あにまんのジャンプカテで人気な作品の特徴て何だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:26:46

    できれば作品の名前と理由も書いてほしいsageは無しで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:33:11

    突っ込みたくなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:13

    勧善懲悪ものは敬遠されてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:39:35

    ヒロインがやたら可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:52:17

    癖の強い作品

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:56:17

    世間と乖離した人気なのはアンデラと鵺だな
    どっちもラノベ臭い気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:57:36

    >>6

    鵺はともかくアンデラがラノベ臭いは初めて聞いたんだがどの辺が?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:00:43

    女の子がいっぱい出る作品は
    世間との評価が大体乖離していると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:32

    アンデラはあにまんで別に人気無いだろ
    感想スレすら完走してないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:48

    極論語りたがりのファンが付くか否かじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:04:11

    そりゃカプ厨が食いつくかどうかやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:05:02

    本誌だと逃げ若と鵺カグラぐらいか?
    ウィッチもキャラはたまに見る
    ただほとんど推しの子とキン肉マンだから誤差みたいなもんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:05:51

    ドラゴンボールも地味に増えてきてたか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:08:24

    >>13

    何気にキン肉マンも増えてね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:09:40

    あにまんで人気=閲注スレが伸びるなイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:12:31

    ・推しの子
    ・キン肉マン
    ・ドラゴンボール
    ・鵺
    ・カグラ
    ・プラス系
    ・閲覧注意系
    かな、ツッコミどころが多かったり応援したくなる作品が多い
    閲覧注意はカプ厨なのかな?とりあえず逃げ若カグラ魔男に勢いがあるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:40

    >>12

    推しの子は言わずもがな実質アンチスレの乱立

    キン肉マンはアニメ放映中でスレが伸びているからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:16:41

    推しの子はアンチ総合スレ作って欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:19:07

    アンチとか閲覧注意スレじゃないので多い作品探したらスレ数差が団子になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:26:40

    アンデラとか全然スレ見かけないけど人気あったんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:19

    同じ作品でも人気ある話のときとない話のときがある作品もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:30:17

    キャラクター人気があるかどうかじゃない?
    どの作品でもキャラクターの関係性とか諸々で伸びてる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:31:48

    アンデラも4月まで総合スレあったけど
    総合スレがパート化してる作品はあにまんで人気なのかなって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:32:42

    面白い作品と語りたくなる作品はまた別って感じ
    あと普通に人気ある作品は専用カテあるからっていうのもあるんじゃねーかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:49:22

    >>24

    あくまでも「ジャンプカテで」だから中堅どころの作品だよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:29

    >>9

    感想スレを完走…

    俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:35:11

    世間人気に比べて勢い強めの時期があったものって考えるとアンデラ鵺が浮かぶけどキャラ数多めで背景でもなんかキャラがわちゃわちゃしがちなのとわりと伏線撒くタイプなのが共通点かなぁ
    本筋でもキャラの心情でも語り合うための種がある作品はやっぱ掲示板に強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:37:50

    この伏線じゃないと語れるタイプが強いんじゃないかな
    あかねみたいにいい意味で感想が面白かったの一言で終わるのは伸びないイメージある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:44:44

    >>18

    アンチ総合は実質タフスレで消化してるんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:46:53

    逃げ若は歴史語ってるところもある
    極楽征夷大将軍感想スレ管理人許しちゃったからカテゴリ違いで消されたところ見たことないし歴史物だからどこからどこまでセーフの判断むずいだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:48:59

    ・ヒロインが可愛い
    ・考察が多少できる
    ・言動をネタにできるキャラがいる
    ・猿展開がある

    こんなもんか
    鵺は全部当てはまってるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:52:25

    逃げ若は総合や閲覧注意がpart化してたり感想スレも2週目行ったりするけど

    語られてる場所があにまんしかないから特にここに集まってる気がする

    >>30

    もともと二次元以外やタフでも歴史スレちょいちょい立ってたあたりあにまんに歴史好きが潜伏してたのかなとも思うわ

    実質史実語りメインなスレも多いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:54:25

    同じ作品で感想スレ伸びてるときと全然伸びてないかスレすらたたないときがあることあるけど一体なんなんだ
    一貫して伸びるor伸びないならわかるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:43

    >>33

    単純に内容が面白くないというか外れの回はそんなもんだと思うがなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:45

    >>33

    回によってやっぱ当たり外れもあるし単にアクションが凄かっただけの回とかはマジで感想言ったら語ることなくなることがあるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:14

    >>32

    あにまん足利ブームの発祥地多分タフスレだもんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:51

    炎上するときは伸びる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:11:06

    ドランクバレットも禁酒法時代のアメリカという歴史好きの歴史語りでスレが続いてるしホント歴史好き多い気がするわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:11

    >>33

    打ち切り候補のスレによくあるのが悪い点を指摘している時は何が悪いのかを話すからスレが伸びて、特に目立つ点がなくてただつまらない時は伸びない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:49

    キャラデザと曇らせ
    これに尽きる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:25:55

    感想や総合スレよりも閲覧注意が伸びてしまう作品もある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:26:41

    内容面白くても掲示板で語る系統じゃないのもいるけどね

    サカモトは今週もアクション面白かったー、で話終わるしウイッチも安定して面白いけどいざ語りたい事となると性癖に刺さった女キャラの話ぐらいしかスレ立たない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:49

    >>9

    それいったらカグラと鵺と逃げ若以外人気ないってことになるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:00

    鵺とカグラはストーリー重視で風呂敷を広げてる最中だからまぁ色々語りたくなるよね
    風呂敷を畳みに行くor畳んだ看板とは違う面白さがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:11

    >>39

    日曜更新のクニゲイのスレで週の中頃ぐらいまで何日もずっとここが悪いあそこが悪いと言い合い続けてるの見つけて本当怖かったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:51:44

    ジャンププラスの深層のラプタが
    ランキングに反して盛り上がってる気がするから

    可愛い女の子が出る

    恋愛要素がある

    悲惨な展開がある

    あたりかなあ

    あとツッコミどころがあっても
    人気というか炎上するな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています