「最強の国」と言えばアメリカだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:12:20

    「最優の国」と言えばどこだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:13

    イギリス

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:14:04

    デンマークかスイスじゃないの? 前者は高福祉国家で後者は経済が安定しまくってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:14:24

    インド

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:14:59

    >>2

    飯がゴミすぎる

    イギリスはどっちかというと無敵の国

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:16:31

    割と真面目に日本でしょ、あらゆる方面でバランス良く高水準だし
    少子高齢化なんて今では他の国も酷くなってるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:16:35

    よそから見た日本

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:16:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:17:01

    >>4

    カースト制度と衛生面で論外だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:18:22

    >>3

    ちょっと国としての強さがなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:18:45

    カナダかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:19:09

    北欧やないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:20:27

    >>12

    北欧のどれだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:21:22

    北欧は見かけ上の年収は高いけど税金も物価クソ高いんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:22:04

    >>12

    治安と社会福祉だけやん

    その社会福祉も病院無料なのに労働時間短いせいで診察まで数ヶ月待ちとかいうレベルで崩壊してるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:22:42

    マジレスすると外国版出羽守から見た日本

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:09

    >>7

    わりと真面目にこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:20

    あと日照時間短いのも嫌だな雪かきもしないといけないし
    住みたいとは思えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:42

    働かないなら日本圧勝ぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:46

    真面目に日本が割とそう
    まあ他が終わりすぎてるから相対的にって意味だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:24:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:07

    >>18

    日照時間短いせいで鬱病になって自殺率がアホほど高い、幸福度が高いのは不満を抱く前に自殺するという闇

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:26:01

    >>2

    >>5

    それ以外にも治安がね…

    ルワンダから来た移民2世が殺人事件を起こした際に死者の出る暴動が起きる程度には不満も溜まってそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:26:23

    俺らは自国民だからめちゃくちゃ粗探しできるしネガれるけど他国から見た日本はわりと最優だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:30:24

    >>11

    ヤク中はNG

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:30:29

    昔だったらフランスって言ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:31:37

    日本はなぁ……物価高が止まらないのがちょっと

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:32:18

    欠点がない国なんてないし総合的に見たらやはり日本では?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:32:50

    うーんなんだかんだアメリカ
    確かに貧富の差は激しいがそれを差し引いても有り余るほどの権威と経済力がある
    最近怪しいのだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:32:55

    イメージだけだと
    スウェーデン
    ノルウェー
    スイス
    イタリアら辺が思いつく

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:33:06

    >>27

    そんなの日本だけじゃないしアメリカのがもっと酷いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:34:18

    >>27

    アメリカのインフレを見せたら憤死しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:35:58

    イスラエル
    出生率超高い
    経済力も高い
    軍事力もまぁまぁ高い
    権威超高い
    歴史的にも重要
    食料自給率も高い
    技術力もある
    アメリカやドイツなど幅広いバックあり
    ロシアや中国ともそこまで仲が悪くない
    まぁ立地がヤバいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:36:08

    海外のトイレ事情やばすぎて自分は恵まれてたのがわかった
    生まれ変わったらまた日本人になりたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:36:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:36:52
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:37:48

    やべぇの湧いてきて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:38:35

    >>33

    ミサイルやら迫撃砲弾やらが定期的に降ってくる国を最優とは認めたくねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:39:28

    >>33

    現在進行形で戦争中かつ徴兵がある国はちょっと…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:39:40

    北欧は最近治安悪いらしいからなあ
    一昔前だったらあるいは

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:40:08

    モナコ…と思ったけれどミニ国家はちょっと比較し辛いだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:41:49

    >>41

    極端な話するとバチカン市国とかお出しされるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:42:37

    アイスランドじゃないの?
    世界平和度指数で常に首位で治安と経済が安定してて社会福祉も充実

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:43:17

    日本は弱い奴が住むには適してるからね
    最良の国に見えるだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:43:55

    >>42

    まぁバチカンなら経済的に苦しくなることも治安が悪くなることもほぼ無いだろうけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:45:04

    全盛期のローマ帝国

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:45:07

    >>45

    バチカンの治安は悪いぞ? 観光地だからスリだの置き引きだのが多発してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:45:46

    まぁなんやかんや言うて最優もアメリカじゃない?
    経済力も軍事力も文化発信力も国際的影響力も国民の平均生活水準も他国の群を抜いてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:49:07

    最優の定義知りたい
    最も良いってのが、あらゆる方面でのバランスが取れてるって意味なら日本かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:50:52

    経済発展と庶民を切り捨てる事は割と同義だからな…移民とかを安く使い捨ててるからこそ発展出来てる所あるアメリカ
    中流階級はもう中流階級じゃないしなあそこ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:54:22

    アメリカは州とか地域によって差がありすぎて語りづらいなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:57:54

    最多数を占める下層階級の犠牲で繁栄してるという点ではアメリカは現代版ローマ帝国と言える
    中央値が高めでその付近が国民の最多数階層を占めてる国ってなるとどうしても現代日本になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:59:52

    日本は外交×以外は結構いい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:02:20

    >>53

    最近外交は割と頑張ってる

    岸田が降りてどうなるかわからんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:02:34

    >>53

    いうて西側チームなんて大体アメリカの子分みたいなもんでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:26:55

    何を重視するかってのは勿論あるだろうけど
    島国っていうメリットから日本は強いだろうなとは思う
    陸続きではない、という事の意味…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:39

    >>56

    欧米は大陸なせいで大量に移民が入ってきて治安と下層階級の雇用がヤバいらしいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:37:46

    治安は割と日本が最強だぞ
    なにせ普通の住宅街なら道を歩いてもギャングも麻薬の売人も人攫いもホームレスも見当たらない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:40:35

    >>48

    いやそれはない

    州にもよるけど治安終わってるところや土地や物価高すぎてまともに暮らせないところがあるし社会保障終わってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:20

    >>53

    日本の外交何が問題あるのかも言えないくせにこういうこと言うよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:48

    >>59

    治安終わってるとかまともに暮らせないとかいうても発展途上国に比べたらはるかにマシでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:27

    >>54

    輸送ルートの国とのつながり結構重視してた印象

    引き継がれるかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:12

    >>29

    麻薬、治安悪化、社会保障の欠如、軍事偏重、数々の犯した罪があるからなあ...少なくとも全く住みやすい国ではないね リバタリアンなら意見は違うと思うが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:04:52

    >>15

    治安も微妙になってきてそう

    先週くらいまでヘルシンキいたけどスーパーの前で食い物くれみたいな物乞いっぽいに遭遇してびっくりした

    後落書きが増えたような気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:27

    >>44

    自分の境遇を国のせいにして叩いてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:08:14

    >>33

    現在進行形でジェノサイドを実行中で、ファシズムに片足を突っ込んだアパルトヘイト国家が最優の国と思うには私は正気すぎるかな... あと出生率は超正統派といういわば穀潰しと、二級市民扱いされているアラブ人のおかげだからイスラエル国家にとっていいことではないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:25

    死んだように生きる人生でもいいなら北欧じゃね?
    俺は嫌だわ、美味いもん食って外で遊んでゲームしてネットしてぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:10

    >>65

    いや、>>44が言うことは一理あるよ 海外では多くの国(特にアメリカ)で社会保障が貧弱で、無能なら死ぬしかないと言う国も結構ある それに対し日本では手厚い社会保障などで極論ニートでも少なくとも生存は可能 弱い人間でも生きていけるのは確かだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:35

    まあなんだかんだ日本だな自分も
    不満の無い生活ってわけではないけどネットあって清潔感あって治安良くてほどほどに美味い物を毎日食べて暮らしてるわけだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:24:52

    向上心があるならアメリカとかだろうけどその他大勢としてなんとなく生きるなら日本が一番良いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:25:53

    日照時間が短かったり、常に曇りだったり、逆に夜がない時期があったりすると
    ダメな人はほんとに精神に来るから
    社会の発展だけではどうしようもない要素もあるからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:02

    >>70

    向上心あっても一般人がハジキ持ってて運が悪かったらいつ死んでもおかしくない国とか嫌だわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:11

    >>65

    何故そうなるのか、不思議でならないだけど?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:56

    中華人民共和国

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:55

    >>74

    衛生面と格差がエグすぎるし、当局の検閲によって文字通り消されるかもしれないとか怖すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:11

    >>74

    事故った電車乗客ごと埋めたのってほんと?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:22

    >>46

    奴隷制を認めるとおっしゃる!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:22

    >>74

    世界屈指の貧富格差問題ィ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:33

    >>75

    安心して 消されることはないよ 悪くても大抵は拷問と思想改造で済む それにあにまん民に思想改造する価値はないからまずいことを言わない限りほっとかれる(はず) なお今後は...

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:29

    富裕層に限定すればいろんな意見が出てきそう
    中国、韓国、アメリカ、日本と

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:47

    >>76

    大丈夫! 当時の中国は胡錦濤政権下でまだ自由だったから埋めたことが少なくとも表に出た 今は何が起きたのか何の情報も出てこないだけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:56

    >>79

    >>拷問と思想改造


    ま て や

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:48:38

    >>80

    日本は富裕層に優しくない

    税金高いから国外で出ていくくらいだからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:49

    >>82

    市民、何か問題ですか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:33

    >>81

    >>大丈夫

    何が!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:53:01

    やはり我がドイツ帝国は世界一ィィィィィィィィィィ!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:28

    >>86

    まぁ欧州では間違いなく最優だろうな

    しかし日本といい敗戦国の方が戦勝国より楽園になってるの皮肉やな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:47

    >>85

    当時の中国は今よりは自由があったんだよね...(これは事実の指摘だから、中国や中国人を誹謗する意図はないよ。皆もしないでね)


    参考:
  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:39

    >>86

    industry4.0? だっけ?

    あれってどうなったの?

    IoT的なヤツでドイツをひとつの工場に見立てるヤツ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:50

    >>86

    なんでドイツ君は第一次も第二次も負けてるのに復活できるん??

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:59:55

    少なくとも今この瞬間で評価するなら日本かと
    最低限役所に泣きつけば死にゃしないなんてお優しい国どんだけあるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:03

    >>60

    むしろ敵国(西側の韓国すら関係‪✕‬)に囲まれてるのにようやっとるぞ日本は

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:48

    戦後70年間戦争をしなかったのはアイスランド、フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、スイス、ブータン、 日本の8か国だけだからこの中のどれかだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:05

    >>90

    日本人と同じで頑張り屋だからかね…

    これからも社畜同士仲良くしようぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:22

    >>90

    復活してないぞ EUでなんとか一位くらいの国力だからね 馬鹿なことをしなければ少なくともオストプロイセンは保持でき、EUでは文句なしの一番、ロシアとも対等に近い立場くらいだったはず

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:35

    >>93

    日本以外中小国ばかりやな…しかも日本は周り敵国だらけなのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:39

    日本で文句言えるのって海外と比べると恵まれた上での不満でもあると思う
    治安的な意味でも社会福祉とかサービスの質全般で

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:06:49

    アメリカの1番アカン所は医療バカ高いのに食事が終わってる所なんだよな…裕福層でないとまともな食事取れないのはキツすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:25

    >>97

    また、例えばアメリカではごく限られた富裕層のみがアクセス可能なものを、日本で誰もが利用できるべきとするような誤謬もよくあるように思う こういう不合理な意見が罷り通ると日本の本当に悪い点に対する指摘も顧みられなくなるから困るんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:12:36

    >>95

    そもそもEUが足引っ張ってんだよなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:12:46

    日本の災害の多さは他国から見て大きなデメリットにはならんのだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:13:11

    最近怪しくなってきたとはいえ
    有事の円買いなんて言葉があるのは
    主要通貨になれる強さと安定感がある証拠なので
    バランスがいいのは間違いない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:14:15

    >>101

    なんやかんやでハリケーンとか竜巻とか洪水とかない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:14:44

    >>101

    その代わり治水が神ってるから…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:13

    >>101

    マイナスになるだろうけど、まー外国も災害はあるし

    報道されてないから知らないだけで

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:33

    >>101

    日本はその代わり大陸で猛威を振るってる竜巻が無いからね

    あと蝗害が無いのがマジでデカイ、湿気とバッタカビのおかげで大量発生を防いどる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:30

    衛生面でいえばシンガポールは日本以上と聞くけどほかの要素はどうなんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:23

    >>100

    普通にドイツに対してはEUは大きな利益を生んでいない? 寧ろドイツが難民問題などで足を引っ張っている印象

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:30

    個人的にシンガポールはかなり良い線行ってると思うわ
    治安良し、交通の便良し、飯うまい、災害も比較的少ないと居住環境かなりいい
    伊達に明るい北朝鮮と呼ばれてない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:40

    >>106

    蝗害ってそんな頻発するもんなの?

    なんか前に中国の近くまで来てたのは覚えてるけど……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:20

    >>109

    欠点は中国に目付けられてるくらいか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:25:09

    ニュージーランドとか良さそうだけど実態はどうなんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:26:03

    >>112

    娯楽が少なそうなイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:26:06

    海外行ったからこそ日本
    普通に水道飲めて、トイレがどこにでもあって、医者にその日のうちにかかれて、都市部でもスリや強盗の心配なくて、夜中でも1人で出歩けて、飯が大抵美味くて、
    って凄まじく恵まれてるぞ
    これ全部満たせる国他にあるか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:29:32

    >>39

    空襲からの避難訓練(?)とかもあるしね

    ちなみにアメリカでは幼稚園から銃乱射からの避難訓練を行ってる


    トランプ暗殺未遂の時彼も含めてみんな鮮やかに身を屈めたでしょ?

    避難訓練のおかげだね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:29:42

    >>107

    韓国・台湾と比較にならない受験戦争

    社会に出てからはも激烈な競争で高ストレス

    民主主義の皮を被った独裁国家

    ガチガチに厳しい法律

    激烈な貧富格差

    徴兵制


    ある種の人にとっては理想の国かもね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:28

    >>114

    ハワイ州だけど含めて良い?(ヒロとコナ)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:46

    >>115

    こっちで言う地震みたいなもんか……

    いやまあ火事と不審者の避難訓練はあるけどさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:02

    >>109

    よそ者が住む分には素晴らしい国

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:22

    >>101

    昔フランスだかが過ごしやすい国ランキング作ってたけど日本はだいたい高水準な中災害部門だけスコア低かった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:38

    道端に唾吐いたで連行はちょっと引くわ>シンガポール

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:46

    >>114

    韓国はほぼ満たせると思う

    ただ安保環境が最悪だからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:49

    日本が優れてる側なのは間違いないけど、他国に関してはネットで見た知識話してるだけみたいな奴めっちゃいて草

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:10

    >>121

    別に良いのでは

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:03

    >>122

    韓国は受験戦争と若者の失業率、高齢化率、さらに老後の貧困が酷いからな... 確かに上記の条件は満たせるが住みたくはない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:14

    >>122

    でも韓国のトイレ紙を水に流せないから置いてあるゴミ箱にポイやで…水に流せる所もあるのかもしれんが

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:04

    >>126

    それは普通に受け入れられるな...日本でも山小屋のトイレはそうだぞ 耐え難い悪臭がせず、あと最低限紙があればいいかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:43

    >>126

    たぶん蓋と足で踏むレバー付きやろ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:29

    >>126>>127

    えっそうなの!? トイレットペーパー=水で流せる紙しかないって思ってた!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:27

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:00

    >>126

    そら以前の話や

    今は公共機関ではゴミ箱をすべて撤去してる

    それ以外でもゴミ箱なしのトイレが多数派

    古い習慣でゴミ箱に捨てる人は今も割といるが不衛生だからやめろと国がアナウンスしてるところ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:01

    >>129

    マジで日本のトイレ関連は凄まじいぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:18

    >>98

    コロナ前(2019年春か2018年春)のデータだけど庶民でも余裕よ

    ソースはハワイに住む姉夫婦

    食べ物の値段も日本とそう変わらないし、日本と同じぐらいの価格で美味い飯が出てくるからな(ベトナム料理とかインド料理とか)

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:12

    >>122

    ソウルを首都にしてるのマジで正気じゃない(北朝鮮から普通に砲撃が届く距離にあるらしい)

    ソウルは日本で言う天皇みたいなものでそこを首都にしてるから何とか正当性を主張できてるらしいが

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:58

    >>134

    象徴ってこと?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:54

    >>134

    政府機能と軍事中枢機能の大部分は忠清に移動済みなんだがな

    経済が一向にソウルから動いてくれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:24

    >>134

    それを言うなら天皇じゃなくて皇居では…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:21

    >>133

    それ以降の物価がアホみたいにインフレしてるから正直当てにならんな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:27

    なんだかんだ言っても日本は治安と衛生だけでお釣りが来るレベルだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:41

    治安と衛生ならスウェーデン以外の北欧もいい勝負だと思うぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:03

    >>140

    むしろスウェーデンアカンのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:06

    治安、衛生面、文化…総合的に考えてやっぱ日本かな
    島国最高!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:12

    >>109

    シンガポールは日本を超える治安の良さだもんな

    平均寿命もほぼ同じ

    外交関係は西東関係なく仲がいい


    ただとても小国なので、核一つで滅亡するから防衛面ではやや不安ではある。水や食料も基本輸入しとるしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:31

    >>143

    独裁国家だからこそ成り立つ治安の良さだよな

    独裁国家も悪いことばかりではない

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:52

    他の国なら花粉症ないとかない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:00:03

    シンガポール

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:20

    >>141

    ここ数年で社会システムの崩壊が急激に進んでる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:02:32

    安保込みだとやっぱニュージーランド強いな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:02:36

    核戦争が起こったときに最も安全な国家は間違いなくスイスやな
    大量の核シェルターや他国が攻めても旨みがないようにできてるから

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:29

    >>144

    名君が永久に続くならね

    シンガポールは運よく名君が続いた

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:58

    >>144

    一応定義上は(準)独裁国家だけど一般的な独裁国家からはあまりにもかけ離れてるよな

    資本主義・経済発展万歳で共産主義を嫌ってたりするし一応野党もある

    強いていうならシンガポール主義とでもいうしかない異質国家

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:21

    韓国も結構いい線はいってるけとなんせ隣接してる国があれだからな…
    今後ずっと戦争にまではならなかったとしても最近うんこ風船とかいう嫌がらせあった訳だし

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:09

    コスタリカが地味に良かった気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:02

    日本は政治も文句言われがちだし、実際ここ2,3年ぐらいは本気で酷いけどそれでも他国に比べれば圧倒的に善政なんだよな

    まず、よく言われる不正に関しては発展途上国や後進国はおろか先進国の中でも少ない方
    特にヨーロッパが非現実的なリベラル政策で自滅してるのに比べたら日本の政治家は無難も無難

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:40

    >>149

    そもそも広島の時点で(効果は無いな)と判断されてるし首都(首脳がいる場所)に落とすバカはいないから結局軍港都市・軍事基地以外は無視されそう


    ※電車の開通や修理といった輸送手段の確保があまりにも迅速だった事からの判断。名前は忘れたけど米軍のなんかの書類がソース

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:42

    >>153

    中米では最良クラスだけど

    先進国と比べたら全般的に見劣りするよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:10:35

    >>116

    厳しくはあるけど日本と違って教育に力を入れてる国だし母語が英語で歴史も浅いから実際の子供の負担はそれほどでもない

    政治的自由が欠片もないし外国人労働者に負担を押し付ける歪な構造に目をつぶれば他は特にマイナスがない国だよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:04

    >>152

    離島への砲撃や銃撃による死者も出てるしね

    更に拉致されてる国民も極めて多い

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:38

    >>151

    冷戦時代の親米開発独裁国家はどこもそういう感じだったよ

    ほとんどは冷戦終了後に民主化したけどシンガポールはなんでかその体制が続いてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:04

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:07

    あがってるのをまとめると

    【治安・衛生部門】
    日本、シンガポール、スェーデン(北欧)、韓国

    【気候の住みやすさ】
    ニュージーランド、ハワイ

    【終末戦争への耐性】
    スイス

    【軍事力/ワンチャン大逆転】
    アメリカ

    こうみると結構あるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:30

    >>148

    ニュージーは火山と地震がな

    日本並みにやべえんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:22

    日本の不満な要素を上げると他国ではもっと酷いというのがオチ
    あらゆる方面で高水準かつ完全上位互換が存在しないという意味で日本は最優だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:33

    >>152

    いや、それ以前に韓国は文政権以降経済的にもうデッドライン超えてるからだいぶ危ないよ

    特に出生率は少子化どころか民族滅亡確定の数値にまで言ってる、外国人移民の確保は日本なんかよりずっと切迫した問題になってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:15:28

    >>160

    シンガポールって韓国語やったんか

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:23

    そういや識字率って意外と高くない国が多いんだっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:27

    >>165

    ごめん元安価の1行目だけ読んでた

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:57

    日本は100点満点中30点でそりゃ課題は多いけど偏差値にすると70は軽く超えるとかそういうイメージだわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:40

    >>163

    それな

    日本褒めると「いやいやこんな欠点が〜」するヤツがシャバってきて言いたいことはわかるんだけど他が酷すぎて相対的にやっぱ高水準でまとまってるって結論になるんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:44

    >>168

    日本が100点満点中30点は流石に他国に夢見すぎ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:10

    >>168

    減点方式と加点方式、絶対評価と相対評価が入り乱れている上に、個人の感想です

    になっているからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:41

    >>159

    日本と割と対極な国だからね

    国民の質は日本のほうが高いけどエリート層は比べ物にならないくらいシンガポールが上

    末端が優秀だから上層部が楽できる日本とトップが優秀だから国民の質が偏ってても発展できるシンガポールって感じ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:03

    >>170

    ヒント : 偏差値

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:44

    >>170

    偏差値70超えてるって言ってるでしょ

    つまりほかの国はもっともっと低いカスばっかって意味やぞ

    30点ってのは日本をどうしても貶したいやつにちょっとリップサービスしてやっただけよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:01

    ただ災害という意味だと日本終わってるよな…この点だけは世界最悪といってもいい

    ここ100年以内に高い確率で起こるのだけでも
    ・東海/東南海/南海地震
    ・首都直下地震
    ・伊勢湾台風級の台風
    ・富士山噴火(と付随する首都機能ダウン)
    ・震度7級の大地震がいくつか

    特に東海地震系と、富士山噴火、首都直下地震は連動する可能性も指摘されてるからな。長期的にみると災害はヤバい

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:35

    >>168

    まあある意味完璧な国家はないということかもしれない

    時代の流れや本人の性格でも変わってくるだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:23:53

    >>172

    日本は高額取りほど税金が高いからそういうトップ層がアメリカ行っちまうからねぇ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:58

    >>175

    この辺は神が露骨にバランス調整しやがったなって感じ

    自然災害無い日本とかマジで天国やろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:20

    >>177

    日本の税負担は庶民ほど高いから金持ちには楽な国だぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:51

    >>178

    逆じゃね?

    災害がなかったらここまで発展してないと思う

    中国でもそうだが自然災害は権力集中と行政機構整備の強い動機付けになるから

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:28:40

    >>180

    確かに

    災害や戦争で焼け野原になったあと都市計画でデカくなった都市は多いよね


    災害に対するいいようのない連帯感もある

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:08

    コロナ前は北欧諸国が理想国家のように映ったもんだ
    無料のせいで逆に満足な医療が望めないとかいう話は聞き流してさ

    コロナが流行ったとき大打撃を受けてたな
    世界に先んじてノーガード戦法を宣言してた気がする

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:36

    自分の通ってたスクールで銃乱射事件が起きたことのないやつだけアメリカを批判しろよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:29

    >>129

    そもそも世界中だと紙すらないのが平均だと思う

    水が出るだけでもかなりいい方

    ボットンや流す用のため桶設置したのとかある

    日本がほぼ全国水洗完備、トイレットペーパー流せるの未来すぎると思う

    海外でも観光地や都市部では近い水準もあるだろうけど全国に普及してるのレベチ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:47:37

    >>183

    ……日本で乱射事件ってあったの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:48:51

    >>184

    田舎の高速道路のパーキングエリアの公衆トイレみたいなのが海外では普通のトイレなのかね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:51:18

    >>166

    アメリカは80%くらい日本はほぼ100%

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:53:30

    >>185

    アメリカを皮肉ったネタレスだな

    あまりにも唐突なんで意味不明だが


    それはそれとして日本でも銃による犯罪は定期的に起こるし昭和には乱射事件もあったよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:30

    >>155

    ただ今の核兵器は広島・長崎のが相対的にオモチャに見える爆発力と数があるからなぁ

    落とした後に起こるとされる核の冬も含めれば何が起こるか誰にもわからない


    スイスが比較すると安全なのは間違いない気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:39

    一般国民が銃を所持できず国家がコントロールできてるかは治安維持を表す水準の一つよね

    上記の日本/韓国/シンガポールはよく規制できてる気がする
    後者2国は徴兵制もあるのに

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:37

    トイレが綺麗でお風呂で水使い放題の日本が最優

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:10:10

    >>190

    イギリスもそうだな

    世界でもトップレベルで厳しい


    息子(アメリカ)への教育を間違えやがって

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:11:43

    >>190

    シンガポールほど政府の権力が強ければそら治安良くなるわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:11

    >>12

    せめて人口3000万ぐらいはいないと無資格だろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:45

    徴兵がないって幸せだよなって韓国見てると思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:18:33

    まず治安の時点で日本に対抗できる国が限られてくる
    そんで、落ち目だ落ち目だ騒がれててもGDPは世界4位
    割と真面目に日本が最優説あるな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:19:18

    なんだかんだ日中韓の三馬鹿トリオ世界的に見れば高水準だと思うんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:47

    >>197

    中朝韓の間違いだろ

    そしてどれも優秀でもなんでもない

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:55

    >>197

    中は政府がドマイナスすぎる

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:21:28

    特アは所詮特ア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています