月姫クリアして気になった部分なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:00:10

    もしかして本編が最初から最後までアルクが見てる夢だったりしない?
    画像の文言が気になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:01:37

    この「私」が誰かによる
    順当に考えればアルクだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:01:48

    リフレイン、リフレインってフレーズFGOでもなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:16

    遠野志貴を知らないアルクが遠野志貴の夢を見ている…?時系列どうなってるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:04:21

    まさか17分割されるところから出来レースだった…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:06:44

    >>4

    そもそも志貴を知らない状態のアルクが志貴の夢を見る動機が無いんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:08:33

    アルクルート後にアルクが城戻って夢見るわって言ってるからそこから本編ループさせてる説

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:09:42

    これ何日目だっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:11:49

    本編後のアルクが城で見てる夢かもしれないってことか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:08

    >>8

    二日目の朝

    遠野家に引っ越ししてからの翌日だね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:15:05

    鶏が先か卵が先か問題というか
    ならスタートどこだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:17:08

    夢の中ですらシエルルートを見せつけられるのか
    悪夢かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:37:50

    リメイク後のアルクルート完結後アルクェイドが見てる夢説は考えられないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:49:25

    ただスレ画のモノローグはアルクと出会う前なのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:00:21

    というか最初のプロローグ、遠野志貴になる前の七夜壊滅の時にも
    もし~だったら
    っていう女性のナレーション入ってたんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:12

    >>12

    まぁアルクェイドって基本志貴の行動で好感度下がらないらしいし…大丈夫だと思いたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:23:45

    そらループ中の夢の中なら好感度下がりようがないわな
    この見方で考えると選択肢もメタく見えてくるから困る

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:25:13

    >>15

    ボイス欄で確認したらそこしっかりアルクだったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:25:15

    でもあんま真ルートはアルクで他ヒロインルートは夢みたいな感じだと萎える
    旧作やってると尚更

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:25:49

    >>19

    分からんでもない

    カオチャで似たような感覚食らったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:26:34

    まあでも今後続編考える時にどのルートの未来をベースにするか問題は付いてくるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:27:33

    実際ある分岐世界とかのをあくまで夢として見てるだけでどれも等しく可能性はあるし、そういう世界もある
    ただそれをリメイク版月姫では、アルクェイドの見た夢として追ってる、っていう感じになるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:27:34

    >>18

    旧作知らんけどアルクって七夜時代の志貴のことは把握してるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:44

    >>23

    してない

    というか志貴の事情はロアとつながってる程度しか知らない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:48

    >>23

    旧作だと把握してる場面はない

    志貴の直死云々で特別な血筋なんじゃね?っていう推察はしてたような気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:29:35

    >>23

    してないけど

    ロアに刺された後の秋葉の告白を聞いてれば可能性はあるぐらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:36:27

    きのこは無駄なものは追加しないだろうしこれも何かあるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:44:13

    アルク真ENDとやらがアルクルート1周目の可能性
    七夜関係はそこで把握

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:52

    年代や舞台が変わったのも合わせてリメイク自体が旧月姫アルクが見るもしもの夢かもしれない
    でも全部夢オチはあんまりやらなそうだし一捻りあるかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:05

    >>13

    旧作アルクが見てる夢ってこと?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています