【閲覧注意】好きな特撮CPを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:17:19

    スレ主の推しCP
    ・丈茉子(シンケン)
    ・映比奈(オーズ)
    ・晴コヨ(ウィザード)
    ・進霧(ドライブ)
    ・圭つか(ルパパト)
    ・諫唯阿(ゼロワン)
    ・ヤンリタ(キングオー)

  • 2124/09/17(火) 17:19:19

    ※注意※

    ・CPはNL·BL·GL全て問題ないです CP未満(片想い·両片想い)や多角関係でもOK 公式·メジャー·マイナー問いません

    ・荒らしはスルー願います

     スレ主できる限り対応しますが手の回っていない場合には黙って報告ボタンで通報またはお問い合わせからレス削除依頼戴きたく

     荒らしに反応したレスも荒らし煽りと判断し削除対象です

    ・他の人の推しアンチは厳禁

    ・他の人の推し語りを解釈違いと否定するのもNG

    ・過激な妄想やSSはwritening推奨

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

     テレグラフも可ですが規制で上手く貼れなくなっているのでURLを短縮するか途中スペース開けるかする必要があります テレグラフのURLを短縮したい場合は以下サイトを利用下さい

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
  • 3124/09/17(火) 17:19:58

    私のお気に入りはこちらのヤンリタSS


    ※R15指定につき閲覧注意

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:07

    セーラーファイト!のセーラーファイター×ジョン隊員はパロやメタ満載のコメディばかりの本作では珍しいシリアス
    ロボットのセーラーファイターと彼女に惚れる余りサイボーグ手術の被検体に志願したジョン隊員の物語はあまりにも悲劇的

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:39:15

    メギキメ(ダイナマン)
    グリラミ(ジュウレン)
    シグナルマンと奥さん(カーレン)
    健冴(メガレン)
    小津夫妻、ヒカうら、ティタ芳(マジレン)
    ドウ薄(シンケン)
    ブレドRUN←メタルA(ゴセイ)
    ダイアミ、ノッキャン、アイキャン(キョウリュウ)
    八霞、幻月←有明の方(ニンニン)
    ジニス←ナリア(ジュウオウ)
    タロはる(ドンブラ)
    ラクスズ(キングオ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:41:54

    >>5

    グレマリ(ジェット)

    ブルマル(オーレン)

    忘れてた


    公式CPとボスとかに片思いする女幹部が好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:53:45

    宝りん、錆蓮、スパラケ、ミナ鏡(ガッチャード)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:34:46

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:35:06

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:38:24

    …じゃあ
    10まで埋めるね…サワッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:59:19

    ナオミの最後に立ち会うのはガイさんじゃなくてジャグラーって解釈好きだったりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:00:17

    >>7

    ガッチャードは男女CPの宝庫だったよね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:00:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:00

    >>7

    宝りん、いいよねー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:15:17

    >>7

    ミナ鏡いい…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:50

    >>7

    スパラケ尊い

  • 17124/09/17(火) 19:17:19

    ◎丈瑠×茉子
    茉子は第12幕で丈瑠の≪‘殿’で在る=自分に命賭けてくる家臣の全部を預かる、殿で在らねばならない‘丈瑠’の心情=この世を守る為には家臣を捨てても自分は生き残らなきゃいけない≫という胸の内に思いを馳せて丈瑠を見守りたい・見届けたいと思うようになって恋をしたのじゃないかな
    「正直、闘うなら仲間でいいって思ってたけど…、殿だから背負えることもあるんだよね、きっと!…だから決める。丈瑠に命 預けるよ!」と言ったとき恋は芽生えていて…でも茉子本人は自覚しておらず自身の恋心に気づくのは第34幕と妄想 だって、茉子は34幕で母との心の溝を埋めれて踏ん切りが着いたという感じだろうからそれまでは恋どころじゃないよねって
    で、自分のキモチを自覚してもすぐには丈瑠に想いを伝えるつもりはなさそう…少なくともシンケンジャーとしての使命を果たすまでは 丈瑠の重荷になりたくないってのがあるんじゃないかな 侍としての覚悟も誇りもちゃんとお母さんから受け継いでいるだろうから使命第一で恋愛は二の次,三の次だと思うし

    殿が茉子への想いが恋であると自覚するのは第47幕(「絆」回)と踏んでいる
    殿が茉子をきちんと認識したのは12幕の「丈瑠に命預けるよ!」の言葉を聴いてからだと思う 茉子の決意表明の直後に殿がハッとするカットが入ったのでこの時から殿は茉子ちゃんに一目置いていただろうと
    茉子が殿である丈瑠を共に闘う上で信用に足る人物か見極めようとしていたキャラだからこそその彼女が「命を預ける」という判断をしたことは殿にとって心強かったってのもあるだろうけども
    第18幕あたりから茉子ちゃんを敬遠し始めそれと同時に彼女を意識するようになったと推測 ただその‘意識する’が恋心だと自覚するまでにもの凄く時間かかりそう
    第47幕の「丈瑠…志葉家の当主じゃなくても、丈瑠自身に積み重なって来たものは、ちゃんとあるよ」という茉子の言葉を聴いて、それまでに茉子に云われてきた言葉が走馬灯のように甦って…気づいた そんな感じなのではないか と けれども殿も使命第一な人なので自分の恋心を自覚してもシンケンジャーとしての責務を果たすまでは茉子に想いを伝える気は更々なさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:25

    このレスは削除されています

  • 19124/09/17(火) 19:18:17

    ◎晴コヨ

    『約束の場所』がもう ね… なんだこの純度100%のラヴストーリー…
    コヨミが眠りについたのはショックだししんどいのだけど、晴人が秘めているだろう「喪失感」を思うとおつらい…のだけど、ほんと綺麗でウィザード完結編に相応しい…

    コヨミの希望を護ったことで燃え尽き症候群みたいになっている晴人は痛々しいけれど、
    自身のアンダーワールドに在(い)るコヨミにホープリングを預けるのがいい…
     「これ、預かってて」
     「いいけど……何?」
     「俺の希望」
     微笑む晴人に、コヨミも笑顔を返す。
     「わかった。大事に持ってる」
    このシーンのなにがいいってね、晴人がコヨミの指にそのホープリングをはめるとこ…!指輪をはめるってプロポーズじゃん…

    「俺は希望の魔法使いだ。俺の希望があふれる世界で、俺が負けるわけないんだよ!」――ですよね!!

  • 20124/09/17(火) 19:19:00

    ◎映比奈
    第43話の、グリード化が進んでいくなか河原で独り野宿する映司の元に「お弁当 作ってきた」とやってくる比奈ちゃんが可愛くて味覚のない映司に味の説明をする比奈ちゃんがいいんだ…
    「映司くん…私、お兄ちゃんもアンクもなんて都合のいいこと思わない。勝手なこと言わない。ちゃんと自分にできることする。
     …それって、今はきっと、何があっても映司君の傍にいるってこと!戦いは無理でもちょっとは役に立てると思う」
    比奈ちゃん、ホント“よく出来た嫁”だなぁ…
    何があっても映司の傍にいるという比奈とそんな比奈のサポートを控えめに受け入れる映司、いい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:04:51

    映比奈は丁度ドラマが発表されたね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:00

    最近だと戦隊はギラリタ、ヤンヒメ。
    ライダーは英ツム、宝りん、加治聖。
    特に加治聖はこじらせすぎて、某Vシネ妄想スレで勝手にラストで妊娠発覚することにしてしまいました。(妊娠のみなら過激じゃない筈…)

    ガヴのショウマと幸果さんいいなーと思いきやたった1話で出ていってアレ?って一瞬でカプ妄想が砕かれるなどして凹み中。
    再会してけれ…。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:59:13

    宝りんが好きです

    宝りんは数年後の客演でしれっとくっついてるタイプって意見をよく見るしめっちゃ分かるけど、気ぶり勢としては2人が自分の気持ちを自覚して紆余曲折を経ても経なくてもくっつくまでを丁寧丁寧丁寧に描いてくれと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:55:10

    >>5>>6

    敵CPが好きなん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:14:11

    >>24

    外道な悪がそれに見合わない真摯な愛を持つのが好きなんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:40:36

    ジンガとアミリの夫婦が好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:44

    CP語り読んでるだけでも面白いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:19

    >>21

    mjd?!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:58

    >>27

    皆のCP考が知れて楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:34

    戦隊だと一鍬×七海(ハリケン)、真墨×菜月(ボウケン)、千明×ことは(シンケン)
    の青二才っぽい男とかわいい系の女の子のCPが好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:41:11

    >>5

    せっかくだから語る

    メギキメ:ケンカップル最高、ぶつかり合ってたのに最終的にお互いへの情が芽生えちゃってるの好き、結婚式の様子を見せて欲しかったし最終回でお互いの名前を叫びながら終わるの悲しくて嬉しかった 結婚したらなんだかんだお互い入れ代わりで主導権握りそう

    グリラミ:敵には容赦ないのにお互いにはバンドーラが認めるレベルの一途、元は1億年以上離れ離れだったんだから封印されても家族とずっと一緒なのはある意味幸せなんじゃないだろうか

    シグナルマンと奥さん:クソ真面目なシグナルマンが奥さんとどうくっついたのか本当に気になる、真っ当なお付き合いして真っ当なプロポーズしてそう

    健冴:冴子はゲストキャラでほぼ出番ないから進展は無いけど、冴子に恐喝と万引き疑惑が浮かんだ時も健太が一ミリも疑ってなかったのにグッと来た

    ヒカうら:言わずもがな、とにかく本編見て

    小津夫妻:最強と謳われた天空聖者が(当時)ただの人間と恋に落ちたきっかけを知りたい、絶対ロマンスの予感 この2人そのものにフォーカスが当たることは少ないけどマジレンジャーが家族愛がテーマの作品だから必然的に夫婦愛も多く感じられる

    ティタ芳:ティターンの元々の気質もあったんだろうけど、心を動かしたのは間違いなく芳香のお陰 軽めの性格の芳香が諦めずに説得し続けたのがとにかく好きティターンはパワレン版では生存してるけど芳香は当然いない、ティタ芳は残念ながら無い、悲しい

    ドウ薄:愛した男への恨みで外道に落ちた大夫がドウコクと共にいることで恨みが解けていくってそれはもう愛でしかない、見直したら思ったよりドウコクからの矢印も出てた、いえーーーーい!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:57

    >>5

    ブレ←メタ:AはRUNに同情心や同じようにロボゴーグからの扱いが酷い自分と重ねる部分あったのか、自分の腕を修理してるRUNを手伝ったり記憶を取り戻す手助けするくらいには絆されてる あのブラジラが記憶ないとはいてブラジラはAとロボゴーグを庇ったって事実だけで飯が食える 実際は全くそんなことなかったんだが

    ダイアミ:最初からダイゴを認めてたアミィから始まり、6話で「そここそアミィのいいところだろ!」を繰り出すこの2人、「だからアミィを逃したんだろ…」も痺れる 2人とも分かりやすくデレデレするタイプではないけど間違いなく2人にしかない世界がある、そして公式CP

    ノッキャン:ノッさんが頭下げてまでキャンデリラに悪事をやめるよう頼んだのはもちろん他のメンツもそれを受け入れてたのいいよね、そしてキングオージャーで大横転よ ありがとう

    アイキャン:どっちも好きなんだよな〜〜〜〜哀の戦騎が最後の最後に愛の戦騎になるんだ…今まで女の子の悲しみを想って寄り添っていたイアンだからこそ仇であるアイガロンの悲しみも理解を示したのかなって

    八霞:クールぶってる八雲が年上の毒舌霞姉に惚れてる構図がいい 恋心がさらっと明かされてビビった

    幻月←有明の方:幻月は全く興味ないのに有明の方の方はデレッデレなの何があったんだ それを全く気にしてないのは愛なのか価値観なのか分からないけどそれもまた良し 幻月が有明の方に休んでおけって言ったシーンが1番来てた、むしろそこだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:41

    >>5

    ジニス←ナリア:まあ顔面コンプレックスで整形した人に対して「顔が悪くてもでも素敵です」って言ったようなもんだしナリアにもちょっと非はある でもナリアは本当にジニスに忠誠誓ってたし有能で従順なナリアのことはジニスもまあ気に入ってたと思うんだよ、でも秘密知っちゃったし同情したから殺すね…はちょっと可哀想だなと思った でもこれが全く報われない片思いも好きだと自覚したCP?そもそも娘みたいなものだけど

    タロはる:車椅子から立ち上がって駆け寄るはるか!最終回でまたはるかに荷物を届けるタロウ!恋愛かは分からないけど「縁」で結ばれてるであろう2人

    ラクスズ:言葉は不要 本編を見て 本当に

    グレマリ:密かにマリアを思っていたグレイの手の中で生き絶えるマリアが美しい ピアノを弾いていたマリアに恋するの人間らしい一面を人間じゃないロボットが覗かせる 機械と乙女は良い

    ブルマル:愛を知らないとか嘘つけ!!!!!!イチャイチャしてるじゃんか!!!どうして気づかなかった!!気づけなかった!!!ばか!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:35:57
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:02:25

    直人とゆかのCPが好きなんだけど裕太×六花 蓬×南さんとグリッドマンシリーズの主人公は最終的にヒロインと付き合うけど、初代主人公とヒロインのこの2人も本編後に正式に付き合ったのだろうか?
    本編を見る限り両想いぽかったし、もし没になった4クール目の延長が実現してたらそこら辺をもっと掘り下げて付き合う所までやってたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:02:48

    死に別れてしまったけど橘さんと小夜子さんのCPが好き。小夜子さんの死であれだけ恐怖心に陥って藻に依存してた橘さんがそれらを振り切って再起するのも印象的だったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:40

    最近Wを初見したばかりなので照井×所長が熱い
    Vシネすごかった

スレッドは9/19 23:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。