この事故で先頭車両はグシャグシャに潰れて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:35:22

    原型をとどめてなかったらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:39:00

    ふ…普段何気なく利用してるけど1両あたり30~40tある鉄の塊を時速100km前後で動かすエネルギーってすごいんだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:39:45

    初期の報道を見て「1両足りないんスけど いいんスかこれで…」ってなったのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:40:36

    えっこれどうなってんスか?マンションに突っ込んだんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:41:46

    >>3

    このひしゃげて折れ曲がった車両が2両目なんてあり?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:42:13
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:42:26

    異能社員の事故のモデルになったやつっスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:42:30

    この事故の直前に謎の婆さんがこの電車から降りろと叫びまわってたという証言はそそられるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:50

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:44:00

    対向車両まで事故現場に突っ込んでくる危険があったってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:44:27

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:46:25

    >>3

    7両編成なのに現場からは6両しかないっスって報告がくるんだよね

    意味わかんなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:46:27

    >>8

    走行中の電車から飛び降りろとか無茶振りを超えた無茶振り

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:47:03

    これ123便レベルの死体とか出てきたのん・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:48:08

    1両目どこへ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:48:19

    当時の2chでも鉄オタが足りない…1両足りねぇよ…って言っててガチやばい空気になったんだよね
    それはそうとこういう話題でスレ立てする精神理解できないんだぁ発生日に追悼って時期でもないしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:48:26

    >>9

    救出された人は居たらしいけど後遺症で手足切断が複数人いたんだァ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:49:09

    これって脱線先に人がいて乗客以外も負傷したのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:49:43

    >>15

    その建物の…下…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:50:27

    1両目はマンションの1階ピロティの駐車場に行ったらしいのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:50:46

    >>16

    ここのスレにももう事故のこと知らん人がいるやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:51:13

    マンションの駐車場に先頭車両が突っ込んだせいで車からガソリンが漏れ出したんだ
    これはもうどう救助したらいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:51:48

    この事故の後しばらく後ろがどれだけぎゅうぎゅうになってても先頭付近の車両がガラガラだったってネタじゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:51:59

    >>13

    ホームでこの車両に乗るなって声かける婆さんの話だったはずっス。ガラス破って隣の車両に移れと言うんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:53:07

    >>14

    少なくとも見ての通り車両が完全に潰れててその中にも人がいたのは確かだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:53:54

    これ電車が言うこと聞かないのが悪い感じスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:53:58

    先頭車両は潰れずにマンションの下に潜り込んで
    グシャグシャに潰れたのが…2両目なんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:54:12

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:54:26

    マンションの下に誰も居なかったのがせめてもの救いスね・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:54:52

    19年前の事故だからね!
    知らない人も増えてきたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:54:58

    これ記事見てるだけで痛いを超えた痛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:54:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:55:41

    クラッシュ症候群起こす可能性があるからいつ火花がとんで爆発するか分からない現場に点滴持って駆けつけて救助治療にあたった医師の話はもっと大々的に知られるべきだと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:56:50

    >>30

    ワシが産まれてくる6年前って考えたらほんとに大昔・・・

    今でこそここまでのは無いけどこういう事故の積み重ねの上にあるって考えたらちょい複雑なんだよね・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:56:54

    あれから来年で20年……
    生きていればきっと明るい家庭が少なからず作られていたと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:57:24

    >>32

    (速度制限70に対して125で進入したら)ま、なるわな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:58:35

    遅延に対するパワハラへの恐怖で注意が散漫になって起きた人災なんだよね
    日勤教育…糞 ちょっと遅延したくらいで文句言う心の狭いクレーマー共…糞

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:58:46

    パワハラで精神ギリギリの上、タイムアタックやってるかのような無茶苦茶なダイヤで運行してて速度超過でカーブを脱線…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:00:14

    それこそ最近脱線が多いと思ったら貨車の車輪の検査に問題があったとかあるからこういう事故があったことを忘れちゃ駄目なんだよね

    まあタフカテで語る意味は無いけどねグビッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:00:40

    >>34

    このタフカテに入り浸るクソガキは…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:01:02

    >>34

    ちょう待てやなんで13歳が夕方のタフカテに入り浸っとるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:01:06

    これ記事見てるけどもしワシの大切な人がって想像したら涙が止まらないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:01:14

    何もしなければ対向の北近畿3号が現場に突っ込んでたと思うと、咄嗟に踏切の非常ボタンを押した近所の人には好感が持てる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:01:44

    >>5

    えっ…このビルと同化してる青い線みたいなやつにも人が乗っていたってネタじゃなかったんですか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:02:24

    >>36

    えっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:02:57

    >>37

    ウム…今でこそ当たり前に言われるパワハラだがこの一件で当時のブラック企業の体質に大きな一石を投じられたんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:03:33

    う あ あ あ あ あ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:03:39

    俺は”立体駐車場の諸々を巻き込んで建物下に潜った”1両目だ
    そして俺は”回転して前後逆になった”3両目だ
    ”くの字”2両目
    これ以上後続被害を出すのは……この”上下線に跨った”4両目が許さないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:04:03

    >>44

    これ起きたの何時何分だと思う?

    月曜日の午前9:18や


    まだ通勤中の人が大勢乗り込んでたんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:04:51

    >>47

    >>1の写真に写ってる一両目が全体の半分ですらないってそんなんあり?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:05:05

    これに限らずこういうバカでかい乗り物による事故は恐ろしいスよね
    元気に出ていった友達や家族 恋人がその日の夜くらいには凡そ人間とは思えない姿で帰ってくるって・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:05:27

    >>49

    おお…うん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:05:58

    むしろあれだけの事故で周辺住人は一切死んでいないのって奇跡じゃないんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:06:15

    >>37

    運転士もまぎれもない被害者な悲哀を感じますね

    ただ当の本人は亡くなってしまったし万一生き残っても地獄だったと思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:07:02

    ◇ビルに巻き付く形になっているこの車両らしきものは……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:07:32

    この事故の後暫く全国的に電車の1両目スカスカだったんだよねそれだけのインパクトを与えたんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:08:05

    >>55

    2両目やん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:08:26

    嘘か誠か知らないが有人速度超過突撃の威力は無人在来線爆弾をも凌駕するという怪獣もいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:08:28

    い、一応聞くけどこれが一両目なんてことはないよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:08:28

    JR西…糞
    こんだけの事故を起こしたにも関わらずパワハラ体質は全然改善されなかったんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:08:53

    >>59

    それが一両目だったらまだマシだったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:09:35

    >>53

    建物の一回が駐車場になっているピロティ構造だったのが幸いしたとも言えるんだよね

    ただ、止まってた自動車から漏れたガソリンに引火する可能性が有ったんで金属をぶった切るための工具が使えず救助は遅れに遅れ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:09:40

    1両目の状態を教えてくれよ
    もしかして壁と一体化になったタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:09:51

    ちょっと待てや1両目はどこに行ったんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:04

    緊急停車した特急列車…神
    二重事故は防がれたんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:35

    上司によるパワハラと乗車によるクレームが運転手を支える

    ある意味最悪だ
    ここで起きなくてもまた違う時にいずれ起こるべくして起こる事故だったのかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:56

    >>61 えっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:11:02
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:11:16
    2005年4月25日 福知山線5418M、一両目の「真実」www.kysd.net

    実際に体験した人の手記なんだぁ

    1両目に乗ってて生還するという幸運を超えた幸運

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:11:33

    福知山線脱線事故をガチで知らなそうなマネモブがいて本当にタフカテには10代〜20代マネモブが多いと思った…
    それがボクです
    関東住みだったけど1ヶ月近くはワイドショーでもこの事故関連のニュースばかりだった気がするんだア
    それほどやばい事故だったと思ってもらおうかア

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:31

    とにかくJR関西は阪急阪神と言った私鉄と血で血を洗う過酷な勢力争いを繰り広げる日本でも屈指の戦場なんだ!
    この辺りの事情がキツキツな運行ダイヤに反映されてるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:38

    >>60

    ウム……

    日勤教育をはじめとしたパワハラ=糞を超えた糞

    メーデーとかに出てくる航空会社にも言えるけど交通業界では社員の疲れは客の血で贖われるんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:38

    >>63

    くの字になってる車両の下を御覧ください

    オレンジ色の人と脚立の間にちょろっと見えてるのがおそらく一両目です……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:39

    >>63

    >>64

    この>>47を見なさい 1階に駐車場用の空間があり1両目前半部が突っ込んでいったのを示したもの


    2両目に追い付かれた後半部は知ラナイ 知ッテテモ言エナイ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:47

    >>66

    ATS-Pが設置されていれば非常停止で済むんじゃないっスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:57

    やっぱ電車も飛行機も乗るなら後方に限るっスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:13:13

    >>34

    まぁまだ誰も予想できない事故なんていくらでもあるからその犠牲になる可能性はいくらでもあるんやけどな・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:13:51

    >>70

    列車の機械的な故障だけが主原因ならただの哀しき事故だったけどね

    JR西のチンカスさが表に出てボロクソに叩かれたんや

    まっなるわな・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:13:59

    >>63

    >>47

    マンションの下が駐車場でそのスペースに突っ込んだのん

    2両目は真ん中からマンションの角にぶつかってスレ画の通りや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:14:07

    >>58

    アホほど死人が出てる大事故と架空の兵器を比較する姿勢には好感が持てない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:14:09

    >>59>>63>>47の画像をよく見ろって思ったね

    マンションの駐車場に突っ込んで外からは見えないくらい圧縮されてるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:14:09

    >>70

    ウム...事故当日は全チャンネルがこの事故を放送してて事態の恐ろしさを知れたんだなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:14:50

    ちなみに事故車両の保存施設が建設中だけど1~4両目は損傷が激しすぎてパーツごとに棚に並べる(つり革や座席は車両を再現した空間に設置)らしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:15:48

    従兄弟が忘れ物取りに1度家戻ったおかげでギリ回避してるんだよね。尚着信とメール凄いことになってるから面倒くさがってガラケーの電源落としたせいで後々親族にボコられたらしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:15:51

    いつだかにこの事故のドキュメンタリー番組を見て事故直前に当該車両がオーバーランしてたらしいんだよね
    おかげで今はオーバーランした電車は避けるんだ まあまだ出くわしたことないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:16:49

    ハインリッヒの法則から言うとこの事故が起きてしまった背景には
    この事故再びになりかねなかった29の軽事故、更にはこれを起こしかけている300もの事例が隠れてるんだ……
    お、恐ろしい……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:16:51

    小学生の頃学校から「電車の1,2両目と最後尾には絶対入るな」って言われてたんだよね
    ほぼ守られてなかったけどこの事故の存在を知った時は背筋が震えましたね...本気でね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:17:27

    ワシも高校行く時に場所は違うけど同じ時刻に電車に乗ってたんだよね
    事故起こしたのがその車ワシの両だと思うとマジで恐怖が深まるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:18:45

    現状だとまだいくらでも同じ惨劇が起こる可能性ってあるんスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:20:55

    ダイヤグラム…某アニメで聞いています
    ダイヤはダイヤモンドのごとき美しさと硬さで守られねばならぬがゆえに、そう呼ばれているというのが真実だと
    ダ…ダイヤを守るって大変だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:22:02

    車体の方に自動ブレーキ搭載されたとかないんですか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:22:11

    >>90

    他の国みたいに柔らかいのは何なんスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:22:58

    >>89

    さあね… ただ事故を防ぐための設備と教育に回す資金が足りない鉄道会社があるのは確かだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:24:08

    この事故以降ちょっとの遅れくらい大目に見ようぜと思うようになったのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:24:10

    >>90

    ダイヤの遅れを取り戻そうとしてこうなったんだ 満足か

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:24:30

    >>89

    今はどの路線でもATS-Pが設置されてるはずだから起こらないと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:24:47

    >>91

    もちろんこの事故から全国的に鉄道路線への自動ブレーキ装置の設置が進んだけどね

    そもそも事故の主な原因はJR西の糞みたいな企業体質にあるから問題の本質はそこじゃないの

    そもそも赤字路線じゃ設置すらままならないしな(ヌーッ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:24:53

    >>89

    見てみなさいこのガキッや蛆虫がやった置き石を

    起こり得る事故を考えたら問答無用でムショにぶち込む位の蛮行だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:25:20

    >>94

    そもそも分単位の遅れなんて許されてしかるべきなんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:25:32

    >>89

    脱線した車両が勢い余って建物に巻き付く事故は防ぎきれないと考えられる

    だから脱線の原因を減らすしかないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:25:43

    日本スピンドル製造社員一同や周辺住民の活躍は尊い!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:27:00

    >>98

    この事故が起きた後置き石や自転車をわざと線路上に置く狂人が多数出現したのは怖いっすね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:29:25

    >>94

    >>99

    マサイの駅員騙されない

    そんなこと言ってるけど実際来る電車が2分遅れたらブチ切れるのがお客様という生き物

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:30:29
  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:30:50

    ドキュメンタリーでやってた事故車両に救助に入った人の話で車両のそこかしこからずっと携帯電話が鳴り続けてたっていうのが印象に残ってるんだァ

    >>84の従兄弟ボーは本当に助かって良かったですね ガチでね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:31:33

    マネモブの人数考えたらこの事故体験した人や近くに住んでた人とかもいそうスね・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:31:51

    快速を反対から読むと糞以下…
    快速電車は危険です 私はよほどのことがない限り電車は一番後ろの車両に乗ることにしています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:33:08

    >>104

    えっえっえっえっえっ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:34:02
  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:34:52

    >>104

    >>86にある大事故起こしかねない事例や無いけボケーっ!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:35:56
  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:36:04

    運転手は死んだあとどうなったのん・・・?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:36:22

    >>103

    その「お客様」と言う名の蛆虫に対して言ってるんだよボクゥ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:39:39

    >>104

    >>111

    悔しいが…

    これが最先端科学の技術すら荼毘に付させる現場の猿運用だ

    どんなに科学技術が発達しても使うのが人間である以上モンキー・セキュリティになるのは人類の悲哀を感じますね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:40:02

    もしかしてJR西日本自体が蛆虫だったんじゃないスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:42:02

    この事件以降電車に乗るのが怖くなって隣町だしってことで学校は自転車で通うようになったんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:43:15

    >>115

    関西圏は私鉄王国で鉄道激戦区だから客を誘致するために社員に負担を強いる体制が蔓延してるのかも知れないね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:15

    実は30年前にも同じような事例が発生しているんだ>鹿児島本線特急列車曲線過速度脱線事故

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:20

    >>111

    急な腹痛に備えて〜

    ううんどういうことだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:53

    >>99

    しかし…私が許しても社会や会社が許さないのです

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:49:27

    >>99

    正直分単位で遅れたなら何か有ったんじゃないかと不安がよぎるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:50:17

    >>119

    車掌の体調不良に対応できる人員もおらずその上列車遅延なんてさせようものなら問答無用で処分が下るってことやん・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:51:23

    >>119

    この装置は力を入れてボタンを押してないと運転士の意識が無いと判断して止まっちゃうやつなんスよ

    おなかが痛くなっても手を話せないんスよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:51:40

    他の車両と協調して粛々と動くべき電車こそAIが運転すべきなんだよね
    運転手は乗務員になりやがれっ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:52:09

    >>123

    話せ→×

    離せ→〇

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:54:04

    ふうんパチンコのハンドルと同レベルということか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:55:14

    ワシ東日本モブだけど福知山線の件からドンドンJR西日本の蛆虫さが明るみになってきて心から東日本管区内でよかったと思ったんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:55:32

    >>69

    これでも私は慎重派でね しっかり目にこの手記を読み込んでみたよ

    その結果この生還者はテレビ局員としての取材力と廃線マニアとしての鉄道知識を併せ持つ

    中々重量級な証言者であることが分かった

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:59:46

    >>124

    しかし…普通の地上路線や自然環境による影響が大きい路線ではまだ機械による自動判断では追いつかないのです

    大袈裟に言えば突然飛び込んでくる自殺志願者や踏切内で取り残された車に急転した天候といった不確定要素に対する適切な判断を下す人員が必要だということ

    実際運転が自動化出来ているゆりかもめは

    ・壁面式ホームドア完備で飛び込みがまず物理的に不可

    ・全線高架化で踏切無しに加え一般人も線路内に立ち入りは実質不可

    ・荒天時はすぐ運休

    といった条件が揃っているからだしな(ヌーッ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:03:00

    >>112

    ニュースでも事故原因のパワハラや秒単位のスケジュール管理や人員不足が言及されて運転士が叩かれるみたいなことはなかったはずなのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:15:30

    >>43

    もしかして奥に見える建物が事故現場なんスか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:15:54
  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:32:06

    事故の数日前にたまたま就活で乗ってたのが俺なんだよね
    思い出す度に色んな感情でちょっと吐きそうになるのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:37:33

    >>132

    どわーっ

    >>69の生還者も救出しに行った長谷医師やんけっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:04

    >>69

    足の裏ノックされるシーン、何回もトライするほど「たくさんの人の足がそこにあった」って考えると怖いですねマジでね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:42:12

    >>132

    >>33書いたのワシなんだけどね、こんな事あっていいのかよって今アホほど気分落ち込んでるんだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:11:45

    >>136

    クソクソ&クソ

    なんで命懸けで人様救いに行った医者が死ななあかんのん?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:24:47

    日勤教育がクソだというけどね
    これは国労の吊し上げを参考にした制度なの
    恨むなら国労を恨めってね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:04

    >>69

    手記も分かりやすく書かれてて興味深く読んだが、ちょっと調べたら今この人MBSの取締役なんだな

    なんというかすごく強い思いで生き抜いて仕事復帰したの伝わってきたから大成されてるのが勝手にちょっと嬉しかったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:48:03

    確かこの数年前に営団地下鉄の脱線があってビビってたんだけど福知山線のニュースでいよいよ電車みたいなものが怖くなった それがボクです
    新幹線は好きで信頼して乗れるんだけど他の電車は乗るたびに大丈夫かな…って未だに一瞬考えちゃうんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:25:08
  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:34

    >>69

    めちゃくちゃ読ませる文章で面白かったですね…ガチでね

    運転手の自殺に付き合わさせたとかそんなんあり?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:14

    >>142

    人殺しも辞さない

    それが国労の目標なんだよね

    ねーなんなのこの反人権団体

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:35

    もしかしてJR西は信楽高原鐵道の事故の時に刑事責任から逃れたのが会社として変な成功体験にでもなってたんじゃないスか?
    人命よりダイヤが優先されるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:52

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:53:52

    >>144

    小野谷信号場には“魔物”が棲んでいる
    信楽高原鐵道列車衝突事故 - Wikipediaja.wikipedia.org

    両社とも無認可で改造したから変な動作して戸惑ってるんだよね ひどくない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:04:14

    >>144

    まぁ今回のでまとめて処されたからええやろ

    会長・社長・相談役「辞める」

    副社長「えっ(繰り上がり社長)」←検察「刑事責任で捕まえる」

    副会長「えっ(さらなる繰り上がりで社長)」

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:19:53

    >>84

    川西能勢口から阪急では大阪到着に遅れるから川西能勢口の隣駅のJRに乗り換えて乗れば間に合うってオススメしてしまった話を聞いて背筋凍ったんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:35:46

    >>138

    おいおい、国労がではなく国鉄末期の国労潰しが元でしょうが

    歴史修正はダメダメェ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:52:53

    >>89

    福知山線脱線事故でJRの全社が安全運行についてかなり見直したから大丈夫と言いたい反面・・・

    今完全に崖っぷち状態のJR北海道がまたやらかしそうで怖いんだよね

    石勝線の火災事故は死人が出なくて良かったですね・・・ガチでね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:17:56

    >>150

    俺たちJR貨物が新たな不正を紡ぐ ある意味''最低''だ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:45:24

    車両の保守点検修理で不正を行い 保線作業でも事故を起こしてダイヤを乱してしまう
    JR各社はどうなってしまうんやろうなあ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:31:25

    もしかして運賃の自由化をしないとまずいところまで来てるんじゃないスか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:57:20

    この事故があった当時1人で電車に乗る歳ではなかったけど
    おかんに「絶対に電車の前の車両には乗るな」って固く言いつけられたのが俺なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:04:46

    >>30

    (もうあれから19年も経ったと聞いたワシのコメント)

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:45:39

    >>153

    値下げの為に不正開始だGoーッ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:10:46

    今日から3番目の車両に乗ることにするのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:13:18

    >>114

    もう電車の運転はトダーに任せた方が良いんじゃないスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:18:43

    これ満員電車なタイプ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:30:20

    >>158

    ATO導入確定ェ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:36:55

    >>49


    >>159

    なんだよね怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています