3連覇前のオリックスになれそうな雰囲気だけはある球団として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:26:19

    高橋宏斗が山本由伸の、細川が吉田正尚の正統後継者としてお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:27:25

    プロ野球お前と野球やるの苦しいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:27:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:01

    >>1

    監督があれじゃ無理ですね(🍞

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:26

    >>1

    どちらも思い上がるなよチンカス

    無理です正尚と由伸は暗い檻の中でもギンギラに輝いてましたから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:35

    中日はですねえ
    実は先発の層が薄いんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:39

    …監督が変わらない限り不可能ですねパンッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:29:00

    あれっ紅林とTと比嘉と頓宮と中川と宮城と山岡と若月と中嶋の代わりは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:30:03

    親会社も責められるけどね
    勝つことが最大のファンサービスとか言って他球団がやってるようなこと全部拒否る姿勢見せたら対立も仕方ないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:31:23

    ちょっと前はヤクルト愚弄と読売愚弄がトレンドだったけど今はヤクルトの枠が中日になったんスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:31:24

    >>6

    バンドで先発防御率5位?

    高橋と小笠原以外おらんのとちゃう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:31:29

    中嶋はそもそも二軍で戦力育てまくって一軍監督になった瞬間ソイツらが爆発した監督なんだ
    真似できると思わない方が良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:33:35

    0.5差とはいえ最下位じゃないのにどうしてヤクルトより愚弄されがちなのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:34:49

    >>13

    愚弄されているのは主に"あの男"だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:35:11

    >>13

    立浪が…やることなすこと良くも悪くも派手だから…

    米騒動みたいなネタ要素がヤクルトにはないと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:38:03

    >>11

    不調の柳 低い水準で安定しているが歳の松葉涌井 不死鳥の如きエースとはいえとはいえこの歳での怪我は厳しい大野 その他の有象無象が中日先発陣を支える… ある意味将来的にも”不安”だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:38:45

    >>13

    ヤクルトは定期的に上位に行くけど中日は基本低空だからだと思うのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:39:34

    柳が今年謎にボロボロなんだよね 何があったのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:47:30

    細川とか田中幹也とか光る選手は選手はいる反面…
    それを殺しまくる監督がいるという衝動に駆られる!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:03:58

    ドラゴンズファンはね 立浪監督のせいで暗黒なんだと言っているけど
    実際は黄金期が終わってから十年以上に渡って方針を二転三転してきたドラフトや育成編成の軸がブレたり失敗したりの積み重ねがここに至って帰結したと思うの
    聖隷クリストファーの鈴木や名電の濱田や星稜の西川とかが主力として定着できなかったのは痛いよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:12:34

    戦力の種まきだけなら歴代の監督も出来ていたのに
    「勝てないから要らない」と愚弄されてクビを切られる中で
    665で「よく頑張っている」「今までの監督とは違う」と
    会社やファンが讃えているあたりが人気の違いを感じるっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:17

    立浪監督は前年6位から今年5位にまで引き上げた神監督なんだ信頼が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:39

    少なくとも立浪が監督の限り優勝はおろかAクラスすらないと思う それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:17

    >>22

    で……今年は何位になりそうなんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:33

    ヒロトが山本になるとして…宮城田嶋サチヤ山岡はどないする?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:07

    >>24

    5か6…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:42

    >>26

    …………(憐)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:40

    あれっ大野柳梅津らの先発陣は?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:41

    は…話が違うであります中日はサカナクション山口を鬱から救ったハッピーハッピー球団のはずであります

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:44

    オリックスは最下位時代も
    ひょっとして今年最大の勝ち組ドラフトはオリックスなんじゃないっスか?を3年だか4年だか続けてたんだよね
    中日は無理です編成がメチャクチャで投手陣もなんか疲弊してますから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:18

    要らないなら要らないでまさにDenaがやってるみたいに
    次が育つまでの繋ぎで運用したら良いのに
    ドラフト二遊ガチャやってる時点で
    ファンが必死で正当化する京田放出は失敗なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:31

    そろそろ二遊間が欲しいですね
    "宗山"でね(ニィー

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:50

    チュニドラは中途半端な位置より最下位の方が面白いし話題性あるし似合ってるんだから早く定位置に戻れって思ったね

    三年連続ドベ達成という快挙を為す折角のチャンスなんだからヤクルトは頑張ってチュニドラは負け続けてほしいのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:32

    >>11

    すいません小笠原はビジターは勿論のこと

    バンテリンでも最近崩れてきてるんです

    今安定してるのはエースの高橋と福谷だけっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:14

    >>21

    腐ってもミスタードラゴンズだからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:14

    >>32

    ま…また二遊間を指名するのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:59:24

    >>32

    そんで立浪ちゃんは次はどの二遊間を放出するのん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:15

    ねえそんなに打てる野手が欲しいならサトテルを…って高橋宏斗でしたね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:34

    阪神 .243 64 450
    中日 .241 61 343
    打率本塁打は悪くないけど…異様に勝負弱くないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:20

    暗黒の使者とは格が違うとドラゴンズファンが絶賛していた
    龍空とか今年全然出てないけど現ドラ行きなんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:42

    どうして中日の野手陣は得点圏に入ると
    途端に打てなくなるのか教えてくれよ
    打率詐欺の連中が多すぎるんだよね
    立浪が得点圏打率なんかに執着するのも正直頷けるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:30

    >>40

    2軍では結構打ててるからまだ見るんじゃないスか?

    年齢的にも同じ内野手なら石垣の方が現ドラの可能性あると思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:57

    >>39

    出塁率と走塁がダンチなんだ

    数字に出ない所で差があるからなんとかして欲しいですね・・・マジで

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:05:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:59

    通算286Sを数えた伝説的守護神の高津さんが監督なのに守護神が定まらないヤクルト
    通算1000打点で代打の切り札だった立浪さんが監督なのにチャンスで何もできない中日
    野球ってのはおもしれえな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:27

    >>39

    嘘か真かしらないが

    中日の選手は相手投手がギアを上げると一切手出しできなくなる打者しかいないという

    科学者もいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:10:31

    >>45

    嘘か真かその道で結果を残してる人間ほど天才肌でなんで周りができないのか理解できないため結果に繋がらないとする有識者もいると言う


    逆に金本が自分に打てなさそうな投手をドラフトで選んだら中継ぎが鉄壁になったとかいう話もあるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:13:15

    球団史上初の3連続最下位が目前で間違いなく球団史上最大の暗黒期なのに掲示板で文句垂れるだけのマネモブじゃなく金払って球場に行く客は増えてるんだよね謎じゃない?
    お…俺はもう疲れた も…もう親会社にやる気のない球団を応援するのは終りにしねェか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:41

    野手も問題だが…投手は大丈夫か?
    先発3番手が松葉なのはヤバいと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:31

    上位3チームが防御率2.5前後なのにここは2.96なんだよね
    フェンスまで500億mあるドームなのに投手が強みになってないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:07

    >>48

    チームは弱くても若手選手の人気が凄いからね

    女性人気の高い村松福永高橋幹也ヤス立浪の存在の

    おかげで見に来るファン増えてると思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:10

    >>49

    フェッフェッフェッ…オリックス松葉とオリックス齋藤がいるからオリックスなんだヨ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:29:25

    打つ方はなんと貸しますってネタじゃなかったんですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:34

    >>50

    ”フェンスまでが遠いっ”というより”フェンスが高すぎるっ”という感覚

    完璧に捉えた放物線ですら跳ね返すブルーモンスターの衝撃

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:40

    でもね中日好きなんだよね
    弱いからこそ試合に勝てたとき脳汁でるでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:52

    あと5〜6年は誰が監督でも暗黒が続く気配があるっスね忌無意

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:08

    >>57

    トップが未だに派閥(笑)とかやってる昭和集団だからね

    まあもちろん現場監督の責任がないわけじゃないけどね!!(グビッグビッ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:53

    >>57>>58

    フロントと現場の一体感の無さが最大の弱点だと思うんだ

    ここ十数年ずっとそうでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:45

    3連覇前のオリックスということは過去10年遡っても1回しかAクラスに入れていない弱小暗黒球団ということ
    お前は本当にそれでいいのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:38

    >>56

    おそらく負け続けてるギャンブラーが偶に勝った時のそれと同質だと思われるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:52

    それこそ星野みたいにあちこちの派閥全部まとめ上げられる監督か落合みたいに派閥争いを完全無視決め込める監督がいるんだよね
    もしかしてこのふたりってとんでもない怪物なんじゃないっスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:57

    >>62

    あれっこの二人の監督の薫陶を受けている立浪は?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:22

    >>62

    ああ プロ野球史上でもトップクラスの…というかトップかもしれない怪物だぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:47

    あたぬか!
    星野は監督務めた3球団全てでリーグ優勝に導いてるし落合は8年の監督期間中4回優勝してるうえ一度もBクラスに落としたことがないんや
    しかも意外でもなくどちらも日本一まで経験している…!
    選手としてははもちろん監督としても圧倒的な実績があるんだこれは差別ではない差異だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:48

    星野監督はね政治力だけなんて愚弄する野球ファンもいるけどね
    中日阪神楽天とどこも政治力が必要な球団なの

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:21

    オリックスファン『何故中日スレなのにこんなにオリックスに詳しいヤツが居るの…?本当に何故…?』

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:41

    >>63

    学生時代から周囲の顔は立てる人だからあまり強く出られないのかもしれないね

    現場の分隊長としては超優秀だけど指揮官には向かないタイプなのだと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:23:58

    野村「ワシで駄目なら星野が阪神を立て直せますよ」
    阪神「わ、分かりました…。星野さんを貴方の後任に据えます」

    星野「よしっ 広島から金本を引っ張ってきたぜ」
    野村「えっ」

    闘将と呼ばれるこの男 采配は普通だが編成とフロントに金を出させる手腕に関しては天才的

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:07

    二遊間を指名してやねえ…二遊間を指名するのもウマいで!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:35

    二遊間ドラフトはある程度成果も出たしまあ良いんだよ…
    問題は2年連続ドラ1の大卒投手がスペってるということだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:34

    政治戦闘カンストのセンイチ親分とか智謀カンストのオッチみたいなのはそんなにいるわけないんだ!期待しない方がいい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています