ポケモンの世界にありそうな酒の銘柄やカクテルの名前

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:42:52

    ゲーム本編だと全年齢対象だからまず出てこないであろう存在だし
    妄想の余地は広いと思うんだ

    「アクアジェット」とか青いカクテルでありそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:07:13

    ルミナコリジョンもおしゃれだしありそう
    柑橘系のほろ苦さの中に爽やかさが漂う感じか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:08:56

    オリーヴァ酒、あると思います

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:09:38

    ポイズンヒールとかありそう
    紫色の毒々しい色だけど美味しいやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:11:58

    純米大吟醸「天冠山」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:12:33

    スクリュードライバー系のお酒があったら名前何になるんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:13:31

    ヒウンとか街の名前もありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:19:22

    ハロウィン限定の技モチーフの「ハロウィン」がありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:21:06

    >>6

    スクリュー・ドライバーの由来はマドラー替わりにドライバー突っ込んで混ぜてたって説があるから

    それに沿うなら一番マドラー替わりに使われそうな道具として「まがったスプーン」辺りかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:23:49

    >>9

    ツイスト・スプーン…それっぽいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:30:19

    地名いいな…
    ヴェラ・ボルケーノとくそれっぽいかもだけどおれはあえてエンジュを推したい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:13

    芋焼酎「幻島」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:55:36

    「アブサント・ラ・マトマーレ」
    パルデア帝国時代から人々に愛飲されているカクテル。度数は89.3度と非常に高く、マトマのみの強烈な辛さに加えアブサン自体の香辛料の香りがよくマッチしている。
    ひとくちふたくち飲めば視界には芸術的な景色が浮かび上がるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:11:05

    ノンアルコールカクテル「てんしのキッス」
    見た目は非常に鮮やかなカクテルだがノンアルコールで、柑橘のフレッシュな香りの中にピーチとオレンジの爽やかな甘みが甘美な一杯。アルコールの入った「あくまのキッス」というバージョもある。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:11:32

    センスあるスレ民が続々と集結している…!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:29:32

    ポケスペでマツブサが飲んでた酒が気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:01

    オドリドリモチーフのハワイアンカクテルとか良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:00:45

    あっちの世界にも推しカクテルとかありそう
    人物名が植物名だから花の色だったり
    グルーシャみたいな果物の名前ならそのフルーツ入りとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:29:41

    チャンピオンの名前が入った銘柄のワインとかウイスキーありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:44:59

    「ソウル・デュー」

    こころのしずくの英語名から


    >>16

    適当な洞窟の中でラッパ飲みするような酒だし安酒じゃないかって思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:48:20

    ちょっと酔った人が普通の冷水のことを「いのちのしずく」っていうんだろうな
    (なおアル中になると意味が変わる模様)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:05

    ソーダ割りはやっぱりサイコソーダで割るんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:48

    「山吹」とか「槐」(えんじゅ)みたいな銘柄のウイスキーがありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:31

    キタカミりんご酒
    道の駅で売ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:21

    カクテルの女王と呼ばれるマンハッタンはヒウンになりそう
    ブラッディ・メアリーはメアリーの部分が別の名前になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:06:24

    ブルー・ハワイはそのまんまブルー・アローラになるわけだよな

    ええなブルー・アローラ
    なんかオシャレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:27:30

    トロピカルキックもそれっぽい
    アマカジの汗もといマンゴスチンジュースとトロピカル系リキュールやラムの甘くて飲みやすいけど強いカクテルみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:51

    スケイル・ショット
    とてもスッキリとした味で飲みやすい! 1杯飲んだら後は何杯でもグングンいけちゃう! 
    アルコール度数25度! 飲み過ぎにお気をつけて!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:51

    ソルティ・ハカドッグ
    ポケ世界にありそうというかゲーフリならやりそうと言うだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:44

    ジンベースでジン・ライ
    タケルライコのように長〜いグラスでどうぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:42

    サムライ・ロックならぬダイケンキ・ロック

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:27

    技系だとベノムショックとかあるといいな
    カクテルでもいいけどクラフトビールっぽくもある どっちにしろめっちゃ強い気はする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:21:11

    マルガリータ+アマルルガ→ア・マルガリータ
    (岩)塩を使ってスノースタイルにするというアマルルガにピッタリなカクテル
    マルガリータの由来が悲劇のエピソードなので、岩仲間のキョジオーンより清めの塩を分けてもらうと弔いになって縁起がいい(?)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:08

    ボトルチェンジ
    ママ、お代わり!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:50

    >>34

    フェアリーロック

    もうやめときな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:32:37

    >>34

    もうそんぐらいにして水でも飲んどきな

    「おいしいみず」? 違うよウチで出してる水は「アクアリング」さ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:34:16

    バーテンダーの〇〇とかモブトレーナーにいそう
    夜限定で出現みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:35:31

    度数強めのスパークリング泡盛みたいな感じで『鬼雫』

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:13

    ウォッカマティーニ別名ガルーラ
    ステアではなくシェイクして作るものはインテレオンマティーニと呼ばれるとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:23:25

    >>39

    007か…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:41

    ポケモン世界のグラスホッパーはくすんだ青色してるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:44:02

    エール団が町興しのために地元の醸造所と作ったスパイクエール

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:12:12

    「アル・カポネ」のクランベリーリキュールを真っ黒いカシスリキュールに変えて「ドンカラス」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:39:00

    悪タイプ使いのバーにいそう感すごい
    マリィとピーニャはジュースな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:52:01

    「雪の王」

    雪男の正体とされている逸話と、新潟の銘酒「雪男」から。

    ラベルに真っ黒なシルエットに目だけが描かれたユキノオーが描かれてるのが特徴。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:57:32

    御三家専用技名のカクテルはありそう
    トリックフラワー
    アクアステップ
    フレアソング

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:18:53

    ラスティネイルのアレンジでパンチ強くしたラスターカノンがありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:19:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:21:41

    栄養満点なモーモーミルクを入れた甘くて飲みやすいカルーアミルタンク。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:45:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:47:40

    花を使ったカクテル『ブルークレセリア』

    でも元ネタのブルームーンを見る限りだと色的にクレセリアよりもルナアーラの方が近いんだよな…。
    UB事件の後はアローラ限定でブルールナアーラに名称が変わってるとかありそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:52:50

    >>4

    灯火山とか白銀山もありそうだな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:17:08

    ガラルの大人ジムリーダーは定期的にパブに集まってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:45:30

    大吟醸『鈴の塔』『鐘の塔』

    二つセットの日本酒。
    何百年も昔から作られ続けているため、やけた塔の元の名前であるカネの塔の名前が今も刻まれている。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:08:43

    バイオレットフィズのポケモン世界版「ポイズンテール」
    タランチュラ改め「デンチュラ」ノンアルコール版は「バチュル」
    とかあったらいいなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:31:57

    >>18

    メロンママの推しカクテルはメロンリキュール、ウォッカ、生クリームとかを混ぜたのを縁に砕いた透明なミントキャンディーをつけたグラスに入れて雪玉のようなマシュマロを浮かべる…と妄想してみた

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:37:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:47:47

    エディブルフラワーを浮かべた度数低め、もしくは花を漬け込んだリキュールで作る「フラージェス」ノンアル版「フラエッテ」(フラベベはあまりに子供っぽすぎるとの要望があったため)
    ウォッカみたいな度数高め透明系の酒にヤチェのみ果汁など加えた「オーロラベール」

    いいなこのポケモン世界のお酒概念
    作ってみたいとか飲んでみたいがたくさんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:23:12

    ポケモン世界のブラッディマリーはマトマの実使ってめっちゃ辛いってのを一瞬妄想したけど
    サンドイッチの具材に使う程度にはトマトあるわけだし普通のレシピの可能性の方が高いか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:41:38

    >>37

    手持ち兼手伝い兼食材役としてオリーヴァいそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:50

    ツボツボにきのみジュースをさらに発酵させてもらって作った果実酒がありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:46:14

    本格派焼酎 「安土魔王」
    あなたの急所にツノドリル

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:01

    >>61

    ツボツボが酔いそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:22:31

    ヒレ酒みたいな感じでヤドンの尻尾酒ってありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:36:15

    居酒屋にサイコソーダサワーとかミックスオレハイがありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:46:24

    >>64

    逆にハリーセンは皮膚にも毒があるからヒレ酒にはできなさそう

    経口接種なら毒性が無いから食べられる!ってなってもハリーセンには尾びれしかないからそのぶん希少で高級酒になるかも

スレッドは9/20 04:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。