もしも須藤が善人だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:53:45

    やっぱり、序盤で死ぬのは避けれたの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:56:31

    どのみち死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:58:27

    浅倉に倒されそうだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:59:31

    カードがそんなに強かった記憶がないから、序盤で脱落しそう
    善人でも離脱理由は変わらないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:02:18

    善人だった場合人間食べさせることしないだろうからTV本編より弱くなってそうだし仮にカード壊されなくてもTVSPみたく王蛇に出くわしてファイナルベントされる未来しか見えない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:04:42

    上手いこと真司側につけたら話は変わってきそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:04:59

    須藤自身は警察だし戦闘センス自体はありそうなんだけどな…
    可能性があるとしたらひたすらモンスター狩りしてボルキャンサーを強化する道くらいか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:13:00

    やっぱり序盤が鬼門か

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:15:33

    真司に道を示しながら共闘し始めるけど強いモンスターとの戦いで死ぬ
    その後ボルキャンサーが普通に人襲い始めて真司が曇る

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:18:08

    善人だったら加賀を壁に埋める事もないのでそもそも仮面ライダーになる理由が無くなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:19:38

    >>10

    善人だったら一般市民をミラーモンスターから守るとかいくらでも理由付けはできるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:28:11

    刑事で善人だとライダーバトルよりミラモン狩り優先で真司と共闘路線入りそうだし序盤は生き残りそう
    ただ、中盤~終盤で誰かかばって死ぬルートしか見えない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:30:03

    モンスター狩りと食人でどっちの方がレベリング進むかによっても変わってきそうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:31:25

    人々守るために最初は必死に戦うけど
    どうしても守れなかった者やスペック的に押されたりして
    自分の無力感に絶望して力を欲する余り闇堕ちしそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:40:02

    >>14

    割と面白そうな展開

    北岡が真司に絆されて丸くなっていったのとは逆に須藤は闇堕ちして敵対するって対照的にもなるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:01:23

    正義感が強すぎて孤立していた警官が仲間を得て浮かれるがそのせいで死ぬというマミ展開かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:19

    >>14

    誰かこれで書いてくれんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:04:06

    1.真司の仲間になり戦って死ぬ。
    2.己の願いのために戦って死ぬ。
    3.やっぱり死ぬ。現実は非情である。

    好きなのを選んでいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:10:48

    >>18

    戦っても生き残れない!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:15:44

    それっぽいルートはドラゴンナイトの続編小説であったな

    お気楽で善人だけど、モテるために習ったマーシャルアーツとシールドで固めてタックルする戦法が噛み合って普通に強豪と化してた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:46:12

    数日前まであったシザースのスレで言われてたけど、真面目な警察官でもライダーバトルに関わって職務不十分になって上司に怒られたり、心無い言葉を投げかけられたりしてプッツンして自分を馬鹿にした連中にモンスターをけしかけて食わせるかもしれないって考察があった。
    バカと言われた真司が倫理観でまとも過ぎたからこそ主人公だった事を考えると警察官の正義感が少しでも揺るいだら須藤もヤバそうなんだよね。
    実際TVSPでは浅倉逮捕後に力に飲まれてたし。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:21:34

    秋山と北岡と芝浦を収監して手塚と組んでミラーワールドの謎に迫る

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:42:31

    正義感からモンスターを序盤は倒して順当に強化しそう。
    人を食べさせ無いからボルキャンサーも須藤に反抗的にならないのでピンチには自発的に助けに来てくれそう。
    ドラグクローファイヤーが本来火球と放つだけなのに作中でドラグレッダーが炎をまとって突撃してくれるのはサービスみたいだから、シザースもストライクベントでボルキャンサーとクロスボンバーみたいな合わせ技してくれそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:48:44

    極端な話オーディンがいる時点で誰も勝てないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:58:30

    そもそも参加者の時点でどっかで死ぬしな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:58:33

    シザースのスペックでは「ちょっと強いミラモン」にすら倒されそう
    中盤の龍騎が苦戦したブロバジェル・バズスティンガー
    中盤のゾルダが苦戦したシールドボーダー

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:57

    >>26

    スペック上は上のガイでさえ油断すると捕食されるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:36

    最初はまともな警察官だったのに親が権力者で事件をもみ消すイキリ犯罪者とか証拠不十分で釈放せざるを得なかった凶悪犯をボルキャンサーの餌食にしてしまいタガが外れて正義感も歪み犯罪者を片っ端から食わせるようになるルートもあるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:40

    >>27

    テレスペのミラモンはコアミラーを守るために通常モンスターより強く設定されていた

    実際、ライダー軍団でも倒すのにてこずっていたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:32

    戦ったミラモンがドラグレッダークラスなら、間違いなく死ぬと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:03:27

    >>26

    バズスティンガーは三体揃うとベノクラまでは普通に止めてくるからなぁ

    まぁ、アイツらフェリーの乗客と乗務員独占して食い散らかしまくってたから通常よりパワーアップしてた個体の可能性もあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:22

    どのルートも「序盤はなんとかなりそうだけど…」なの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:16

    言うてもあのカニのハサミでガルドストーム辺りにアッパーかまして、怯んだ隙にファイナルベント決めるとこ見たら大興奮するやろ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:24:27

    タイムベントでリセットしてある程度記憶を保持した真司はモンスターのスペックもだけど作中で本気出せば浅倉よりも強くなったし。
    シザースは考察で割と強いって評価が変身者の警官としてのスペックの高さ頼みだからモンスターとの戦いでの自身のセンスとモンスターの強化でどう化けるかだよね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:10:52

    善人だったら神崎史郎からもうちょっとマシなデッキ渡されてるのか
    バランス取るため&恵まれてて気に食わないとかでやっぱりシザースなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:19:48

    なんならここのスレに出てる案、全部あった事だったかもしれないしな
    それでもやっぱりシザースだと無理だと思うよ

    せめて別のモンスターと契約してりゃなぁ…一般怪人並みのボルキャンサーじゃなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:57:41

    ボルキャンサーがモンスターをもっと捕食して本編時にスペック高かったらヤバかった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:33:56

    人食いでのスペック上げってミラモン吸収に比べて効率で劣ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:31:47

    本編でもボルキャンサーとの間に少しでも絆があったら、やられた須藤じゃなくてナイトか龍騎に攻撃してたのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:35:55

    そもそも、デッキが貧弱すぎるんだよな
    何だよストライクベントが1000APって弱すぎだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:37:20

    本編でも、ちゃんとミラモン食わせてればライアあたりには勝てそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:10:56

    ミラモンって普段は人を食ってるのに同じモンスターのエネルギーを食うあたり人は食えるけど栄養価はモンスターの方が上だから、モンスターのエネルギー食いたくて契約してる部分もあるのかな?
    証拠隠ぺいの為に人ばかり食わせてる須藤はどのみち浅倉の3体のモンスターの反逆みたいに手を切られてたかもね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:26

    >>41

    手塚カードもだけど本人が戦闘向きじゃないからなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:42:06

    サバイブを貸し与えたり、神崎ってバトル開始してからもカード作れるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:19

    龍騎世界の善玉ライダー
    真司はオーディン・リュウガ以外にはファイナルベントを使わない
    手塚はファイナルベントを手加減してくれる
    龍騎世界で善人が生きていくには真司みたいに当たりデッキ+本人のスペックが高くないと終盤まで生き残れないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:57

    真司や手塚と協力すれば長生き出来るかな?蓮とは相性悪そうだが・・・
    上で挙がってるみたいに浮かれて死ぬかもしれないが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:16

    香川先生に唆されてオルタナティブ貰うルートもアリかな?
    その場合サイコ虎に殺されるだろうけど・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:33

    警察官としての正義の意思がどの程度かに寄るよね。
    真司の底抜けのお人よしでもない限り、使命感で戦いも望むのは曇らせ展開しかなさそう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:41

    プレッシャーに押しつぶされて、闇落ちしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています