「やめろドモンッ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:07:42

    貴様自分の兄をその手で殺めるつもりか!?(やめろドモンッ!!貴様自分の兄をその手で殺めるつもりか!?)」

    デビルガンダム云々抜きに言葉通りが全てで狼狽してるよねここの瞬間の師匠

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:09:47

    ンモー 弟子大好きなんだからー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:12:05

    そもそもキョウジ自身が地球の環境破壊を憂いて問題解決の手段を模索していたところをコロニーの人間達による身勝手な欲望に巻き込まれた被害者で、師匠としても同情せざるを得ない人物

    そのキョウジがよりにもよって愛弟子ドモンの実兄!!

    その愛弟子が自分達の悲劇と因縁に決着を付けるために肉親殺しをやろうとしている!?

    やめろドモン!!

    つらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:16:23

    『デビルガンダム無くして、地球の未来はーっ!!』
    のとこなんてもう、
    現時点でデビルガンダムを失ったら本当にどうしようもないわ、かつての同志を犠牲にしてまでここまで来てしまった自分ももうどうすりゃいいんだかでもう頭ん中ぐっちゃんぐっちゃんだよね師匠…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:16:55

    他主人公と比べたら戦闘者として比較的完成形に近いとこにはいるんだけれど、
    身内が絡むことだと「頼りたがり、年相応の幼さ」の面が出るから、師匠としちゃ気が気じゃないんよねー…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:18:51

    病気で己の時間が無い事を悟っているしな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:21:41

    >>5

    しかも兄に俺たちごとやれーっ!!って言われて「僕」には出来ないって昔の一人称が出るほど追い詰められてるのわかっちゃってるし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:25:58

    >>6

    未視聴の人には何かと絵面がネタにされるが

    実際本編観てみると笑って観てられるのは最初のうちだけよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:34:42

    >>6

    しかも師匠自身もガンダムファイトで地球環境を破壊した加害者の一人だ

    贖罪のための時間もねぇから視野が狭くなるのも仕方ねぇんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:11:28

    せめて時間があれば師匠も他の方法を模索出来ただろうに…
    まだ49歳だぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:30:31

    >>10

    正式に時間続きと言っていいのか微妙だけどターンエー本編前のナノマシン禍って、師匠のやろうとしてた事にかなり近い…というか、ほぼそのまんまじゃなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:36:23

    悪ぶることは出来ても悪に落ちきれなかったなマスター

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:38:51

    そもそもなんでよりによって敵対するのがお前なんだよ!!?って本心ではずっと曇ってるからな師匠

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:39:54

    それはそれとしてドモンに人類抹殺のためにデビルガンダムのコア代わりになれ!
    とか言うな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:40:06

    大好きな愛弟子にそんな業を背負わせたくないから必死に止めてるんだよね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:43:11

    うぉぉぉぉぉぉ!…あぁっ…こ、これは!拳から深い哀しみが伝わってくる!東方不敗の拳が……拳が泣いてる!?な、何故だ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:43:32

    >>13

    キングオブハート継いだからですかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:43:44

    >>15

    もっとやばい業背負わせようとしてんのはいいのか師匠

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:58:35

    ???「地球が持たん時が来ているのだ!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:33

    >>14

    >>18

    師匠は元善人だしドモンへの情は捨てきれんのは間違いないけど、その辺はまあどうあがいても悪落ちというか狂人というか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:52:34

    お前等儂を倒すのではなかったのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:57:57

    ちゃんと死後は諭しに来てくれるので
    レコアさんやライラのように死後改心系なのだ
    その意味でもどこまでもガンダムではあったな、Gガン
    (初視聴時は面白いけどガンダムじゃないとか言っていた過去は棚に上げるものとする)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:26:23

    >>20

    ええいこの身体さえまともなら何の「苦労」もなかったものを…!!

    ワシ自らが、デビルガンダムのパーツになれたものを…!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:31:27

    >>12

    自分の動機が絶対正しいとも思ってないのがお労しいよね、師匠

    まだ大義のために犠牲はつきものぐらい振り切れてたら救われてたかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:35:30

    >>24

    昔は平和のために戦う覚悟があるからシャッフル同盟を継承するぐらいには正義漢だったわけだしな

    もっと独善的になれれば良かったけど心の底でずっと迷っていたらしいのが最終決戦でわかるのが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:17:48

    >>22

    当時「ガンダム」じゃないと言われていたのは、ガンダムファイト、各ガンダムに「必殺技」がある事、敵も味方もガンダムだらけの部分でしょうね。

    絶滅戦争回避の為のガンダムファイト、各国の最先端技術の粋を集めたフラグシップ機が「ガンダム」、コロニーに居るのが富裕層で地球に居るのが貧困層、とかを知ると「ガンダム」の基本は守っているんだとなるんですよね。

    色々な意味で演出が、ぶっ飛んでいるだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:37:29

    もしかしてミカムラ博士のコンプが全ての元凶なのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:05:35

    >>27

    開発資金を得るためとはいえ、軍事転用したらヤバすぎるものにまともに戦える戦闘力を与えちゃってた(建前にも本気で向かい合ってた)カッシュ博士もちょっとアレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:06:59

    所々トンチキなだけでドモンって他のガンダム主人公と比較してもだいぶお労しいからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:11:51

    >>29

    将来安定のコロニー市民という立場、全員善人の温かい家族、最愛の恩師

    持ってたモノの奪い尽くされ具合でいえば未だに歴代トップなぐらいだと思う


    ホンッットにレインだけは守りとおせた&辛い中でも信じ合える仲間ができてよかったねってレベル…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:14:45

    これと次回の影響で

    『傷だらけの夢を握り締めて』を聴くと毎回涙腺キツくなる自分

    傷だらけの夢を握り締めて


  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:17:13

    >>31

    「『ありがとう……ドモン。」』

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:04:58

    東方先生、あなた悪役を降りなさいな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:03

    >>14

    気合いがあればDG細胞に浸食される事も無いから完全制御も出来なくは無いんだ。キョウジも意識ある内にシュバルツ作ったりしてるし


    ドモンのメンタルが想像を越えるほど限界だったからこらアカンわって止めに入った

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:20:57

    東方先生が一体何をしたというんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:26:55

    >>30東方不敗との決着が着く回が最終回とか言われる事があるがその後がないとドモンが不幸ままだからあの後の展開はいるってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:28:21

    >>35純粋であり優しすぎた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:47

    >>14

    師匠の目的が実現したらデビルガンダムのパイロットが唯一の生き残る人類になるんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:22

    >>38

    だからドモンにコアになれって、お前は生きてくれって言ったんだろうな

    愛弟子が死ぬのは見たくないから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:07:10

    なんなら師匠は最近この後弟子に討たれる流派東方不敗の宿命までわかってるから自分と兄を討つことを本気で心配してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:30:17

    デビルガンダムのコアにされた兄が苦しんでるのにその代わりになれは、ほんとにいい人と言えるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:23:29

    >>38

    ここ意外と勘違いされがちなんだけど、あれはあくまでも「地球で」生きる人類は、なんだよね


    45話見返せばわかるけど、師匠は再三「地球人類」の抹殺とか、もう誰も「地球へ降りられなく」なるとか、「この地球を取り戻す!」

    とか言ってて、別に宇宙のコロニーの人類まで抹殺するとは言ってないんだよね


    あくまでも「地球を汚す人類そのものがいなければ、(地球の)自然はおのずと蘇る!」であって、地球外の事は言及していないという

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:03:32

    >>30

    母は死に、父は冷凍刑の下りはまさにそれだからね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:27:52

    >>32

    この一連の流れが神作画なのに声優さんの熱演に追いついていないという異常事態

スレッドは9/19 18:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。