なんだこのコラボは……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:15:45

    エロゲメーカー連合か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:18:25

    すげぇ不穏な奴が混じってるけどいいんすかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:19:59

    diesともまたコラボするんですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:20:46

    >>3

    はい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:22:32

    全部一回どっちかとはコラボしてるっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:23

    >>5

    直近過ぎたシルバリオコラボと何故かいない戦国恋姫以外はそうだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:27

    ゴチャゴチャし過ぎてる画像検索に引っかからないがどのソシャゲだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:24:14

    ブラゲの巣作りカリンちゃんどうなったんですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:24:42

    ゲームが一向に出ない領界侵犯が混ざってて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:31
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:27:05

    >>6

    戦国恋姫はそっちでソシャゲ持ってるからって事じゃね詳しくは分からんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:49

    >>3

    玲愛パイセンらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:34:09

    また新たな麗しの女神が見られて嬉しい限り……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:36:23

    >>12

    おお!ってなったけどなんで前回はルサルカとベアトリスだったんや…(困惑)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:37:59

    朱雀院スキーを殺しに来るとのフラくん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:40:30

    深一くん、シルヴァリオコラボからの散々なんですけどすげぇ「あの頃」が押し寄せてくるゲームだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:43:16

    クリスタリアがどっちにも参加してて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:54:23

    >>15

    この子パンツ履いてないん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:40

    刀輝くんメイド姉だけじゃなくて嫁の刀とも浮気を重ねるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:33:29

    挿入歌ついてるし気合い入ってんね

    ……この曲サントラ売る時どっちに付くんだろう?

    まだどっちもサントラ売ったことないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:39:33

    >>17

    メーカー被ってるぐらいなんだ今回はミナシゴ側にいる11eyesなんてとのフラともコラボやってるんだぞ

    しかも実装キャラがリーゼロッテとリゼットとかいうイカれた人選のコラボ


  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:00

    復刻ガチャとかねえかなー、とのふらが11eyesコラボしてたの知らんかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:55:14

    もしかしてあにまんてとのフラ民結構いるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:19

    これ過去のガチャ復刻もあるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:04

    >>24

    分からないけどとのフラで朱雀院コラボ2回目やった時は1回目のガチャも復刻したのでワンチャンあるかもしれない程度

    期待しすぎない程度に待つしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:06

    とのフラは戦恋、ましまろ、アイキス、金恋、放課後シンデレラ、ソーサレスアライヴ、シルヴァリオが不参加
    ミナシゴはジブリール、ランス、G線上の魔王が不参加
    ……とのフラメッチャコラボしてんな
    ミナシゴの方が後2つ新規コラボやったら第二弾できるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:19

    >>24

    ミナシゴ側は過去のコラボは復刻でもう一回ガチャ来てるけど再々復刻があるかが謎

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:15

    >>23

    タフカテの方だけどパートスレあるし割といるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:50

    マジでなんでもあるなぁ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:10

    ミナシゴでは3回目の実装になるリーゼロッテ
    リーゼロッテ好き過ぎやろw

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:08

    この作品数とキャラ数(…はまだいいのか?)でストーリーありのイベントやるの?
    平時のイベントシナリオのテキスト量を考えると邂逅~自己紹介だけで終わりそうなんだけど(とのフラ想定)。

    メイン1~2章分くらいの文章量は無いとまともな話にならんのでは…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:30

    >>28

    あっちかぁ、あっち見に行かないんよね語録使えないから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:30
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:36:44

    >>9

    カスミはこれ既存のカスミの異典になるんかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:37

    >>33

    割と長寿な分類に入るなこれ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:11:12

    >>31

    どういうイベントになるのか分からんからなんとも言えないけどとりあえず>>10のプレスリリースから

    イベント期間が2週間あるのは確定してるから通常のとのフラのコラボイベ(期間1週間)よりは尺長いはず


    あと全員コラボ経験ある=面識ある状態からスタートするから割とスムーズに話進むんじゃないかな

    CRYSTALiAコラボなんかも2回目の時は初参加の次女以外はその辺慣れたもんでサクサク話進んだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:23

    運営のお祭りイベント的なものはDMMでは割とあるけどそれでやるのが外部コラボ超⭐︎遊⭐︎合なのは初なのではw

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:50:04

    エンジェリックリンクがサ終した同運営のふるーつふるきゅーと!からコラボキャラをサルベージしてくる無法な芸当(ジェミニシードのエヴァリーナ、X-Overdのノンノ、ふるふる側に出張したエンクリのルシフェルを何故かふるふる側のキャラ扱いで逆輸入)みたいなのはあるけど同運営のお祭りコラボでこの数の外部作品を巻き込むのは確かにちょっと記憶にないな


  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:01:32

    エンリクで笑うところは次に天パラがふるきゅーコラボをするから記念報酬配ってる所だわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:04:58

    >>20

    いとうかなこと片霧烈火とかボーカルも昔のエロゲ感あるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:04:33

    >>34

    ほぼ別人だけど仕様の関係で異典扱いされてないヴィー[火乃渡]みたいな例もあるしどうだろうなぁ

    ぶっちゃけ領界侵犯がどういう話でカスミがどうなるのかも分からんから迂闊に異典分類すると後々発売後に正式にコラボする時とか面倒なことになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:39:12

    >>41

    流石に発売前の領界侵犯預けるならその程度の情報共有はしてると思うんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:08

    コラボストが見れるのは嬉しい反面もう一回あんなクソみたいな世界に落とされるのを喜ぶのもちょっと気が引ける

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:28:56

    贅沢なこと言うと恋姫はコラボで出したのが三君主だったし白月でルート貰った月が良かったな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:26:35

    >>40

    コラボに隠れてるが地味にこのコンビの豪華さがヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:14

    戦恋はコラボなしかオンラインより寝室エロいから雛欲しかったんよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:12

    戦恋は確か同じ時期にランスコラボやるはずだな
    この2つ不参加なのはそれが理由かも

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:55:43

    >>24

    ただでさえ7人も出すのに復刻ガチャなんて出したらガチャページがパンクしちゃうw

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:23:47

    ユーフォリアだけ方向性が違くないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:51:57

    >>48

    コラボ後夜祭とかいう名目で復刻ガチャが始まる展開ありそう

スレッドは9/19 19:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。