リボルバーカッコいい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:01:33

    銃詳しくないけど憧れるわこういうの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:08:45

    わかる
    銃は詳しくないけどマグナムリボルバーの字面だけでワクワクできる
    反動デカくて一生扱えなさそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:45

    ルパン三世でしか知らないけど好きです…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:16:04

    一発撃って弾倉が回転するのかっこいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:19:34

    薬莢散らばらないから後片付けが楽

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:26

    サクラになれた身としては銃身が長すぎて違和感

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:57:07

    いいよね、個人的にはレイジングブルが好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:59:10

    ゴツいリボルバーよりちっちゃいリボルバーが好き
    威力とか性能とか劣るんだろうけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:58

    >>7

    トーラス社のリボルバーかっこいいよね

    ワイはトーラスジャッジが好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:03:54

    シングルアクションとダブルアクションってそんなにトリガーの重さ違うのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:08:10

    俺はマテバ2006Mが好きだな

    SFチックな角張ったデザインと、リボルバーの持つレトロな雰囲気が合わさってイイねェ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:09:14

    同志はいないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:49:55

    正直リボルバーでリロードしてる瞬間が一番気持ちいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:51:25

    >>8

    掌に隠せるサイズの「拳銃」だと逆に暗殺者っぽくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:54:32

    昔の火薬と弾丸と雷管で撃つタイプいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:24

    レッド・デッド・リデンプションやるまで拳銃はオートマ派だったけど傾いてきてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:12:36

    中折れ式大好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:14:19

    この古さすら感じるメカニズムがいいよね…
    まぁそのせいで現場でのニーズはほぼなくなったんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:29

    6発撃ったらリロードしないといけないのが漫画だと制約になっていいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:17

    ウェズリー=フォスベリーすこ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:08:53

    >>15

    火縄銃6丁分の装填時間と労力がいる射撃装置やん

    元気しとん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:49

    >>21

    その再装填の手間をまとめて事前に済ませておいて、実戦の最中の弾込めの手間を省くのがパーカッションリボルバーの画期的なとこだし



    邪道かもしれないけど、

    S&W M&P R8みたいなレールマウントついて8連発みたいな何とか自動拳銃に対抗しようとしたようなの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:20

    マグナムみたいなケレン味たっぷりの馬鹿でかい銃より
    2インチぐらいのスナブノーズで護身やサブで隠し持つのが
    プロっぽくて好きなんだよね
    38spのチーフスペシャルがかっこいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:35:47

    >>10

    トリガーを引く長さが違うから差はあるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:37

    >>22

    自動拳銃だと盾越し打つときにスライドが干渉しやすいっていう現場の声にこたえて設計されたもんに邪道もくそもあるかいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:47

    レマットリボルバーのもっと火力欲しくない?弾倉の装填数増やしてついでに軸にも弾詰めれね?って欲張った発送好きよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:47

    >>10

    撃鉄=ハンマーは雷管を勢いよくぶっ叩く為にスプリングのテンションが居るよな?

    結構強めのバネなんだけど、それを引き金引く時に一緒に弾くのがダブルアクション

    手動だったりスライドの後退だったりガス圧だったりで

    あらかじめテンション掛かったバネを外すだけなのがシングルアクション


    ダブルアクションはそれなりの力(3〜8kg)居るけど

    シングルアクションなら極論ちょっと触れるだけでいい

    誤射とかあんまり気にせんで良い競技用銃とか10g単位だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:26:45

    >>3

    シティハンターも見るんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:55:25

    >>8

    >>14

    そんな貴方にアパッチリボルバー

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:49:46

    >>29

    この十徳ナイフ感嫌いじゃないよ

  • 31 24/09/18(水) 01:35:15

    リボルバーってフィクションだとプロの銃って扱いだけど実際はむしろ初心者向けの銃だよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:38:31

    >>23

    で、でたー!ダイハード3を観ると無性に手に取りたくなるリボルバーナンバーワン!!

    小型リボルバーの良さをひしひしと感じる作品なんすよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:39:55

    リボルバーカノンというマシンガンを知った時は感動した

    GIF(Animated) / 26KB / 600ms

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:41:39
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:22:51

    >>26

    真ん中のとこからも撃てるようにしちゃお、しかも散弾!って男のコだよな(小学生の)って感じで好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています