毒親叩きしてる人って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:32:07

    毒親そっくりだったり毒親と似たような真似を子供にやってることが多い気がするんだけど客観性がないのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:33:00

    いじめられた経験はいつまでも覚えてて蒸し返すけど
    自分が人をいじめた記憶は飛んでたり蒸し返されたら逆ギレする人も多いしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:33:44

    容姿だけじゃなくて頭の良さとか性格とかも遺伝するらしいから短所も似るのは仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:34:04

    毒親の下で育ってきた人が毒親になりやすいのは昔から言われてるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:34:50

    いわゆる負の連鎖だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:35:00

    その理論でいくと>>1もそうだよってならない?

    大丈夫か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:35:30

    遺伝&経験どっちも親の影響が濃いからね
    他責も遺伝するんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:36:27

    よく親を許さなきないけないのか!ってぎゃーこらしてるけど
    親を許して自分の中で解決しないと
    子供に再生産するだけなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:36:32

    毒親叩くのは自由にしたらいいけど何でもかんでも毒親認定する奴いるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:37:47

    良かれと思ってた親に髪の毛切られたのが嫌だったからって
    子供の髪を目に入っても無視して伸ばしっぱなしにするとか虐待し出すからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:38:41

    >>9

    明らかな虐待で児相案件なものから、親への要求レベルが無茶すぎな子ガチャ失敗まで幅が広すぎるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:38:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:39:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:39:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:39:26

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:40:17

    何々をさせてもらえなかったから自分の子供にはやらせる(またはその逆)がいい方向に行くとは限らない
    子供の個性や成長を見て加減さえ見極められるなら大丈夫だけどそう言う人は0か100やりがち

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:40:20

    >>13

    親相手に滅茶苦茶なワガママねじ込んでも血の繋がらない他人から全く相手にされず排除されるヤバ人間になるだけなのにな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:40:53

    こういう論調あるから自分は親とすごく仲良しだけど
    当人は毒親のワイのおばあちゃん無敵やなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:41:10

    最近毒親って言葉が流行りすぎて「私の親ね、毒親なの!」って自称しだす奴も居るから本当に虐待とかで苦しんでる人が気の毒なんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:42:20

    毒親叩きはよくあるけど毒親自慢叩きもあるぜ
    毒親自慢とはなんぞやって感じだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:42:27

    >>8

    許すの中身によるがな

    とっとと忘れて頭の中から親を追放することを指すならともかく、

    仲良くすることを指してるならその必要はないとしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:19

    >>19

    自称ADHDと同じやな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:44:36

    >>20

    毒親自慢叩きとかあんのかよ…

    なんだよそれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:46:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:46:27
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:46:48

    >>23

    >>19みたいなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:49:18

    赦す必要は全く無いけど、
    精神的な呪縛から解放される必要はあるわな
    現在進行系で関わってくるなら逃げろ案件だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:50:02

    >>25

    マジの話聞かねぇタイプの叩きで草

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:53:51

    尊属殺人の時の父親みたいな奴も居れば子ども側の被害者意識が強すぎて毒親認定されたパターンもあるから本当にその事例を見ないと判断出来ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:56:08

    >>23

    「不幸自慢うざ」みたいな事言う奴

    毒親に育てられる以上の不幸なんかそうそうこの世に存在しないと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:01:43

    >>30

    実際不幸自慢して承認欲求得てるようなのがまぁまぁいるから仕方ない

    そういうやつに限って「恵まれてるやつ叩き」を尋常じゃないほどするから、それを黙って見てる善良なタイプの恵まれてるやつらが何も言わずにジワジワ嫌悪感ためていってるんだよね


    LGBTしかり、結局どの界隈も自称して目立つ輩が迷惑なせいで水面下で嫌われていってるのは変わらんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:05:13

    >毒親叩き


    ものすごくザックリ説明するとメンタルケアの一環

    「否認(ウチの親は毒親なんかじゃないはず)」「怒り(やっぱ毒親じゃねえか)」「取り引き(今まで育てられた分の愛情はあるのでは)」「抑うつ(なんか最悪)」「受容(ヨッシャ毒親切ろう)」の怒りの部分

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:06:08

    毒親叩きってのはつまりは他責思考なわけなんだから、そんな思考回路のやつがマトモなわけないんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:14:35

    そもそも心中思想どうあれ不特定多数の前で他を貶める発言はしないにこしたことはないんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:16:58

    >>33

    卵が先か鶏が先かみたいな話になるけど、毒親の元に生まれると認知バキバキに歪むから一概に生来のものとは言えない気がする

    もちろん、まともな親のもとに生まれて毒親認定するヤベー奴も少なからず居ると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:21:44

    >>19

    美人じゃない顔に産んでおいて整形代も出さないなんて毒親だとか言うポスト見て戦慄したことあるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:23:04

    はっきり言って毒親に対する感情なんて本人と親しか知らないような過去と逃げられない環境で歪んだ認知が大元になってるんだからネット越しに毒親だとかただの被害者ヅラだとか判断できるわけない
    どうせスレの流れが叩きと同情どっちに寄るかですべて決まるんだから言われたことなんて気にせずプロのカウンセリングに行けばいい
    そもそも家庭事情とかいうデリケートな問題をネット上で大っぴらにするものじゃない、無理解な人たちに強い言葉をぶつけられるだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:29:19

    毒親持ちって親に愛された人から見たらマジでただの我儘にしか見えないから嫌われるんよな
    実際どうかは知らないけどこんなとこで発言しても叩かれるだけなんだから普通に精神科行くかTwitterで毒親持ちの誰かと繋がり持って傷舐め合ってた方がよっぽどマシ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:15

    自分はそうはならないって反面教師にすることもあるだろうけど
    そもそも毒親に育てられてそれが普通と誤った学習をしたり思ったりして
    その結果同じことを自分の子供にもしてしまうことはあると思う

    歪んだ認知は指摘されないとなかなか気づかないだろうしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:50:14

    >>38

    愛されてきた人間は「毒親なんかいないよ」っていうナチュラルに存在ごと無くそうとするから思いっきり毒親の存在を主張しないと通らんのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:53:20

    >>40

    それな

    そしてネット上の顔も知らない相手にそんな労力をかけても得られるのは無視、悪ければ暴言くらいなのでここで自分の毒親の話するメリットはマジで皆無

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:56:14

    >>41

    暴言吐いてる方も批判することで優越感感じてるんだろうなって思うとねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:08:05

    優越感…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:10:35

    毒親に限らずネットで自分の身の上相談して優しい答えだけが返ってくると思う方が間違ってるよ
    あにまん見てたらわかるだろ
    必ずしも恵まれてる側が暴言吐いてるとも限らない
    なんでもいいから叩きたい人ばかりなのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:44

    フワちゃん騒動の際「施設育ちで苦労してるからやす子は善人でそれでも強いから耐えられる、逆にフワちゃんのように良い家庭で育って恵まれた立場の子はいじめっ子になる」みたいなのがXで鬼バズりしてた時は世も末だと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:09

    お前ら毒親の話するとき楽しそうだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:48:57

    >>45

    何故かやす子を施設育ちの人の総合代表に認定してふわを良い家庭出身の人の総合代表に認定する謎理論だったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:12:02

    >>44

    ❌あにまん見てたらわかるだろ

    ⭕️二次元以外見てたらわかるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:43

    毒親育ちだから毒親キャラ叩きや毒親キャラファン叩きするってやつは規約違反だからあにまん以外でやってほしいそれか自分の親に直接文句行ってほしい
    アンチの親はアンチの親ってだけで好きじゃないから安心してほしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:56

    毒親と言いたいだけの毒キッズが多すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:42

    >>25のスレ主みたいに虐待受けてた人って自分の親が毒親だと思ってないことが結構ある気がする

    それに自分の親を庇おうとする傾向があるから叩きなんてしないと思うんだよ

    だから毒親叩きしてる人って自分の親が異常だと思ってる人or単に親が気に入らなかった人なんじゃないか?

    あくまで個人の見解だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:34

    >>48

    それに関しては他カテゴリも似たようなもんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:07

    >>51

    これ

    本当の毒親に育てられた人のほとんどは自分の親が毒親だと認知してない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:03

    ネットの自称毒親持ちはガチでおいたわしいのからただの甘えきってるわがままなだけのガキまでいるからめんどくさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています