下着高すぎ!アホらし!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:35:39

    身体にあう良いなって思ったやつ買おうとすると7千円以上する!セットでショーツも買おうとするとプラス2、3千円、アホらし!ユニクロでいいですだ!
    ナイトブラも4000円台ならまあええかと思って買った、自分のサイズ5000円台だったし

    高いよーー( ; ; )つらいよーー( ; ; )性別に付属する日用品は国から金出してほしいよー( ; ; )医療保険みたに衣類保険制度とか欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:36:42

    サラシでも巻いてろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:36:51

    七千円は嗜好品では?機能性とかデザインとか込みで選んでるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:37:56

    しまむらで買え

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:39:13

    しまむらはダメだろ粗悪品
    ワイヤー飛び出してぶっささったまま1日過ごしたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:39:15

    ……もしかして男性がソロプレイするとき用のスケベコンテンツもそういう扱いになる世界?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:39:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:40:39

    >>6

    ここまでバカだと生きるの楽しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:40:47

    >>5

    ええ...ブランドのまではいかなくとも普通に長持ちしてるが

    よっぽどの引いたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:41:08

    国に出してくれとかは思わんけど下着高いよね
    3000円代のブラは安かろう悪かろうでズレたりホールド感が無かったりするし
    あと毎日手洗いしなきゃいけないのもめんどい

  • 11124/09/17(火) 15:41:10

    >>2

    痛いし苦しいだろアホか

    ただのうつ伏せの圧迫ですら痛いし苦しいのになんで日常的に晒しで苦しまなきゃいけないんだ

    >>3

    デザインには興味ないから機能性だけで選んでそれ

    安いのはそもそもサイズ展開がなかったり、サイズがあっても身体に合わなくて痛くなったりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:41:49

    >>3

    アンダー細い巨乳とかだとそのくらいの価格帯しかまともな下着なかったりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:41:55

    >>8

    しょうもない愚痴スレにお似合いの馬鹿レスやね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:42:34

    >>11

    3000円くらいで機能性そこそこデザインそこそこなの買えるんよ

    7000円?ワコールとか行った?

    高級品選んでおいて補助制度とか笑うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:42:56

    >>11

    平均から外れてるタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:03

    毎日手洗いしても結構寿命が短いのもキツい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:16

    >>12

    答えんでもいいが1はそういう感じなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:55

    下着は人によってお金掛ける/掛けない変わってくるからちょっと無理かもだが、生理用ナプキンと併用するシンクロフィットやタンポンの費用、生理に伴う諸費用(婦人科への受診料と鎮痛剤の処方)の助成金くらいは出ていいんじゃねぇかとずっと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:44:27

    >>6

    真面目に男性特有を考えたら髭剃りとか…?

    あと食費が毎食多くかかるから補助金欲しいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:44:35

    3000円でそこそこの買えるって人はどこで買ってるんや…

  • 21124/09/17(火) 15:44:40

    そもそも自分のサイズが店頭に3種類しかなかったんだよな、悲しすぎる
    仮にデザインで選びたかったとしてもそもそも数が少なくて選びようがない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:44:41

    対して大きくもないし全部しまむらとアベイルで買ってる
    巨乳は大変だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:44:42

    靴と一緒で形状によるから
    高いの買わないといけない人もいるよな
    ユニクロでいける人もいるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:45:20

    3000円ネキはどこで買ってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:45:37

    いちいちレスがとげとげしいけど下着はちゃんとしたもの買おうとするとまあ高い
    市販でサイズがない体型ならさらに難しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:46:13

    貧乳なのをいいことにユニクロで済ませている
    本当はあまりよくないのかもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:46:59

    >>24

    リサマリ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:47:31

    そこそこサイズあるとやっぱりホールド力がほしいからワイヤーでしっかりしたもの
    ブラトップも部屋着なら最高だけど洋服だと肉が横に広がってシルエットがくそになる

  • 29124/09/17(火) 15:47:42

    >>17

    まあそういう感じ

    7千円のやつももっと下のサイズは1000円以上安い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:47:45

    日常生活で困ることなかったら普段着買うお店でぬるっと買う人は多いだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:48:08

    >>13

    え、自己紹介?笑

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:48:29

    ユニクロってワイヤレスしかなくない?
    あと色が微妙

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:49:01

    自分もスポブラでいける貧乳だけど
    自分が安く買えるからって煽っちゃいかんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:49:22

    >>27

    ありがとう

    調べる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:49:26

    ユニクロ手軽に買えるのはいいんだが、如何せんサイズがない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:49:27

    胸が大きくなればなるほど重くなるのでホールド力を重視したものを選ぶようになる
    よってワコール以外の選択肢は実質なくなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:50:07

    そこら辺は野郎は分からん苦労だな
    お疲れ様です

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:50:15

    アンダー65で胸大きい人は下着高いから大変
    セールでもそっこうで売り切れる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:50:21

    ワコールには手が出なくて未だにaimerfeel使ってる

  • 40124/09/17(火) 15:50:21

    >>14

    当然3000円台とかいろんなブランド試したけどやっぱずっとつけてると痛くなったり、ホールド感が足りないんよね

    やっぱ値段に機能性が出る

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:50:35

    手洗いなどせぬ
    網にだけはいれてやるが
    という気持ちで下着と接してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:51:52

    今ブラの期限は2年て見えたんだが
    もっと使ってるわ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:52:10

    男性に意外と知られてないと思うのがブラは結構高頻度な消耗品だってこと
    3~4ヶ月に1回測定し直して買い直しか推奨されてるのにそんな頻度で買い直せる可愛い値段はしてない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:52:15

    >>40

    ブラデリスニューヨークの下着フィット感あってちゃんと支えてくれるけど痛くないから良いよ!

    高いからセールで買うのがおすすめ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:52:49

    >>33

    まあちょっと主語大きい感じだったから多少の反発はさもありなん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:53:21

    ワコールとかちゃんとしたところは接客が怖いし高いので安いところのをたくさん数買ってる
    アベイルにふりっふりのメイドやらセーラーモチーフのがあって安いから冒険し放題
    家か厚着するときしかつけられないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:53:46

    >>44

    今調べてみたけどデブには人権なかった

    無念

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:53:52

    男で例えると髭剃りあたりか?
    1枚刃でもちゃんと髭は剃れるけど肌の負担なく剃れるのは4枚刃や5枚刃だよねって感じじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:53:55

    毎年年始に下着を総入れ替えしてダルダル状態をなくしてるってツイートみていいなあやろうとおもったが、結局ダルダル下着を2年着てるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:55:35

    >>45

    以前にもそういう人がスレ立てしてたことはあるけどあらかじめ情報開示してたおかげで情報交換とかされてたね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:55:57

    ワコールフィッティングで行ったけど優しいお姉さんでよかったわ…
    悩みも一緒で相談しやすかったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:56:08

    補助金出せとか言わなかったら全然同意したけどね
    こいつ機能性と快適さで選んでおいて補助出せとか言うから無理

  • 53124/09/17(火) 15:56:49

    ユニクロはワイヤレスしかない
    それはいいんだけどサイズがSMLって感じなのが難点で自分にはそれが合わんかった

    トップに合わせるとアンダーがゆるゆるになるし、アンダーに合わせると胸がキツい、あとホールド力がやっぱ足りん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:57:40

    >>48

    男女共通ではあるけど靴とかどうだろう

    平均的なサイズから外れた人は買えるお店やデザインが限られている、合わないものを使うとしんどいみたいなの共通かも

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:58:46

    日本が税金でコテカ作られる国じゃなくてよかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:58:49

    >>52

    ショーツはともかくブラには助成金欲しいよねってのには賛成だけどな

    もちろん人によって使う金額に差はあるだろうけど基本は女性しか使わない消耗品なのに全部実費なのちょっと不公平感ない?

  • 57124/09/17(火) 15:59:43

    上に出てたリサマリとかも勿論試したことあるんだけど、ワイヤーとかが当たって痛かったりホールド力や形が合わんかったりで微妙なんだよね

    かわいいから逆に機能性捨ててデザインで選ぶとリサマリになるかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:59:47

    スレ主は胸大きい人かな?ワイヤレスブラはやめとけ
    きちんとしたメーカーの補正力あるもの着けた方がいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:00:21

    意識の低いお花畑民はいいよな安物で満足出来て

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:00:50

    >>56

    ブラなら女性だけだけど下着という括りなら男性も使うし、そこにお金かけるなら>>18で挙がってる生理用品とか先にしてほしいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:01:07

    >>59

    もっと魂込めて対立煽りして

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:01:14

    同ブランド内で似たような価格帯のブラでも形によって合う合わないがあるから自分の胸の形にフィットしたもの選ぶのが一番いいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:01:38

    >>57

    ちゃんとフィッティングして買った?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:02:25

    >>60

    だからショーツはともかくって言ってるやん

    レス読んだ?

    どうせ実現することない夢物語なのはわかった上で言うけどブラ助成金も生理用品助成金もどっちも欲しいよ、自分は

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:02:45

    >>48

    替え刃も本体も割と可愛くない値段してるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:02:59

    >>56

    こういうのがのさばってるうちは男女に平等も公平も訪れないんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:03:16

    生理用品、粉ミルク、子供用オムツはともかくブラとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:03:26

    語気強いなと思ったけどこれくらい強くないと誰も食いつかないんだよな

  • 69124/09/17(火) 16:03:44

    機能性重視だからこそショーツはマジでユニクロでいいんだよね

    ユニクロみたいなデザインでいいからワコールの機能性で4000円くらいのブラが欲しい

    あわよくばそういうのを国が支給してくれ、性別に付随する日用品に金をかけるの虚しいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:03:44

    むしろ早くだるだるになってほしくて網にすら入れずにいじめ倒してるやつが2 3着ある
    夜中コンビニいくだけだが流石にノーブラはあれだしかといってこのリラックス時にぎっちりしたブラつけたくもないし今の季節すぐ汗かくしというとき用
    市販のらくらくブラみたいなのはなんかちがうんだよな・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:04:32

    出せよって思うのは分かるけど金出す人になって考えてみると下着に金は出せんなあ…
    生理用品関連でギリ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:04:36

    さらしブラっていいのかな
    気になってる 使ってる人いる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:05:13

    >>68

    まあわざわざ愚痴スレ立ててるってことはそうなんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:05:16

    >>66

    だから雑なんだって

    本当に対立煽りする気ある?そんなんじゃ荒れもしないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:06:08

    >>64

    見てるよ、でも結局下着という括りで見れば男女共通じゃん

    そりゃブラ使うのは女性だけだけど、だから支給してほしいはちょっと男性に申し訳ない感じするんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:06:17

    国で支給すべき日用品、なんて視点をわざわざ持ち出さなかったら「うんうんそうだねお金かかると大変だね」なのにな
    オシャレや自己満足でなく最低限の日用品として扱うなら「安いのを少数買って使い回せばええやん」にしかならん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:06:50

    女は化粧必須にしてる会社はじゃあ女に化粧品助成金出せよ!って思うけどブラは別に強制されてないんでね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:06:53

    >>20

    グンゼ

    化繊やってられん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:07:12

    正直ブラをネットに入れてるのブラを守るためというかホックの脅威から服を守るためでしかない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:07:57

    だから男性オンリーで使う消耗品って何がある?髭剃り?って話をしてるんじゃないのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:07:58

    ブラトップ1枚で過ごしてる女もいるでしょ世の中

  • 82124/09/17(火) 16:09:03

    >>58

    今日ワコールのワイヤレス試着して買ったけどめちゃくちゃ良いのあったぞ

    ワイヤレスが微妙なのはおおむね同意だけどきちんとしたメーカーなら稀に当たりもある

    ホールド力もあるし形も綺麗だし感動した


    まあ

    普通のワイヤーブラ

    ワイヤレス

    胸を小さく見せるブラ


    の3種しか店頭に自分のサイズがなかったってのもあるんだけどね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:09:41

    別に強引設定でもない日常行為設定なのにブラを雑に剥ぎ取る描写があると伸びたらどーする弁償しろと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:08

    うーん、この意図の伝わってない感
    男女で明確に差が出る所に助成金欲しいよねって話なら、男性が使わないブラも生理用品も同じくくりじゃない?
    性差での補助なんて無理なのはわかった上で助成金もらえるなら欲しいよって言ってるのよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:36

    >>64

    実現しないのは分かってるけど強制種付け合法化しないかな〜レベルの書き込みで草

    女性の必需品としてブラ補助金制度のある世界って漫画書いてみたら?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:47

    >>83

    わかるわ

    ブラを剥ぎ取るまで行かずともブラを雑に胸の上に持ち上げるとかブラ下げて胸だけ出すとか歪むだろやめろ!ってなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:55

    >>56

    馬鹿の釣りにマジレスするのもなんだけど税金の用途が女性だけに限定されるならそれこそ平等には程遠いな

  • 88124/09/17(火) 16:11:06

    >>60

    当然そう思ってる

    だから生理用品とかも込みの意味を込めて「性別に付随する日用品」って1に書いたんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:11:51

    >>87

    生活保護の人で眼鏡のアリナシで実質支給額に差があるって言う?

    その人が必要だから補助してるんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:08

    こん!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:32

    困ってるのはオーバーサイズの人だから
    助成金を出すならサイズが大きい人にかなぁ
    男性は異常に毛深い人とか体格が大きすぎて服がない人に出せばいいのでは

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:34

    助成っつーか生活必需品で消費税減税してくれ辺りが落とし所じゃね
    生理用品減税してくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:40

    面倒くさいから給料増やせでよくないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:47

    >>84

    そりゃサイズないから高くて困ってる人には申し訳ないけどそこまで困ってる人って多分そんなに多くないんだもん

    実感として苦労感じないからそこまで言うか?ってなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:52

    >>89

    眼鏡は視力矯正する医療品だから当たり前なんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:54

    メルカリでチュチュアンナのやつ買ってる
    下着は新品しか売っちゃだめだし、少し前の商品とかなのか安く買えるよ
    ショーツつきで3つで3400円くらい
    特にこたわりないならこれで良いとおもう
    でも胸デカかったりするともしかしたら探すの大変かも
    私は日本で一番多いCだから割とみつかる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:13:53

    私G80で毎回7、8000円のブラ買ってるけどそれでも税金で補助はアホだろって思う
    男女対立か?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:13:56

    軽減税率を生活必需品にも拡大してくれくらいならまだ実現の望みある?
    でもこれ増税前からずっと言われてっけど日月される気配皆無なんよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:14:21

    まあブラ毎日使うのに高いし生理用品も高いよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:14:41

    >>89

    わざわざ釣られてやったんだから満足しろよ馬鹿

    何おかわりしてんだ

  • 101124/09/17(火) 16:15:18

    >>81

    もちろんいるし友達にもいる、自分もできるもんならしたいけどなんかそれをするとなんか痛くなるんだよね

    まじで伝わらんと思うがノーブラとかホールド力がない下着をつけてるとなんか鈍い痛みがくるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:15:34

    >>98

    高級品だけどナプキン1枚がセットで付いてるから日用品カウントで無課税ですって小売りが抜け道がんばるからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:15:40

    初めて入ったイオンのワコールでフィッティングの時服の上からじゃ目立たないだろうけど背中に肉がつきすぎて美しくつけられないからどうにかした方がいいよ!って言われたのがトラウマすぎて入れなくなった
    確かに60Kgのデブだけどそこはなんとかしてくれよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:16:06

    ガチで補助金出せ!って言ってる訳じゃなくて1の文脈でもし出すなら女性特有のブラと生理用品にして欲しいよねって言いたいんだが
    説明下手くそですまん

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:16:17

    新聞が適用されて生理用品が適用されないのおかしいよねえ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:16:31

    髭剃りと生理用品は減税しても良いとおもう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:16:34

    ちなみにバッグとかまで含めたトータルの服飾代で見ると20代以外の全年代で男性の方が高いで
    化粧品代がたぶん入ってないから、そこ含めたら多少女性が上回るかなくらいの感覚や
    男女対立を煽るほどここらへんのコストに男女差があるわけではない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:17:10

    新聞なんか今取ってる家少ないのにな
    もちろんそれが必需品だって家庭もあるだろけども

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:17:51

    新聞は利権絡んでそうだからなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:18:11

    >>104

    そうだとしてもしっくりこない派が発生する程度には普遍的な悩みじゃないのだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:18:49

    もしも一定サイズ以上で補助出るようになったとしても豊胸手術してライン超えても対象外になってくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:19:14

    新聞は新聞そのものより中の広告が大切なんだよな
    生活圏内のスーパードラッグストア飲食店の情報を向こうから積極的に出してくれるんだもん

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:19:25

    オムツと生理用品は減税してくれよ
    あと下着泥棒は盗むなら金を置いていけ高いんだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:19:28

    >>105

    まあ新聞と比べたら、そっちを軽減税率にしてほしいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:19:49

    それで困窮するレベルじゃなくても下着高っけーなって思ってる人はそれなりにいるんじゃね
    米や野菜たけーよって言ってるのと同じ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:19:59

    >>107

    主に女性だけにかかってくる費用は確かにあるけど

    一方でレディース服ってメンズに比べるとくっそ安いからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:20:04

    軽減税率の話出る前に騒ぎまくるべきだったかな
    時すでに遅し

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:20:19

    ブラトップは寝る時嫌だな…と思って汗かいたときの着替えや銭湯いったときの専属になった

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:20:58

    サイズの違いで補助金出るなら靴やらスーツやらのサイズ違いはどうなるんだと思うしなぁ
    個人差でかすぎるから愚痴みたいに吐くとしても強い言葉なんよ、補助金云々は

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:20:59

    >>117

    ブラはしらんけど一応生理用品は言われてた

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:21:14

    >>103

    失礼すぎて草 それはトラウマになる

    阪急のワコール行きましょう

    そんなやべー奴はいなかった良い人で上書きしよう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:22:04

    生理用品はわかるよブラはわからんけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:22:53

    >>107

    だから男の人ってユニクロでばっか買ってる人多いんか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:24:12

    ワコールは当たり外れあるよね…
    うちの近所だとデパートのワコールはクソデブでも丁寧で優しいし…ショッピングモールのワコールは腫れ物みたいな接客されるし…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:24:24

    >>110

    ずっと1の言う補助金出すならの文脈に沿ってレスしてたつもりだったのが住民の認識とズレてたみたいだね

    すまんかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:25:33

    普通に男性用ブラも対象にすればいいんでね
    男もブラジャーつけよう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:25:39

    金出せ言わなきゃ荒れなかったけど伸びなかったのだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:26:34

    店員ガチャ外れはキツイ
    親しみやすさとか不要だから淡々とサイズ測ってくれるだけの方がありがてえ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:26:42

    男性はかわいいのいっぱい着れそう

  • 130124/09/17(火) 16:27:48

    >>97

    税金補助発言はアホかもだけどそれはそれとして下着に金払う時アホらしって思う時ない?自分が金欠学生だからそう思っちゃうだけでお金の余裕できたらなんとも思わなくなるんかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:28:01

    >>129

    男性の方がアンダー大きそうだからどうかな

    アンダーデカい小さめブラって少なくない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:29:30

    >>131

    あーそうか

    もうかわいい男性用ブラを作って需要を高めるしか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:30:08

    可愛いデザインはないかもしれないけどメンズブラってなかったっけ
    女性化乳房とかあるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:30:11

    >>121

    >>124

    ありがとう やっぱり他に行くところない田舎に一個しかないショッピングモールだったからかな

    都会にいったらまたチャレンジしてみることにするよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:30:11

    そこまでの値段いかない人でも高いとは思うが、そんなしょっちゅう買うものでもないしな
    サイズがないから高くて辛いのも分かるけど、結局それって希少価値な訳で……下着に限らず物買うってそういうことじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:31:08

    直営店?のワコールの店員さんすげぇ感じ良くてな
    安物の服着たクソデブ芋女がきてもにこやかに態度変えずに色々提案してくれてな
    ほんとよかった数万円使った

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:31:52

    ワコールに慣れるとしまむらは苦行になる
    店員の接客は結局デパートの売り場みたいなとこがいいよ

  • 138124/09/17(火) 16:32:21

    ワコール店員ガチャ結構あるんだね…
    優しい人はマジ優しいんだけど…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:33:34

    1個が万単位当たり前ならともかく1個千円単位で見下されても困るよな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:33:44

    >>92

    女だけガー勢も湧くから尿もれパッドとか痔とかそういうの全部ひっくるめて分泌物用パッドに税金控除されねぇかなといつ思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:34:39

    >>1

    なんで下着代まで国が負担しなきゃならないんだ いい加減にしろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:35:14

    >>140

    痔のパッドってあるの?

    あるなら医療用のアイテムに分類されてそう

  • 143124/09/17(火) 16:35:29

    機能性あって安いの!って色々探したりしたけど結局機能性追い求めるとワコールになってしまうんだよな

    ワコールさん、装飾無しで機能性のあるブラを3000〜5000くらいの価格帯で出してくれませんか?

    まじでレースとか要らんから…頼む…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:36:15

    >>132

    男性向けならかわいいよりかっこいいなんじゃ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:36:20

    >>143

    わかる

    ユニクロみたいな見た目の機能性重視ブラ欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:36:55

    >>144

    ブラつけるような男性が求めるのは可愛いの方が多そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:37:47

    国によっちゃってか日本くらいじゃね?
    生活必需品にまで消費税かけてるの

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:40:21

    >>144

    >>146

    巻き肩や猫背補正機能付き大胸筋サポーターなら欲しいかな

    凝ったデザインで高値にされても困るから黒と紺と白の3色で十分

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:40:22

    言うの忘れたけどワコールの店に行く前にネットで来店予約した
    裏で何言われてるか分からないけど接客はプロだったよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:41:05

    普段使いに装飾要らんからその分値段に反映させてくれはガチでそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:41:16

    >>142

    知らん、そこは主題じゃないし

    生理だけじゃなく股から物が出て困る人間という大きなくくりで減税対象にすればクソ邪魔な女優遇ガガ人間達が出にくいだろと思ってるって話だもん

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:42:00

    最新鋭の活動量計としてデジタルブラジャーってのが出だしてるからそのうち一般化されそうな気がしないでもない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:42:36

    老人用オムツは補助金出てるけど赤ちゃん用おむつは出てないんじゃなかったっけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:12

    >>153

    それも意味わからんよなぁ

    マジでこの国は未来を守る気ないのかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:45:24

    子育て世帯には様々な優遇がされているの忘れられがち

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:45:34

    >>147

    んなことはない

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:46:31

    >>155

    優遇しないといつかの未来で国が立ち行かなくなるからね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:46:45

    接客とかで化粧必須にしてる職種、化粧品現物支給しろ
    職場で使う化粧品に金かけたくない

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:46:56

    >>147

    間違えて途中で送信しちゃったけど、台湾や韓国も生理用品には減税ないよ

    イギリスが生理用品の消費税0にしたのも2021年から

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:49:26

    >>158

    バイトで化粧してきてねって言われた時にそれで男と同じ時給か?って思った

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:50:54

    そのうち不細工に生まれたから整形代の補助金出せという人が現れる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:52:13

    >>158

    仕事で必須なら職場から金出せよと思うよな

    ストッキング必須の職場にいた時に思ってたし周りも言ってた

    服飾品助成みたいな名目なら男女両方使えるしな

  • 163124/09/17(火) 16:54:03

    >>135

    しょっちゅう買わないつっても1年に2、3着って結構痛い出費じゃない?

    てか毎日着るもんだしもっと手頃な値段ならもっと買いたい…

    店の推奨は3ヶ月で買い替えだし…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:54:43

    対立煽りだから通報したほうがいいのでは?今更だけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:55:32

    学生だからわかんないかもしれないけど、
    医療保険て負担してる人がいるんだぞ

  • 166124/09/17(火) 16:57:13

    >>145

    だよね


    そもそも薄い生地の服着るとレース透けたり形でたりしちゃうし機能的にも装飾ないのは需要あると思うんだ


    あと難しいかもしれんがワコールの機能のブラトップみたいなのも欲しい…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:57:34

    男がこういう不満スレ建てたらフルボッコされるのにな
    女は優遇されてていいよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:59:03

    安心しなさい終始一貫して何言ってんだコイツ扱いだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:59:31
  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:00:03

    >>167

    例えばどんなのを建てるとフルボッコにされるの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:00:06

    いやこいつ高級品買っておいて助成金出してーだから普通にやべえ奴だよ
    あんなの垂れ防止と快適性のために金出してるんであってもっと安いのあるからな
    サイズ展開増やしてーデザイン性捨てていいから通年販売してーとかじゃねぇのかよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:00:25

    女のフリした男の立てたスレかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:00:26

    >>155

    ほぼどの層からも優遇賛成なのは子育てくらいだろうなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:00:32

    >>163

    毎日使うから多少高くてもいいかに変換される人だっているし、手頃ならもっと買いたいと思うほどこだわる人がめちゃくちゃ多い訳でもないと思う

  • 175124/09/17(火) 17:00:32

    対立煽りではないです、そもそもこんなんで対立しないでくれ

    >>167

    男も優遇されていいやろ、てか両方大変だなでええやん

    髭剃り面倒くさいよー( ; ; )とか言ってたら男も大変だな…て思うぞ


    髭生やしてる人とか形綺麗に剃るのとか難しそうだなって思ってるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:01:06

    >>172

    アルミホイル理論は収集付かなくなるからやめておけ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:01:59

    >>175

    だったら最初からしっかり管理して補助金みたいな強い言葉使わずスレ立てるべきだったよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:08

    まともに髭剃ってる男なら二ヶ月に一回くらいのペースで4000円弱くらいの替え刃代が飛ぶけど助成金出せって意見には頷けんな
    出費が馬鹿にならないとか肌に合うカミソリやシェーバーがないとかには共感するけどね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:21

    >>163

    冬は汗かかないときはぶっちゃけ洗わずに2日くらい使いまわしてるよ

    洗わなきゃいたまない!

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:52

    >>179

    皮脂そのままの方が痛むよ!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:03:36

    毛深いとケツ毛や太ももの毛も蒸れるから剃るんだが助成金出してくれねぇかな!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:03:46

    ハゲには植毛代と育毛剤代出せくらいの暴論

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:04:02

    自分の給料から払うからかわいいの着たい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:04:20

    >>178

    日常のちょっとしんどい出費挙げてけ(ツッコミ禁止)とかならそんな荒れんかったよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:04:57

    >>183

    国支給のブラジャーダセェからっつってほとんどの人普通に今まで通りの買いそういそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:05:02

    日本金ねンだわ
    百歩譲ってベビー用品、さらに譲っても生理用品みたいな話してる時にブラみたいな機能性デザイン性で金とってる品物持ってきてしかもワコールあげて高いのぉって言われてもこいつキッツってなるんよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:05:20

    デブだからジム代出してくれないかな
    炭水化物以外の食事代特にタンパク質の補助がほしいね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:06:02

    まぁ社会に出てからフルボッコされるよりクソの掃き溜めで色々言われる経験もアリかも
    社会人になっても同じことしそうだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:06:02

    >>187

    税金でプロテイン代要求するマッチョとか出そう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:06:23

    どこまで補助金出すべきかみたいな話に滑るから普通に悪手なんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:06:51

    あんなこといいなできたらいいな
    レベルの夢物語スレにここまで反発湧くのをみると日本って本当に余裕無い人多いんだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:06:59

    栄養に偏りのない食事って結構金掛かるから助成金欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:07:26

    >>187

    ジムは出る人いるよ、40歳以上とかだっけ?


    <医療費控除となる条件>

    糖尿病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病、狭心症などの虚血性心疾患をもち、医師より「運動療法処方箋」を発行する

    週1回以上、8週間以上にわたり運動療法を続ける

    運動健康増進施設で行われる

    ※医療費控除;、1年間の医療費が10万円(総所得金額が200万円未満の場合はその5%)を超えた場合に適用される所得控除のひとつ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:07:46

    良いインソールほしいから整形外科でつくるような良いインソール代の補助もほしい
    これがあれば国民全員寝たきりになりにくくなるからブラなんかに補助だすより有用だぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:07:48

    髭剃りと生理用品を同一扱いは無理がないか
    髭なんて剃らない男性も沢山いるし現に俺も剃らないし邪魔になるほど延びてきたらハサミでもカッターでも切れるじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:08:14

    >>191

    妙に現実味持たせちゃったからね、好きなデザイン適切なサイズのブラ空から降ってこーいなら荒れんかっただろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:08:30

    >>191

    余裕がないというより元々清貧を是とする国民性だから

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:08:48

    >>193

    そこまで健康に支障があるわけじゃないんだ、むしろ予防したいんだよね

  • 199124/09/17(火) 17:08:55

    あんま深い考えなく衣類保険とか言ったけど普通に話題滑るから悪手でしたねごめんなさい

    >>196 こう言えばよかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:09:04

    補助金出すとなると線引きがあるから面倒なんだよな。
    何カップ以上とかだと不公平があるし、1の大きさは知らんけど大きい人でも高くて機能性の買いたい人やしまむらの安いやつでもいい人もいるだろうし
    出すなら一律で出せるやつがいいよな。ナプキンとオムツと髭剃り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています