商売舐めてそうなアイス屋が潰れてた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:20:31

    職場の近くにあったやつ
    結局一度も営業してる姿を見なかった

    営業時間20〜23時って書いてあったしな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:34:00

    溶けちゃったってコト!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:35:02

    それぐらいの時間から開いてる店はあるから別に舐めてるわけではないと思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:35:05

    夜限定アイス屋ってどこに需要あるの……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:36:05

    >>4

    飲み屋街とか夜のお仕事の方とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:36:22

    夜アイスの流行りに乗ってたのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:36:29

    気温の高くなる昼限定ならまだしも夜限定は何とも需要と合ってないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:36:52

    >>3

    ド住宅街だぞ

    駅から徒歩10分くらいの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:37:01

    舐めてるかは場所による
    ただ俺の近所のアイス屋は少なくとも午後はやってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:37:29

    >>8

    ラブホは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:10

    本当にアイスクリーム屋だったのでしょうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:15

    夜限定のアイス屋の特集前に見たことあるな、学生が経営練習のために起業してってやつ同じ奴かはしらんがな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:23

    さすがに場所限らずアイスが一番売れるのは昼~夕だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:39:15

    夜って基本的に気温下がるしアイス向いてないよなぁ
    夏は暑いけど用事やら何やらもなしに外出てアイスだけ買いに行く人少ないだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:39:20

    昼はなんか違うのやっててその上で夜はアイスやってるところは地元にあるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:40:01

    銭湯の横にあるならワンチャン

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:40:53

    >>10

    そんなもんねーよ

    コンビニさえ車通りに出ないとないしな

    10分先の駅前には色々あって、中には小料理屋()もあるっちゃあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:41:07

    夏限定オープンだったとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:41:26

    もうそろそろアイスの季節も終わるから畳んだだけでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:42:14

    >>16

    あー、銭湯は近かったかな、徒歩3分あたり

    まあ銭湯の隣に人気のアイス屋があるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:42:16

    アイス屋になんか恨みあるんか?ってくらいの言い方で草
    なんかされたん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:42:20

    元々は札幌で夜パフェ文化があって
    それが形を変えて夜アイスになって広がったはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:42:41

    近くに飲み屋街あったりすると夜パフェとか意外と需要あるんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:42:53

    >>18

    去年の今頃にできて今年の春頃に看板が消えたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:43:18

    >>16

    知ってるお気に入りの銭湯で隣にタイ焼き屋ならあったが皮がパリパリで非常に美味しかった

    銭湯帰りで美味しいアイスなら普通に買いたいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:45:14

    >>21

    別にそんな念はこめてないけどな

    いつも閉店中のまま看板下がった店としか見てない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:46:16

    飲食店とかがメイン顧客で残りが出れば一般人相手に売ってたのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:46:52

    >>20

    アイス屋ってそんなポピュラーじゃないのに被ってたのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:48:04

    節税対策でこういうお店出すとかあるんだっけ?
    詳しくないから分からんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:53:04

    夜アイス屋自体は一時期流行ったし近所にもまだあるな
    まあ深夜アイスと名乗りつつ夕方から空いてるんだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:01:18

    夜アイスって多分銭湯や温泉のそばで風呂上がり客にソルベでも売ったり歓楽街付近なら深夜に飲みのシメに良い感じのフレーバーやギルトフリーやらで売ったりするもんだろ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:44

    開いてるところ見たことないっていつも20時より前に帰れてたってことだよね…?
    23時以降しか帰れてなかったわけじゃないよね…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:04:20

    店の外見だけ整えたけど営業する体裁が整わずオープンせずに撤退した可能性は?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:34:28

    アイスクリーム(いけないお薬)じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:49:48

    >>3

    交通量とか歩行者量の調査をせず、収益を出せる見込みがない状態で売れてるビジネスモデルの表面だけなぞって「夜だけ開いてるアイス屋さん」とか開業してんだったら間違いなく商売舐めてる

    「夜に店を開けても収益を見込める分析力」が凄いのであって、ただの猿真似では儲からない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:11:54

    ワイひいきの夜アイス専門店、普通にうまいのは当たり前として
    ・夜アイスとは言うが昼からやってる
    ・季節メニューをしっかり用意する
    ・同業者からは5km程度離れてる
    ・風呂サウナ付きスポーツジムの近く
    と中々分析してんな…と思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:15:24

    検索したら結構あるね
    夜パフェというのもあったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:24:47

    夜アイス一時期TVで見たなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:16:28

    21時にアイスって店飲屋街にあるけど入った事ないな
    前チラッと覗いたけど650円とか結構いい値段してた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:57:41

    内情全く知らんのに商売舐めてると断言するのはなんか恨みでもあるのかって思うレベル

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:00:25

    >>40

    一度も営業してないっぽいのに舐めてる判定出さないならどの程度まで行けば舐めてると思うの君は

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:01:29

    アイスだけに舐める、って1は言いたいんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:11:40

    >>41

    一度も営業してないなら舐める以前に何かあったんだろうなとか思わないか普通は

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:29:37

    >>40

    >>43

    『商売舐めてそう』を「舐めてると断言してる」に脳内変換して、あまつさえ「普通は舐める以前に他の発想する」などと舐めてると断言したのは確定のていで話す


    お見事です

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:45:03

    >>44

    確かにスレ主は舐めてそうとしか言ってないな…

    そこはすまん

    でも縁もゆかりもなく利用したこともない店に商売舐めてそうとか評する?

    どこ目線なんだそれは

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:00:03

    そもそも1は営業時間中に前通ったことあんの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:35:34

    >>42

    しょーもな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:03:39

    一日数時間しか開いてないけど絶品のなんちゃらが食べられる~みたいなのショートとかでたまに見るしそういうの狙おうとしたけど失敗したんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:11:55

    夜パフェとか夜ショコラとかって隠れ家的というか静かで雰囲気ある感じがコンセプトだけど採算とれてるのかな あんま賑わってても雰囲気なくなりそうだし難しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:20:19

    出したい場所に出したい形態で出したい店をを~みたいな素人的商売の舐め方かもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:25:14

    うちにも同じコンセプトで住宅街ど真ん中にある
    ちなみにできた当時はすっごい治安悪くなって深夜でもゲラゲラ笑い声が聞こえて近隣の人たちみんな毎日怒鳴り散らかすハメになるわ人の家の前に大量に列になって翌朝ゴミだらけになるわで毎日警察呼ばれてた(が警察もはいはいまたねって感じで対応もろくにしなかった)

    一年経って落ち着いて味も美味くない店は列整備しない最悪ってレビューついてもなお潰れてないからここしかない需要なのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:26:14

    アイス(隠語)屋

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:30:33

    お金持ちの経営者が税金対策でやってるからむしろ儲け出さない方がいいんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:32:16

    どういうアイスの種類がある店なのか、ものすごく気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:43:04

    もしかしてスレ主が同業者なのか
    流行りに便乗しての乱立に辟易してた…とかならスレタイの反応もわかる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:47:21

    そりゃ営業時間に行かなきゃ一度も営業してるところを見ないのは当たり前なんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:14:35

    まさかとは思いますが、この「アイス屋」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:16:00

    なんとなく分かるけどな
    流行りに乗った以上のコンセプトが伝わらないどこ向けかも分からない購買意欲を全くそそられない店構えとか見ると
    やる気あんのかな位は思うし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:54:05

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:54:21

    >>36

    適当に出店すると後で後悔するって某ステーキ屋が言ってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:08

    隠語の方じゃなかったのか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:28

    >>11

    アイスクリーム(隠語)か…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:53:52

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:44:44

    こういうのってガチで数時間しか店開けてないのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:48:03

    そういう店は撤退って感じで店主的にダメージなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:09:55

    確かに商売してるのか分からん店はたまにある
    昔地元に餃子屋があったんだが、いつも客も店員も見かけないし広告している風でもなくてなんとなく気味が悪かった
    気づいたらなくなってたけど

スレッドは9/19 23:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。