サーヴァントのステータスランクの平均は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:18:55

    一番高くてどれくらいなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:30:37

    全サーヴァントのランク平均って意味なのかそのサーヴァントの各ステータスの平均って意味なのかどっちなの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:32:16

    >>2

    1番高いステータスを持つサーヴァントの平均

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:35:20

    +とEXを平均でどう扱うかによる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:37:12

    脳が混乱してくるな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:37:32

    >>3

    つまりどういうこと…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:39:30

    >>6

    平均値で一番高いのは誰かと聞きたいんじゃねえかな?日本語下手くそ過ぎて自信ないが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:40:05

    >>6

    例えばヘラクレスはステータス6つ足して6で割ると平均がAじゃん

    ヘラクレスより平均値が高いサーヴァントっている?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:42:38

    神ジュナ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:18

    バサクレスのスタータスを数値換算した場合
    100
    50
    50
    50
    40
    50
    で合計340

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:40

    アシュヴァッターマン

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:44:10

    呂布とかは?
    平均じゃないが昔はステータス合計値で1番高かった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:44:36

    バサカ鯖ってさ狂化込みでのステが表記されてるんじゃないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:46:05

    >>9

    50

    100

    50

    150

    30

    EX

    380+EX

    EXの扱いどうするか次第だけど今のところ一番大きいかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:46:42

    >>13

    だとしても他サーヴァントがスキルの影響ないって断言できる要素はないからなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:54:16

    >>9こんなに魔力高いならNP80獲得ぐらいあってもいいのにね

    >>11敏捷ある奴はクリティカル威力倍率は高くしてほしいね 

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:55:32

    エルキドゥがオールAじゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:56:09

    ちなみに成田がエルキのステータスをオールAにしようときのこに提案された時にバサクレスのステを超えるからという理由で遠慮してるのでステータスの合計値は+は換算しない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:56:10

    >>16

    敏捷は実はスター発生率だかに関わってた気がする

    まぁないのと変わらないくらいだったと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:56:46

    EX抜き通常値
    1位:ヘラクレス(50+50+50+50+40+50=290)
    2位:アシュヴァッターマン(40+50+50+40+50+50=280)
    2位:アルテラ(40+50+50+50+50+50=280)
    EX抜き+補正値
    1位:始皇帝(80+80+80+80+80+80=480)
    2位:バベッジ(120+120+60+50+10+100=460)
    3位:アルトリア・オルタ〔セイバー〕(50+50+20+150+30+150=450)
    3位:アルトリア・オルタ〔サンタ〕(100+50+30+100+20+150=450)
    去年から更新してないけどこんな感じだったはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:00:21

    結局EXをどうするかなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:01:11

    >>18

    いやその直後に+がステータス2ランク分の価値を持つことにしてたじゃん


    そしたらバサクレスの方が上になるって話だったでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:01:22

    >>21

    あと+

    俺が見たのだとEを1として、EXは6、+は0.5と換算してた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:01:31

    >>13

    それは鯖によって違ってそうだからガチで分からんのよ

    例えば狂化Bで全ステ上がってるはずのダレイオスが何故か魔力Eのまんまだから反映されてないと見るべきだし

    かと思えば呂布みたいに全ステ+あるのは明らかに狂化Aの影響っぽいのもあるしで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:02:05

    >>22

    じゃあAは50だけどBは70ってこと?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:03:21

    >>25

    お前は何を言ってるんだ?


    +が20の価値を持つって話だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:03:37
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:03:49
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:05:53

    +を20換算でEXを60として扱った場合は誰が一番上になる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:06:01

    あれは変容で割り振る際に+にするには2ランク分必要ってだけだから
    変容の割り振りに必要なランクであって
    +自体の効果が瞬間倍化なのは変わってないと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:06:09

    >>27

    >>28

    B+は40+20=60だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:06:40

    >>22

    それは「変容」を持ってるのがエルキドゥだけだから何とも

    奈須に気を遣った成田に対して適当な理由付けでA+の価値を保証したとも取れるわけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:06:45

    >>31

    いやB+は瞬間的に80だろ何言ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:06:52

    >>31

    すまん普通に計算間違えてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:07:01

    別に+が倍化なのは変わらん
    ステータス2ランク分ってのはステ振りの話だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:07:41

    >>30

    でも公式で示されてるランクが持つ価値の表記は、それだけだしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:08:00

    変容のステ振り理論で計算するのが分かりやすいんじゃないの
    +は常に倍化してるわけじゃないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:08:43

    EXはそれぞれ意味が違い過ぎて比較する必要性がないから除外したら?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:08:44

    >>33

    安価先見てから返信しろ

    >>22はエルキドゥの場合の話しかしてないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:09:41

    >>39

    いやエルキでも+は依然として瞬間倍化だろ

    +状態にするのに2ランク分必要ってだけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:08

    >>37

    なら倍化前と後で2パターン作れば良いだけじゃん

    そっちの方がフラットな状態と最大値で分かりやすい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:17

    >>38

    EXは平均化できない値だからね

    どう考えればいいか難しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:19

    >>38

    特殊な意味のEXは基本的に説明が入ってるから、それらだけを除外して基本はA++より1ランク上として計算すれば良いんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:25

    期待の新星だけどどう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:11:57

    >>40

    >>18の論法に対する反論だってこと理解してる?

    +が倍化じゃなかったら何なんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:06

    >>44

    エルキドゥ算だと300+EX

    バサクレスよりハイスペックだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:13:34

    +ってなんなんだろうな 場合によって筋力が倍になる状況ってどういう状況なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:13:43

    >>44

    もう1つの計算法だと200(400)+EX

    ()の中は倍化した数値

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:13:44

    別に一個のルールで決めなきゃいけないって訳でもないんだし「EXなし/あり」とか「倍化なし/あり(数値を倍/数値に+20)」とかそれぞれの1位を決めれば良いじゃん
    ルール決めに何レス消費するつもりだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:13:50

    幸運+って冷静に考えて意味分からんけどどういうことだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:18:23

    計算ルール

    エルキドゥ算
    ・ランクEが10ポイント。1つ上がる度に+10ポイント
    ・+は20ポイント

    そのまま算
    ・ランクEが10ポイント。1つ上がる度に+10ポイント
    ・+は倍化で、倍化後の合計値は()で表示

    EXの扱い
    ・破格のステなので数値換算しない
    ・Aの上ということで60
    ・上記のどちらか

    こんな感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:19:49

    >>33

    だったらそもそも>>25 >>27のAが50でB+が70の時点でおかしいだろ


    それに則って間違いを訂正してるレスに対して全く関係ない瞬間的な数値を持ち出すのはどうなの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:26:38

    >>50

    何かのスキルで運の良さが瞬間的に上がるとかならまだイメージしやすいが

    普通に+付いてる奴もいるからな・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:26:59

    >>51

    宝具はともかく、それ以外のステータスのEXランクは特別な注釈とかがなければ素直に『別格』の意味じゃないか?


    +++と同じ『別格』の評価なのにAと10しか違わないのもおかしくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:27:55

    >>54

    まあマテでも比較の意味がないほどの数値でカンスト扱いだから

    特に評価不能の理由とか無ければ普通に+++以上として扱うのが正しくはある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:32:09

    >>54

    じゃあ数値換算しなければいいじゃん

    そのために破格のステなので数値換算しないって択も書いたんやで

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:37:09

    >>56

    数値換算する場合の想定が低すぎるって話

    A+++と同等とかの方がまだ自然な数値

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:37:42

    つまり…どういうことだってばよ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:38:13

    EXを200としたらEX複数持ちが余りにも強すぎんか
    ドゥルガーとかそれだけで600だが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:39:27

    >>59

    だから数値換算しないのが妥当だよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:39:37

    >>59

    まあバリバリの戦闘神霊だし……

    神霊モードのケツ姉とか都市一つ分の重さの斧をキロ単位で飛ばすとか

    もはやアステリオスですら笑う程の超筋力発揮してるから

    サーヴァントナイズされてても神霊ならそんなもんじゃないか感はある

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:40:16

    >>59

    神霊だし設定的にも別に不思議でもないが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:41:28

    けどステータスの平均といいつつEXの数勝負になるのはどうなのか
    他のステータスの意味が消失する

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:41:58

    ヘラクレスのステ超えてるやつばっかだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:43:27
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:43:28

    >>64

    正直もう290(340)とか310とか高いは高いけど超高くは無いみたいな評価になりそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:23

    例えば
    BBBBBBの鯖と
    EX、EEEEEの鯖だったら後者のほうが平均上ってこと?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:38

    例えば兄貴がルーンで宝具ランクを上げれるらしいがAランク宝具持ちのシグルドがルーン使えばEX宝具になるんか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:45:14

    >>67

    そういうのが分からんから平均とかの話する時にEXを持ち出さん方が良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:47:06

    じゃあEXが含まれる鯖自体を除外したほうがいいんじゃないの

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:48:57

    (規格外に高いという意味での)EX持ってたらもうヘラクレス超えだし、表面上ヘラクレスより低く見えるステータスでも+あればヘラクレス超える(始皇帝・シエル)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:49:58

    万全ではない上に全解放か不明だが
    シャルルがEX宝具でA++宝具のカルナのシャクティに押し負けてる描写もあるから無条件にEXが上とも限らん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:51:14

    >>72

    宝具の場合はもっと複雑でランクが=威力ではないからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:51:25

    >>72

    ステ上はA+であることを考慮したら順当な結果でしょう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:53:20

    >>71

    ギルガメッシュとかセイバーオルタとかこんな感じよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:55:18

    どういう意味でEXなのか明記されてないやつのEXは100でいいんじゃないの

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:57:02

    ルール決めって言う名前のレスバトルをしたい人しか居ないスレだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:35:32

    >>43

    EXは全て特殊な意味という前提は置いておくにしても、

    例えば100を超えるとEXになるとして、101も1000も同じEXだけど価値は全く違うじゃん

    だからEXは丸ごと全部除外にした方がいいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:36:53

    リチャードとか敏捷EXだけどアキレウスのほうが速いだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:52:49

    >>79

    いやリチャードはモロに説明入ってるサーヴァントじゃん

    EX(B~A++)って


    そもそもアキレウスには宝具があるんだから、敏捷値で上回っててもアキレウスより速いとは限らないだろ

    敏捷があらわしてるのが足の速さかもサーヴァントによるんだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:49:51

    取り合えず9パターン考えてみた

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:52:27

    これパターン分けしかなさそうな気もするな
    通常と+が倍化するのは併記必須な気もするし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:28:49

    >>81

    シエルぱっと見たステだとこんなもん?魔力低くね?とか思ってたがあれでも盛り盛りに強いんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:10:57

    >>83

    ステータスの+は瞬間的に倍加だからな

    耐久はEXでそれ以外は全部C以上に+付いてるから実質オールA以上みたいなものだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています