ゲームの世界に転生! ただし

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:20:55

    現地民によって隠しボスも駆逐され、全てのイベントやアイテムは踏破された状態で!!

    やりたい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:21:44

    ゲーム世界転生はほぼ新雪で主人公だけが全てを知ってるのだらけよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:25:26

    一般魔物も出現しないか、定期的に駆逐されて冒険にでる旨味もないんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:25:53

    昔ドラクエⅣ知られざる伝説の巻末にすごろくだったかな?
    伝説の勇者の仲間トルネコが一代で巨万の富を築いたことに多くの商人が憧れた
    昔と違って勇者達によって世界は平和になった。さぁ君も平和になった世界で冒険に出かけよう!

    とかいうのがあったからやり方次第ではやりがいも面白さもあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:26:56

    特別な力を持ってないとダメ以外も増えてきたからね

    世界樹の迷宮ってようは一般ボウケンシャーが開拓したってお話だし、ありえるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:27:12

    平和な世界になって復興していくFallout世界とかめっちゃやりたいやつなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:28:36

    あんまり見ないのはお題が難しいからか?

    下手すりゃただの現代文明まであるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:28:53

    完全に平和になってるなら普通にやりたい
    実は自分が知らない続編のボスが暗躍してるとかなら怖いからやだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:29:10

    これって要するに「主人公たちが救った世界のこの後を見たかった!」って人ら向けの需要だろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:30:46

    これ絶対黒幕の暗躍で2に向けて世界が荒んでいく様を最前線で見届けるやつだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:01:07

    一話完結やってる時のフリーレン……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:32

    >>11

    魔族幹部たち生き残りまくりだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:13

    逆にイベントやシナリオ前提のゲーム世界って常に追われている感覚になるから
    自分自身が楽しむ事を考えると息苦しくないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:57

    平和になったゲーム世界でイベントやボス戦があった場所を聖地巡礼して楽しみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:37

    魔法とかスキルが使える世界なのに平和な世の中じゃ使っちゃダメになっていたら嫌だなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:50

    >>2

    ゲームのストーリーの何百年後パターンも割と見る

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:07

    どの程度の脅威が残ってるかによる
    ドラクエ~ポケモンみたいに町や国があってそれらをつなぐ道の安全性もあるイメージなら行ってみたい
    モンスターも駆逐され開拓をやってる途中ならむしろ最高

    文明崩壊済みの状態から文明を作り直していくドクターストーン状態? スルーしたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:10

    ゲーム主人公たちのことを考えると平和になっててほしいと思う一方で
    そのパターンって人間同士で戦争が始まるフラグだよなあと思ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:17

    普通に面白そうやんけ
    のんびり聖地巡礼やキャラたちをひと目見ようと旅するのもいいし戦争後のどさくさを狙う悪党を退治しても良い
    店売りで1番強い装備を思い出しながら集める旅とかでも面白そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:13:37

    主人公願望無かったらその条件でもあまり困らないんだよな
    大体のゲームだと準最強装備くらいなら無限に手に入るし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:27:19

    物語やキャラクター魅力じゃなく世界観特化型のほうが面白そうやね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:54

    まあ原作を好きなファン向けだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:27

    >>21

    一応世界観特化型で書いてるけどやっぱりなんだかんだ言ってストーリーとか原作キャラたまには出ないとダレるなって実感してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:32

    >>23

    基本的には観光になるわけだしな


    物語として書くならオリジナルよりは二次創作向きだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:39:21

    なろうよりハーメルン向けの舞台設定ってのが正直な感想だけど
    二次創作風一次創作でこれをやるからこその旨味もあるとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:49:21

    デスストよろしく流通で各地を繋いでいくのも良いぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:49:38

    ゲーム本編でレアアイテム入手or村の生存みたいな選択があって
    ED後の世界でその村に行ってみたときどんな展開になるか

    「主人公てめえ!」or「あのアイテムいいよね!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:09:24

    転生特典としてゲーム未使用データを引っ張り出して新たな世界の脅威になって主人公と死闘を繰り広げて負けたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:20:32

    下手に世界の命運背負って命がけの戦いするくらいならそっちの方がよっぽど気楽でいい
    ただ平和になりすぎて人同士で戦争とかになるならごめん被る

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:45

    一般スキルと一般武具の最上位クラス揃えて
    限界突破出来ないレベル上限まで上げて、主人公にはなれないけどイベントボス以外なら何とかなる程度まで強くなって
    自由騎士あたりの称号貰えば
    水戸黄門ごっこやりながら旅が出来るな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:59:10

    ゲームによってはクリア後のエンドコンテンツという上がりのない地獄に強制的に叩き込まれる……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:54

    >>25

    テイストちょっと違うけどフリーレンに近いな

    ゲーム世界って知ってるってことはプレイ済み?だろうし、やったゲームの発展していくのを観れるのも楽しそうな

    問題だっていくらでも発生させられるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:39

    >>31

    裏ボス、裏の裏ボス、裏の裏の大裏ボス、真の裏ボス、(以降DLC版)外なる裏ボス、続編予定ボス、続編予定の真なるボス、前シリーズボス、前シリーズ主人公、主人公の何かあった世界線、世界の修正力、別作品の裏ボス

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:41:44

    一応転生前にクリアしたゲーム世界ではあったけれど、自分が死んでいる間に続編が出てて実はまだまだ波乱が続いていくって展開もあったよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています