甘いことしてんじゃねえシャンクス!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:21:09

    ソイツには俺らがシャンクスたちに頭を下げさせる方が効くぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:22:18

    自分のやらかしにボスが頭下げに来るのは下っ端的にかなりショックなのはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:45

    「ルフィ先輩!!やめてくだされ!!」って泣いて縋るバルトクラブが目に浮かぶな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:24:18

    船長、それはさすがにエグすぎます

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:30:58

    シャンクスの無い腕を見ろ!!あれは俺を庇って喰われたんだぞ!!ゴムゴムの実ももらったんだ!!

    海賊同士で戦うならいいけどこんな顔に泥を塗るようなことしていい相手じゃねえ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:39:33

    (なあベック、俺たちの立場を損なわないでなおかつ、ルフィ達との関係も険悪にならない、なんかいい落とし所とかないか?)アイコンタクト

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:41:09

    大丈夫?ロメ男舌噛まない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:42:04

    やってることとしてはドフラミンゴファミリーの騒動でカイドウがわざわざ現地に来てごめんなさいしてるようなものか

    空気きっつ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:42:19

    ゴムゴムの〜
    ドーーーン!土下座ァーーーー!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:47:05

    ドラム王国編のルフィ考えると本気でこのぐらいはするよな
    旗がどれだけ大事か分かってるし本当に必要なら頭も下げるのが1エピソードで詰まってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:48:15

    水差すようなこと言って悪いけど、1の書き方だとシャンクスが頭下げることにならないか
    いや何を言いたかったかは文脈からわかるんだけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:59:47

    まぁ子供がやらかしたら親が頭下げるのが筋
    親分-子分とはそういうこと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:00:58

    子分のやらかしで親分に頭を下げさせるのは効く

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:02:14

    やられた方もあの大物が頭を下げるならで許すしかないやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:41

    約束果たすための再会のきっかけが子分のやらかしとかみんな顔の上半分黒塗りだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:49

    >>15

    でもケジメつけろって…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:13

    んでも生きてたら汚名返上のチャンスがあるからねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:41

    ルフィが縄張りに無関心ならまだしも魚人島を略奪させない為に縄張りにするって宣言してるし直近でもワノ国で同じ事やってきたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:53

    菓子折りと酒もって一緒に頭下げに行かなきゃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:42

    >>5

    (割と真っ当なキレ方してるから特に反論もできないクルーの面々)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:31:18

    >>6

    あー……普段ならこういう時、船長に指を詰めさせてケジメをつけさせるけどお頭だけじゃなくて俺もみんなもルフィ相手にそんなことはさせたくないししたくないからな……


    今回ルフィがうちの旗燃やしたバカをボコボコにして二人揃って直接土下座で謝罪しにきたわけだし、後はベリーによる賠償金で手打ちってのはどうだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:50

    そもそも勝手に麦わら傘下とか言っておいて好き勝手してる意味がわからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:51

    頭も下げられねぇ男が海賊の王なんてなれるわけがねぇ!
    シャンクスにはきっちり謝って、そんでぶっ飛ばして海賊王に俺はなる!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:49:42

    今やどっちも四皇になったわけだしごめんなさいって言いに行くにも海軍の妨害が入るのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:02

    >>22

    これ事実だけ述べるとチンピラ海賊が四皇傘下に勝手に入ってその権力で好き放題してるようにしか見えないよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:54

    「そこに非があるのならちゃんと謝りや誠意の提案は見せる」
    は割とルフィ一貫はしてたなそういやってなった
    ビッグ・マムにも菓子食っちまったのならあるだけの宝で弁償するよって交渉してたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:45

    ロメ男&バルトクラブにとってオーバーキルすぎるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:49

    ルフィって他人の旗にも信念はあるってワポルに言ってるし、自分らが悪いと思ったら謝ると思う
    仲間のゾロとかもケジメに厳しい奴だし意外とバルトロメオにケジメつけてこいとか言いそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:43

    勝手に盃頂戴した親分が自分のアホな考えなしのやらかしのせいで同じ四皇に頭下げてるとか
    切腹で責任取るのすら許されない生き地獄よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:57

    これでクソバードとかに書かれてもルフィは何も気にしないだろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:08:13

    (ケジメはケジメだって言ってたけどよ…これはちょっとなぁ…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:04

    盃もらおうとした時窮屈だから嫌って言ったのに無理やりもらった上でこれだからなあ
    意気消沈して二度と生意気な事できなくなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:10

    >>24

    コビーが間に入りそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:50

    多分この場合はルフィも自分等が持ってる宝かベリーで弁償することにも同意するだろうし
    ナミも必要経費だと我慢して承認はしそう

    もちろんナミはロメ男達にタダ働きとかはさせそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:18:52

    まあ……お互い後腐れなくて確実な落とし前って金だよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:27:08

    >>35

    例え仮に双方にとって大した事がない額でも払う側は価値ある物を失って、受け取る側は価値ある物を手に入れるわけだから万人に価値ある物って大切だよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:30:05

    シャンクスすごい怒ってるからルフィ自らロメオの首跳ねて詫びなきゃ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:30:32

    昔「宝払い」でタダ飯食わせてもらってたお子様が
    自分と肩を並べられる立場になって
    子分の為に金を払うようになったの
    感慨深くなっちゃいそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:33:07

    あのガキがこんな立派になりやがって…って感慨深そうにしてる当時からのクルー
    ヤソップはこんな形で息子に会いたくなかったと思ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:53:49

    >>5

    実は勝手に食ったろうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:02:57

    >>15

    硬派で立派な海賊(筋はきっちり通す)


    と捉えればギリギリ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:39:35

    >>40

    勝手に食べたからこそ笑って許してくれたシャンクス達へ恩義があることになるんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:57:56

    >>8

    そこ傘下でもねえし頭下げてるからと居た堪れなく思う関係ですらないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:39:35

    >>1

    ごめん。

    分かってはいるけどこれだと。


    「ルフィ達」が「シャンクスたちに頭を下げさせる」事になってね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:10:34

    ルフィはドラム王国でも魚人島でも旗の意味をちゃんと理解してるからこそロビン救出の時の「あの旗撃ち抜け」だからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:37:04

    ロメ男!
    俺は確かに勝手にやって良いとは言った!
    だがなぁ、海賊を名乗る以上弁えないといけないことはあるんだ!
    それをわかっていないなら、勝手に名乗ったとはいえ大船団から降ろされても文句は言えねぇぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:44:30

    >>28

    ”頭を下げるべき時は下げねばならぬ”ってのがルフィの考えに無いとは言わないけど、明確に船長の選択肢として入ったのはビビの教育があったからだと思う(現サクラ王国での入港時)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:01:33

    これじゃ足りねえと思うけど受け取ってくれ俺らが集めたロードポーネグリフの写しだ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:49:43

    >>48

    普通四皇級の海賊には物凄いありがたいんだけどシャンクス基準どのくらい欲しいんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:09:10

    読める人間がいない状態でのポーネグリフの写しってどのくらいの価値なんだろうね
    ローもキッドも集めてたけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:11

    しゃーないシャンクスに麦わらの旗落書きしてもらおう。泥を塗られたことを刻んでおけば傘下の馬鹿共もこんな舐めた真似しなくなるだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:38:39

    きっちりバルトロメオ〆てケジメは付けたし対等な四皇にして良き友人のルフィの面子はあんまり潰したくないのでルフィの剣幕にたじたじなシャンクスと大恩人のシャンクスの面子を潰して本当に申し訳無いし直々に頭を下げないと気が済まないと怒り心頭のルフィって感じかな?
    なんか四皇同士の係争のはずなのに微笑ましいな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:16:51

    >>47

    多分ビビのお陰で大事な事って根付いてるんじゃないかな?

    アマゾンリリーでマーガレット達を石化解いてくれるってなったらハンコックに躊躇わず頭下げてるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:22:41

    >>49

    キッド達からもしっかり取ってたしワンピース取りに行くって言ってるからそりゃ欲しいものではあるだろう、こんな形で手に入れたくはなかったろうが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:25:06

    というかロードポーネグリフの写しがルフィが海賊王になる為に必須のものっていうのが大きい
    明確にワンピース争奪戦から一歩遅れるのに渡すんだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:52:30

    >>31

    因みにお前さん、赤髪の幹部として一緒に居るよね?

    一緒に居るだろう麦わらの幹部陣とも一緒に?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:57

    話が若干原作に寄るけど普段ならこんな特ダネ一面記事だろうしこの事件世経にすっぱ抜かれてそうだよな
    赤髪バルトクラブ間で「麦わらに報告しない」が共通認識だったとしてもモルガンズ経由でルフィにバレそう
    ルフィ(恩人&旗の侮辱)とゾロ(不義理)だとどっちがよりキレるかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:21:47

    シャンクスが欲しいかどうかなんて些細な問題で海賊がロードポーネグリフを渡すってのが最大の謝罪だよ

スレッドは9/19 20:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。