Re.え〜……現在コンパスには……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:17:08

    お金がありません

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:18:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:24:41

    おっ、あんな所に獲物(ブルコス)が!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:27:51

    適当なあらすじ、
    コンパスの出資元である某連邦の不正受給をターミナルが暴いたことにより、コンパスは財政難の危機に瀕していた。なんとかこの状況を解決するためにクライン総裁のグッズ販売、敵からの略奪を行う。だがオルフェ含む捕虜を使った詐欺、捕虜の女性への性的暴行(主にハーケン大尉)
    が世間に露呈し、主要メンバー(アグネスを除く)は収監され、平穏を取り戻した……はずだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:36:58

    人物紹介

    キラ・ヤマト

    みなさんご存知主人公。前スレでは資金繰りに苦労していた苦労人。搭乗機はストライクE

    赤服組

    シン・アスカ

    原作よりも血の気が多い。彼の姿を見てメゾンドアスカの住人にはどういう風に見えるのか…搭乗機はダガー

    ルナマリア・ホーク

    1番キャラ崩壊している。ファウンデーションの捕虜を債務奴隷にすることを発案した張本人。搭乗機はダガー。

    アグネス・ギーベンラート

    まとも枠。なのだが…キラからはクドクドと小言を言われメカニックからはパシリにされてる可哀想な子。搭乗機はギャン→ダガー


  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:43:27

    アスラン・ザラ

    まとも枠その2。貧乏だったとは言えコンパスの悪行を見過ごさなかったすごい人。キラとシンがお勤めしていた時にハツカネズミ状態だった。

    メイリン・ホーク

    まとも枠その3。シンが隠した隠し財産を凍結したこと以外は特に語ることはない。コンパスからは通称「アクマ」と呼ばれている。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:51:18

    おまけ

    オルフェ・ラム・タオ

    姫(ラクス)からは拒絶され、債務奴隷に堕ちた優良種(笑)そういえばブラックナイツ含めてどうなったんだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:52:26

    そういえば機体は鹵獲機ばかりだけど整備はどうしてるんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:58:30

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:31

    もうこんな組織うんざりさっさと辞めてやる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:58:58

    アグネス、こんな時間に何してるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:29

    あ、、、、

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:11

    お願いルナマリアこのことは…

    ん〜ど〜しよ〜かなー?

    わかったわよお金でしょ!いくらなの?

    隊長に伝えないとなー

    私の全財産払うから!

    今回のことは私の胸の内にしまっておくわ。
    (ごめんねアグネス、私アイスソードは◯して奪う主義なの。)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:19

    コンパスのみなさ~ん、欲しいMSありますか~?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:04:11

    >>14

    シン「俺デスティニー!」

    ルナマリア「私インパルス!」

    アグネス「私ジャスティス!」

    ルナマリア「アグネス、あんた今お金持ってないでしょ?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:23

    アグネスが広報グラビアで稼ぐしかないねん・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:02:53

    >>8

    量産されている鹵獲機だから調達しやすいのでは?一時期はジャンク屋組合とも懇意だったが、ブルコスの機体をあまりに流しすぎたせいで取引禁止になったはず

    前スレだと確かそんな関係でしたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:05:35

    >>16

    キラ「はぁ…だから前(前々スレ89)にも言ったじゃないか…君みたいに知名度の低い人が脱いでどうにかなる状況じゃないって…君本当に赤服なの?」


  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:14:04

    みんなに伝えたいことがあるんだ…鹵獲したダガーがどこにも売れなくなりました。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:16:05

    >>19

    そ、そんな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:22:11

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:22:52

    >>19

    ならば部品、パーツレベルまで分解してから、部品、パーツ単位で売りに出そう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:23:27

    >>22

    ………いけるかもね!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:29:05

    でも部品のロット番号で嗅ぎ分けられる可能性もありますね。ジャンク屋もその辺りはしっかりしていると思いますので

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:44:01

    >>24

    大丈夫だよ、分からないように誤魔化せばいいんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:49:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:54:16

    >>25

    分かりました。俺ルナ達と一緒に番号をヤスリで削ってきます。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:33:01

    >>27

    以降、鹵獲したダガーを整備員達が解体。パーツ単位で売れる物、売れない物と部品単位で売れる物、売れない物に仕分け。売れない物から更に仕分けられた製造ロットを消せば売れる物の番号をパイロット、整備員、手隙の者が電動ヤスリで削っていくが日常光景になる。

    それでも売れない物は溶鉱炉で溶かすなりしてインゴットに変えて売る。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:11:59

    モビルスーツだけじゃなく車両とかも全部接収して、必要な分も確保したら、余分になった代物を売り払っていそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:03

    『コンパスの朝は早い〜』

    『今コンパスの食堂から中継です。』

    『え!コンパスの食事はこんなに豪華なんですか!?』

    パリィン!

    「おのれキラ・ヤマト!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:05:35

    コンパスの本部って何処にあるんだろう?。
    少なくともミレニアムを整備改修する専用ドッグは有ると思うんだけど・・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:36:57

    〜コンパスがオーストラリアに移転して数ヶ月〜
    アグネス「なんで私が土いじりしなきゃいけないのよ!」
    シン「仕方ないだろ、ブルーコスモスもおとなしいからさ、今は自分から出頭してくるから略奪もできないし」
    ルナマリア「二人とも畑仕事お疲れ様、キリのいいところでご飯にしましょ。」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:33:55

    >>32

    狩る連中が居なくなったら、農耕に行くわな。DASH村兼DASH島をやるかな。

    あっちと違って人手と電動工具と農耕重機を使い放題だと思うけど。

スレッドは9/19 23:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。