横綱の品格ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:32:35

    どの程度必要?
    リアルだと刃皇みたいに2位争いしてろとかいつもみたいにラブコメ語ってるとちょっと炎上しちゃう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:36:53

    ちょっとどころじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:38:25

    一週まわって愛される可能性もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:38:32

    朝青龍なんて現役の頃からだいぶあれこれやらかしてたし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:39:00

    今の世間が1を受け入れる度量があるとは思えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:39:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:40:33

    双羽黒よりはマシならまあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:41:38

    実際最強で誰より強いのがまたややこしい事態を招く

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:42:37

    むしろそのレベルで強いなら逆に許されるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:59

    ラブコメは語ってねえ事を誰か突っ込めよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:49:55

    ネコダマシやテーピングカチアゲだけで叩かれるのが横綱だからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:51:14

    世間が許しても相撲協会が許すかどうかもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:52:31

    >>12

    世間が許してんのに相撲協会や横綱審議委員会がメンツの問題でグダグダ言うパターンもあるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:55:34

    >>13

    それをマスコミが取り上げるな。そして引くほどつけまわす

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:59:25

    普通なら当然袋叩きだろうが
    火の丸世界は白鵬全盛期と違ってモンゴル勢が複数で優勝回してるわけでもないのに
    四横綱どころか両横綱すら揃ってないのでマジで日本人が不甲斐ない
    そりゃこれくらい言われるわってなるかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:06:02

    >>10

    でも刃皇語る上でラブコメは必須じゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:07:58

    野球だってサッカーだって低脳のゴミ共が好き勝手騒いでるだろ
    相撲だって同じだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:09:57

    横綱がグダグダ言われるときって3回負けたらすぐ休場を繰り返したりそもそも品性がクソだったりで能力以外の部分が横綱とは思えないほどアレな人な場合じゃねえの
    ねこだましも自分で物言いも大体そうじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:17:13

    >>18

    まぁ色々言われるけど結局誰も引導は渡せなかったんですけどね、卑怯だの品格だの言われるトップを引き摺り下ろせる人材いないんだからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:17:59

    もしかして白鵬ってそこそこ強かったんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:21:43

    >>10

    もう疲れた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:25:28

    スレ画は普通に火ノ丸世界でも燃えたし奥さんから外国人力士への差別をなんとかしようとしてる駿海さんの努力を台無しにしたって釘刺されてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:30:09

    >>20

    14年以上横綱に君臨したのよ

    そこそこどころか最強なんだわ

    最強であるが故にヒールになっていったというか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:35:06

    北尾ぐらいやらかさなければ首にはならないのだ
    少なくとも親方と対立しまくっていた

    レスラーのバックボーンとしてはあのエピソードはいいけど肝心のプロレスが下手だった…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:35:41

    >>5

    せめて世間にあにまん民くらいの度量があればね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:36:34

    >>20

    クッソ強かったが?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:37:48

    ぶっちゃけ今の現役横綱の名前言える人少ないんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:43:36

    >>27

    朝青龍!白鵬!千代の富士!貴乃花!

    たぶん誰か

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:24:47

    >>27

    照ノ富士の膝はもうとうに限界を超えてるくらいボロボロだからなあ

    はよ琴櫻か大の里が横綱になれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:26:43

    朝青龍好きだったよ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:00

    稀勢の里がやいやい言われてたのは覚えてる
    それ絡みでKONISHIKIにめっちゃ失礼なインタビューしてKONISHIKIに怒られてた記者いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:48:20

    >>29

    照ノ富士は次の横綱が出てこないから踏ん張ってるだけで横綱が出てきたらさっと引退しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:50:10

    にわかだから文化に口出しちゃいかんのだろうけど
    負け越したら進退問われるの厳し過ぎんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:51:47

    ………

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:55:24

    負け越しで即引退と言っても0-5から残り病欠もセーフだから
    病休の期間も制限ないし
    理由問わず二場所休場で陥落の大関より保護されてると言えなくもない
    それでも厳しい?それはそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:55:27

    >>33

    まぁその代わり休場が黙認されてるし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:01:05

    >>36

    その負け越し防止の休場が本末転倒感あるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:01:19

    朝青龍ってプライベートは破天荒なとこはあったけど、体めっちゃでかい訳でもないのに色んな勝ち方とか見せてくれたし
    土俵上だとまったく文句つけようない横綱相撲だったよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:08:00

    >>32

    さすがに満身創痍すぎるんだよな…

    休場しなけりゃ優勝するけどさ…

    なに優勝させてんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:08:41

    今の微妙感は武蔵丸がひとりで踏ん張ってた時の状況に近いとは聞いた
    誰か横綱やれる人出てきてくれ〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:21:08

    >>32

    横綱不在の不名誉を防ぐために現役続行させられているところもあるんだよな

    本人も毎回命がけとか言ってたし

    でも照ノ富士好きだよ

    調子良い時の相手持ち上げて土俵外に捨てる勝利パターンかっこいいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:39:31

    >>33

    横綱は強いことが大前提だから弱い横綱なんて横綱とは呼べないのよ

    番付制の厳しい世界で勝ち続ける力がなきゃ横綱になれないし、負け越すなんて無様な姿は見せられないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:38

    >>1はアレとして貴乃花なんかを滅茶苦茶持ち上げてた現実の相撲協会もなぁ

    朝青龍叩いて白鵬持ち上げて頃があるのも笑っちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:18:30

    >>43

    で、朝青龍が引退して鶴竜、稀勢の里と横綱になるも短命に終わって白鵬が一人気を吐いてたけどラフ気味になったらこれ幸いと叩いてたのも腹立つ


    結局はたたけりゃ何でもいいんだもんなマスコミなんて

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:19:02

    >>38

    引退する行司に懸賞全部渡したのは粋ってレベルじゃなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:34

    >>39

    照ノ富士はボロボロの現在でも頭一つ抜けた強さなのが怖い

    大関以下の面々が不甲斐ないとまでは言わないけど、大の里以外頭抜けてるなって思える力士がいないのは由々しき事態だと思う

    琴櫻も霧島とか苦手な相手には弱いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:25:08

    暴力行為はだめだけど日馬富士好きだったよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:29:05

    >>33

    そもそも格闘家なんて負けたら終わりだよ

    ボクシングなんて数回負けたら賞金の桁が一つか二つ減る

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:37:55

    白鵬のかち上げが危険で楽に勝てる卑怯な技扱いされてたのはさすがに不憫すぎる
    頭からぶちかます方がよっぽど危険だし
    楽に勝つどころか失敗しやすくて隙だらけになるハイリスクな技なのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:39:17

    >>44

    整体師やら洗脳やら兄貴やらでやらかしまくってる問題児なのは忘れたみたいだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:39:52

    白鵬個人的にあんま好きじゃない勝ち方はあるけど一時期のマスコミの戦い方は異常だったな
    なんだかんだ強いというのは偉大

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:40:51

    品格なんて要らん要らん
    強けりゃ良いねん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:47

    品格は必須ではないが暴力事件やパワハラはダメなんじゃないかくらいじゃないか
    白鵬はそれで引き下ろされるくらいではないけどね
    相撲界自体がパワハラとかいじめ置きやすい環境なんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:38

    >>53

    一緒に寝泊まりして生活する分そういうのは起こりやすい環境ではあるだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:45

    本当に品格が無いってのは貴乃花のことだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:02

    >>54

    あとは実力ある力士がいるといないじゃ部屋に入る収入が全然違うから強いと親方も見て見ぬふりしがちというのもやってた

    窃盗されたり殴られたり可哀想だったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:47:51

    朝青龍って鮮やかな決まり手多かったよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:20

    横綱まであと一歩だった貴景勝は横綱に上がる前に限界きちゃってるぽいしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:11

    >>55

    これはマジでそう

    ちょっと負けが込めば休場すれば良いとかいう慣習や強ければ何しても許されるという風習を広めて朝青龍や白鵬といった後発の横綱が真似してきた結果が今の相撲の現状だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:43

    >>56

    かわいがりという名の集団リンチで弟子を○害する部屋とか新入りを顔面崩壊させるほどぶん殴り続ける部屋とか普通にあるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:16

    >>33

    横綱に降格が無いから必然的にそうなるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:18

    >>59

    品格がないのはそうだけど全部貴乃花のせいにするのは無理すぎるやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:08:33

    誰か詳しい人教えて欲しいんだけどさ
    なんで刃皇はぼく勉を語ることになったの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:43

    ふたばの糞寒いノリ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:08

    >>62

    あいつの問題は協会もマスコミもグルでこっち持ち上げて他の横綱をヒール扱いして叩くとか、そのクセ問題ばかり起こすとかの方だからな

    親方株盗み出すのはホンマにもう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:35:16

    やっぱり公傷制度をちゃんと整備した上でもう一度導入する方がいいんじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:13

    完全に横並びから始める戦国時代を見てみたくはある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:05:54

    今の大相撲はホント誰でもいいから早く横綱昇進してテルノフを引退させてやってくれってのが一番の願いだわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:53

    >>10

    そこに愛はあるのかい?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:52

    >>63

    横綱がうるかちゃんにハマったから

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:38

    >>49

    博打技が確実に決められるからチート技になるって

    バトル漫画のキャラとしてはロマンあるよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:12

    さすがに異常というか非常というか
    マジで武蔵丸状態…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:22

    犯罪しなきゃいいわ
    流石に土俵に唾吐いたりとかしたらアレだけどそこまでのは出ないやろ多分

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:07

    >>63

    原作でも事あるごとに愛を語っていたから

    愛→ラブコメに変換されるのに時間はかからなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:19

    とりあえず休場中にサッカーはダメ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:40

    横綱に色々求めすぎて慎重に吟味しなくちゃいけなくなって
    吟味してる間に全盛期過ぎちゃうのって割とあるあるな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:07

    横綱審議委員会という漫画では大抵存在が無視される謎の権力者集団

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:25

    朝青龍追い出す時に白鵬持ち上げて置いて、その後手のひら返したのは反吐が出たので相撲に興味わかなくなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:26

    大の里と尊富士に大相撲引っ張っていってほしいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:38

    一昔前ほどぎゃーぎゃー言われなくなったイメージ
    相撲への関心が減ってるのもあるけど
    そもそも横綱が相撲してない
    毎場所出て優勝してれば品格は保てる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:52

    >>76

    最近の大関陣は2場所連続優勝もしくはそれに準ずる成績を全然上げれず横綱昇進を吟味をする所まですらたどり着いてくれないからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:50

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:45

    翔猿や宇良にもうちょっとタッパがあれば良い感じの横綱にもなれそうなんだけどな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:30

    でも刃皇は刃皇で結構アレ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:20

    照ノ富士って今場所は持病の糖尿病で体重が10キロ落ちて休場だったよね

    まじで命懸けで横綱続けてるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:28:49

    >>85

    力士の平均寿命って70歳行かないから照ノ富士に限らず力士はみんなリアルに10年以上の寿命を削って相撲してるんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:15

    大の里はこのままいけば大関はほぼ確実だろうけど、そこからどうなるかだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:13

    手術したら相撲取れなくなるからってそのままにしてた腰の悪化も理由あったはず
    糖尿病はどうしようもない…どうやって稽古すりゃいいんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:43

    >>75

    アレは中田英寿いなかったらバレなかったんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:01

    >>85

    照ノ富士はそれ以前に大関から一回幕下まで落ちてから返り咲いての横綱だから本当に凄いよ

    後にも先にもいないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:36:38

    そういえばバチバチで死にたくないから引退決意したキャラがいた記憶

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:37:40

    >>88

    新聞に載ってた伊勢ヶ濱親方のコメントだけど、稽古に復帰できて汗を流せるようになれば場所復帰できるコンディションに持っていけるようになるとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:39:05

    >>91

    あれは本当に張り手張られたらそのうちマジで脳震盪で死にますよとかそういうレベルの話だったからしゃーないマジでしゃーない

    神事中に土俵の上で死亡とか洒落にならんし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:40:11

    >>91

    現実でも敷島って力士がこれ以上相撲を取り続けたら突然死は避けられないって診断されて引退を決意したって話がある


    余談だがこの敷島、非常にユーモアに富んだコメントを多く残しておりこの引退においても

    「命か相撲かと言われて、命を取ってしまった」

    とコメントを残している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています