どうして殺されたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:59:10

    話し合いの余地もあったのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:59:44

    金のため…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:59:44

    話し合い?甘ェこと言ってんじゃねェ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:00:20

    そんなことどうでもええねん!
    問題はやね
    もっと広めていれば救えた命が沢山あったということや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:01:02

    >>4

    だから命をもって償うんだろッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:01:34

    急に出てきて急に殺されて流石にビックリましたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:01:48

    なんか門下生に殺されるとかなら己の悪因悪果を呪えって感じなのに冥冥が殺したからううんって感じがあるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:00

    >>4

    それは憂憂の入れ替え修行のことを言うとんのかい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:11

    べ…別に生かしとく意味も無いですよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:25

    >>7

    門下生の姉だから仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:03:10

    下手人が冥冥じゃなければマシだったと思うのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:03:22

    話し合って生かしたとしても腐敗の温床となる未来しか見えないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:04:17

    話し合いして得るものが無いんだよね
    文字通りただのゴミなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:04:28

    しゃあけど話し合わず殺しても腐敗の温床やんけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:04:46

    >>11

    しかし…冥冥以外にこいつ殺してくれそうな奴もいないんです

    他のやつだと別に呪詛師でもないんだし殺すのはやりすぎだと考えそうなのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:05:12

    話し合わずに殺していいなら宿儺も羂索も呪詛師も扇も正しいやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:05:19

    天元のこと知ってそうだから何かしら情報しゃべらせてから殺した方が良かったんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:05:37

    >>11

    生き残りメンバーの中だったら冥冥以外殺しそうなやついないっスよね...?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:05:52

    お言葉ですが変革するにしても寿命で永遠に死なない老害なので変革の邪魔にしかなりませんし殺すしかありませんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:05:57

    門下生の寿命吸って生き続けてるやつに「寿命吸うのやめてもらおうかァ」って「死.ね(ニィ~)」って言ってるのと同じなんスけど
    どこに話し合いの余地があると思ったのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:06:28

    急に出て急に死んだ…それがスレ画のBBAですわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:06:49

    殺した方が早いからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:07:04

    腐敗の温床を正す図はいいけど
    少なくとも冥冥がやる資格は無いと思われるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:07:27

    待てよ、大金を払えば命だけは助けてくれたかもしれないぜ


    でも>>20の言う通り、寿命吸うのやめろは実質死・ね宣言かもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:07:27

    >>20

    >>19

    最初から殺すしかないのにそこ分かってないなんて馬鹿すぎて笑えるよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:07:31

    >>21

    急に出てきたというより出てこないように隠れていたという感覚

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:07:34

    >>4

    殺したやつも金のためなら技術広めず独占しそうなんスけど…いいんすかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:07:57

    >>23

    新たな腐敗の温床を作るんだ

    古い腐敗の温床は消えてもらったほうがいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:08:01

    ふぅん結局リンチ許容するという事か

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:08:41

    当主がババアからアツヤに移ったのは何故か教えてくれよ
    偶然?それともババアの遺志を継ぐ者?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:09:27

    味方の殺しは良い殺しやんけ なにムキになっとん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:09:37

    限界ギリギリまで排除しなかった五条ってやつはモラリストなんだな
    五条が株下げたと思ったら仲間達が更に下がったんだよね?怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:09:57

    >>30

    誰が当主か門下生は誰も知らない以上当主が死んだことを唯一知ってるアツヤが当主を継ぐのは当然の流れじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:10:25

    五条再評価したのが俺なんだよね
    一番優しくないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:10:36

    >>27

    お言葉ですが幅広く登録してもらわないと困るので冥冥さんなら無理のない範囲で金取りますよ

    適正使用料金取るだけで大勢の術師が救われるんだこれは最高だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:10:37

    もしかして五条の危惧してた事起こってるんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:10:46

    そもそも寿命を渡す前提で教えてもらってるんだから
    「寿命を吸ってるなんて許せねえ」と言われる謂れはねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:10:54

    >>30

    なんか勢力広げる〜やら言ってたけどシン陰術師自体そこまで多くなくて強い術師も篤哉ぐらいなんじゃないスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:11:26

    この期に及んで出てこなかった奴に話し合いの余地なんてあるはずないと思うのは俺なんだよね、今やるの?って展開に文句言うならともかくそこにあーだこーだ言うのは難癖付けたいだけなんじゃないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:11:41

    >>34

    私情で暴力を振るえばそれは呪詛師や宿儺と変わらないんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:11:56

    >>34

    お前五条をなんだと思っとんねん

    親友が闇堕ちして猿皆殺しにした男やぞ

    そんな奴が気に入らないやつ皆殺し思想を肯定する訳ないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:12:05

    簡易領域なんて小技扱いでいいのにここでシン陰流しんじつにページ割かれても

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:12:30

    >>39

    話し合いと言うか形だけでも裁判にかけるべきっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:13:08

    >>39

    この期に及んで出てこなかったしやっていることもよくわからない奴がよくわからないまま急に粛清されたから困惑するんだ

    戸惑いが深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:13:38

    出来レースではあるが一応話し合いの形を取っていた元上層部って理性的だったんスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:15:34

    それこそ縛りまくって死ぬまで技マシーンにした方が無駄が無いと思うのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:16:37

    >>33

    それって当主権がアツヤにやってきたから前当主が死んだことに気付いたんだと思ってたんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:17:54

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:18:00

    >>37

    ウム…それに吸い取られる寿命のリスクより簡易領域で得られる恩恵の方が大きいんだなァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:19:16

    うーん 宿儺討伐のためには多少の犠牲は仕方ない本当に仕方ない
    スレ画のババアの野望や目的なんて宿儺に比べたらチンカス未満なのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:19:55

    寿命吸収…神
    呪物化や同化せずとも生きられるんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:21:00

    >>49

    お言葉ですが元から多くの術師に広まることを目的にした簡易領域を婆が勝手に掠めとり利権独占から寿命搾取+服従縛りしてるのが問題なんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:21:14

    ラスボス倒した後に戦犯探し反省会と問答無用でババアを殺す
    これが主人公陣営の姿か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:21:33

    >>12

    今のシン陰当主を殺してやねぇ

    ゆくゆくは自分の弟を当主にして今度は寿命でなく金を搾り取るのも美味いでっ!

    まあ呪術師は給料高そうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:21:44

    >>52

    どうして天元は今まで放置してたの?何故…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:22:23

    >>55

    何でって…わざわざ殺すようなことじゃないからやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:22:57

    >>34

    ウム…羂索に汚染された上層部一掃も最後までこのスタンスだったのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:23:36

    >>53よう

    未読な上に語録すら使えないならでしゃばってくることないのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:23:54

    >>57

    うむ最悪を回避しただけで教育は間に合わず五条も消えて高専の横暴が始まるんだなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:24:15

    冥冥がどのタイミングで天元と接触して当主の居場所を聞き出したのか教えてくれよ
    準備の1か月間は既に天元がケンジャクの術式対象になっていたんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:24:34

    せめて誰かしらがお前も老害化したら殺すからなとか冥冥に釘を刺す場面でもあれば多少違ったと思うのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:24:35

    高専側のやることは正義だからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:25:02

    >>60

    そこはもうツッコんだらいけないと思われるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:25:30

    なぜ法律や裁判が必要で私刑は控えるべきなのか分かりますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:26:16

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:26:53

    >>65

    あれ?同意で寿命貰うのって悪いのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:27:16

    おそらく猫空間に消えたアツヤ編で謎のBBAの老害っぷりや前髪メスブタと天元の接触などをやるつもりだったのではないかと思われるが…


    しゃあけど…それが本編で描かれてない以上唐突を超えた唐突過ぎて意味がわからんわっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:27:27

    >>60

    待てよボイスレコーダーで伝言を残していたとかで説明がつくんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:27:36

    貰う寿命の期間ってどのくらいなんスかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:27:46

    五条の再評価が始まる!俺も嬉しいぜ
    …墓から蘇ってくれって思ったね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:27:53

    寿命のリスクで苦しんだ人出さねえとこいつ…糞ってならねーよ
    えっ簡易領域って寿命支払いするんですか
    えっ寿命吸って生きてる蛆虫がいるんですか
    えっ冥々が始末しに行くんですか
    唐突過ぎるだろ!コラ!ゴッゴッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:29:07

    仕組みも分からず爺婆の呪術師も生きてるとわざわざ言ってるし猫は高専の暴走として描写してるんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:29:18

    >>71

    リスクで苦しんだ人がいるどころか

    「ハッキリ言ってこの寿命吸う縛りはメチャクチャ謎。普通に長生きしている人もいるんだからよくわかんねーよ。」

    とアツヤに言わせてるんだよね

    (どうしたいのか)謎じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:29:52

    >>67

    アツヤ編の構想のソースがどこなのか教えてくれよ

    別スレで仙台結界の三輪がその名残とか言われてたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:30:30

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:30:59

    >>74

    さあね…

    だが今更になって未練がましさを感じるような話を差し込んでくるのは

    元々そういう構想があったんじゃないかと俺が思ったのは事実だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:12

    >>64

    というかこういうしがらみから逃れるために厳密には高専所属じゃない冥冥がぶちのめしたんだと思ってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:32:18

    >>77

    しゃあけど高専が罪状用意せず外部の人間に始末させた方が印象悪いんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:33:48

    >>73

    悪辣とされる動員命令とかも一切描写も無かったんだよね猫くない?

    日下部がその経験談を語らず、三輪すら生き残れてる時点で大したことないと思われるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:34:05

    当主の頭をアツヤにすり替えるメインでやった方がまだ納得いったのん
    冥冥は善とは言い難いキャラだから別に気にしないんだよねパパ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:34:21

    >>23

    しかし…こんな手を汚しそうなことをするのは冥冥くらいなのです

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:34:22

    >>78

    それはウム…しゃあけど戦中のゴタゴタの内に面倒ごとを処理するのは一理あるわっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:35:15

    始末の手口が上層部とメロンパンに似てないっスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:36:19

    マキパイの時もそうだけど
    「世間がゴタゴタしている内にやったのでバレないからマイペンライ!」は
    少なくとも少年誌においては悪役のやることなんじゃねえかと思ってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:36:29

    >>77

    あの…その外部の人間の息がかかった奴が次のシン•陰当主なんスけど…いいんすかこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:37:12

    術式無しの拠り所なのをいいことにあんな便利な技術を営利目的で独占してシン陰流を使いてえだと?舐めてんじゃねえぞ(縛りゴッゴッゴッゴッしてたのは普通に粛清されて然るべきじゃないすか?
    初代の門外不出の縛りは悪用されないためだしね(グビッグビッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:08

    >>59

    もしかしてここから虎杖が五条を継ぐ者として先生になるんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:59

    >>87

    堕落した仲間達を殺せ五条のように

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:39:07

    >>86

    それ言ったら1ヶ月かそこらでみんなの実力を宿儺と戦うにあたって最低限の防御力を得られるくらいには大きく底上げ出来た憂憂の入れ替え修行の方が問題なんじゃねえかと思ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:39:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:40:55

    >>84

    まっ気にしないで。その手の悪役はさらに利益せしめて自爆するのがオチでマキパイは勢いで殺してそのあとは何でも良いですよで済ませてますから

    冥冥はまあサブスクはどうかと思うが独占はしてないしまあええやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:41:43

    戦記物にありがちなエピローグで仲間がサラッと死んでる流れだと考えられる
    虎杖が暴力で組織浄化を続けるのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:42:08

    冥冥は御三家秘伝の普及にも励んでくださいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:43:11

    >>89

    お言葉ですが幅広く多くの術師に使ってもらうための簡易領域独占とは全く違いますよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:43:15

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:43:38

    なんか結局腐りきったやつら皆殺しにしたお陰で呪術界もいい方向に向かってるっぽいんスけど…少年漫画としていいんスかこれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:43:53

    >>91

    怒らないでくださいね?

    向こうのやったこと、やることの方がより悪だったとしても

    こっちのやったことも悪であることに変わりはないじゃないですか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:44:36

    >>73

    これはアツヤが噂話程度でエビデンスが無かったんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:44:44

    >>96

    まあ高専もすぐ腐敗するから気にしないで

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:45:11

    シン陰の特大アッパー調整によって生じた不都合と責任を全て背負わされて処理されたんだ 実質アンリマユなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:45:22

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:45:39

    >>97

    はい!そうですよ!

    しかし…自分らが善玉だなんて思ってる呪術師なんて高専側にいないから誰も咎めないんです…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:45:58

    いずれアツヤ当主交代の際、憂憂に譲ったら冥冥はこのババアの生き写しになると思われるが
    三輪にでも譲ればよくないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:46:41

    >>94

    しかし…

    簡易領域みたいな一部の領域展開使用可能な稀有な相手と戦うのでもなければ無用の長物なものと違って

    憂憂の入れ替え修行は比較にならないほど公益性がはるかに高いのです

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:46:46

    この無能が
    どさくさに消すのばっかり上手いじゃねえか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:23

    どっかのスレで高専はタカ派かよって言われてて笑ったのが俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:48:56

    >>104

    だから元々それ目的で開発された術式と違い個人の術式だから簡易領域と違いやる義理も義務もないと言っておろうがっ

    公益性と目的を勝手に塗り替えて独占した当主はだからこそクソなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:49:38

    はあ?それはおかしいだろ>>104っプ

    どうして公共に奉仕しないといけないんスか?

    あれ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:50:09

    別に今までの作風的に急に上と和解して終わる方が違和感あるし味方キャラは全員善人だからみたいな論調も一切読む上で感じてないからその辺は普通に流せた それがボクです

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:50:54

    悪人というよりは何も考えず暴走してるという感覚

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:51:02

    >>109

    どっちかというといきなり出てきてなんか死んだ…って感じなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:52:00

    >>107

    …別にそれ目的で作られていたのだとしてもあくまで簡易領域はシン陰流のものだから

    外から文句言う筋はあっても殺される筋合いは無いですね🍞

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:52:31

    >>110

    そもそも言い訳の為にラスボス戦後1話丸ごと使ってるのが暴走してますよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:54:29

    >>113

    うわっなんか話が通じてないやん

    アハハこれは漫画の話か作者の話かわからんわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:55:32

    もしかして暴力は全てを解決するんじゃないスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:55:54

    五条の理性再評価路線なんや
    最強バトルジャンキーの癖して暴力を振るうだけではだめだと知っていたんや

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:57:15

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:57:29

    >>115

    最強の五条がそれを否定してたんだよね凄くない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:58:10

    >>112

    お言葉ですが開祖と開祖が定めた掟の物ですよ

    その初志を好き勝手変えて己の欲望に利用してるから改革として滅ぼされるのも当たり前ですね🍞

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:58:25

    >>117

    すいません 御三家がボコボコにされるべき理由はそれどころじゃないんです

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:58:31

    やってること腐敗の破壊と再生産なんだよね、酷くない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:58:52

    暴力…正義
    建前でも呪術師がそれを認めてはいけないんです 認めたら呪詛師や宿儺なんです

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:59:39

    >>117

    秘伝系が全部アウトになるし公益性が高いなら社会に捧げろというのは社会主義なんだよね 怖くない?

    たしかに初代様の志が立派だったのは認めるけど

    その志から外れたってだけで殺すほどの罪と言えるかは別問題やからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:59:51

    >>116

    今こそ話そう!

    呪術界の改革に暴力ではなく教育を選んだ誇り高き教師五条悟の伝説を!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:01:11

    >>122

    すいません 許されざるのはあくまで身内外への暴力であって秘匿で身内でやってるのはむしろずっと呪術師達がずっとやってきた事なのは描写され続けてるんです

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:01:21

    五条だったら今回のババア滅茶苦茶脅して従わないなら殺すって手順踏みそうなのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:02:32

    >>117

    落花の情は秘匿というより秘伝という感覚っ

    積極的に教える奴と実現できる呪力や戦闘センスが一緒にいないと教えられないんだよね

    なあオトン…五条先生は普通に使ってたけどやっぱりあの人教えるの下手なんかな…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:02:34

    >>119

    たしかに初志を好き勝手変えて己の欲望に利用するのは悪いことだが…殺されるほどの理由にはなってないのは大丈夫か?

    なんなら己の欲望に利用するって点では冥冥&憂憂コンビの方がよほどそうしてたのは大丈夫か?

    「己の欲望に利用する」のは殺されるほどではないし非難されるものでもないけど「初志を好き勝手変える」のは殺されるほどの悪行と言っているに等しいことになるが大丈夫か?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:45

    >>74

    呪術展ッスね、ほら13巻あたりで何故か大して活躍してないのにアツヤが表紙だったことあったッスよね?アレは本来活躍させるつもりだったかららしいっス簡易周りの話もやるはずだったらしいんだよねすごくない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:51

    五条悟=優しい

    その気になれば今回のババアにやったことをできたのに教育に専念していた人格者なんや

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:04:03

    そもそも開祖は偉大だけど簡易領域は開祖ではなくシン影流のものですよね
    いつまで所有権主張してるのん?ダイナマイトも製作者の意図以外で使用するな並の暴論なんスけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:04:41

    宿儺戦に備えて簡易欲しいなら
    ついでに五条からも落花伝授をせがまないとおかしくないスか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:04:42

    なんかさっきからやたら「殺す理由」と「殺されるほどのことか」を交えて延々と話し繰り返してるやついないスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:04:46

    ぶっちゃけ味方側も大概やべー奴らなのは最初からそうだから擁護するのはちょっとズレてるけどやけにキャラ叩いてる人達も逆に性格悪い読み方してる感あるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:05:44

    >>35

    ウム・・・特許で金は稼げるんだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:05:56

    しっかり"殺す"っていう選択肢が生活に入り込んでるやん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:06:10

    デメリット承知で入門させておいてあっこいつ弟を傷物にしようとしたマジ殺すは当たり屋すぎて笑ったのが俺なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:06:41

    >>136

    一回殺したら些細な事で殺しが選択肢になるってこういう事なんスね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:07:07

    憂憂が当主になったら金さえ積めば大抵のことはなんでもする冥冥の傀儡だからこのババアの時よりヤバくなると思ってるのが俺なんだよね
    一応このババアはアツヤが門下生な以上そこまでキツい縛りでもなさそうだしなヌッ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:08:55

    >>139

    というか勘違いしてる奴多いけど寿命の話に関してはアレ縛りじゃないっスよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:08:58

    怒らないで下さいね
    冥冥が利益の為なら何でもするのは散々描写されてきたじゃないですか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:10:03

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:10:50

    >>141

    怒らないでくださいね

    BBAの描写が皆無&説明された範囲でも殺されるほどのことをしていないせいで

    冥冥さんが呪詛師と同じになってるじゃないですか

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:11:13

    >>89

    ワシの価値観だと憂憂って個人に依存する上強化するためには強い修行相手が必要な術式(というか使い道)とそういう環境や個人の資質に左右されない領域対策は勿論術式の中和や自動カウンターも出来る防衛技術はそもそも同じ土俵で語るのは違和感があるんだよね

    それに灘シン陰と違って憂憂の修行法使わせる上で特に不都合な縛りなんか結ばせてないんだ悔しか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:12:11

    >>143

    半分呪詛師じゃないスか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:12:39

    >>141

    問題は…こんなアウトレイジみたいなことをやる人間が今後主人公たちに同じようなことをしないという保証がどこにもないということだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:12:43

    まぁ簡易が有能なのは宿儺戦でさんざん思い知らされたからなんとも言えないのが俺なんだよね
    あれを独占されるの割とマズいんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:24

    >>147

    しかし…公開されたらそれはそれでヤバイのです

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:48

    当主ババア殺された理由の大半はここじゃないんスか?
    五条が総監部殺したのと同じ理由だと思われるが…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:55

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:15:33

    そもそも高専が上層部殺して権力奪ってるやんけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:15:33

    >>149

    羂索の傀儡でもないならこれも組織としてのありかたの一つやんけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:16:34

    >>152

    自分達以外の影響力は排除したいだけやんけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:17:45

    ふぅん呪術廻戦とは革命粛清とまた革命の連鎖ということか

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:17:47

    >>152

    羂索がババアになっただけやんけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:18:04

    お言葉ですがそもそもお金を媒介することがある意味一種の優しさだと思われますよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:18:31

    >>155

    高専が宿儺と羂索になっただけやんけ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:18:57

    シン陰が御三家に変わって台頭することになったのも
    冥冥がワープ許可してこれやらせたからやんけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:19:09

    >>155

    クソみてぇな人体実験するヤツに比べたらマシどころの話ではないと思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:19:46

    >>159

    うわっ比較対象が底辺すぎてマシに見えるマジックやん

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:19:56

    上が消えたら次点が繰り上がる
    それって当然の流れっスよね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:21:06

    シン陰流が呪術師界のトップになったところでデメリットは当主の寿命吸い取りやら(なお実際どの程度なのかは謎)くらいヤンケ
    むしろ今までに比べりゃ良いんじゃないっスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:21:15

    結局気に食わないものを削除していくってスタンスだし高専サイドが第二の上層部になっただけなんだ
    まっ嫌がってたのは五条だけだからバランスは取れてるんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:21:26

    真偽や善悪とかそういうのはどうでも良いねん
    問題は…高専が権力を独占できるかってことやん

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:22:34

    素直に宿儺倒すから簡易教えてくれさもなくば で済む話やんけ
    交渉決裂してはじめて殺せばよくないスか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:22:40

    >>7

    日下部のガキッが優しいから仕方ない本当に仕方ない

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:27

    >>163

    この読み方は流石に悪意ありすぎなんじゃねえかと思ってんだ

    マシとはいえ相手は技術教えるのに私欲で寿命持ってく奴なんスよ

    そいつ上に立つのが最底辺よりかはマシ!殺した高専は悪!はどうなんだ?ってなるのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:38

    >>165

    生かしても面倒臭いやんけ殺すやんけ

    悔しいだろうが高専の考えはこうなんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:24:21

    ババア展開は「日下部が実は当主だった」展開のやりたさありきにも見えてきた…それがボクです

    待てよ ババア展開なくても日下部が当主だったという流れはできるんだぜ

    しかし…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:29

    いいんだ
    結果的に宿儺と羂索という最大の脅威を排除した高専にはそれが許される

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:31

    >>167

    金取るようになったら貧乏なやつは入門できなくなるんだよね 寿命払い…神 

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:36

    >>169

    これやるなら日下部が覚悟決めて下剋上すればいいのん

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:26:14

    勝手に寿命持ってく縛りとかできるもんなのん?
    門下生たちは了承済みではなかったんスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:26:40

    まあ交渉や降伏勧告無しに殺せばそれが習慣になっていくんや
    虎杖の宿儺への情けが光るんや

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:27:04

    >>148

    公開しないデメリットはあっても公開するデメリットは無いんだよね

    あくまでも対呪霊なんだ

    仮に悪用する輩が出たとしても乙骨や虎杖より強いワケないヤンケシバクヤンケ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:27:38

