BW2とかいう追加要素商法でもなかなか異質なやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:46:57

    当時はエメラルド・プラチナ枠はグレーとかそういう名前だろなって思ったら思いっきり数字入ってるし舞台が2年後だしなんかマップ凍ってるしでびっくりしたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:51:05

    追加要素有りのマイナーチェンジじゃなくてきっちり別物の続編だしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:52:03

    第5世代リメイクが難しいのでは?と言われる理由のひとつによく挙がってる印象

    2も含めて続けて遊べる1本にしたら良いのかな?
    本編クリアしたら2年後……みたいにシナリオが進むの

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:14:26

    >>3

    単純に値段を倍にしても採算が取れなさそう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:18:48

    >>3

    そしたらなんか1のやり込みができないとか言って燃えそうではある、かと言って内容に組み込めば途中でやる気削がれる人も多そうなイメージ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:21:09

    マップが凍ってる画像が本当にマップが凍ってるだけとは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:22:14

    1と2で主人公もやってることも出現ポケモンも何もかも違うからリメイク作るとなったら分けるしかない気がする
    あとはラストのフェアリーの通りがいいのでフェアリータイプが追加されるだけで難易度落ちるのが拍子抜けしそう
    XYもリメイク挟まずにレジェンズやるし、bwも新しくbw3を作る方針なんじゃないだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:23:49

    >>3

    携帯枠のcギアが大分めんどくさいのが難点だしなぁ

    特にパソコン連動やすれ違い通信要素とか色々あるからかなり難しいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:24:53

    RSにおけるエメラルド、DPにおけるプラチナと比較したら
    完全版商法って印象はなくて「舞台こそ同じだが新作」って感じかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:27:49

    無理は承知だけどBWリメイクするときは2もやってほしいなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:28:09

    正義か理想かみたいな内容でブラック/ホワイトだったところにグレーをお出しするのは中身が難しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:30:03

    いっそBW3で頼む

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:41:54

    >>9

    一番近いの赤緑における金銀だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:13

    >>12

    BW3やりたいしブルーベリー学園関係者があちこちにいるのを見たいけどバトルサブウェイがどうなってるか怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:06

    >>14

    バトルサブウェイ行ったらクダリが「ノボリが帰ってくるまで」一人で一生懸命頑張ってるだけでもダメージくるけど

    行ったらクダリも居ないとか別のキャラがいるとか「既に廃線となりました」って場所すら無かったら・・とか最悪な方向しか浮かばない・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:53

    >>14

    ノボリがヒスイに飛ばなかった平行世界の可能性もあるから大丈夫大丈夫

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:24:44

    仮にBW3なら幻の三位一体キュレム出てくるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:32:39

    >>15

    ノボリもクダリもいるけど絶対同時に出てこないマルチだけ廃線とかでもお労しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:32

    個人的にはBW3があるとすれば
    ゲーチス支配下のイッシュで(ジムリや四天王は全てその手下)ライバル枠のNと出会って打倒ゲーチスをするか
    プラズマの残党がいなくなって平和な中でゲーチス一がまた隠れて計画しているから倒しにいくか
    であってほしい。(いずれにせよゲーチスが打破せよパーフェクトキュレムしてきて、主人公にやられたあとに悲惨なことになる)
    ストーリー的には前者の方が面白いと思うが、キャラの絡みは後者の方が濃くなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:00

    >>20

    3というかif世界線かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:31

    実際マイチェンじゃなくて驚いたけど、普通に別物というか続編だったから楽しめたし良かった。
    まあB2W2があったから、ここは君の知ってるアローラではない(大嘘)には悪い意味で驚いたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:39

    >>22

    アクジキングのウルトラ何だっけを冒険して元に戻す物語とかあったら良かったのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:56:47

    3が出るとして、ゲーチスは黒幕やれる状態なのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:01

    >>23

    どっちかというとそれレジェンズよりの内容になりそうだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:16

    まぁBW2はBWの2年後発売だけどUSUMは翌年だからな
    株ポケの毎年ゲーム出します政策の犠牲者とまでは言わんが弊害というか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:04:46

    ゲーチスが廃人化して伝説はそれぞれ主人公達が捕獲してるから続編としてのbw3は難しそう
    作るなら主人公が居ないか敗北したルートからの分岐とか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:19

    逆にXYの翌年にORASは凄いがあれはあれでXYの方を早々に切り上げてそうではあるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:35

    >>24

    BW2で廃人化してるハズだからやれる状態じゃないと思う

    ゲーチスを名乗って活動する偽物もしくはゲーチスの意志を継いだと称する後継者が出てきて

    新生ネオプラズマ団を結成して再びイッシュ支配を目論むとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:56

    じゃあクリア前はノボリさん行方不明だけどクリア後のイベントでノボリさんが帰ってきてサブウェイ復活する流れにすれば…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:27:21

    >>29

    マイチェンが飛んだとはいえそのORASから2年でSMだしデスレース過ぎんのよね

    そりゃとうとうswitch世代になって本編系列にも外注が入るわというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:23

    ノボリさんはしれっと帰ってきててヒスイっぽい手持ちと戦える可能性もなくはない
    でもゲーフリのやることだしあらゆる可能性がこわい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:03

    BW3あるとしたら何年後設定になるのかな?やっぱさらに2年後設定?SVとも擦り合わせになるから大変そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています