ここだけヒーロー訓練校の掲示板531

  • 1片目の一般生徒24/09/17(火) 17:31:39

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ・エロは本番行為スキップ事後描写までOK

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2片目の一般生徒24/09/17(火) 17:31:56
  • 3片目の一般生徒24/09/17(火) 17:32:13
  • 4片目の一般生徒24/09/17(火) 17:32:28
  • 5ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 17:33:53

    立て乙

  • 6月隠レ24/09/17(火) 17:44:41

    たておつだ!

  • 7月隠レ24/09/17(火) 17:46:35

    前195
    前199
    前200
    とりあえず18時にレジ前集合で!好きに買う物を選ぼうか!
    【靴下を選びに行った】

  • 8???24/09/17(火) 17:47:17

    前スレ198
    YES!親が日本に行くことになってね☆せっかくだから着いてくことにしたんDA!
    【かなり大きく、185を超えている】

  • 9百条24/09/17(火) 17:47:33

    立ておつ
    うーん昼寝でスッキリした~!
    今度は夕方に起きれたし完★璧★

  • 10築田 硝24/09/17(火) 17:47:44

    >>7

    え…あ…

    服選んでくるか… 大丈夫かな…

  • 11電光一刀24/09/17(火) 17:48:46

    (立て乙)
    前スレ197
    お…おぅ?ないすとぅーみーちゅー?

  • 12ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 17:48:57

    前スレ191
    まぁ少しなー……
    平気では、あるけどな
    【横に鮭頭を置きながら、ボケーっとしている】

  • 13片目の一般生徒24/09/17(火) 17:50:07

    >>12

    ……疲労でしょうか。

    最近眠れています?

    【顔を覗き込もうとする。その他何か身体に異変がないか名捨の体を上から下へと見て】

  • 14???24/09/17(火) 17:50:52

    >>11

    HAHAHA!よろしくな!

  • 15朝霧 悠24/09/17(火) 17:51:00

    (立て乙です)

    >>7

    は、はい!

    【とりあえず服を見に行った】

  • 16星行切乃24/09/17(火) 17:51:15

    >>7

    分かりました、さてと…

    【コスプレグッズの場所から一旦離れて冬服を見ている】

  • 17暁ちゃん24/09/17(火) 17:51:25

    >>8

    オイラも結構大きい自信があるけど、オイラよりも断然大きい……これが外国人かぁ……!

  • 18ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 17:52:49

    >>13

    ぐっすりよぐっすり。寝足りてないのか居眠りすることはあるけど

    【少し目の下に隈が出来ている以外は問題なさそうだ】

  • 19???24/09/17(火) 17:53:48

    >>17

    ふー…ん?もしや君は小学生くらいかNA?

    それならまだまだ身長は伸びるから、気にしなくてもいいと思うYO!

    【ヘッドホンをつける】

  • 20片目の一般生徒24/09/17(火) 17:54:22

    >>18

    ……では、夢は見ますか?

    【うっすらとできている隈を確認し、寝れているならば他の原因を。夢見が悪いなら……どうするべきか。そう考えつつ】

  • 21ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 17:55:00

    >>20

    たぶん?覚えてないし気がついたら朝なのが多いから分からん

  • 22片目の一般生徒24/09/17(火) 17:56:13

    >>21

    左様で……。

    【少し考え込んで、口を開く。】

    では、最近起こった嫌なことや不安なことはありますか?

  • 23月隠レ24/09/17(火) 17:56:24

    ふむ…靴下は四足買うか…
    な!これは…とてもはいからだ!
    【白い満月に墨で描かれたような東洋の龍が巻き付いている絵が描かれたシャツをカゴに入れる】

  • 24源咲明羅24/09/17(火) 17:57:03

    …なんか、もっともっと訓練校が賑やかになるかもな
    【いつものベンチに座りながら一言】

  • 25築田 硝24/09/17(火) 17:57:48

    …コスプレグッズ…これなら選ばなくても良いけど…うーん…
    【コスプレグッズ売り場で迷っている】

  • 26暁ちゃん24/09/17(火) 17:58:20

    >>19

    そうだよ!でもこれ以上伸びても少し困っちゃうかもなぁ………

  • 27冬暁の彼24/09/17(火) 17:59:22

    >>24

    ほんならどうなるんやろなぁ、今後……。

    【楽しみかそれとも。どうなるのかなと想像しつつ言葉を返す。】

  • 28炎王番長24/09/17(火) 18:00:10

    >>24

    内は転校生が年中来るからなァ

    【でっかい黒豹が、明羅に近づいていく坂堂の隣を歩いている】

    黒豹:ん”な”ぁ”ぁ”お”

  • 29源咲明羅24/09/17(火) 18:00:26

    >>27

    …まあ、楽しくなるだろうし…もっとカオスが起こるかもなぁ…

    【ハハハ、とちょっと遠い目にして】

  • 30ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 18:01:33

    >>22

    ………嫌なことはないけど、不安なことなら

  • 31月隠レ24/09/17(火) 18:01:42

    …よし!これで満足だ!いい買い物をした…!

    【レジ前でカゴに>>23のシャツ、三日月を弓に見立てて矢をつがえている女神が背中にプリントされた上着を入れて待っている】

  • 32冬暁の彼24/09/17(火) 18:01:46

    >>29

    【んーそれは……と眉を顰めながら笑う厚着の少年。】

    騒がしいんは良えけどそこまでなぁ……君らみたいに毎回参加しとるわけやないけど、冷や冷やするし…。

    【あまり争い事とかそういうのは……と。】

    >>28

    わぁデッカい。

    【指定猛獣…?】

  • 33片目の一般生徒24/09/17(火) 18:02:43

    >>30

    そうですか。

    ……聞いても?

    【その不安の種が心を許した人物にしか話したくないなら、話さなくていい。彼は言葉を加えながら名捨に向かって言葉を紡ぐ。】

  • 34???24/09/17(火) 18:03:05

    >>26

    そうかい?ならそれは悲しいねぇ、こんな美人が困ってしますのは自分、許せないんだYO!

  • 35朝霧 悠24/09/17(火) 18:03:52

    …よし、これでいいかな!
    【カゴの中にはもうなんというかとてもダサ過ぎる服や奇抜過ぎた服が入っている。もはや冒涜的なレベルだ】

  • 36炎王番長24/09/17(火) 18:04:32

    >>32

    あ?この黒豹が気になんのか?

    【しきりに坂堂にすり寄っている黒豹の顎を掻く】

    黒豹:ゴロゴロゴロゴロ

  • 37源咲明羅24/09/17(火) 18:04:40

    >>28

    だな、これから先…なんだろうな、多分犬っぽいやつが増えるかもだし、海外から誰か来るかもな

    【なにか予感めいたことを言い】

    お、デカニャンコじゃねえか。ちょっと試したかったんだよな

    【黒豹に足元の芝生から飛び出るように生えていた猫じゃらしをむしり、眼の前で動かしてみて】

    >>32

    まあ最近はちょっと落ち着いた…かもな、謎の精神作用系ビーム撃ってくる奴らも最近おとなしいしな…

  • 38ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 18:05:27

    >>33

    ………少し、な。やろうとしていることに対して拒絶されたらどうしようって

    勿論、誰も犠牲にしてないし、人命も関わってないんだけど

  • 39冬暁の彼24/09/17(火) 18:06:00

    >>36

    いやぁ……飼ってるん?それ。

    【黒豹を指差して】

    >>37

    ビームなんてあったん?えらいこっちゃあ…

    【うわぁ……とドン引き。それは災難だな、と。】

  • 40電光一刀24/09/17(火) 18:06:20

    …あ、そうだ
    ここって生徒同士が戦えるって聞いたんだけど本当!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:06:34

    夏の農作業が終わったら次は何が来ると思う?そう!文化祭に向けての展示物製作です!

    ………(´・ω・`)
    ………(´・ω・……─────
    ………(´・……──… ……
    …………………───…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:07:30

    >>40

    本当ですよ!具体的にはあっちの模擬戦場か、向こうの演習場で可能です!

  • 43星行切乃24/09/17(火) 18:07:32

    こんなものでいいか……
    【黒のパーカーにシンプルな白のセーターを持ってくる】

  • 44炎王番長24/09/17(火) 18:07:58

    >>37

    黒豹:…………ん”な”ぁ”

    【ちょっと遊んでやるか的な声で鳴いて、てしてしとじゃれる】

    >>39

    バカ言え、この黒豹現役プロヒーローだぞ

  • 45築田 硝24/09/17(火) 18:08:23

    これでいいのかな…
    【コスプレの商品ばっかり入れている】

  • 46ノリノリDJ24/09/17(火) 18:09:03

    >>40

    ん?そうなのかい?

    【そちを向き】

    >>42

    Oou!本当かい?!なら自分も一回してみたいんだ!

    【楽しそうにいい】

  • 47月隠レ24/09/17(火) 18:09:07

    >>35

    おお…ふむ…先進的だな!

    >>43

    む、冬の準備か

    >>45

    特に買うものが無ければいいのではないか?

    【纏めて会計する】

  • 48片目の一般生徒24/09/17(火) 18:09:31

    >>38

    【随分と深刻な問題なようだ。少なくとも語り口はそう聞こえる。

    真逆話してくれるとは思わず、見える左目を大きく開かせる。すぐにいつもの表情へと戻って、そうですかと相槌を打った。】


    それは、貴方一人で行っていることで?

  • 49源咲明羅24/09/17(火) 18:10:31

    >>39

    まあそれで俺が女になったり好きなやつに正直になったり発狂したり…色々あったのがもう懐かしいぜ。

    >>44

    おお、反応した…か?最近よく豹とかライオンとか飼い猫みたいな仕草してる動画見かけるから気になってたんだよな

    【そのまま目の前でいろんな方向に向けながら揺らして】

  • 50冬暁の彼24/09/17(火) 18:10:42

    >>44

    いや知らんし……そんなヒーローのこと知らんもん、俺。

    【その割には人より獣寄り……?怪奇な目で見つめて】

  • 51電光一刀24/09/17(火) 18:10:52

    >>42

    >>46

    なるほどなるほど…

    本当ならここの生徒さんにあたしの実力がどれほど通用するか確かめたい所なんだけど…誰か闘る?

    【左手をうずうずさせながら】

  • 52ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 18:12:03

    >>48

    いや、先生とか、やろうとしてることに関しての伝手を持ってるやつとかに協力頼んでる

  • 53ノリノリDJ24/09/17(火) 18:12:05

    >>51

    自分が相手になろうKA?

    【手を挙げて】

  • 54築田 硝24/09/17(火) 18:12:28

    >>47

    特にないですね

  • 55炎王番長24/09/17(火) 18:13:48

    >>50

    黒豹:がぅるる、ぐるるんなぁぁうがう

    【「見た目だけに囚われないこと」というイントネーションで鳴き】

    このヒーローは人豹ヒーロー「サルヴェイテ」。この訓練校近辺でヒーロー活動してる正真正銘の黒豹だ

    【130cmに届くかどうかほどの身長のケモミミ女の子に変わる】

  • 56星行切乃24/09/17(火) 18:13:55

    >>47

    …う〜んと、コスプレグッズを再度見に行きたいけど…

    【悩んでいる】

  • 57朝霧 悠24/09/17(火) 18:14:09

    >>47

    えへへ…

    【照れている。ファッションセンスの壊滅さの自覚は無いようだ】

  • 58片目の一般生徒24/09/17(火) 18:14:39

    >>52

    ……あぁ、穂南さん関係です?

    【ど直球に聞いてみる。】

  • 59炎王番長24/09/17(火) 18:14:56

    >>49

    猫好きなんだな兄弟

    【でもこれ遊んでもらってる感すげぇなと思いつつ】

  • 60月隠レ24/09/17(火) 18:15:05

    >>54

    無いのか、ならば…

    >>56

    >>57

    ふむ、こすぷれぐっずを買いに行こうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:15:26

    >>46

    >>51

    ちなみに模擬戦場はとあるアビリティの効果で契約書にサインをしたら相手を殺したり戦場を破壊しても模擬戦が終了したら全て元通りになる施設で、行ったら説明が書かれているので詳しくはそちらで!

    演習場はお二人が想像されているような場所かと思います!

  • 62ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 18:16:01

    >>58

    ………………………………うん

  • 63冬暁の彼24/09/17(火) 18:16:28

    >>49

    身体変化までやっとるん?うわ痛そー……。

    【当たりたない……と腕を摩って】

    >>55

    んあ、さいでっか……。

    【へーそうなんだ、と頷きながら】

    >>51

    わぁ、好戦的やね…やってみる?

    【とは言えど、先に誰かがいるなら辞退しようと】

  • 64電光一刀24/09/17(火) 18:16:57

    >>53

    うんうん!大歓迎だよー!

    (※リアルの都合とキャラの戦闘スタイルから先にダイスを振ってお互い初撃が当たったら決着、という手法を希望したいのですがよろしいでしょうか?)

  • 65ノリノリDJ24/09/17(火) 18:17:02

    >>61

    なるほど!自分の本国とは設定が違うんだNA!

    【契約書をジロジロとみて】

  • 66電光一刀24/09/17(火) 18:18:02

    >>61

    なるほど…中々便利なんだね!

    >>63

    ごめんね!あなたとはまたの機会にってことで!

  • 67ノリノリDJ24/09/17(火) 18:18:19

    >>64

    了解だYO!

    【そういって契約書にサインして入る】

    ※承りました、では裏に行きましょう。

  • 68片目の一般生徒24/09/17(火) 18:18:33

    >>62

    そう言うことですか…。

    詳細は伝えておらず、いざ話して断りの一言でも言われたら自分が耐えられないかもしれない……と言うことで。

    はぁ、なるほど……。

    【事情は分かった。そんな話を遠い噂で聞いたような気はしている、しただけだから真偽は不明だが……。】

    ……貴方も恋人に関しては引きの姿勢を取るのですね、らしくない。そんなガラスハートでもないでしょうか。

  • 69朝霧 悠24/09/17(火) 18:18:57

    >>60

    あ、はい!

    (コスプレかぁ…どんなのがあるんだろ…)

  • 70星行切乃24/09/17(火) 18:19:08

    >>60

    付き合わせてしまって申し訳ありませんね……

    【そう言ってコスプレグッズの場所に向かう】

  • 71炎王番長24/09/17(火) 18:20:04

    >>63

    頼めば撫でさせてくれるかもな。

    【サルヴェイテはファンサに優しいらしいからよと続ける】

    >>63

    性転換なんてビームまであったのかよ

  • 72電光一刀24/09/17(火) 18:20:55

    >>67

    イェーイ!

    【模擬戦場に入るまではノリノリだったが】

    ……

    【フィールドに入りイグナイトを展開した瞬間、雰囲気が変わる】

  • 73築田 硝24/09/17(火) 18:21:21

    >>60

    さらにコスプレグッズだ―

    頼まれた分も買っちゃお

  • 74ノリノリDJ24/09/17(火) 18:21:55

    >>72

    …じゃあ、やろうか!

    【ヘッドホンを付けて、リズムをとる】

  • 75暁ちゃん24/09/17(火) 18:23:36

    >>72

    >>74

    お、転入生の二人が模擬戦するの?二人共頑張ってねー!!

  • 76月隠レ24/09/17(火) 18:23:54

    >>69

    む…布面積が少ないものが多いな…

    >>70

    いいや気にするな!

    >>73

    こんなものはどうだ?

    【うさぎのパーカーを選ぶ】

    (※ごめんなさい落ちます!コスプレグッズ選びをした後私だけ現地解散したということでお願いします…)

  • 77源咲明羅24/09/17(火) 18:24:38

    >>59

    まあな、昔から猫が好きでな…こうやって触れる猫がいると嬉しいんだよ

    【こちらはそういうのは気にしてないようで】

    >>63

    別に痛くはなかったぞ?まあ何処とは言わねえけど体重くなったけどな!

  • 78ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 18:24:38

    >>68

    いや、実を言うの何かの機会で話したことがあるけど………その………憂いの無い、ニコニコとした笑顔を浮かべるだけだった

  • 79築田 硝24/09/17(火) 18:24:49

    >>76

    わーかわいい! これ買っちゃお

  • 80星行切乃24/09/17(火) 18:24:53

    >>76

    ふむ…これにしますか。

    【蝶のアクセサリーと黒いドレスを手に取る】

  • 81ギャンブラー24/09/17(火) 18:25:23

    >>72

    >>74

    2人とも未知数だし情報はない‥けど

    彼女、急に雰囲気を変えたね 僕は彼女にベットしよう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:44

    このレスは削除されています

  • 83電光一刀24/09/17(火) 18:26:03

    >>74

    …………そう、だけど一つだけ忠告

    【鞘を左手で持つ。奇妙なのはその持ち手の指の構え】

    【まるで銃のトリガーに指をかけるような形で、親指を人差し指を並行に添えながら】

    あたしの剣は一撃必殺。これを見切れたらあなたの勝ち

    【そう言って、左脚を深く後方に構える】

  • 84朝霧 悠24/09/17(火) 18:26:26

    >>76

    わぁ…かなり攻めてますね…

    (※了解です)

  • 85ノリノリDJ24/09/17(火) 18:27:57

    >>82

    へぇー…、なら。

    【ミュージックを流し、アビリティを発言する】

    攻撃させなきゃいいよNE?

    【ジュォーンと言う音と共に地面を抉りながら貴女に対して音の斬撃が放たれる】

  • 86片目の一般生徒24/09/17(火) 18:30:43

    >>78

    はぁ、左様で……。

    その反応が本当なら本音を隠しているか、本気で何とも思っていないか……言い方はあれですが、感情をあまり動かすことのない人だったのか。

    【大方1番目に挙げたことだろう、推測を立てながら話を続けて】

    仮に嫌がられ、拒絶されたとしましょう。

    貴方はどうするので?

  • 87電光一刀24/09/17(火) 18:33:33

    >>85

    【地面の亀裂が入った事を知覚した瞬間、一気に前方へと駆け始める】

    通す…絶対に通す………!

    【次々と音の斬撃が飛ぼうものなら亀裂から軌道を予測して回避を】

    その為にこの学園に来た…その為に勝ちにきた…!

    【どうしても避けられないのであれば敢えて踏み越え、痛みを殺して駆ける】

    ………おぉぉおぉおおぉぉぉーーッ!!!

  • 88ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 18:37:16

    >>86

    ────傷付きながらも、作ると思う。ただの自己満足で、俺のエゴで、救われてほしいって俺が勝手に思ってやってきたことだと、思ってるから

    【先生たちが協力してくれたのは、俺とは別だと思うけどな。と付け加えながら】

  • 89ノリノリDJ24/09/17(火) 18:37:27

    >>87

    …!いいね!その心意気!

    【自身も貴女に突撃して】

    「ジャッ○ナ○フマキ○マム」!!

    【貴女を空に蹴り上げようとする攻撃を放とうとする】

  • 90セーラー服サムライ24/09/17(火) 18:41:16

    本日は比較的に静かでありますね…まぁそれもまた一興、良き事でありますが。…それでも普段と比べると少々寂しさも感じますね。
    【談話室のソファの背もたれに足を乗せ、上半身の更に半分を座に乗せて、頭と髪を垂らしてスマホを弄り】

  • 91電光一刀24/09/17(火) 18:42:57

    >>89

    【接近戦に切り替えてきた相手、今から斬らんとする相手ををまじまじと見据えながら】

    【アビリティを発動。親指と人差し指から鞘に電流を送り込む。電磁投射砲の要領で鞘から刀が放たれるその勢いを利用し、超高速の抜刀術を以て相手を斬り伏せんとする】

    ──────秘剣、露一文字

    【その言葉と斬撃音が相手に届いたとしたら、刀が抜き放たれた後であろう】

  • 92走鞠蓬華24/09/17(火) 18:43:46

    >>77

    黒豹:ん”な”ぁぁ

    【結局黒豹に戻り、遊び始める】

  • 93ギャンブラー24/09/17(火) 18:44:26

    >>91

    …今、斬ったのかい?

    【見たことのないほどのスピードに驚愕】

  • 94ノリノリDJ24/09/17(火) 18:45:08

    >>91

    …んぉっ!!

    【蹴り技の最中で、空中に少し浮いている最中、避けれるわけもなく】

    うぉぉぉぉ!!

    【その足で受けて、吹き飛ばされる】

  • 95暁ちゃん24/09/17(火) 18:46:34

    >>91

    えっ、見えなかったんだけど……

  • 96源咲明羅24/09/17(火) 18:47:32

    >>92

    おーよしよしよし

    【相手は人の姿になれるとはいえ本質は豹の方なのでノーカウントと思いながら撫で回して】

  • 97炎王番長24/09/17(火) 18:49:16

    >>96

    黒豹:ゴロゴロゴロゴロ…。

    【目を細めてそのまま撫でられている】

  • 98電光一刀24/09/17(火) 18:50:59

    >>94

    ……足に通った……!

    【だが吹き飛ばしただけ。衝撃と足に伝わったダメージで動く事はままならないだろうが、彼には遠距離攻撃として先程見せた音の刃がある】

    【いくつか音の刃を通し血濡れの制服をたなびかせ、虫の息の状態で油断せずに吹き飛ばされた方へ向かい】

    見切られたね。心情的にはあたしの負けかな?

    …降参を

    【抜いた刀を突きつける】

  • 99片目の一般生徒24/09/17(火) 18:52:05

    >>88

    ———なら、貫けばいいじゃないですか。

    貴方のエゴは、貴方だけのものだ。例えそれが穂南さんにとって要らぬものであれ、彼女の根底から覆す勢いでやり切ればいい。

    ……拒絶されても、その時は僕もお手伝いしますよ。

    【これでも、精神と身体の関係性について調べているので。此処は補佐科の意地だと言葉を添える。】

  • 100ノリノリDJ24/09/17(火) 18:52:38

    >>98

    … Surrender

    【すでに立ち上がった状態で言う】

  • 101怠惰の姫24/09/17(火) 18:53:20

    …今日からここが、私のねぐらかぁ。
    (まだ早い時間なのに、もう眠いらしい。目は半開きで、欠伸を掻いている。入学手続きを済ませ、寮のベッドの質がどんなものか見に行くようだ)

  • 102源咲明羅24/09/17(火) 18:53:56

    >>97

    豹ってこんな毛並みなんだな…

    【そのまま顎下もナデナデ】

  • 103冬暁の彼24/09/17(火) 18:55:49

    >>98

    >>100

    はえー、順当早いなぁ、ホンマに転入生?

    【適応能力えぐいなぁと溢しつつ】

  • 104藍ノ24/09/17(火) 18:55:53

    >>101

    あれ?新入生かな……

    (駆け寄りながら)

    私、高等部一年の藍川ノエルと申します!

    よろしくね!

  • 105ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 18:58:29

    >>99

    そう、か───────

    ────そうだな。俺は、俺のエゴを貫くよ

    【その目には、覚悟が宿っていた】

    【………少しだけ、イグナイトがキラリと輝いた気がする】

  • 106炎王番長24/09/17(火) 18:59:25

    >>102

    黒豹:ゴロゴロ…。

    【機嫌良さそうだ】

    >>101

    なんだぁ?早速転校生かぁ?

  • 107電光一刀24/09/17(火) 19:00:04

    >>100

    …りょーかい

    【その言葉と共に納刀する。相手の降参宣言により模擬戦フィールド内が元の状態に戻っていく】

    音の攻撃ってとこかな。中々手強いアビリティだった…この訓練校でもっと強くならなきゃ、と思わせるくらいには

    …対戦ありがとうございました

    【深々と例をしつつ】

  • 108片目の一般生徒24/09/17(火) 19:00:52

    >>105

    ……良い顔ですね、その方がより貴方らしい。

    【その目を見て、少なくとも今は大丈夫なのだろう。そう思って立ち上がり】

    困ったことがあれば、補佐科を頼って下さいね。その心配はないでしょうけれど…衛代も僕も力になりますので。

    【それでは、と一礼して立ち去る。】

  • 109怠惰の姫24/09/17(火) 19:01:50

    >>104

    >>106

    あ、初めまして…ふあぁ。

    (欠伸を掻きながら)

    高等部一年、枕木ネムです…

  • 110ノリノリDJ24/09/17(火) 19:04:34

    >>107

    Hahaha! Thank you for the battle! Let's fight again!

    【興奮して英語になっている、つまりは「いい戦いだった、またやろう!」とのこと】

  • 111炎王番長24/09/17(火) 19:05:03

    >>109

    高等部2年、ヒーロー科の坂堂輝也だ。

    よろしくなァ?

    【傍から見ると黒豹侍らせてるヤンキーにしか見えない】

  • 112源咲明羅24/09/17(火) 19:05:52

    >>101

    >>109

    おお、良いなまた転入生か!俺は源咲明羅(みなさき あきら)、ヒーロー科高等部2年だ、よろしくな。

    >>106

    …さすがに腰は駄目だよな

    【撫でながら猫によくやってる腰トントンをしようか迷って】

  • 113散音銃24/09/17(火) 19:05:55

    あっ…
    お三方とも初めまして………

  • 114電光一刀24/09/17(火) 19:07:03

    >>110

    ゴメン何言ってんのか分かんな…ファイトアゲイン……?

    …うん!またやろう!

    【内容は概ね伝わったようで】

    (※落ちます。お付き合いいただきありがとうございました)

  • 115怠惰の姫24/09/17(火) 19:07:36

    >>111

    あ、よろしくお願いします…

    それはそうとして、黒豹なんて珍しいですね…

    (ベッドカバーなどにすれば寝心地がいいんだろうなぁと考えながら)

    >>113

    よろしくお願いします

  • 116ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 19:07:49

    >>108

    あぁ、また

    【手を振って見送った】

  • 117炎王番長24/09/17(火) 19:07:59

    >>112

    黒豹:ぐぅぁう…。

    【「変態…。」というニュアンスで鳴いている】

    ま、メスだしなぁ…

  • 118炎王番長24/09/17(火) 19:09:15

    >>115

    一応この黒豹プロヒーローなんだぜ?

    黒豹:ぐぁう

    【黒豹の革首輪にはプロヒーローライセンスが揺れていた】

  • 119冬暁の彼24/09/17(火) 19:10:52

    >>107

    >>110

    お疲れ様〜……俺もやりたなってきたなぁ、体動かそかな。

    【ぱちぱちぱち。喝采を送って立ち上がる。さてどうしようかな…と。】

  • 120ノリノリDJ24/09/17(火) 19:10:53

    >>113

    【模擬戦場から出て】

    …ん?君は誰だい?

    【問いかける】

    >>114

    あぁ!

    【右手の親指をグッと立てて】

    ※お疲れでしたー!

  • 121散音銃24/09/17(火) 19:12:05

    >>115

    >>120

    あっ…

    私は高等部1年の笛薙木霊です…

    よろしくお願いします…

  • 122月隠レ24/09/17(火) 19:12:33

    >>90

    やあ!待ったかい?

    【白い月に墨で描かれたような東洋の龍が巻き付いた絵がプリントされたシャツを着て話しかける】

  • 123源咲明羅24/09/17(火) 19:12:35

    >>117

    ああ、まあそうだな…。

    【まあ仕方ないとモフり続け】

    そういや坂堂、文化祭ではそっちは何出すつもりだ?俺はモニターとは壁に投影タイプのデジタルイラスト出すつもりだぜ。

  • 124ノリノリDJ24/09/17(火) 19:13:20

    >>121

    よろしくNE!

    【グッと親指を立てて】

  • 125暁ちゃん24/09/17(火) 19:14:34

    >>107

    >>110

    お疲れ様ー!!凄かったよ!

  • 126散音銃24/09/17(火) 19:17:23

    >>124

    あっ…

    よろしくお願いします…

    【相手を真似して右手でサムズアップする】

  • 127ノリノリDJ24/09/17(火) 19:17:37

    >>125

    Thank you!…まぁ負けたけどもいい体験だったYO!

    【手を振り】

  • 128ノリノリDJ24/09/17(火) 19:19:21

    >>126

    HAHAHA!今後ともよろしくNA!

  • 129散音銃24/09/17(火) 19:19:52

    >>128

    あっ

    それと……

    模擬戦の迫力、凄かったですよ

  • 130暁ちゃん24/09/17(火) 19:20:34

    >>127

    負けたとしても次の模擬戦に活かせば良いと思うよ!そのため模擬戦場があるし!

    【※あくまで個人の意見です】

  • 131炎王番長24/09/17(火) 19:20:51

    >>123

    俺はこいつだ。

    【取り出したのはカードリーダーと何やらアプリを表示しているスマホだ】

    こっちは一般的なAR映し出すためのアプリでこっちは学生証を読み込むカードリーダー。

    学生証を読み込むと俺が組んだプログラムと、AIの生成アプリがそれぞれ個人個人だけのARモンスターを出すって感じだ。……………知り合いのプログラマーにしごかれながらなんとか組んだ。

    【まぁ一番すげえのはAI生成アプリとARアプリだったけどな…と利用しているアプリの凄さを褒めている】

  • 132セーラー服サムライ24/09/17(火) 19:21:30

    >>122

    おや、何とも奇抜なパジャマで。あと待っている訳ではありませんでしたので、その様な杞憂はせずとも御安心を…っと。

    【姿勢を正して軽く手を振って】

  • 133ノリノリDJ24/09/17(火) 19:22:46

    >>129

    ありがとね!そう言ってくれるとありがたいよ!

    >>130

    そうか…なら次も頑張ろうか!

  • 134築田 硝24/09/17(火) 19:23:24

    【うさぎのパーカーを着ている】
    …これ良い

  • 135源咲明羅24/09/17(火) 19:25:26

    >>131

    うぉ…!?マジかすげえの作りやがったな…!?

    【カードリーダーにアプリ、そしてその説明を聞きモフるのも忘れて】

    なるほどAIか…そういうのもあったか~~~ッ…!!こうなったらあと5日で…ヒーローの3Dモデルでも作って数増やすか…!

    【ダチ公のすごいものを見せられ、こちらも色々と意欲が湧いてきたようで】

  • 136月隠レ24/09/17(火) 19:25:51

    >>132

    それでは…見学者殿が来るまで適当な雑談で時間を潰すとしようか

  • 137炎王番長24/09/17(火) 19:27:10

    >>135

    良いじゃねえの、切磋琢磨ってのはこうでなきゃなァ!

    【黒豹はすやすやし始めている】

  • 138セーラー服サムライ24/09/17(火) 19:28:28

    >>136

    そうですね。…ふむ、ではでは話題としてひとつ、時折故郷?とかのお話が会話中に漏れておりますが、それについても伺っても?

    【軽く微笑みながら、ずっと立たせるのも申し訳ないなと座っているソファの隣をトントンと手で軽く叩き】

  • 139源咲明羅24/09/17(火) 19:30:37

    >>137

    ああ、そういや部活に1人新しいやつが入ってくれたっての知ってるか?

    【そう言えばと神鳴来歌(未雷少女)が部活に入ってくれた事を伝え】

  • 140百条24/09/17(火) 19:31:34

    Cセットの豚肉の西京焼き美味かった~
    そう云えば昨日に引き続き今日も転校生が来たらしき
    また機会が有ればクール系自己紹介やっちまおうぞ!

  • 141炎王番長24/09/17(火) 19:32:26

    >>139

    あん?あ~、まぁ聞いたな。

    【顔まではわかってなさそうだ】

  • 142ノリノリDJ24/09/17(火) 19:33:26

    >>140

    〜〜〜♪

    【ヘッドホンをつけて、音楽を聴きながら前からやってくれる】

  • 143月隠レ24/09/17(火) 19:35:16

    >>138

    ああ、わかった…

    【隣に腰かける】

    私の故郷は山中にある小規模な村で熊が出没する事が多くてな…若い者やまだ元気のある老人達が総出でイグナイトやアビリティ、罠を使って熊を狩った日には集会所に集まって熊鍋を囲うこともあったりするな…

  • 144紫色の何某24/09/17(火) 19:35:39

    【文化祭の準備もある程度整ってきたな……。そう実感しながら共同キッチンにて軽食を作る。食材を出して適当に腹に溜め込めるものを……と。結局は多めに炒飯を作ってしまって、なら半分残すかとラップを。
    椅子に座って頂きますと呟き、以前よりは断然マシになった味付けにヨシ!と自分で自分を褒める。あとは……自分で仕舞った花瓶の跡を眺めて】

    ………やっぱり寂しいよなぁ。
    自分の部屋にはまだあるけど……。
    【昨日に引き続き、未だ残る寂寞。しょも……と凹みながら手を動かし続ける。】

  • 145百条24/09/17(火) 19:36:09

    >>142

    あっ学園在歴数ヶ月の俺でも理解した

    hey!Youってもしかして今日来た転入生?

  • 146ノリノリDJ24/09/17(火) 19:37:59

    >>145

    ……………ん?「俺のことか?」

    【少し通り過ぎて振り向き】

    ※「」内は英語です。

  • 147源咲明羅24/09/17(火) 19:38:37

    >>141

    結構ノリノリで入ってきてくれたし楽しくなりそうだぜ。

    …でもまあ、体験入部とか遅くまで活動した時は俺特製のカレー差し入れとか、色々募集チラシに追加してるけど…部員の入りはなぁ…

  • 148セーラー服サムライ24/09/17(火) 19:41:17

    >>143

    北海道だったりを想起させますね…。しかし、何とも縁深く隣人同士で絆がありそうな。良い故郷なのでしょうね。

    【軽く微笑みながらそう話した後】


    しかしでしたら地元の学校に…いえ、転入でしたね。となると途中推薦でしょうか。

    【右手の人差し指を頬に当て考える、といったようにそうひとつ】

  • 149炎王番長24/09/17(火) 19:42:59

    >>147

    そぉかぁ…もう少し入部人数増やしてぇとこだが…

    音楽につぇぇ奴とか欲しいな

  • 150ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 19:44:43

    >>144

    ………おや、何某さん。どうかしたのか?

    【何かを作りに来たのかやってきて、声をかける】

  • 151月隠レ24/09/17(火) 19:44:55

    >>148

    途中推薦だな…熊や猪等の村に襲撃してきた野生動物のトドメを刺した事が多くてな、その経験で推薦して貰ったんだ

    【記憶を辿るように天井を見上げながら話している】

  • 152星行切乃24/09/17(火) 19:45:23

    【気配を殺して談話室の隅に座り、
    虫に食われたリンゴを無言で見つめている】
    ………。

  • 153源咲明羅24/09/17(火) 19:46:35

    >>149

    まあまあ楽器できるし…音楽ならまあ多少は俺で代用できるけど、やっぱり専門がなぁ…

    【最悪自分で代用か、歌ウマな切乃に外注と考えるもやはり部員に1人欲しいようで】

  • 154百条24/09/17(火) 19:46:56

    >>146

    !!

    「うんうん・・・そしてすまん」

    「俺英語苦手だから一部聞き取れねぇかもしれない」

    【チグハグ英語で答える】

    【義務教育の敗北】

  • 155注連緩吉24/09/17(火) 19:47:29

    長く、辛い道のりだった……ってなると思ってたけんど、便利なものがあって助かったでよー。これでオラぁも情報強者の仲間入りずねー。
    【リアカー付きの自転車をレンタルしそこへ屋台の材料なり当日の食材なりをしこたま乗っけて学内へ帰還】
    【まず一番に食材を適切に保存しに共有キッチンへ、ついでに材料の下処理も済ませてしまおう】
    といっても肉塊にスパイス塗りたくって、ラップして保存。キュウリをビネガー黒胡椒鷹の爪オレガノクミン水で茹でてピクルス作るだけだけんどねー。こんなん秒でよ。

  • 156ノリノリDJ24/09/17(火) 19:48:38

    >>154

    「あぁ、そうかそうか、ある程度なら日本語もわかるから無理しなくてもいいぞー」

    【手を振りながら】

  • 157セーラー服サムライ24/09/17(火) 19:48:45

    >>151

    成る程…思い出等々あったでしょう、後悔などは…されていませんか?

    >>152

    【何か居る気がするけど気のせいだろう、気のせいという事にする。した】

  • 158伸縮棒の男24/09/17(火) 19:49:42

    >>152

    切乃さん、何をしてるんですか?

    【冷たいりんごを頬に当てようとして】

  • 159築田 硝24/09/17(火) 19:49:53

    …談話室行ったら人いるかな

    【談話室に行こうと…】


    >>151

    >>157

    話してるっぽいしゆっくり…

    【気配を殺して別の席に座る】

  • 160星行切乃24/09/17(火) 19:50:26

    >>158

    ひゃっ!?

    …ちょっと考え事してて……

  • 161伸縮棒の男24/09/17(火) 19:51:11

    >>160

    そうですか…りんご食べます?

    【りんごの皮を剥きながら】

  • 162セーラー服サムライ24/09/17(火) 19:51:44

    >>159

    別に気にされずとも構いませんよ。あとこんばんはです。

    【大丈夫と苦笑混じりに微笑み軽く手を振って】

  • 163月隠レ24/09/17(火) 19:52:14

    >>157

    ないね、顔が好みだった同じくらいの歳の2人は状況しちゃったし村の年寄り特有の距離感が苦手に思う事もあったからね…あとは顔が好みの子を見つけに来たいっていう思いもあるかな

    >>158

    >>159

    >>160

    …おや、みんなお揃いだね

  • 164炎王番長24/09/17(火) 19:52:33

    >>153

    ああ、音楽につええ奴がいれば部も下記にあふれるだろーにな…

  • 165築田 硝24/09/17(火) 19:52:34

    >>162

    あ、ばれちゃった…

    こんばんは

    【うさぎのパーカーを着ている】

    >>163

    選んでくれてありがとうございます!

  • 166星行切乃24/09/17(火) 19:53:34

    >>161

    ん〜…食べる!

    【虫に食われ穴の空いているリンゴを机に置いて椅子に座る】

  • 167百条24/09/17(火) 19:53:46

    >>156

    【何となくニュアンスが分かった】

    「助かる」

    「それで呼び止めた理由は軽い挨拶と純粋な興味だな」

  • 168ノリノリDJ24/09/17(火) 19:55:00

    >>167

    「なるほど?つまり挨拶をしに来てくれたのか、ありがとう。」

    【手を差し出し】

  • 169紫色の何某24/09/17(火) 19:55:52

    >>150

    あ、名捨さんこんばんは!

    【チャーハンを頬張りながら会釈。】

    ……いや、勝手ながら此処に花を添えてたから…枯れたから仕方がないけれど、やっぱり寂しいなぁって…。

  • 170源咲明羅24/09/17(火) 19:55:52

    >>164

    だな…将来的には特撮、やってみてえな…!思いつきだけど、どっかの真似してカルチャー&アート部版、ウルトラセ○ンとか…な

    【かなり大きな野望を持っており】

  • 171炎王番長24/09/17(火) 19:56:03

    >>168

    …おん?

    【その目に留まるのは…】

  • 172伸縮棒の男24/09/17(火) 19:56:06

    >>166

    そうですか、少し待っててくださいね。

    【皮を剥いて、りんごを八等分にする】

  • 173星行切乃24/09/17(火) 19:57:29

    >>172

    ん…待ってるね〜

    【その間、リンゴの穴に白い花の茎を通している】

  • 174ノリノリDJ24/09/17(火) 19:57:38

    >>171

    ……「ん?どうしたんだ?君」

    【そちらを向き】

  • 175セーラー服サムライ24/09/17(火) 19:58:49

    >>163

    色々と言いたい事はあるのですがそれよりも成る程に凄い顔が好みってお話になりますね…???

    【えぇ…?と困惑気味に微笑み】

    >>165

    可愛らしいお洋服をと。まぁ狐のそれに兎の組み合わせ…と、なりますと…。まぁいいですか。

  • 176炎王番長24/09/17(火) 19:59:01

    >>174

    いや、実はうちの部に音楽につええ奴が欲しくてな…

    【ヤンキーにしか見えない奴は言う】

    俺ぁ高等部2年、ヒーロー科の坂堂輝也だ。

  • 177伸縮棒の男24/09/17(火) 19:59:29

    >>173

    持ってきましたよー。

    【りんごを持ってくる、みずみずしい】

  • 178ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:00:17

    >>169

    あー………

    それなら、たしか………

    【この辺だったかなー……と言いつつまた別の、花が飾られた花瓶を持ってくる】

    ………昨日、蛍火と出掛けた際に選んだ花があるけど……

  • 179ノリノリDJ24/09/17(火) 20:00:49

    >>176

    「そうか…、なら自分が入ろうか?」

    【自身を親指で指差して】

  • 180紫色の何某24/09/17(火) 20:02:45

    >>178

    おや、そうなんですか?

    【食べ勧めてゴク、と飲み込み花を見つめる。どの花かな…と様々な種類の花々を思い浮かべながら見つめて。しれっと穂南のこと呼び捨てにしてたな、いつの間に……。】

    ……ですが、それは名捨さんと蛍火さんが二人で選んだ、御二方のものでは?

    【記念に選んだものなのだろう、きっと。】

  • 181百条24/09/17(火) 20:03:16

    >>168

    「まあそんな感じサ」

    【握手に応じる】

    「では改めて・・・」

    【此処で気付く】

    (大ポカやらかした後に今更クールキャラぶれねーじゃん⁉⁉)

    (・・・まあいつも通りでいっか!)

    「俺は百条、普通科だ。以降よろ~」

  • 182星行切乃24/09/17(火) 20:03:24

    >>177

    ありがと〜

    【リンゴを口にして】

    みずみずしいねぇ……

  • 183月隠レ24/09/17(火) 20:04:06

    >>175

    色々言われる事をするぅして顔が好みって話をするが…美男美女は目の保養だろう!人ならば心底で共感するだろうこの気持ちは!

    >>165

    ああ!気にするな!

  • 184築田 硝24/09/17(火) 20:04:11

    >>175

    あ、たしかに…

  • 185ノリノリDJ24/09/17(火) 20:04:37

    >>181

    「よろしくなー!」

    【英語で答える】

  • 186炎王番長24/09/17(火) 20:04:42

    >>179

    マジでか!?

    【無理かもなと思ったがまさかの快諾に驚く】

    二つ返事とはマジでありがてぇ話だ!うちのアート・カルチャー部に入部して、

    アンタのビートでこの学校に歴史を刻もうぜ!

    …ところでなんでいうんだ?

  • 187伸縮棒の男24/09/17(火) 20:05:30

    >>182

    そうですねぇ…

    【シャクシャクと食べて】

  • 188紫色の何某24/09/17(火) 20:05:30
  • 189未雷少女24/09/17(火) 20:06:20

    >>170

    >>176

    あ……ふ、二人共お疲れ様です!

  • 190星行切乃24/09/17(火) 20:06:52

    >>187

    そうだね〜

    【リンゴを食べ終わって】

    …どこかにガラスの筒、あるのかな?

  • 191ノリノリDJ24/09/17(火) 20:07:15

    >>186

    …俺は、「大黒 ジューク」(ダイコク ジューク)

    と言う、よろしくな。

    【日本語で言う】

  • 192藍ノ24/09/17(火) 20:07:18

    片島さんと模擬戦をやることになりましたー

  • 193ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:07:24

    >>180

    いや、元々ここに飾る目的で選んだやつだからな。飾らないとこう、買いに行った甲斐がないというか………

    ………まぁそもそもこれそこに飾られてたやつだし

    【そういって別の場所を指で示す】

  • 194冬暁の彼24/09/17(火) 20:08:08

    >>192

    やることになりましたー……。

    【便乗するように彼も呟き】

  • 195百条24/09/17(火) 20:08:20

    >>185

    「それじゃ一挨拶済んだ事だしさらば!」

  • 196散音銃24/09/17(火) 20:08:24

    >>192

    >>194

    あっ…

    見学してもいいですか?

  • 197伸縮棒の男24/09/17(火) 20:08:38

    >>190

    確か事務室に行けば貸し出して貰えるらしいですよー?

    【りんごをを食べて】

  • 198炎王番長24/09/17(火) 20:09:00

    >>189

    お?お疲れ様ぁだな。

    【ああ、部員かと納得し顔を覚える】

    >>191

    ジュークか!よろしく頼むぜ!

    【ガッ!と握手を交わし】

  • 199紫色の何某24/09/17(火) 20:09:24

    >>193

    あ、そうだったんですね…?

    【確かに置いてあったな、と。此処へ飾る目的で買ったもの……なんだか嬉しいような、ほくほくと和んだ雰囲気に。】

    ちなみにその花は…どの品種で?

  • 200星行切乃24/09/17(火) 20:09:26

    >>197

    ん…わかった、いってみるね!

    【白い花の茎が通った穴の空いたリンゴを置いて談話室を出る】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています