ギリシャ神話の巨人はですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:01:07

    松明二刀流で殴れば撲殺出来るんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:03:07

    ヘカテー女神…最強格の魔術神と聞いています
    夜の女神ニュクスと共にゼウスですらその権能が及ばない大女神とされていると

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:03:16

    ヘカテーはコンプリート魔術神だからね!

    神の権能が効き辛い巨人相手にも対抗手段を持ってるのは当然なのさ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:05:23

    (一説によれば推定1万年前から信仰の痕跡がある)強き者…


    しゃあけど信仰の発祥だと思われる古代アナトリアの言語体系が荼毘に伏してるせいでお前の源流を紐解くのは難易度高すぎるわ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:08:05

    初めに”三相”という概念ありきでスレ画の神格に取り込まれたのか”三相女神”というか概念を初めからスレ画が持ってたのかすら未だに研究家たちの間で議論が活発なんだよね 卵が先か鶏が先か論争じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:08:46

    あれっこの戦争のために作った大英雄は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:09:33

    一応『魔女たちの女王』とか『魔術神』とかの要素は後付けで本質は地母神信仰が近いらしいのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:10:28

    あらゆる女神の権能を内包してるからわけわからんくらい強いってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:11:15

    北欧神話の巨人…すげぇ
    マジでクソ強いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:11:19

    >>6

    おいおい 大英雄ヘラクレスはちゃんとギガントマキアで活躍して実際キルカウントも一番多いでしょうが



    それはそれとしてオリンポス十二神からしたらスレ画が普通に巨人を撲殺したのは想定外っぽい? ククク…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:13:36

    まぁヘカテーが強者を超えた強者なのとそれはそれとしてギガースが対神時の不死性頼りで直接戦闘力は主神格に比べりゃチンカスなのとは何の関係もあらへんからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:14:36

    エレシュキガル=ヘカテー=ヘケト=ヌト=ヘリオス=アポロン=ミスラ=ミトラ=メタトロン=弥勒菩薩=アルテミス=セレネ=ペルセフォネ=デメテル=ヘラ=ユノ=ヘベ=ルキナ=エイレイテュイア=アフロディーテ=アテナ=メティス=アナト=アースティルティト=メドゥーサ=イシュタル=アシュタレト=アスタロト=イシス=イオ=オーディン=メルクリウス=ヘルメス=ルゴス=ルーグ=トーティタス=エスス=トート=トリスメギストス=リリス=リリトゥ=モルガン=モリガン=マルザンナ




    三位一体の宇宙霊魂にして女性原理にしてデュナミスである偉大なるヘカテ神と同一視される存在達伝タフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:16:10

    >>9

    >>11

    ◇(各地の神話体系によって)揺れる強さ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:17:35

    >>11

    えっギガースってそんなに弱き者なんですか

    わざわざヘラクレス作らなくても人間の手を借りればよかったと思われるが...

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:19:23

    >>14

    デカさが違い過ぎて普通の人間が戦っても豆鉄砲以下の火力にしかならないだろうがよえーっ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:22:02

    デュナミス関連の哲学要素はヘシオドス先生の儲思考による代物だってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:22:06

    >>14

    まぁ山を引き裂く怪力はあるしヘラクレス以外の人間英雄だと火力的な意味で殺せはしないよね殺せはね

    まぁアテナとかに島投げつけられて封印されたり〇す以外の対処法も無い訳では無いんやけどなブヘヘへ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:23:28

    ヘカテーが部下になってから仕事が楽になった
    俺も嬉しいぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:24:29

    現状だとヘカテって神名が発祥地の言語でどんな意味があったのかすら分からないからある意味で神秘主義的にも絶対に格落ちしないんだよね 凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:24:54

    けっきょくティタノマキアの時にキュプロクスに貰った三兄弟の武器がぶっ壊れすぎて雷霆でほぼ壊滅してヘラクレスと有象無象による撃ち漏らし狩り程度のパワーバランスになる悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:24:54

    ただのトドメ要員として作られて散々神に苦しめられたのに一切恨むこともなく人生を全うしオリンポスの末席に加わった
    そんなヘラクレスを誇りに思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:27:52

    まあギガスが惨敗しても気にしないで
    最終兵器のテュポーンがゼウスをぶちのめしますから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:27:53

    >>19

    本当の神性が解明されないってことは…”神秘性を未だに保ち続けてる”ってことやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:29:34

    ヘカテーとシュメール神話の連中って神話学的にはどっちが古いのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:12

    ギリシャだけじゃ無くて現代のドイツのクソ田舎に居るらしい魔女(ガチ)もスレ画のこと信仰してそうなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:36:00

    (”あの男”の新興宗教のコメント)
    おーっ この異教の女神が持ってる”十字架”って概念めっちゃオシャレやん

    ヒャハハ! ウチの教義に取り入れて起源主張したれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています