なんで魔法界のアニキ達はウィーズリー家を愚弄するんだ…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:50:04

    マグルと魔法界の架け橋みたいなものだから愚弄されるべきではないと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:51:18

    (組分け帽子のコメント)
    ま…またウィーズリーか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:52:46

    ロンのママは魔法使いの中でも上澄みを超えた上澄みってネタじゃなかったんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:55:06

    そもそもこの一族ホグワーツの教頭も輩出してるんだよね
    凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:55:10

    解像度の低いファンボーイやってるウィーズリー家と、バリバリにマグル経済にも関わっててヘリコプターの存在も理解してるマルフォイ家ではなんというか…違うんだ
    くやしか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:57:16

    (カンタンケラス・ノットのコメント)
    ハッキリ言ってウィーズリーが純血じゃなかったらどの一族も純血とは言えなくなるから
    俺たち死ぬよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:01:30

    マグルにすり寄るとか魔法使いとして恥ずかしいからやん
    純血としての誇りを持て...ゴーントのように

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:03:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:05:06

    >>3

    何言ってやがる愛が最強だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:05:45

    >>7

    しかし…トム・マールヴォロ・リドルは半純潔なのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:06:39

    (原理主義者のコメント)
    才能も血筋もあるのにどうして純血主義にならないの…?
    本当にどうして…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:07:38

    一族の繁栄という意味では最も栄えてる一族ってネタじゃなかったんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:07:59

    ウィーズリーおじさんも間抜けなだけで普通にエリートってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:08:42

    >>10

    貴様ーッ闇の帝王を愚弄する気かあ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:08:52

    >>10

    はーっアバダアバダアバダ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:09:20

    >>10

    半純血とかいう言い回し…糞

    雑種で十分だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:09:30

    >>3

    お言葉ですが実力はあるが最終決戦はハリーの命を捨ててかけた愛の魔法バフで下駄履いてるから素の実力はわからないんだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:09:45

    しかし…アーサーのマグル好きは歩み寄りというより珍獣扱いなのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:09:53

    >>10

    うおおおお我が君を愚弄するなあっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:04

    穢れた血呼ばわりしたマルフォイ家は普通にマグルとも商売やってたってネタじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:11:01

    マグル差別がない一族なのは確かなんだけどね、変わった生物を観察したいみたいな感性も感じ取れるのが絶妙に嫌悪感抱かせてくるんや。手術とかもうげーこわっ怖いよーって野蛮人みたいな反応するしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:13:08

    >>21

    基本的に薬と魔法でどうにかなるから外科的処置なんて知らないんだ体を切り刻むなんて怖いに決まってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:14:47

    へっ何が純血や
    血を裏切る者の癖に

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:15:12

    >>22

    科学技術結構前の段階で止まってそうなのにバスとか蒸気機関車は普通にあるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:15:21

    ウム…「マグル式の治療法?おーっええやんワシの身体でやってくれや」ってなってるアーサーが異常なんだなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:17:47

    怒らないでくださいね?
    自分たちの経済状況無視してボボパンしまくってそのしわ寄せが子どもに降りかかってる家庭なんて魔法使いマグル関係なく愚弄されて当然じゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:20:16

    >>24

    機関車は安全な移動手段が欲しかった大臣が調べてマグルに作らせたからね必要とあれば取り入れる柔軟な人もちゃんといるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:20:38

    お下がりの杖だけは擁護できない、それが僕です。しかも主人以外には忠誠を誓わないトネリコで芯材ユニコーンなんだよね酷くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:21:57

    >>26

    プルウェット家の遺産 何処へ⁉︎

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:24:14

    実績はあるけどなんか妙な思想持ちっていうとリアルなおお…うん…感あるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:25:37

    >>28

    杖がお下がりってことはあの世界の魔法使いってホグワーツ卒業後とかで大人になったら杖買い換える風潮があるんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:29:32

    すごいやハリー!
    このスレは君が立てたのかい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:46:50

    >>31

    破損や紛失以外での買い替えは基本的になかったと思うのん。亡くなったときお墓に入れるレベルにその魔法使いの象徴だしなっ

    ネビルも5巻までオトンの杖使ってるから序盤魔法苦手組のデバフの理由付けに感じるんだぁ

    ロンの場合ウィーズリー程の歴史ある家が杖の特性知らなかったなんてそんな事ある?って方向でツッコミが入るんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:49:08

    人として好感は持てるけど、それはそれとして純血主義から嫌われるのは分かる
    それがウィーズリー家です

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:55:49

    お前純血の一族をなんやと思うとるんや
    マグル愚弄する裏でこっそりロールスロイスを確保してるような連中やぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:59:04

    正直ウィーズリーとマルフォイだったらマルフォイのほうがマグルに関する政策作るの上手そうなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:44

    大家族すぎてどんな時代でも必ず入学してくる一族でウィーズリー家が在籍していない期間がないのかもしれないね

    だったらもうちょい広い家に住めって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:46

    >>29

    駆け落ちしたんすよ

    更に兄弟は虐殺されてるんすよ

    モリーが持ってるかと思うと怪しいんじゃないスか?

    少なくとも持っていたらハリーと同じダンスローブを与えていたと思うんだァ


    ロンの時計は描写あったかな?(ハリーのはお下がり)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:04:09

    もうちょっとマグルへの理解度深めて科学技術や知識を応用した魔法を開発しろって思ったね
    あっ一発で危険視されてマグル排斥論が流行ったっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:06:35

    駆け落ちやら貧乏子だくさんといい絶妙にま、あるわなって要素を詰め込んでるせいでpixivではウィーズリー異常嫌悪者が練り歩いてるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:07:29

    マグル被れの父親と言ったんですよアーサー
    まさか程度の差こそあれど純血意識が蔓延してる魔法省でマグル被れを隠さなかったせいで窓際に追いやられていたとは思いませんでしたよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:53:23

    >>15

    おーっ闇の帝王がおるやん

    しゃあっ

    バジリスクの牙 禁断の3度打ち

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:56:17

    >>35

    何かを見下す者の典型だ…

    強めの口調で非難するのは自分を正当化するためだったりする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:56:19

    ウィズリー家周りの設定はローリング女史のシニカルな家族感が反映されてるよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:02:18

    平等思想でマイノリティを持ち上げるが根っこには特権階級ゆえの余裕があるリベラルエリートへの皮肉だと思われるが・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:43

    >>20

    マルフォイ家はパーフェクト風見鶏だからね、常に良いポジションを確保するのさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:17:38

    マルフォイ家は純血主義しながらマグルの名門貴族位も持ってるパーフェクト風見鶏だからね
    ウィーズリーとはマグルへの理解度が段違いなんだ
    どっちの世界でも潤沢な資産と社会的地位を兼ね備える上澄みなんだよね、すごくない?
    ──その割にこの本編での醜態は──?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:30:24

    >>47

    まあ気にしないで

    結果的にお辞儀陣営の中核だったくせにお辞儀が荼毘に臥した後も元気に家を存続できてますから

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:36:40

    〈ダンブルドアのコメント〉
    へっ 何が純血思想や
    半純血のワシより弱い癖に

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:40:18

    純潔の家系…すげえ
    大体の家系が親戚になってるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:43:27

    この前ホグワーツレガシー始めたらいきなりウィーズリーの一族が出てきて嬉しかったのが俺なんだよね

    しかし校長はブラックなのか
    ああ絶妙にイヤな奴だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:50:59

    >>50

    そのうちAGOが突き出ていたかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:19:24

    >>1

    その理論は致命的な欠点がある

    リベラル寄りの名家が大体グリンデルバルドかお辞儀に殺された後コイツらくらいしか残らなかったということや

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:29:02

    >>51

    おおっ!校長がイジメの現場を目撃している!

    教育者として流石に見過ごせないんやっ

    なにっ被害者はほぼ無視して加害者に無茶苦茶嫌味ったらしく説教している

    おおっ…加害者たちが帰っていく…

    他寮の生徒をイジメる気持ち良さより校長に対する不快感が勝ったんやっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:31:46

    >>54

    光も闇も嫌がる中道のイヤなやつとしてある意味凄いキャラなんだよね

    本人は純血主義に近いけど普通に純血主義者からも「こいつイラつくおっさんスね」と思われかねないマグルとか純血とかも超越したイヤなやつなんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:33:00

    ウィーズリー家の子供たち無駄に才能があるのが酷いんだよね
    血が絶える想像出来なくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています