見るたびに思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:26:20

    クラス絶対逆だって

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:28:01

    まあ分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:28:40

    けど狂わないと吸血鬼の力なんて使いたくないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:29:21

    性格逆だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:35:27

    もちろん狂ブラド公の狂化の理由付けは納得できるんだけども
    あまりにも槍の方がバーサーカーっぽいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:38:59

    槍の姿は戦士としての姿で狂の姿は君主としての姿だっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:39:11

    てか狂公があまりにも優雅なイケオジすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:41:40

    自分でドンパチするのが普通の聖杯戦争だと活かされないけどあの時代のワラキアで封建制から中央集権制への改革がある程度出来てるので政治力も上澄みなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:47:31

    >>7

    編み物が趣味っていう正史もある

    幽閉期間の手慰みだったんだろうけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:49:03

    トラオムの右は全然狂ってないしめっちゃカッコいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:49:36

    これが無辜の怪物パワーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:50:49

    YARIOの時の左はけっこう狂ってて好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:51:44

    ←秩序善 混沌悪→

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:51:53

    狂ジャックと同じ理屈でマイナスかけるマイナスだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:52:36

    公式で「気品は失われている」と書かれてる右
    何回見ても嘘だとしか思えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:55:42

    >>15

    (アポクリのランサーと比較して、王候貴族としての)気品は失なわれている

    結果としてFGOの、ぬいぐるみ作ってくれるなど親しみやすいお茶目なダンディな面がある説

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:03:17

    てゆうか左がキャラに対してあまりにも印象薄すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:08:41

    左はFGOで出番が無い上にラスアンで映像化もされなかったからしっかり認知してる人が少ないだけで、EXTRAレコード出たら全然変わると思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:08:57

    高ランクの信仰の加護で言葉が通じないの狂気じみててすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:09:42

    左のブラド公はカール大帝と同じで型月唯一神の秘密ちょっと知ってる側の人間っぽいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:11:12

    >>19

    狂信とはよく言ったもので

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:32

    >>20

    たぶん高ランクの信仰の加護かそれに似たスキル持ちは皆型月YHVHの秘密をある程度察してるんだと思われ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:13:01

    extraプレイ時に信仰の加護:A+++と「…高すぎると、人格に異変をきたす。」の文面に軽く引いたのは良い思い出

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:14:24

    エクストラではキャス狐での攻略したプレイヤーにとって忘れ難い怨敵
    宝具がFGOでの無敵貫通じゃなく防御貫通なのでキャス狐だと瞬殺されるのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:22:01

    >>23

    これと同じやつもってるキングハサン...

    ノアなんかEXで所持してる上にガチで神様から加護貰っているという

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:56:00

    槍:ヤバそうな見た目だけどマスターが善良なら発言がちょっと過激なだけで普通に良い人 
    狂:一見まともそうに見えるけど最終的にはマスター殺す気マンマンなヤバイ人

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:48:29

    エクストラの方の槍ヴラド公の実装がFGOだとチェイテピラミッド(剣エリちゃんのとき)だったから、古参やハロウィンリベリオン経験者じゃないと印象薄いのは仕方ないと思うんだ
    あとはCCCイベントにも出てたくらいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:06

    正直FGOがバサカゲーだからイケメンな方をバサカにして高レアにしたとしか思えない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:53:30

    槍公好きなんだよー好きすぎて本人が拒否ってるから聖杯入れられん
    強化来てくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:53:35

    >>25

    ノアは本物だからEX判定で精神面の影響は薄そうだがどうなんだろう

    ネモなしノアがどんなキャラなのかわからないから全く根拠のない話だけど

    翁は自己を天命に沿って動く存在として規定してるのが信仰による人格への影響なのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:41

    >>26

    絆ボイスでは

    槍「君の戦いに罪はないよ。仮に罪があったとしたら私がそれを背負って地獄に持っていくね」

    狂「お前も俺と同じ吸血鬼にならなか?永遠は退屈でな、お前みたいな奴がそばにいるならそれも紛れるだろう」

    ってかなり良い感じなこと言う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:12

    >>25

    でも初代様すっげーまともだよな、むしろサーヴァント屈指の人格者と公式で言われてるくらいだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:37

    別作品だけどドラキュラZEROって映画のヴラド公がだいぶextra公に近いイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:10:54

    >>32

    身内に厳しい首斬りおじいちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:11:08

    EXTRA公はランルーくんとの関係性が好きすぎてなぁ
    レコードで掘り下げ来ないだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:12:21

    狂ヴラド公はオルレアンから本編出てるから印象強いんよ
    しかも退去時に格好いい台詞言ってくれるから好きになった
    強化とキャストリアで使い易くなってくれて本当に嬉しかったなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:46

    >>7

    遠目からだとバンドボーカルに空見する

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:54

    >>34

    それはまぁ身内に非があるので…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:59

    >>33

    アマプラで無料だった時に見たなそれ

    正史とは大きく違うけど、ドラキュラネタの基本やヴラド公の有名なエピソードをうまく使ってて面白かったな

    なお打ちきりになったため続編はない模様

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:38

    >>36

    吸血鬼らしい言動だし狂化入ってるから本人は嫌だろうけどカーミラさんとの会話好きだったよ

    護国の槍が映えるって最後にこっちを褒めてくれるの嬉しかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:02

    槍のヴラド公の最終再臨絵メッチャすき
    静謐で研ぎ澄まされた気品と威厳を感じる
    美少女メインに描いてる人がたまに描くダンディーなおじ様からしか得られない栄養素がある
    あと、対バーヴァンシーとかここぞという時に刺さる無敵貫通悪特攻宝具もいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:26

    オルレアンで敵側、トラオムで味方側と狂ヴラドはどっちの面も見せてくれてるんだな
    結構出番に恵まれてる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:29:02

    >>26

    狂ヴラドの怖い所は自分の状態(吸血鬼を受け入れさせられている)をちゃんと把握できてる所なんだよな

    だから内心クソムカついてて、余程のマスターじゃなきゃ吸血して殺.すと明言されてる

    それはそうと今は吸血鬼って化け物だし、生前出来なかった、立場的に出来なかった事を好き勝手にやるか!って吹っ切れ具合も凄いんだが(主にサバフェスとか)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:59

    まあEXTRAが出たのって時期的に串刺し公のイメージがどことなく声がネロなカオスのオープンセサミなイケ伯父だったのとかもそれとなく影響されてそう
    バサカの方もこれはこれでイメージとしてパーフェクトだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:15

    >>43

    イベントとかでもバーサーカーの方はちょいちょい出てくる印象

    去年のハタオリヤ編も結構目立ってたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:45

    初期はオルレアンと初代ハロウィンくらいであんまり出番無かったんだけどいつの間にか毎年1回はちゃんとした出番貰えるようになってたな狂公 凄く嬉しい
    槍公もいっぱい出番欲しいぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:32

    Apoヴラが一番本来のヴラドに近い(領主)
    EXヴラが悪性を許さぬ信仰者&武人(串刺し公)
    吸血鬼ヴラが本来なら払拭したい吸血鬼成分を受け入れてる(吸血鬼)

    こんな感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:37

    「侵攻の対価は高く付くぞ!」
    「讃えよ!」
    「供物は天高く掲げ飾るべし……では死.ねぃ!」

    槍ブラドのEXTRAでの戦闘ボイス好き
    あと槍の突き方が上から下にザクザク突き刺すモーションも

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:03

    >>48

    それが近いな

    鮮血の伝承使ってる状態らしいが狂化で受け入れてる分普通に使うときと比べて理性あるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:32

    >>48

    ただ価値観はある程度共有はしてる

    自分の所業で吸血鬼とかの化け物扱いされるのは良いけど

    赤の他人が面白おかしく脚色した挙句に訳の分からない化け物扱いとかには本気で怒ってるとかは共通してる

    その上でどの辺(貴族、武人と信仰、怪物)を重視するかがクラスの違いになってるっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:39

    人理くん「吸血鬼の力あった方がいいしどっちもドラキュラ化させたろw」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:58:03

    >>52

    人理くんの皮被ったブラム=ストーカーだろこいつ

    実際何を食ったら19世紀末イギリスに現れた吸血鬼は実はかの串刺し公ご本人で、なんて設定思い付くんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:42

    槍ヴラド、幕間とか見るに性格が使いにくいというわけでもないと思うから、狂ヴラドを差し置いて槍ヴラドを使いたいって思うことが少ないんだろうな……って感じ
    というか槍ヴラドってカルデアで仲良い鯖いるの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:01

    >>37

    正確には父親がドラゴン騎士団だからヴラド三世は小竜公(ドラキュラ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:35

    狂ヴラド→敵兵2万人を串刺しにした領主としてのヴラド三世
    槍ヴラド→国民十万人を串刺しにした戦士としてのヴラド三世

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:42

    右は人質として捕らえられても文句一つ言わなかった
    本当にバーサーカー?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:24:43

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:06:23

    >>56

    累計なんだろうけど自領地の方が数多いですやん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:08:42

    >>13

    秩序好きそうだよね(血みどろ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:09:03

    バレンタインの贈り物比べても左の方がワイルド過ぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:15:39

    >>34

    我欲で技術を磨いて、結果的に組織腐敗させた人らなので…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:34:17

    >>49

    break攻撃だったかの「不信心者ッ!!」がかっこよくてすき

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:41:55

    >>57

    吸血鬼としての部分を受け入れてるのが異常(狂化)なので

    それ以外は普通でもおかしくない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:57:11

    狂の方は同胞の子供って事でエリちゃんに優しいけど槍の方はランルーくん殺されてるのもあってエリちゃんに冷たいなのよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:04:07

    槍は決戦でパートナーサーヴァントの真名気付いてるのがわかるから言動は過激だけど思考能力が落ちてるワケじゃ無いしむしろ戦略も考えていてかなり賢いのがわかる
    無銘の真名はどうやって知ったのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:06:31

    深読みかもだがバサカの方の強化で変化したスキル名が吸血鬼要素を強める方向性なの「怪物としての自分を許容している」が分かりやすいなってなる
    Apoヴラドは絶対使うのも嫌がるだろ…みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:27:52

    >>42

    新宿では対新茶などで大変お世話になりました

    意外と多いよね悪属性アーチャー

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:24

    APO未読だったから狂バージョンの方が吸血鬼呼ばわりを忌避してるの意外だったわ
    「血を啜ろう」とかノリノリで吸血鬼ムーブしてたし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:56

    extraとApoのクラス逆なんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:29

    extraヴラドが好きすぎてアルクに会えたことがなかった…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:25

    >>70

    extraも元々ランサーだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています