[お気持ち]省略されると分かっていても

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:16

    UMA戦ってそんなに人気出ないのかなとか
    絶対理でもない限り重要じゃないから省いていい扱いなんだとか
    参加してることになってる連中の活躍描くのはそんなモチベーション上がらないのかなとか考えてしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:50:27

    第一部の頃からペース配分みたいなのは壊滅的に下手だったし(春編とか)UMA戦だからとかじゃないと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:50:47

    個人的に主人公が参加するわけでもない中ボス(?)戦とかそこまで読みたくもないんだけど、みんなそんなに望んでるわけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:15

    1回戦ったことあるUMAとまたじっくり戦わられても困るし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:26:19

    というかアンデラのいい点であり悪い点ははアホみたいにテンポ早いところにあるからカットされるのもしゃーないと思う
    テンポ早いからじれったい気分になることもないし評価が微妙な章も早く終わる、逆にテンポ早いから特定のキャラの活躍しか見れんし新しくファンが付きづらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:13

    後はまぁ、こんなこと言うのもなんだが掲載順悪いし足早に畳もうとしているのかもしれない
    下手に長くして中途半端なところで打ち切られたらマンキンの二の前になるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:54

    分かるよ
    同じUMAでも前ループと倒し方が違っただろうし
    もっと色んなメンバーが活躍するの見たかったよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:29:09

    バーンはアンダーと行動を共にしたのもあるしサマーだって公転に関わる要素と前ループで初めて倒された設定持ちだから飛ばしてよかったキャラかと言われたらNOと言いたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:32:46

    モチベがあっても描く余裕が無いと思うぞ掲載順的な意味で

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:20:12

    >>5

    ぶっちゃけこれのせいで悪循環起きてるんだよな

    不評だから巻く→掘り下げが不足する→あとの章が割りを食う→割りを食った章も不評になので巻くって感じで

    ルインの扱いとかその最たる例だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:57:45

    個人の感想なんだけど
    同じ展開早いでも前周はテンポいいなと感じてたのに
    今の周は端折ってるな…と感じるんだよね
    何でだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:40:42

    いろいろなものを取りこぼさざるを得なかった悲劇の周回のリベンジだから
    今度は全部拾えるし見たいものも全部見れると無自覚に期待してたのかもしれない
    キャラの幸せも活躍も楽しい掛け合いも息抜きの幕間も

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:53:00

    >>15

    ループ前は「期待値込みの面白さ」で評価してたけどお出しされた展開はループ後と変わらないってなるとね…


    物語を広げる段階だとワクワクするけど畳む段階になって「まだ見てないのにそれ畳むの!?」となってる


    コース料理でメインが前菜と同レベルのボリュームじゃいくら美味しくても満足できんわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:15

    展開巻きがちなのは不燃エピソードが不評だったっていうのも多少影響あるのかなあ
    一部キャラ以外は掘り下げても読者が喜ばないと思ったとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:31:24

    くるるのアレとかバニー加入に文句言うなら分かるけど、バーンサマーは他の漫画でもカットだったと思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:08

    まぁそれでウケてるなら別にいいけどね

    この掲載順になってる理由がどれなのかはわからんし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:22

    >>14

    前周は未知だったから少なかった「あれが見たいこれが見たい」ってのがあるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:16

    >>19

    この期に及んで分からんで済ますのギャグだろ全く笑えんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:11

    >>21

    いやわからんというのは

    「単に展開が早すぎて描写不足」

    「シンプルにお話が面白くない」

    「ループ前後でキャラが変わったことで読者がついてこなくなった」


    みたいに色々理由が考えられるからどれだろうなってこと

    仮に省略等がされなかったとしてアンケ取れてたかはわからんわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:45:00

    展開が早いのは焦らされることがないとか単行本勢でも比較的本誌読みやすいとか利点あるのよ

    問題は>>5でも言われているけどあまりにも展開が早すぎるって所にあるだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:02:47

    「コマの隅でなんかシールをボコボコにしてるファン」的なテンポならよかったんだけどね
    完全に端折られるのは二重の意味で堪える

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:08:09

    >>22

    ああそういうことかすまんかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:09:36

    >>24

    でもやっぱ俺1話丸々使ってシールボコってるファン見たかったよ…

    シールも半端な出番のまま終わっちゃったしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:09:41

    同じエネミーでも攻略情報見てキャラ変えてプレイすると楽に突破できるよはゲーム的で好きだけど明らかな消化試合を描写して漫画として面白くなるかと言われるとまあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:32:36

    不燃ありな時点でバーン戦は苦戦もしようが無いけど
    無理じゃねって思ってたサマー捕獲がスキップされたのはちょっとビックリした

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:44:49

    これだけ味方も敵も多いと、ハイハイどうせ勝つんでしょって気分にしかならない対決は正直出てくるのでカット自体は残当としか思わなかった

    というかアンディが帰って来ない≒準備期間、この状態で日常回とか重ねられてたら多分読者側からの反発は強くなったと俺は思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:04:59

    サマーはフェーズ2にしなきゃいいだけの話だから今の人員なら余程舐めプしない限り苦戦しないだろうしカットが順当だと思う
    今後スプリングとの再会とウィンターの攻略が無さそうなのはちと残念

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:04:03

    ウケ悪い展開やらかした時のリカバリー力というのも漫画連載する上で必須の能力
    ただそれが足りなかっただけの話よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:02:09

    カットはわかるんだけどせめてカッコいい1枚絵とかで見たかったなとは思った

スレッドは9/20 06:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。