高専無罪=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:23:45

    高専の名のもとには人殺しさえ罪ではなくなるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:25:07

    フィジギフまずいだろ鏖殺なんてよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:25:39

    そいつに関してはどうして皆殺ししたのってよく言われてるじゃないスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:25:53

    罪を裁く所が機能停止してるからねグビグビ
    上層部退場ッ
    政府機関も停止ッ

    そもそも呪力完全0だから残穢もないせいで証拠もないしなヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:26:07

    下剋上=神
    相手がクズで搾取してきたなら殺しても無罪なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:26:28

    私が禅院家を皆殺しにしただと?
    そのエビデンスは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:26:32

    日車…あの言葉を頼む

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:26:35

    猫のお返事回で触れられなかったってことはあの世界では正義の処罰ってことやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:27:01

    フンッ…真希ちゃんなんか認めるわけないやろ
    も"っ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:27:29

    証拠が無いから無罪にするしか無いんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:27:40

    実際、一般人はともかく五条の上層部始末然り、禪院家然り、今回のシン陰ババア然りクズの始末はほんとにそんな感じだとは思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:28:29

    短期連載の時点で五条が夏油を殺してるから今更を超えた今更

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:29:15

    しゃあけど
    先に殺しにかかってきたのはコイツのオトンの方やわっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:29:17

    せめて「禪院家は末端の非戦闘員まで含めて蛆虫の集まり」ってことをもう少し描写してればこの話題もここまで擦られなかったのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:29:56

    ウム…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:30:16

    "誰が殺したかッ"というより"誰を殺したかッ"という感覚
    腐敗していたとはいえ100%悪人とも限らない人間を禪院家という理由だけで皆殺しにしたのはどうなんだという指摘

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:04

    >>1

    9割の人は真希の顔に注目して河童のプリケツに気づいてないってネタじゃなかったんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:48

    やっぱり虐められる側にも原因あるよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:50

    客観的に見ると非常時に乗じて高専側が呪術界乗っ取ったようにしか見えないってネタじゃなかったんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:54

    >>17

    ・・・気づかなくても良いですね(パンッ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:32:20

    なんで家に出ていた奴らまで殺してんだよ えーっとは言われてるけどね
    結局全滅させなきゃまたクズが生え直してくると考えたら納得できるところではあるの
    まぁそれで真希が完全に許されることに納得がいくわけではないんやけどな ブヘヘヘへ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:32:29

    >>14

    >>16

    まあええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:32:36

    てっきりダークサイドに堕ちて1人で活躍するのかと思ったら普通に主人公陣営に何食わぬ顔で味方して驚いたのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:32:38

    >>13

    オトンは文句無いよね

    オトンだけはね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:33:23

    待てよ 元々禪院家の方が真希を殺そうとしてたし実際妹は殺されたから正当防衛なんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:33:30

    >>24

    待てよ

    オトンだけじゃなくて直哉も顔がアカンやつも上層部に認められるようになるために殺すつもりだったんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:33:40

    途中で覚醒した真希はともかく生まれた時からフィジギフ完全体だったパパ黒をイビってた謎の集団
    それが禅院家ですわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:34:26

    >>27

    ふんっ呪力の無いチンカスなんか認めるワケがないだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:35:33

    >>28

    そのチンカスにぼろ負けしてるんスけど…

    禪院家はチンカス以下なんスよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:35:36

    日本の絞首刑では殺せないから仕方ないっすね
    日本の法律では超人を裁く手段はないんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:35:40

    >>27

    そ…それは術師至上主義である故に呪力がない猿だから迫害されてたって感じでしたよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:36:16

    >>27

    禪院視点で呪術師じゃなければ人じゃないんだ

    パパ黒と薪パイは人扱いされないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:36:44

    わざわざ蘭太みたいなキャラを出したあたり禪院がもれなく全員クズでは無いっていう描写は意図的に狙ってると思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:37:35

    甚爾くんはなんだかんだ呪具ないと呪霊狩れないらしいから禅院家内で評価が低いのはいいんだよ
    問題は…いびられた甚爾くんがキレたら禅院家鏖殺不可避だったということだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:52

    >>33

    こいつも割とクズだと思うんスけど…

    あそこにいた奴らは最低限真依と真希が殺される事許容してるやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:39:36

    >>34

    だからその点は直哉にも呆れられてたんだろっ

    アイツもクズを超えたクズではあるけど強さに関しては真摯なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:41:44

    残り2話で処刑されるからまあええやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:42:46

    >>37

    無理です

    今の呪術師界隈はなんでか知らんが御三家が壊滅して人手不足を超えた人手不足ですから

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:43:15

    こいつもクズだけど、禪院家の中だと圧倒的にまともなんスよね…
    直毘人さえ死んでなければ色々変わったと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:43:42

    >>35

    待てよそもそも扇が真希と真依を謀殺しようとしてたのは直哉ですら直前になってやっと知ったんだぜ

    家の連中の大半は真希が急に乱心したとしか知らされてないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:43:42

    >>19

    非常時に理由付けて高専側誅殺しようとした結果なんだ。満足か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:43:50

    >>16

    全部壊さなきゃいけないからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:44:48

    >>33

    こいつ出した所でこいつが真希に殺された事を攻める資格は誰にも無いんだァ

    明らかに殺そうとしてきてるから正当防衛以外の何物でもないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:45:13

    ぶっちゃけ強いやつが心のままに蹂躙してるって意味では宿儺と大差ないですよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:45:35

    どないする?まあ全部宿儺がやったことにすればええやろ

    禪院家の皆さんは宿儺討伐に多大な貢献をしてくださったんや 惜しい人たちを無くしたのう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:46:14

    >>44

    その理屈なら刃牙君とタフ君が同一人物になるのは大丈夫か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:46:56

    扇の死体も羂索が回収してたし一応羂索達に責任は擦り付けられる可能性は大いにあるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:30

    >>46

    まあええやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:48:19

    >>48

    いやちょっと待てよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:48:41

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:48:55

    >>40

    直哉が知らなかったのは勝手に先走って伏黒殺しに行ったからって書かれてるだろうがえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:49:45

    神の目線で有罪無罪を決めるのは麻薬ですね
    神様になった気持ちで…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:49:50

    >>47

    最低限加茂家に関しては羂索に全部罪擦り付けそうなのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:51:34

    ちなみにこれは達成出来たのか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:51:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:52:34

    >>54

    羂索が殺して回ったから達成できてるんじゃないんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:52:57

    パパ黒が滅ぼさなかったのも良好な関係を築いてた直毘人がいたからだと考えると
    真希がやらなくても直毘人という良心を失った禅院家はどこかでフィジギフ産み出して滅ぼされるんじゃねえかと思うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:53:02

    >>35

    その理論には致命的な欠点がある

    この時点では高専側はトップの五条が渋谷事変の共謀者として扱われていたためその仲間のマキも高専外から見たら当然アウトなことや

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:55:13

    >>58

    その理論には致命的な弱点がある

    羂索が上層部を乗っ取ってたことや

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:02:18

    >>51

    …下っ端連中にまで計画が共有されてたとはどこにも書かれてませんね🍞

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:07:39

    ぶっちゃけ残り2話で触れられないと納得が行かないのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:09:49

    >>59

    (のりとし以外のコメント)

    そんなの知らねーよバカヤロー

    少なくとも禅院は知らないと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:10:11

    最終回は日車と一緒に受肉体や呪霊を討伐する旅に出るのがいい塩梅だと思うのが俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:10:14

    >>60

    真希が地上に上がってくる前に扇が忌庫で殺されてるのを認識してる訳だし、知ってて監視してたりしないと無理だと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:11:21

    >>61

    どうせ伏黒が禪院家当主になって無罪にするからマイペンライ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:11:50

    こんなムキになって騒ぎ立てる程の展開でないのをネチネチ愚弄する繊細マネモブが多いのに驚いてるのが俺なんだよね
    もしかして漫画読むの向いてないんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:12:50

    西宮…証言待ってるよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:05

    >>66

    呪術読んでるのなんてそんなんばっかりヤンケシバクヤンケ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:16

    >>66…すげえ

    漫画の細かいとこまで読み込むと漫画読むのに向いてないことになるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:46

    呪術師なんて呪詛師殺しまくってるわけだし、呪術使うやつ同士の殺し合いは特に何も問題にならなさそうなのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:14:09

    >>69

    まともに読み込む人には漫画は向いてないのかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:14:11

    >>69…すげえ

    わざわざ反応する辺り図星突かれてるのが丸分かりだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:15:48

    >>72

    おーっわざわざ反応して図星つかれたのを丸わかりにしてるやんアハハこれは痛いわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:16:02

    >>72

    負けたんすか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:16:04

    >>68

    ウム…多分今週のよりもめちゃくちゃ小さいツッコミ所だろうとスレが乱立しそうなんだなァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:16:26

    冥冥も真希も許すってんなら結局は羂索の支配から生き残り高専サイドの支配に変わっただけなんだよね
    まあ明確に嫌がる描写があったのは五条だけやし死体が文句は言えへんのやけどなブヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:18:23

    >>76

    高専というよりこいつがトップに経つんじゃないのん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:18:24

    クズは殺して良いって理屈だと夏油の村民皆殺しも正当化されるんだよね
    猿くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:19:01

    >>66

    断罪しろとか言ってるわけじゃなくて触れられないのが納得行かないと言ってるんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:19:41

    お言葉ですがただの革命ですよ
    そもそも上層部が殺そうとしてきて手下もそれに従ってるんだから連座で殺されるのも当たり前を超えた当たり前
    滅ぼされるようなことを続けた己の悪因悪果を恨め

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:20:04

    >>78

    羂索を継ぐ者って…

    ま…まさか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:20:39

    >>80

    い、家にいた連中はともかく任務に出てた人達は無関係ですよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:20:41

    >>79

    触れる必要あるんスか?

    禪院家私が殺したから秤の興行については楽巌寺に直接話せぐらいしか多分触れないと思うっスよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:21:05

    >>35

    蘭太やその他が姉妹殺し許容してたエビデンスは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:21:38

    >>82

    はあ?それおかしいだろ>>82ップ

    一族郎党殺さないと復讐される可能性があると思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:22:14

    >>66

    その理論には欠点がある

    普通に読んでて感じる違和感について述べてるだけで誰もそんなにムキにはなっていないことや

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:22:35

    真希…糞
    こいつのせいでワシは当主になれなかったのに妹消しただけで逆恨みしてくるクズなんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:12

    >>82

    無関係だとそのエビデンスは?

    そもそも禪院家で真希と真依の迫害があった訳だから、ここら辺が繋がってる可能性は誰も否定出来ないんだよね

    怖くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:36

    >>29

    ようそれで甚爾のことやいやい言えたもんやね

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:24:32

    >>87

    お前が当主になれなかったのはお前自身がクソ雑魚だからなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ(猫書き文字)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:01

    蘭太だけ良いやつっぽく見えてるけどアイツも禪院の男尊女卑スルーしてるあたり終わってるんだよねパパ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:39

    >>45

    実態考えたら名誉の戦死にしてくれるだけ有情ですね🍞

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:54

    >>25

    正当防衛が認められるのは直接手出した扇だけでそれ以外は過剰防衛ですよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:58

    >>84

    甚爾扇直哉以外は真希が乱心したって認識なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:26:25

    >>77

    そういえばもう上層部とか呪術界の偉い人ってこいつ以外マジで皆殺しなんスかね

    もしこいつが腐ったミカンに戻ったら高専サイドに消されたりするタイプ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:27:47

    >>93

    いやちょっと待てよ

    扇殺した後みんなで殺しに来てるから、最低限あの家にいたヤツらに対しては正当防衛効くんだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:43

    >>95

    そもそもこいつは腐ったミカンじゃなくて上からの命令だから仕方なくなタイプなのん

    ワンピースで言うと黄猿的な立ち位置っス

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:29:00

    パパ黒がイタコ婆殺した時のようにお前も禪院だろって展開が来るかと思ってたそれが僕です

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:29:31

    真希真衣と同じような扱いされてたであろう女達含めて皆殺しが一番まずいんじゃねえかなと思ってんだ
    マジでいじめてなかったとか関わりなかった奴とかアニメ爺くらいには真面目に働いてた奴とか色々いるはずなんだよね
    ここまでやるなら現当主の伏黒を殺すべきだと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:29:45

    >>81

    継いだ宿儺も死んだんスけど…

    宿儺の後継者どこへ…!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:29:55

    >>66

    騒ぎ立てる程の展開ですよね🍞

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:30:12

    >>82

    扇や家にいた連中を殺したのを知った時点で粛清しにかかってくると思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:30:31

    >>99

    伏黒は禪院じゃないから仕方ない

    本当に仕方ない

    当主継いでも伏黒って苗字のままなのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:30:42

    >>96

    扇殺した後はマキの方から殺しにきてるから対応してるだけですよ 

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:32:12

    しゃあけど禪院家なんて強さ至上主義の家なんだから強者に殺されるのは本望やんケ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:32:20

    >>104

    いやちょっと待てよ

    先に真希囲って攻撃したの禪院家側やんけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:32:41

    >>91

    もしかしていじめを止めなかったら有罪になるタイプ?

    ワシが蘭太の立場なら確実に見てみぬ振りするんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:33:15

    >>31

    怒らないでくださいね

    その割に全員「こいつがキレて暴れたらワシらおしまいなんやけどなブヘヘヘ うえーっ怖いよーっ」が共通認識だったの馬鹿みたいじゃないですか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:33:16

    まーた乙骨オタ暴れてんのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:34:33

    >>104

    17巻の150話を読め…

    鬼龍のように


    真希が扇殺す→扇殺したから禪院家が真希殺そうとする→真希全員殺す

    の流れなのん

    全部壊してって言われてたけど攻撃はあくまでも禪院家側からなんスよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:35:42

    扇とドブカスはともかく今後各地で産まれる呪霊の対処を考えると禪院家滅ぼすのって普通に国家テロ並みの犯罪なんじゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:35:50

    禅院家の末端とかどういう差別を受けたのとかあんまり書いてないから描写として微妙になってるんじゃねえかと思ってんだ
    男尊女卑とか言われてるけどコミックスだがファンブックだかにマキ母が恐妻家として知られてるとか買いてあったらして一部の人なのか家ぐるみかとかもわかんないしな(ヌッ

    どっちにしても非戦闘員や女中や任務でいない奴らをわざわざ狩に行ったのは擁護不できないスね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:35:59

    >>107

    見て見ぬふりするのが禪院家唯一の良心という時点で終わってると言ってるんですよ本山先生

    まさか手を出さないだけで善人ってわけじゃないでしょう?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:37:13

    >>104

    真希が攻撃躱して反撃したけど、もしかして刀で切りかかるだけじゃ殺そうとしてないとか言うタイプ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:39:03

    >>104

    マキ批判してるヤツらがこの認識ってネタじゃなかったんですか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:40:33

    >>96

    >>106

    >>110

    正当防衛の意味を勘違いしてる奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど…

    相手が先にやってきたからってその後の自分の反撃が全て正当防衛になるわけじゃねえんだ

    余裕で殲滅できるくらい力の差あると過剰防衛になるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:41:26

    マキパイが無罪になるのは正直どうでもいいんだよ
    問題は…覚醒イベ2回も挟んだ割に大した活躍もせずヒステリックに乙骨問い詰める全然別の性格になったことだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:41:58

    >>113

    ウム…善人じゃ無ければ殺していいんだなァ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:42:28

    >>116

    先に囲って人数差作って攻撃しに来てる時点で普通に正当防衛効くと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:43:18

    >>116

    お言葉ですが

    だからって圧倒的多人数から殺す気の攻撃大人しく受けろってことにはなりませんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:43:23

    見て見ぬフリをしたから共犯←面で捉えたらそうかもしれないのん
    だから同じように迫害を受けてた女中や母親もまとめて殺す←?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:43:30

    >>118

    …少なくとも全力で動き止めてブサイクメテオ命中させようとしてきた時点で当然を超えた当然ですね🍞

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:44:03

    >>117

    おいおいあれは乙骨へ対する愛の鞭でしょうが

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:44:40

    >>116

    それ真希にそのまま殺されてろって言ってるのと同じって分かってるんスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:45:11

    >>106

    あれれ?そのページの前の描写は?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:45:30

    襲ってきた禪院家を殺したのは正当防衛が成立するんだよね
    問題は…非戦闘員と当時家にいなかった術師まで追撃して殺したことだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:46:24

    扇殺しの真相知らないモブ連中からしたら凶器2本もって家の中ブラブラしてる奴とか危険過ぎるから問答無用で無力化しにかかって当然なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:46:25

    >>121

    鬼滅の猗窩座も毒殺した道場生は全部殺す…したけど通いの女中は殺してないから

    既に理性が欠落してたのかもしれないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:46:30

    だから主人公陣営好感待てないんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:46:51

    >>103

    苗字だけで殺す殺さない判定してたらもはやそういう呪いッスよね

    ホラー映画とか金田一少年に出てくる怪人枠ッス

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:47:05

    真希はそもそも善を自称してるわけでもないし当主になりたかったのは妹の居場所を作ってやりたいという思いがあったからなんや
    その妹が自分を生かすために荼毘に付したんやで
    「全部壊して」って最後の遺言ぐらい果たさせてやってくれや

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:47:14

    >>125

    前にもマキから攻撃してる描写はないよ

    マジで150話読めって思ったね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:47:31

    計画を知らない禪院の戦闘員が殺されるのはかわいそうだけどまだわかるんだ
    問題は…マジで関係ない上に被害者側であったはずの禪院女中だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:48:17

    真希も親父に似たクズってことでエエヤン

    フィジギフならいくらでも逃げられたしククル隊も真希を捕まえろっ!くらいにしか言ってないヤンケ

    最初から真希は全キルする算段ヤンケ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:49:06

    >>131

    あれっ現当主は?

    ここさえなければそういう最後の縛りとして納得できたんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:49:06

    >>131

    怪物になったはずなのに人間みたいな言動してるから違和感があるのだと考えられる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:50:35

    男尊女卑とか直哉にしか当てはまらないんじゃないスか?
    禪院の連中は真希が弱いことにしか触れてないんや

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:50:51

    >>132

    あれっマキの乱心だあっのページは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:51:02

    被害者側の女中や母親まで殺すなら伏黒だけ見逃すのはおかしいよねパパ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:51:18

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:51:48

    >>139

    一族郎党皆殺しかと思ってたのがオレなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:51:51

    >>134

    あの…隊長が思いっきり俺がとどめやるって言ってませんでしたか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:52:14

    >>138

    乱心は扇殺されたことに対してだけで、他の誰かを攻撃してる訳でもないよ

    批判してる奴ってマジで漫画読んでないんじゃないんスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:52:26

    >>135

    おいおい誰も傷つけない縛りに虎杖自身が入ってなかったように縛りの解釈はそいつ次第って描写があったでしょうが

    つまり「ワシは外で暮らしている恵を禪院家の者とは認めてへんっ」と真希が思ってれば対象外になるんや

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:52:30

    扇は娘を殺すだけの大義名分は持ってるんだよねガチでね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:53:35

    >>140

    教育で変えていこうとする途中で死んだせいで教え子たちが腐ったミカンと同じことをする

    五条の人生の悲哀を感じますね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:53:51

    >>140

    もしかして五条が最強の暴力なら夏油は最強の権力を求めるべきだったんじゃないッスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:54:55

    >>119

    >>120

    >>124

    最後に出てきた直哉以外にはほぼ無傷で全員殺してるから過剰防衛になるのがわからないタイプ?

    相手が大人数とか殺す気があるって状況でも結局自分がノーダメで済むくらい相手と力量差あったら正当防衛になりませんよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:55:26

    >>146

    うーん子供の情操は学校より家庭の影響の方が遥かに大きいから仕方ない本当に仕方ない

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:55:29

    真希先輩=野生の猿
    禅院にあらずは呪術師にあらず
    呪術師にあらずは人にあらずなんや

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:00

    今後この世界どうなるんスかね
    ケンジャクとすくーなが死んだら呪霊が発生しなくなるとかそういう訳じゃないでしょう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:01

    >>143

    怒らないでくださいね

    扇殺されただけって背景事情が知らない人が見たら親殺した殺人鬼じゃないですか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:21

    >>140

    というか日車にトップに立ってもらって全員ジャッチしてもらったほうがクリーンになるんじゃないスか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:33

    マイちゃんも辛かったと思うよ

    全部壊してって(作中ではぼんやりとしか書かれてない旧態依然の柵や差別を壊して)っ言葉が無関係どころか被害者まで巻き込んでしまったんだから

    誰か一緒にいてサポートしてあげないと

    >>137

    その男尊女卑がどこまでなのかも不明瞭なんだよね

    少なくとも術式呪力を持たないマキがククル隊に入れられて訓練をしたり高専にいったりする自由はあるのん

    自らの父親じゃないゲームジジイに大それた口聞いてもそれを笑って許すくらいの度量はあるしな(ヌッ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:57:08

    >>121

    不幸なら何しても許されると思ってたのかもしれないね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:57:28

    禪院に虐げられてた側の母親まで殺すのに正当性はあるんスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:57:34

    >>152

    背景知らない奴が勝手に殺しに来たと勘違いしただけで殺しに来たのは禪院家だから、これで真希から攻撃したは無理です

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:57:34

    >>145

    大義名分…?冗談だろ

    自分の出来の悪さの責任を全て娘たちに押し付けてちょうどいい機会が出来たから殺そうなんて思いついた奴に大義名分なんてあるわけねえだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:57:46

    >>124

    呪力ないんだから最低限の目撃者無力化したらそのまま逃げられるヤンケシバクヤンケ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:58:05

    >>150

    へっ 人間のくせに1匹の猿に負けてるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:58:15

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:58:22

    禪院もシン陰も混乱期のどさくさに紛れてだからより有耶無耶にされるやんけ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:58:34

    >>151

    というかメロンパンが呪霊操術使うために呪霊狩りまくってくれてたけどそれがなくなったらたたでさえ人手が足りないのにほんとどうすんだと思ってんだ

    夏油の肉体手に入れてからの期間考えると本編までに凄まじいペースで呪霊退治してくれてるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:58:46

    >>143

    くくる隊からしたらマキが扇殺したから対応しとるだけヤンケ 

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:58:50

    >>151

    そういえば天元は今伏黒が持ってるんじゃないスか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:59:24

    >>152

    擁護が無理矢理過ぎるだろうがえーっ

    どう足掻いても禪院家から攻撃した事実は変わらないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:00:16

    >>162

    後世では五条一党の陰謀みたいな話になってるのかもしれないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:00:23

    うむ…先に攻撃されたのは変わりないんだなあ
    まあだからと言って正当防衛にはならんのやがなブヘヘヘヘ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:00:40

    非戦闘員まで殺しといて当主は無関係ってやってる時点で身内にあまあまのダブスタ女ってだけですから
    正直正当か過剰かなんてどうでもいいですよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:01:00

    >>164

    そんな事情逆に真希からすれば知らないんスよね


    どうして禪院家はそうやって擁護するくせに同じ視点を真希に持たないの?

    なぜ…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:03:21

    マキが禪院家殺すってなったのも攻撃されてからなんスよね…
    それ以前は普通に何もしてないのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:03:22

    正直戦闘員殺すのはどうでもいいんスけど母親はどう見ても無抵抗でしたよね?
    同じく虐げられてた側のメスブタ共を殺したのはいいんスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:03:24

    >>170

    どうして虐殺真希を擁護するくせに禪院家を擁護する視点を持たないの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:04:46

    真希があの場の戦闘員を殺すのはいいよ
    問題は…その場にいない戦闘員まで探し出して殺し回ったことと、女子供も殺してそうなことだろうがよえーつ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:10

    >>171

    扇殺しましたよね 扇殺したせいでくくる隊が対応しなきゃいけなくなったって分からないタイプ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:16

    被害者で防衛したのも事実だけど無関係の禪院含めて大量虐殺した犯罪者なことも事実なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:26

    >>170

    扇を殺された禪院家がどういう反応するか知らないはないんじゃないッスか

    マジで知らないわからないなら余計ヤバい気がするッス

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:33

    全員消しといた方が便利だから本当に仕方ない

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:41

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:50

    >>173

    先にどっちが攻撃したかって話で、禪院家から攻撃した以外どう考えても言えないからやん

    擁護したところで禪院家からの事実は変わらないんスよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:15

    悪人なら殺していいなら真希も頭禪院だったしこの所業もそうだしさっさと死ぬべきやんけ
    全部壊すんや

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:47

    余裕で逃げられるから正当防衛にならないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:58

    猫先生は本当に正しい価値観など存在しないって考えみたいだし虎杖やお兄ちゃんが殺しに苦しむ中で真希さんみたいに全く気にせずヘラヘラするような奴がいてもいいって事を描きたいんスかね
    まあ味方が誰も触れてないのが不気味すぎるからバランスは取れてないけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:15

    >>182

    苗字判定なら少なくとも禪院真希を名乗れないよねパパ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:24

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:30

    >>182

    これがあるから最後は自害する感じだと思ってたんだよね

    死なないんスか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:45

    自分にとっていらないから殺すんや 扇の娘らしいヤンケ 

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:54

    >>176

    扇から殺しに来たんだろうがえーっ

    しかも妹も殺されてる…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:54

    >>156

    ないよ(笑)

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:58

    攻撃した奴だけじゃなく非戦闘員みたいな手出してない奴まで殺すってマジで夏油と何が違うのかわからないのは俺なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:21

    >>191

    面の皮が違ったと考えられる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:38

    まあかなりの善玉な蘭太だろうが無意識のうちに捻じ曲がるくらいには腐敗しまくってたし呪いを断ち切るために新鮮な頭に挿げ替えるのは間違ってはないんだよね
    一言で要約するとこれなんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:54

    乱心って言ってるから多分全員が全員計画は知らなかったんスかね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:09

    夏油も今なら許されていたんじゃないスか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:19

    誰か真希が完全無罪になる理屈を考えてくれよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:25

    オトンと攻撃してきたのを殺るのは分かるんスよ
    非戦闘民とその場にいなかったのを殺るのも妹の発言で分かるんスよ

    なんで許されるのかがよくわからないのん

    って感じなんスかね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:27

    >>191

    というか夏油は一応殺したのは虐げてた奴らだからまだ分かるっスけど真希はこれ双子も殺してるようなもんじゃないスか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:28

    扇=ゴミ
    娘手に掛けるカスなんや
    禪院家=まあ普通
    あの状況なら当然の対応なんや
    真希=ゴミ
    殺し過ぎなんや

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:29

    あれだけ大騒ぎして下手人が上層部に伝わって討伐命令出されてない以上、女子供が生きてる可能性ないっスよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています