僕のヒーローアカデミアTHE MOVIEザ・フューチャーデイブレイク上映会 Part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:39:43

    ヒロアカデイブレイクスレの上映会をヒロアカ全キャラ(アニオリ、映画キャラ含め)で行うスレ
    展開についても語るのもアリ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:41:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:41:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:46:31

    立て乙
    改めてAFOが全方位曇らせまくってて笑いすら出る
    転弧くんと奈々さんの祖母孫コンビもヒロインというか救わねばならない人達感がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:56:31

    >>4

    お茶子ちゃんとかっちゃん、そしてオールマイトがデイブレイクにとって本当の自分、緑谷出久を思い出させてくれた希望なら奈々さんは自分の中にいた泣いている人なのよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:05:01

    立て乙
    ここまで続くスレになるとはこのリハクの目を持ってしても...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:06:14

    >>6

    状況が変わってるしキャラの心境とか世界情勢とか妄想の余地が多いし妄想を適度な難度でしやすいからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:08:50

    本編時空だとお嬢様を救ったジュリオの個性がデイブレイク時空だと雑魚処理用に使われてるのが無常…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:11:33

    >>4

    ヒーローの黄昏時はヴィランの黄昏時でもあった訳だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:22:38

    冬美ちゃんも夏くんも冷さんも散々だよな
    夏くんは自立する準備進めて彼女とこれからって時に暗黒時代に突入しちゃってそれどころじゃなくなってるし何より末弟のデスマスクに蹂躙されてるからな…もしかしたら「遊び」で目の前で彼女を始末されて絶望の谷底に突き落とされたところを……かもしれないし
    冷さんも焦凍が殺されてしまったとはいえ一応入れ替わるような形で燈矢が帰ってきたから少し立ち直れた矢先に…だからな
    冬美ちゃんは小学校教師だったから身を寄せ合っている身寄りの無い子供の面倒を見てたりして明るく振る舞っているのかもね
    ホークスに庇われつつ蹂躙される家族の姿を見せられたエンデヴァーもそりゃ全盛期過ぎてしまって後は若き世代に託したとはいえ「エレメンタルだけは自分が…!」ってなるよな
    燈矢もそんなエンデヴァーの気持ちを無碍にはできないし責任の一端は自分にもあるって自責に苛まれてるし……
    なんだこれは、地獄の轟くん家は大半が死んでしまっても尚続いているのか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:57:24

    サラッと流されてそうだけど20年間でデクは本当に擦り切れて一人の人間としては実質死んでる黒デク以上に末期的な状態になってるんだよな…
    トガちゃんを光落ちさせたり洸汰君を立派なヒーローに育て上げたりした頃には完全にメンタル死んでるんだろうか

  • 12ニ次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:21

    >>10

    上映会で轟が観たら絶対ブチギレるよね

    自分と同じ顔で家族を蹂躙する姿を見たら

    他の轟家が見たら地獄すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:47:02

    最初の方は「オールマイトのように強くなりたい」と願って似せたコスチュームを着てたのが次第に「自分ではオールマイトのようになれない」と絶望して夕焼けのような赤いコスチュームに身を包むようになったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:04:47

    たておつ
    前スレではアンナを助ける時にジュリオは個性を奪われて殺されたって話があったけどレジスタンス初期の頃に一緒に戦ってるのもアリだと思うんだよね
    武器が銃器しかないから他と比べて火力が足りないんだけどメリッサや発目の協力で改良して強化するんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:39

    >>14

    戦ううちに欠損するんだけど欠損した部位を機械に置き換えていくジュリオ概念好き

    生身だったけど戦いの中で奪われて機械になった左腕や右足を撫でて泣きそうな顔をするアンナ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:53

    >>15

    こういう誰かが傷付き涙が流れる出来事が重なるにつれてDBデクは自分の無力を呪い憤り続けたんだろうなって

    欠損した箇所を機械化した人間がレジスタンスに多いのを「アンドロイドの群れ」「ヒーローというプログラムに従って動くロボット」と揶揄するヴィラン達

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:30

    一時でもAFOを信じた事を心底呪って希死念慮に取り憑かれてるナガンは惨いけど好き
    でもデクからすると心強い援軍だし立派なヒーローってちゃんと尊敬してるからこそ末路で心が抉られる
    直接面識は無いとは言え元陣営が同じなトガちゃんとも何か話してたりするのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:23

    >>17

    ナガンの存在が死に急ぐDBデクや青山の最後のブレーキになったのは言い過ぎにしても相応に心の傷、トラウマになってそう

    青山もそうだけどあの悪魔に利用されて地獄の世界を創る片棒を担いでしまって絶望の底にいる人間が大勢いるんだよな

    そういった人間も救いたい、自業自得だと切って捨てたくないという思いを強くするデク…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:47

    >>11

    当人はオールマイトと比較して脆いと思ってそうだけど心が擦り切れても優しさだけは喪わなかったんだから現代デクと同じでメンタルとんでもなく強いのでは?

    そもそもあんな目にあったら誰でも壊れるか壊れる一歩手前まで行くよね!

    ナガン辺りなんて正にそうだが多分壊れてしまった人間を見て弱いと思うより遥かに自分を責めてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:03:20

    >>16

    >> 「ヒーローというプログラムに従って動くロボット」

    お前らもAFOのプログラムに従って動くロボットみたいなもんじゃい!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:08:37

    >>17

    デイブレイク時空だとNDKな台詞過ぎて笑えねぇ

    ナガンに途中退場する悲劇のヒロイン感を凄く感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:43:42

    デクと青山君ってまぁしんどい事なんて山程あるだろうけど特にヤバいのってAFOがデストラクションを使ってやらかしてたが無個性の人間を間引く意図で虐殺したりするのがまかり通ってる事かね
    本性全開のAFOが基本的に無個性や異形に対して最早道具扱いすらしなくなってる節があるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:58

    >>10

    エンデヴァーもすっかり枯れて妬んだ最高傑作も戦死して目標を見失って「俺なんかが帰って良いのかよ…」と石を投げられつつ帰って来たら「こんな時代だからせめて生きてる家族同士は仲良くしましょ」って冬美さんや冷さんに温かく迎えてもらってるのかな

    何度肉体も精神も蹂躙されても立ち上ってくるデイブレイクといいもう二度と戦えない身体の筈なのに食らいついてくるエンデヴァーといいヒーロー達の不屈っぷりってAFOにとっては実は滅茶苦茶恐ろしいのでは?

    それともすっかり驕って「勝てないのがわからないのかな?」って侮ってる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:43

    物語から外れる話で恐縮なんだけど、これが映画化したら山下さんの負担がえらいことになりそう
    別の世界線とはいえ同一人物の主人公を10代と30代を分けて演じる必要があるし…まあ演技力高いから何とかなるか
    或いは元ネタみたいに中の人を別にするんだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:25

    レジスタンスの新入り達に「ヴィランから足を洗った」と名乗るトガちゃんや燈矢兄達に対して強情なので「ヴィラン」と名乗るスピナー

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:07:35

    >>24

    キャラが変わり過ぎてるから中の人は変わるのが妥当っちゃ妥当かな?

    絶望してる時は擦れた暗い雰囲気だけど希望を取り戻したら若い頃に近い声で話すのは見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:08:47

    ふと思ったけど……元ネタは主人公とヒロインにこっそりついてったのいたよね
    かっちゃんと轟は宣言して同行してるけど爆豪落ち着いてきたけどなんか心配だなとなった切島がギリギリ乗り込んでたら笑う
    爆豪からの拳骨待ったなしで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:16:11

    >>21

    「こんな事…したくないだろうに!」と心を軋ませながら必死で機能停止するまでトワイライトを殴り続けたら正気に戻って「私のせいで……すまない……緑谷出久……」と涙を流しながら突き飛ばして爆散するんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:41:47

    絶望の未来についてはアニメとか漫画だと色々と惨すぎるけど実に濃厚なので小説辺りで三部作で描写してて欲しい
    「トワイライト」→「ミッドナイト」→「ビフォー・デイブレイク」って感じのタイトルが見えた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:43:35

    過剰変容目当てで直々にやってきたAFOに当時のアジトがバレて撤退する中でジュリオが殿を引き受けて全身の武装をフル活用して時間を稼ぐんだけど最後には槍骨で貫かれてお目当てほどじゃないけど前から目を付けてた因子相殺を奪うために体に触れられるんだけど
    「私の個性を奪いたいようですが、生憎と生身も部分はもうほとんど残っておりませんので」
    で体内に仕込んだ爆弾を起動させて
    「悪ィ、デク。俺はここまでだ。アンナを…頼む」
    で自爆したのを上映会で現代のジュリアンが見せられたらいい反応しそうだよね
    アンナはジュリオに抱きついて泣くだろうしジュリオはそんなアンナの背中を撫でて落ち着かせながらも自分も同じ状況になったら迷わず同じことをするってわかるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:56:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:12:49

    >>29

    ミッドナイトに同名のヒーローを改造したデスマスクが登場する未来が見える…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:43:30

    >>32

    心操やデボラの個性を植え付けた大衆洗脳用デスマスク…

    映画でデスマスクが4体だけになってる理由は二十年間かけて少しずつデイブレイクが苦しみながら倒し続けたからという理由が付きそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:57:15

    >>28

    今更だけどデクにとっては見知った顔の人間に全力で攻撃しないとダメージすら入らないのってあんまりにも辛くない?

    敵として強い以上に心にヒビが入る方が辛そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:26:14

    本当に『笑えてんのかよ』案件……でもA組はもっと自分達が強かったらって気持ちなんだよな
    現代A組と介入組が合流したらDBデク&青山をもみくちゃするとは思うけど自分のお墓には行くのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:51:22

    >>35

    「…最後に笑ったのは何時だったかな…覚えてないや……」

    「……ずっと貴方は虚ろな目をしていましたが…私達が楽しそうにしてる時だけはいつも笑っていましたよ…本当に他人の事しか考えてないんですから…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:36:53

    >>33

    初めは「魔王様に逆らう奸賊」扱いされてたけど実際はAFOがミッドナイトベースのデスマスクを利用して嫌がらせで市民を洗脳して精神攻撃してた感じだったりして

    守るべき市民から迫害されるトラウマを再び味わう事になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:44:18

    >>37

    今度は支えてくれるみんながめっきり減ったからダメージすごそう

    ヴィラン連合はグルであると奸賊の実感強める為にあえて洗脳させずかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:50:41

    >>38

    時系列的に多分トガちゃんと燈矢兄は仲間になってるイメージだったけどデクの優しさをあの魔王はそういう方向に使うかぁ…

    そらトゥワイスが地獄だと嘆くはず

    「僕は指一本触れずに緑谷出久君を倒すからね…君達も手出ししないでくれよ?あの民衆達は僕の一声で死んじゃうかもしれないぜ?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:55:52

    >>38

    まぁ今回は扇動じゃなくて洗脳だから全部デスマスクとAFOが悪いで片が付くのは幸いか

    全員完全に魔王の意志のままに動く分より一層悪趣味な展開になるだろうけど

    元ヒーローも多いレジスタンスの心を折るには市民を道具として利用するのが効果抜群

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:04:07

    >>23

    かなり丸くなって良心を取り戻したが行動の軸自体は変わってない他の元連合と違って燈矢はエンデヴァーと焦凍という行動の軸自体が壊れて無くなってるのが尚更お労しい気がする

    何の為に生きてるのかわからない時期がありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:21:12

    >>23 デイブレイクは自分をとことん楽しませてくれる愉快な玩具であり自分の目標の一つである与一がいる重要存在

    エンデヴァーは全盛期ならば相手にすると面倒この上ないけど年々衰えており20年経った今や自分どころかデスマスクにすら届かない老いぼれ

    元敵連合の連中は厄介なおまけ

    その他は羽虫程度にしか思ってないんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:51:05

    >>42

    デイブレイクが何回でも立ち上がってくるのに恐怖ではなく「まだまだ遊べるね」としか思ってないのか…

    自分がどんなに必死で立ち向かっても下衆な嗤いが消えないんだからそら心が折れそうになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:58:08

    多分死に際にデスマスクが理性取り戻すの顔金玉の仕込みだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:03:36

    >>44

    本来の自我が表出されないように封じ込められてるだけで自分の肉体が何をやっているか把握できる状態だったらデスマスクにされた人間にとっては生き地獄では…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:11:08

    >>43 AFOにとっての未来デクって与一を連れ出した駆藤や日本での組織犯罪を壊滅させたオールマイトとは違って終始自分に噛み付いてくるガキンチョ程度にしか思ってないんだろうな…

    「オールマイトならもっと上手く立ち回れたぜ?なぁ木偶の坊」とかなんとか言われた未来デクも内心同調するかのように自分を責め立てちゃうんだろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:19:48

    デイブレイクの何が悲惨って歴代の継承者と同じように誰かに託すって選択肢は本人の気質上絶対に出来ないところなんだよな(OFAは無個性にしか譲渡出来ない情報知ったら尚更)
    とことん自分がやらなきゃと背負わざるを得ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:21:54

    >>19

    AFOに何もかも奪われてるしヴィランへの復讐鬼に成り果てても何らおかしくは無いのにトガちゃん達を救おうとしてるし他にも行き場のない人々へ手を差し伸べてる所が本当に気高いのよ

    トガちゃんと燈矢兄については亡き親友達の意志を引き継いでる所もあるんだろうけどそれ以降は「然るべき罰が与えられるべきだが自分と同じ様にこんな地獄のような目に遭う謂れはない」って自分の良心に従って動いてるだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:22:56

    >>47

    AFOが無個性の人間を鉄砲玉扱いしたり積極的に狩ってるのって嫌がらせもあるんだろうけど継承させない為っていう実利もあるのか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:41:23

    >>49 下手したら次代の継承者が4代目みたくどっかに雲隠れするかもしれないからね

    多分デイブレイクとAFOの双方とも「今代で決着つける」認識でいるんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:47:29

    すっごい今更だけど、轟君は拷問死してるんだよね?何のためにAFOはそんなことしたんだろ…
    有益な情報を持ってる疑いでもあったのかな
    まあただいたぶるのが楽しいでも片づけられちゃうかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:47:51

    >>50

    AFOはそうだろうけどデイブレイクはもうAFOに勝って世界を救う事は諦めてしまっててそれでも使命感で目の前の人達を守ろうと動いてる状態なんじゃないかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:03:55

    >>51

    エンデヴァーへの当てつけじゃねぇかな…

    何だかんだでオールマイトやスターの次くらいには脅威だっただろうし…

    だから君と違って僕は焦凍君にとって良いパパになるね…という当てつけで人格が調整されてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:16:00

    前日譚ではもっとデスマスクが大量にいたのと同じく、本編でデスマスクじゃない親衛隊がマスキュラーだけだったのも、レジスタンス達が必死に戦って倒したor捕縛したからじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:40:58

    ミッドナイトベースのデスマスクは多分見られてると恥ずかしがる体のラインが出ない露出度低めな恰好してるやつ
    ドSな生前と比べると貞淑な淑女に見えて腹黒い性格してるイメージ
    同じ口調が丁寧なゼリグナイトと比べると傲岸不遜、慇懃無礼じゃない分さも当然のことのように人間を催眠洗脳する様が恐ろしい

  • 56ニ次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:13:30

    >>53

    それ…上映会で出たりする?

    轟君が拷問されて燈矢に見られて死ぬところ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:56:44

    >>54

    思いの外魔王軍が押されていると取るべきかレジスタンスが死力を尽くしても魔王軍には決定打を与える事が出来ないと取るべきか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:14:51

    >>56

    回想シーンとかじゃないかな……?

    さすがに尺長くなるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:17:54

    >>48

    生来の優しさと死んでいったお茶子と焦凍への思いが強い上に次第にトガちゃん達に一個人として情が湧いてる所はありそう

    二人共辛そうで見てられない状態だっただろうし

    トガちゃんが一人彷徨する燈矢を心配してる辺り元連合の仲間達への情は消えてないんだろうし実はデクVSスピナーって滅茶苦茶辛い戦いでは?

    泣きながら見守るトガちゃんが見えた

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:19:21

    >>58

    本編では回想or裏設定で>>29みたいな感じで後々小説とかアニメで補完する感じ…?

    絶望の20年間が冗談抜きで上映できない位ヤバい予感しかしないぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:58:50

    ゼリグナイトってあれかな
    紳士的な口調とジーニストへの意趣返し的なのも相待って↓みたいな髪型してるのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:10

    >>59

    「デク君にもスピナー君にも傷ついて欲しくない」って願うトガちゃんの想いに応えてスピナー相手に100%と言いつつ50%程しか出さずに手心を加えるデイブレイクが見えてる

    多分敬意を持って全力で叩き潰すよりは残酷ではあるけど手心を加える結末が綺麗な落とし所じゃないかなって

    スピナーは完膚無きまで打ちのめすかうちのめされる二者択一で思考停止しようとしてる節があるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:51

    >>11

    自分達に希望をくれた人が次第に擦り切れていくのを見る事しか出来ないのも辛いよなぁ…

    絶望してたトガちゃんをデクは助けたけどトガちゃんはデイブレイクを助けてあげられない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:53

    >>62

    「チクショウ……そうやって…聖人君子面しやがるのも気に食わないんだよ……チクショウ……」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:11

    >>62

    100%をスピナーに出さないのはマスキュラーのように倒すべき敵ではなく命に代えても救わなければならない仲間だっていう理由もあるって妄想した

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:03:04

    「数少ない同級生があんなになってるのにほっとける訳ない!」って片腕を喪う重傷を老いながらレジスタンスに入ったであろう拳藤といい基本的にヒーロー達のメンタルが屈強過ぎる
    だからAFOは趣味と実益を兼ねてひたすら嫌がらせに専念したんだろうけども

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:12

    >>19

    「青山君……死んだって何にもならないだろ……お願いだ……一緒にみんなの事を覚えていてくれよ……」って漏らすデク…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:51

    >>61

    髪型が変わってると顔が同じだけの別人感がより強くなって良いね

    デストラクションはドレッドヘアみたいなヤオモモらしからぬファンキーというか荒々しい髪型してるとか

    ジーパンというよりタキシードとか燕尾服着てそうな性格してるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:11

    >>44

    「感動の再会を演出する粋な計らいだろ?出久君も感動して泣いてるよ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:02

    >>68

    でも元ネタは遺体を当時そのままにしてたから姿も傷もそのままなのかもしれない

    せいぜい障子デスマスクが口隠してないくらいかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:42:58

    鬱屈した普通科の生徒を煽動して手駒としてデイブレイクにぶつける魔王

    訓練もしていない人間がデイブレイクを倒す事は端から期待しておらず無力化に難儀して苦しむ様を楽しむつもり

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:07:26

    魔王が皮肉げに『パレードの始まりだ』とか抜かしてそう

    全部を全部上映するのは難しいから入場特典での前日譚漫画や本屋に置かれたノベライズ本で補完しないとでは

    心操くんの活躍は洗脳返しだといいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:46

    >>71

    そういう対立構造を見逃す魔王じゃないか…

    無力な生徒でも優しいデイブレイクの懐に入ったらナイフで突き刺す位は出来るしなぁ…

    デイブレイクの身柄と引き換えに強い個性を与えるなんて取り引きも(反故にする前提で)ありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:28

    罵られながらもどうにかミッドナイトのデスマスクを倒し市民の洗脳を解いて最後の希望として名を馳せると共に苦難を共に乗り越えた元連合組との信頼度を上げるのかな
    ただ一人時代に取り残された男を除いて…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:35

    >>71

    こうしてナガンや青山君のように玩ばれてゴミのように捨てられる手駒がまた増えると思うとやるせない

    本当にあの魔王は人の弱みにつけ込むのが上手い

    成立経緯がヴィラン達の社会復帰の受け皿めいた面があるしレジスタンスは戦力増強という実利も相まってそういう人々の救済に取り組む面もありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:55

    実際のところ、雄英が壊滅状態だと普通科で生き残った生徒ってどのくらいいるんだろうか。心操ですら生存or死亡でルートが分けられてるし…きんたまに洗脳されたのか扇動されたのかは分からないけど碌な未来が待ってない気がする

    書いてて気付いたけど、この作品って何気に現代心操のスクリーンデビューでは?2年A組在籍だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:23

    >>46

    「オールマイトなら〜」と言われるとデイブレイクの心にヒビが入るのは顔に出てしまうだろうし魔王は大いに利用するよなって

    デクの中にいるオールマイト当人は多分AFOにキレてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:46

    >>62

    デイブレイク時空でスピナーとデクは対照的に描かれてるとは言うけど独りで戦った末の苦悩や絶望への対処も対極だなって

    ギリギリの所で苦悩や悲憤をぶち撒けて擦り切れずに済んだスピナーと誰にも苦悩を打ち明けられずに独りで追い詰められたデクって感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:59

    >>29

    トワイライトでヒーローの全滅やお茶子の死までを描写してるイメージ

    これだけでも相当地獄だけどトワイライトとは夕焼けなのでここからが本当の地獄…長い長い漆黒の夜なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:17

    >>78

    束の間の休息シーンで現代デクになんとなくぼやいてそう

    嫌いではあるけど弔のことは忘れるべきじゃないって繋がりがよしみになってたらいいながあるけど

    『……あいつ、お前からすれば未来の自分だろ。お前なら、ぶっ壊れる直前どうしてたんだよ?』

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:10

    >>78

    大事な仲間のトガちゃんをデクの情婦だと罵倒する辺りが本当に限界だったんだなと思えて痛々しい

    一番最初にデクの味方になったなら尚の事思う所があるんだろうな

    トガちゃんは酷い事言われた事自体にも曇ってるけど(デク君が癒されるなら慰め者にだってなりたいですよ…)って想ってる

    再起した未来デクがお茶子ちゃんの個性を使ったのを見て「デク君の中にお茶子ちゃんの魂がずっと生きている」って察した時はきっと切ない笑顔を浮かべてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:51

    >>74

    最後に正気に戻って教え子が立派なヒーローとして歩んでる様を嬉しく思うと共にまだ子供な年頃であるのにヒーローとして戦わざるを得ない現状を生み出した自分達の不甲斐なさを嘆きながら逝くミッドナイトがいるのかな

    後年デイブレイクも洸汰君や壊理ちゃんに対して苛まれる葛藤

    洗脳催眠で統制出来るしミッドナイトデスマスクも相澤先生と同じでデスマスクの司令官ポジだったりしない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:47:25

    >>80

    DBデクには当たりがやや強い所があっても何だかんだ子供達には優しい辺りDBスピナーのイメージがピッコロさんのそれなんよ

    黒デクとして突っ走った経験を踏まえると「デイブレイクさんの戦いは僕には想像も出来ませんけど……もっと周りの人を頼って良いって思います……」みたいな回答になるのかな…

    デイブレイクの周りに味方はいるんだしもっと信じてあげようって

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:12:39

    >>47

    OFAを弱らせて奪いやすくするのがAFOの狙いでその為にデイブレイクが地獄のような苦しみをじわじわと味合わされてるのでデイブレイクにとってOFAを誰かに譲渡するのは苦痛を押し付けるようにしか思えなくなってる所ありそう

    浮遊が出来なくなったのを見て奈々さんの心が折れたのを察した時のAFOは完全に自分の狙い通りに事が運んでるから凄い顔してそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:47:55

    >>70

    障子君の成れの果てのネフィリアダムって寧ろ自分の異形を誇ってるから隠す理由が無いのか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:09

    >>62

    50%と良い勝負出来てそうな辺り実はスピナーも相当腕を上げてるよね

    孤独な戦いに明け暮れた結果鍛えられたか…

    最終的にはトガちゃん共々ナイフとか刀を発目ちゃん達製の特別製の奴に持ち替えてるとしたら熱い

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:47:58

    >>84

    OFAがデクと大切な人達の受難の元凶になってしまってるからねぇ…

    魔王を倒しうる最後の希望であったはずが何時しか呪いになってしまった

    その呪いを解くのが無個性に戻ってしまったかつての自分とは…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:14:07

    ミッドナイトデスマスクの対処は洗脳された市民を増えたトゥワイスがなるべく傷付けないように抑え込みつつデク達が突貫して倒しに行くって流れを妄想してる
    その前に燈矢兄が「俺みたいなのでも救けてくれたあいつがあんたらを傷付ける訳無いだろ!!」って説得して洗脳が綻びるのもアリ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:01:51

    >>42

    そうやって甘く見て20年間嬲って遊んでたら皆力を付けて羽虫どもにすら手を焼いて敗れ去るのは因果応報だな

    OFAを継承しただけのガキはオールマイト以上の最高のヒーローに成長して厄介なおまけどもは信頼を勝ち取ってヒーローになれた

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:29:31

    見たいシーンが多すぎる、

    絶望が始まる『トワイライト・ラグナロク』

    未来から来たデスマスクと戦うA組を描いた『ムーンライト・ホープ』

    未来での決戦『ザ・フューチャー・デイブレイク』

    って感じで三部作にして最後に全て解決した未来世界のエピローグとして1時間のOVA

    『サンライト・エンドロール』

    って感じでやってくれないかなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:30:42

    >>71>>73>>75 あーー…敵連合のメンバー達と言った人らとの信頼が培われたと共に痛々しい裏切りにも満ち満ちている20年なんだな…

    そりゃメンタル削れるわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:47:40

    >>91

    「痛々しい裏切りに満ち満ちている20年」って形容は中々秀逸だなって

    デクが裏切られて傷付くのもそうだけど青山君の両親のように魔王に裏切られて命を散らす人々が溢れてる訳だからが

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:53:28

    >>86

    25%位で倒せるがスピナーの要求に応えて50%を出したのか或いは50%で互角に戦えるのかって解釈分かれそう

    個人的には後者を推してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:13:41

    デイブレイクのメンタルデバフが無くなってデクに戻ったら歴代の個性が完全に使える+OFAの出力大幅アップでフルパワーって感じだろうか
    この時点で単騎で魔王を押せる位には強い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:31:13

    立ち直った未来デクはAFOに「お前だけは絶対に許さない…!」と直接言葉にする事は無いが他のヴィランと違って捕縛する気は一切ないくらいの塩梅なイメージ
    生きているだけで危険過ぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:15:44

    >>95

    実際死柄木を犠牲に消さないとダメなくらい危険だったもんな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:52:51

    デク君の中で罪の意識に苛まれる奈々さんを励ますDBお茶子ちゃん
    奈々さんにとっては夫と出会った頃の自分みたいに仲睦まじい二人を引き裂いてしまったというのも辛い所なんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:09:34

    >>95

    他のヴィランと違って説得の余地が無いのは明白だし容赦する理由が無い…

    自責の念から解放されて「あの悪魔が全ての元凶だったんだ!」と思える様になるのは立ち直った証拠なんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:49:53

    >>30

    ジュリオを見捨てでも個性が悪用されたら大惨事になるアンナを逃がす決断って当のジュリオ本人に押されたとはいえデクからすると苦渋の決断だよね

    皆救いたいのに取捨選択をせざるを得ない事がずっと続くのもデクの心を抉ってそう

    デク自身も魔王を倒しうるオールマイトの後継者として他のヒーロー達に守られて生かされ続けてるんだろうから尚更

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:30:05

    >>48

    暗黒時代の前はデクと直接関係がないトゥワイスと交流が始まるのって後々の活躍を踏まえると実は滅茶苦茶重要なイベントでは?

    デクに男泣きするトゥワイスとか信念を頑固に貫くスピナーとか良い意味で男臭いし熱くて好き

スレッドは9/20 04:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。