    悪や腐敗を打倒したからって、倒した奴が悪じゃないとは限らないやんけ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:00

    残り3話しかないから交渉のシーンを書けなかったのかもしれないね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:04

    やっぱり殺しを一度すると殺しの選択肢が入ってくるって本当なんスね
    禅院家虐殺あたりから滅茶苦茶有権者殺戮展開が多い気がするんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:53

    >>176

    貴様ーっ 姉様を悪呼ばわりする気かぁっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:29:04

    >>173

    恐らく契約書類に顕微鏡サイズの小さな文字で「尚この契約に従い甲は乙に対して寿命〇〇年分を授与するものとする」みたいな文言が書かれていたと思われる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:29:06

    >>178

    わざわざ宿儺を見逃す提案してるしそこは意識してそうなのん

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:29:18

    >>174

    そう考えると観光での価値観すり合わせと降伏勧告は立派でしたね

    お見事です虎ボー やはり私がにらんだ通りあなたは強い主人公だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:29:49

    >>167

    ジジイとババアも生きてる程度しか寿命取ってないのに何を言ってるこのバカは?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:29:53

    >>167

    その寿命持ってくのなんて普通に長生きしている人もいるせいでデメリットが曖昧なものな上

    そもそもそれを了承した上で教わっとるんやんけ

    何私は吸われたみたいな被害者面しとんねん

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:31:17

    五条の非暴力主義は虎杖に受け継がれたんや

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:31:32

    >>184

    デメリットを飲み込んでるからセーフみたいな言い方は俺には理解不能

    他に選択肢無くしてるのを合意だから文句言うなや!ってそれこそヤクザなんだよねアホじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:31:33

    >>160

    現状BBAの描写が皆無なせいでマジックではなく純粋に「マシな悪かどうかすらわからない」って状況なんだよね

    すごくない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:31:34

    >>173

    他者間との縛りだからお互い了承済みのはずなんだよね

    お互い了承済みの割に「よくわかんないけど確実に存在はしている」とか言われてるんだよね

    お互い了承してるはずなのに「あるのかないのかいまいちよくわからない」扱いなのが意味わからないんだよね

    そのせいなのか「縛りや術式ではなく呪い」とかわけのわからない概念が飛び出してきたんだよね

    うまい理屈を立てることができなかったと思われるが…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:31:34

    >>171

    呪術師やってるのに月謝も払えないのはおかしいと思われるが…

    3級の釘崎が東京でショッピング三昧できるんだよねすごくない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:31:51

    20年30年奪っていくならともかく、ジジイババアもいるくらいなら1年以下、下手すりゃ一ヶ月も取ってないんじゃないんスか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:32:20

    >>186

    他に選択肢無くしているも何も

    シン陰流入門は強制でもなければ必須技能というわけでもない

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:32:40

    >>186

    呪術師はべつにヒーローじゃないやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:32:52

    よくわからない縛りですらないまじないで寿命を気付かれず持ってく神業を超えた神業

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:32:56

    >>191

    だからその技術の独占がツッコまれてた部分だろうがあーーーーーー

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:33:00

    >>186

    やっぱ冥冥は金取らずに無償配布すべきっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:33:13

    そもそも対価で寿命吸うのがおかしいヤンケシバクヤンケ
    術式が無いアツヤが一級最強クラスまでのし上がれる技術を独占するのが変な話なんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:33:15

    >>186…すげぇ…デメリット了承して自分から結んだ癖に逆恨みで殺すの正当と宣うヤクザ以下の極道的存在だし…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:33:39

    >>194

    独占するのは別に悪じゃないヤンケ

    シバクヤンケ

    もしかして開祖の立派な志から外れているからアウトとか思っているタイプ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:33:56

    >>196

    どうせ冥冥が金で独占するから独占されることは変わりないと思われるが…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:33:57

    >>198

    自分の技術でも無いものを何を言ってるこのバカは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています