美味しんぼの高寿司の寿司職人という

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:49

    あの作品の中でもトップクラスにヤバイ料理人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:27:18

    お前は落としたマグロを炙って客に食わそうとしたやつ!
    それはそうと誰下知ってんだこんな脇役以下

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:30:06

    僕知ってるよ

    しかもコイツのヤバいとこあれだからな

    直前まで山岡からとんでもない料理屋の話聞いてて尚…だからな

    どの口がってなるよ

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:42:39

    罪悪感とかそういうのが一切感じられない表情や自然な対応してるのが怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:44:17

    何が「お願い」じゃボケ
    こんなんに比べたら金上がマシに見えてくるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:47:58

    手、洗ってすらないだろこれ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:52:50

    これに比べたらピーマン袋から取り出して確認も洗いもせずに切り出す、とか、ネギのテープとった後に洗わずに煮込むとかマシに見えてくる所業

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:04:48

    あくどい料理人は結構いるけど、こういうナチュラル系は少ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:48

    どういう話か軽く教えてくれ
    もしコミック知ってたら教えて

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:11:45

    確かこの後に山岡はあまりの非常識さにショックで倒れるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:57

    >>9

    読んだのがだいぶ前なのでうろ覚えだが、


    山岡と栗田が仕事でお世話になった人に食事に連れて行ってもらうも、その店がスーパーで買ったような食材をおざなりに調理する酷い店だった

    大原社主たちとの食事の席でその店の話題になり、店の職人もそれは酷いですねと同調したが、そいつは落ちたマグロを料理して出してよこした。まさかと思ってあのマグロを出したのかと質問した山岡に「アレは捨てました」と嘘をつくオマケ付き

    あまりの酷さにショックを受けた山岡は倒れてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:22:47

    >>9

    58巻の第3話

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:20

    >>12

    社主の知り合いが理事長務める調理師学校で山岡たちが講演を頼まれる

    →文化部いつめんで昼食をとるときに新規開拓と寄った店が、ピーマンを客の目の前で袋ごと切ったうえ洗わずにそのまま調理する店

    →富井がおごってくれた店で出たイチゴショートがヘタ付き


    と段階踏んで山岡さんが心理的ダメージ受けてからのこれ、だからまあダメージがでかいでかい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:46

    >>14

    12だがありがとう

    やっぱり記憶がだいぶ飛んでたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:55:12

    ヘタ付きのイチゴはただのうっかりミスじゃね?と思えるだけまだマシな方なのがひどい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:42

    でもなんか美味しんぼによく出てくるキチゲ開放系のクズじゃないだけ
    なんかこいつだけリアルにも居そう感が凄いんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:47

    客の視線に入るところで堂々としてるのも

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:14

    >>6

    漫画の構成が理由というメタな要素はあるかもしれないけど、右手でとって左手で置くって動作になっているのも怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:40

    酷い寿司屋っていうから想像したのと違う話だった
    あれはそうだ、寿司職人を撮影するとなんか吐きそうになる話だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:42

    >>20

    あっちの一番ひどいのは常連とのやり取り優先してカウンターで目の前で握ったのに自分で寿司出さないってやつだったな

    この人より断然普通だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:27

    >>20

    荒川さんの話か?

    あれは寿司職人を撮影すると何故かわからないが醜く感じるってだけで吐きそうにまではなってなかったはずだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:39:22

    寿司職人の撮影がダメなのは
    握る際余ったシャリを捨てるのが美しくないみたいなやつだったっけ?
    うろおぼえだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:41:56

    パック寿司食ってた方がマシだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:02:07

    >>24

    そうそうそれそれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:08:53

    >>14

    本題は非常識な寿司屋の話じゃないのか


    話のコンセプトは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:29:07

    >>27

    自尊心や正義感の話かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:10:01

    >>27

    この巻のこの話の前のエピソードが、いじめ問題と串カツ(こっちもある種の無自覚的にやるイザコザの問題も)で、そこからの流れで客に対する思いやりのかいた料理人の話題って感じ


    テレビ銘柄の酒やわさびのおろし方とかはまだしも、客の目の前でヘタったネギ(テープつき)をテープつけたまま洗いもせずに調理する料理人とかね

    でその料理人の話に対してこの寿司職人が言ったのがスレ画


    うん、どの口が言ってんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:02:47

    せめて客の話スルーしてたら致命傷で済んだんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:48:05

    >>24

    将太の寿司で捨てシャリを省いて速度を上げた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:20:44

    こいつ他にもいろいろやってそうだからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:32:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:34

    >>30

    うーん、ゲームセットかな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:47:34

    >>27

    ここだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:51

    >>36

    思想が強い…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:39

    >>37

    いや、まあ、今回までの話の流れ的には特別変な括りではないんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:08

    いやまあ根っこの部分は間違ってないと思うんだが、
    それが妙に強いセリフとなって出力されがちなんよなこの漫画…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:37:29

    ちなみに寿司屋はどうなったん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:43:09

    >>40

    特に何も。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:11:07

    メインゲストではないしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:15:18

    段階を踏んでるというのはわかるんだけど山岡って東南アジアの屋台で飯食ったら顔の穴という穴から血を吹いて死にそうだなとこの話読んで思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:16:24

    いうてその国の文化なら受け入れるくらいの器はあるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:27:48

    まるでいじめが急に発生したみたいな流れになるじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:38:41

    山岡よくホームレスと酒盛りしてるよな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:32:17

    清潔さとかは気にしない(オーストラリアでアボリジニーが指で泥拭っただけのブッシュアップル食べてたりもする)思いやりのなさは滅茶苦茶気にする、それが山岡さん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:07:02

    あの話だとイチゴはまあ気にしすぎかなと思うけどな
    いちご狩りみたいに、ヘタを指で摘まんで実を食べるのもイチゴの食べ方の一つなわけで

スレッドは9/20 00:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。