商業化した漫画/小説家が消える理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:52:33

    ワシがトップレベルに好きな漫画家が商業化した途端消えてもう四年になるんだよね 悲しくない?

    彼らの実感としては今もtirasimanga.web.fc2.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:53:01

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:53:57

    >>1

    へーっFC2貼ると画像無しでも行けるんスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:54:51

    どないする?
    AMX-13ファンスレでええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:58:07

    AMX-13すげぇ・・・結構派生型があるし・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:00:20

    Wikipediaペタペタ伝タフ

    AMX-13 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:01:16

    >>5

    105mm砲搭載型もあるし・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:03:23

    >>7

    砲塔が小さいからシャーマンにも搭載出来るんだよね凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:04:12

    揺動式砲塔ノ利点ッテナンダ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:04:12

    フランス戦車…聞いたことがある
    割といつもカタログスペックは高いと
    しゃあけど戦術が追いついとらんわ!

  • 11124/09/17(火) 17:05:03

    出先で画像が貼れなかったワシに哀しき現在……ワシは戦車じゃないけど兵器ではAK47が好きなんだァ
    安くて威力が強くて壊れないなんて……刺激的でファンタスティックだろ
    あと製作者のカラシニコフの「わたしは自分の発明を誇りに思っている。しかし、それがテロリストたちに使われているのが哀しい。人びとが使えて、農民の助けになるような機械を発明すればよかった。たとえば芝刈り機のようなものを・・・」って言葉は悲しいですね……本気でね
    しかも意外と晩年に総司教に罪悪感を吐露する手紙まで送っている
    国を守る為に作った武器が史上最悪の大量殺戮兵器とまで言われるのがいけないとは思いつつもかっこいいのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:06:54

    >>9

    自動装填装置を付けやすいし砲閉鎖がタレットリングに干渉しないから小型化しやすいんだよね・・・

    しゃあけどNBC防護がないわっ!仰俯角も取りにくいしな(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:09:38

    >>12

    あざーす(ガシッ)

    ヤバっNBC防護出来ないのはあの時代には致命的なように思える

    本当に核戦争が起きなくて良かったですね…マジでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:11:25

    >>11

    まあ安心して。

    お前に続く第2第3の怪物が現れますから。

    なにっ、現れる気配がまるでない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:18:03

    >>11

    AK47は見た目が武骨でカッコいい 只それだけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:20:48

    おいおい兵器語りスレになっとるやん
    まあ含蓄が増えてお得なんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:20:55

    ウィキ見たけどパンターの血が流れてるなんてまるで「ボッシュの子」のようっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:39:56

    なんか榴弾撃てないようなんスけどいいんスかコレ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:45:10

    >>18

    当時の自動装填装置に榴弾は危険だったんだ・・・だから・・・すまない・・・だが今は違う!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:54:25

    >>19

    もしかして技術的に榴弾の装填が無理だったタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:57:20

    >>19

    自動装填装置ではなく弾倉が外にでていることが問題という感覚ッ弾倉内の弾薬を破裂させる敵砲弾の一撃ッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:57:39

    AMX-13クセが強いと聞いております
    砲塔の一部が布張りだから与圧によるNBC防護が不可能だと

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:06:51

    次代のAMX-30が普通の装填方式になったと言う事は
    自動装てん装置は時代的に登場するのが早過ぎた代物だったと言う事なのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:09:24

    >>23

    というか揺動砲塔が構造上自動装填装置を載せやすかっただけなんだよね

    その弾倉も交換は外でだしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:10:30

    よし!それじゃ企画変更して装輪装甲車両に対戦車もできる砲を載せよう

    AMX-10RC - Wikipediaja.wikipedia.org
    ERC 90装甲車 - Wikipediaja.wikipedia.org

    どうしてフランスは1970年代にこんなモノを作ったの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:12:58

    >>10

    戦後すぐに重戦車が作られてたんだよね猿くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:15:11

    >>25

    早すぎる・・・時代への速さが違う・・・

    (U国軍のコメント)

    確かに観測機器や火力は強い・・・しゃあけど装甲が薄いわっ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:35:30

    >>25

    元植民地など海外で有事の時に戦車だと重過ぎてすぐに展開出来ないからじゃないっスか?

    装輪式だと輸送機に乗せていけるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:46:00

    キイチ!アサル・ウッターの戦いでぐぐれ!!
    AMX13が仕事を実戦で果たした数少ない戦争…さほど調べるのに苦労もないはずだ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:50:23

    結局AMX-56 Leclercってどのくらい強いのん?
    M1A2やチャレンジャー2に張り合えるのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:01:12

    >>11

    ウム・・・晩年のカラシニコフ氏はウォッカや時計などのプロデュースも手掛けてたらしいんだなア

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:01:27

    >>26

    ARL-44 - Wikipediaja.wikipedia.org

    ボッシュの占領下で秘密裏に計画を進めてたから仕方がない本当に仕方がない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:30:05
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:19:32

    >>23

    自動装填には早すぎたというより当時の現実的な自動装填がこれだったという感覚

    そんなに弾倉と砲の仰角を合わせるのが大変なら

    全部砲塔に固定して丸ごと俯仰させればいいじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:32:44

    >>25

    まあ気にしないで似たようなのは最近バカスカ作られてますから

    16式機動戦闘車 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:54:50

    F国は1970年代にサン・シャモンを造るつもりか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:01:11

    E.B.R.…すげぇ
    めちゃくちゃキモかっこいいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:18:06

    >>36

    カノーネンヤークトパンツァー - Wikipediaja.wikipedia.org

    G国もそんな奴作ってるんだよねパパ(時代は60年代だけど)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:53:47

    >>36

    ◇このゴジラに踏みつぶされたような対戦車自走砲は?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:26:01

    やっぱし怖いスね 陸・海・空軍の装備に核兵器まで自前で揃えられるF国は

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:05:52

    >>40

    そう言えばAMX13と30の派生型に核ミサイル運搬型があったような気がするのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:35
    プリュトン (ミサイル) - Wikipediaja.wikipedia.org

    プリュトン(AMX30ベース)

    射程距離:ドイツまで


    (射程短いけど)どないする?

    (ボッシュが荼毘に付されるだけだし)まあええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:59

    >>42

    どうしてF国とB国のアニキは味方に核を打ち込む前提なんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:00

    >>1

    絵柄が好き伝タフ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:25

    >>37

    WW2の前に開発中だった原型車両 どこへ!

    EBR装甲車 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:18

    >>43

    何でって西ドイツが最前線だからやん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:50

    フランス… 聞いております
    金さえ貰えればどんな国にも兵器を売る武器商人だと…

    ダッソー・パナール・アエロスパシアル
    あとタレスやマトラやその他諸々が第三国の貧者国家を支える…
    ある意味“節操なし”だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:59

    >>47

    英吉利の戦闘艦にエグゾセミサイル発射!(ビバババ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:23:21

    >>48

    ククククク ありがたく思いな そのウス汚ねえデストロイヤーに

    俺のゴキゲンなエグゾセをぶち込んでやるぜ ククク

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:30:42

    揺動砲塔を捨てた戦後第2世代MBTになってもスタビライザーを積まない辺りF国ってのは戦車作るのが相当下手なんじゃねえかって思うんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:33:12

    量産化したはずの兵器が消える理由を教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:00:45

    >>49

    ウワアアア炎ダー助ケテクレー

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:07:59

    揺動砲塔には致命的な弱点がある
    敵の弾が弾滑りする姿が想像できんことや

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:11:04

    >>32

    第二大戦期戦車へのノウハウが微塵も無いから

    マークⅣ戦車に砲塔が載ってるような感覚!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:13:38

    >>53

    確かにキャンバス地みたいだからスパスパ抜けてリラックス出来ませんね

スレッドは9/20 00:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。