に謎だし万が一したら見逃しちゃったクロコがバカみたいだしホンマ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:35:49

    >>1

    ゲェッ!!コンポート!?

    なにワンピカテから脱走してんだ!!

    帰れ!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:38:25

    >>43

    んま!なんて事言うんだい!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:39:05

    こいつ考えたスタッフはどういう設定なのかもう少し教えてくれ
    もう辞めてるとかやめろよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:41:41

    >>43

    んでもあたしがキヴォトスで生徒化したらとびっきりカワイイに違いないねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:50:40

    シャーレ爆発と契約書発見はテレキネシスなきがする。で、ホシノにやってたのはテレパシーでの思考誘導。
    ただ同時には使えないからホシノに囁いてる総会以降はテレキネシスは使えなかったとかなんかねぇ。あとはたぶん、キャラクターの所持アイテムは弄れないとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:46:26

    >>46

    んまぁ~!なんて身の程知らずなクソボケデブスババアなんだろーう!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:54:40

    >>26

    カスミは狂人だけど見知らぬやつに証拠もなしに言われただけで信じるようなバカじゃないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:30

    あるスレで言われてたけど

    特にキヴォトスなら爆破事件の類は簡単に起こせるし力に頼った戦法ではない

    らしいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:53

    コンポートスレかと思ったらコンポートスレじゃなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:03:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:11:30

    アカネかカスミかワカモあたりをちょっと動かせば爆破そのものはよく起こせそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:21:55

    倉庫の棚崩しとガス爆発に関しては、その事象が起こり得る可能性が僅かでもあれば強引に引き寄せる(分かりやすくいうと100面ダイスで任意の目を出せるみたいな)能力かなとリアタイ時は思ってた(クロコや大人のカードはダイスの目の外だったから対処できなかったみたいな)
    この先地下生活者の能力にヒントを得た何かが登場する形で説明されるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:36:58

    洗脳能力にしてもホシノは確実、スオウはほぼ確実としてもネフティスやカイザーにどの程度まで干渉してたのかわからない
    その二人にしても、ささやき攻撃で思考誘導はできてもスオウが知り得ない手帳どうこうは言わせようがなくない?みたいになって結局わからん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:50:09

    おっほっほほホオーウホッホアー!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:12:46

    一度の洗脳で爆破まで整えなくても、ガス管から配管内にガスが漏れやすいような状態にしたり、そこに電線の被覆が剥がれた物を仕込ませたり、というのを分割してやったら怪しまれなさそうだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:14:21

    ブルアカ考察スレとコンポートスレが混在してる…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:17:50

    >>16

    クロナとクロコ居なきゃなす術なくやられてキヴォス滅んでたから普通に強キャラだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:20:01

    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?
    てっきり私のネタが溢れかえるネタスレかと思ったらみんな真面目だねぇ……さて……どうするかねェ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:44:56

    ネタスレならリトルガーデンみたいに差し入れのドリンクにボムボムの能力者のよだれでも入れておけばって言えたんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:47:22

    >>60

    私は別に構わないけど……シャーレの先生コンポートスレにしなくて大丈夫なのかしら?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:54:25

    こんな謎にデカいおばさんに先生が務まるわけねえだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:57:55

    デデデデ スレが・・・ネタスレじゃない!いよいよ本物だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:38

    >>22

    機能停止してたシェマタに「都合よく」雷が落ちて「幸運にも」再起動してた時点で何を今更……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:55

    >>63

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(悲哀)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:26

    >>63

    んま!なんて事言うんだい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています