バンクを含めザクウォーリアの武器で

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:08:13

    一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:37

    装甲板の装甲を空洞にすることに一切の合理性を感じられないがかっこよさの前ではそんなものは些末なことだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:47:21

    >>2

    盾に明らかに防御に不利な機構仕込むのはガンダムの伝統だからね

    これはまさに盾の中が空洞で他の装備入れてる後輩

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:49:14

    盾の『裏側』に武器仕込むのは現実でも割とよくあるが中に仕込むのはカッコ良さ以外の理由付けが思い付かない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:58:42

    デッドスペースの有効活用

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:05:02

    中空装甲自体は現実にもあるぞ?
    炸裂弾とかの類を外側の装甲で炸裂させて、二枚目の内側の装甲で爆発の衝撃を弾いたりする思想の装甲だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:33:54

    カッこいいけど
    わざわざ盾の中に仕込むの意味あるん?て気分になる
    いや裏側はビームライフルの予備弾倉だけどさぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:41:01

    >>6

    ショルダーシールドにその思想が採用されているとして問題はエネルギーの逃げ場に兵装を仕込んどることや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:42:53

    >>8

    大昔の防護巡洋艦なんて装甲と装甲の間を石炭庫にしようとしていたんだぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:50:43

    >>3

    そいつはシールドそのものより表面に発生させるGNフィールドメインじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:53:24

    このシーンに限った話じゃないけどザクグフ系が動く時に油圧ショベルみたいなグィーンって音するのすこ
    映画でもギャンが引き継いでてよかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:00:39

    ジンは油圧制御だったかな(ハイドロ喪失とか言ってたし)
    ケーブルあるけどまだザフト機は油圧使ってるのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:04:17

    >>11

    ガンダムの音響効果ってすごいよな、そのシーンにあった音がカッコよさとか臨場感出すのに一役買ってると思う

    衝突音がブッピガーン、歩行音がガピーンガピーンみたいな冷静になると、そんな音出るかい!ってなるけどしっくりくるのなんなんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:11:49

    >>12

    バスターが落とされたときもそんな感じの台詞なかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:57:05

    1枚に少なくとも2本は入ってたよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています