最近は暗い作風の漫画が多いからさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:57:54

    逆に今度はドラゴンボールみたいなカラッとしたやつが流行りそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:59:40

    ドラゴンボールはドライだよね
    ベジータ戦の雰囲気とか仲間の力要素より泥臭さの方が強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:24:23

    怪獣8号は10号戦までならキャラが全員ポジティブでカラッとした爽快な漫画やったなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:55:22

    最近ジャンプ+で始まったタコピーの原罪おすすめだよ。ハッピー星ってハッピーな星から地球にやってきた可愛い宇宙人タコピーと小学生の女の子しずかちゃんとの最高にハッピーで明るい物語だぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:56:17

    トラウマ製造と性癖歪曲の代名詞みてーな漫画じゃねえか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:57:18

    タコピーみたいなちょいちょい露悪的なものが流行りがちなところはあるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:59:00

    サカモトデイズなんかはカラッとした良さだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:00:00

    カラッとした雰囲気も上手く描かないと狙い過ぎ感が出ちゃうから難しいよね。ドリフターズとかどうよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:00:56

    ドラゴンボールはモノローグも少ないしな
    あれでよう面白い話しかけたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:42:03

    もっと適当な設定の漫画が許されてもいいと思うんだけどなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:44:26

    主人公だけヨイショされまくる俺TUEEE系はそんなに好きじゃないけど
    味方キャラが全員強い「俺らTUEEE系」は流行ってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:45:27

    ブラクロ「………」

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:46:19

    >>7

    正直今出てる5巻分でDragon ball42巻分を超えてるのではとさえ思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:46:28

    >>12

    海外ではめっちゃ人気だからセーフ

    国内は……まぁうん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:46:31

    おい…なんで…未来編が忘れられてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:46:51

    >>12

    あれは割とアツアツでしょ?

    いやドラゴンボールもアツイところあるけど

    基本的にはカラッとしてるからさ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:47:11

    チェンソーマンも主人公がめっちゃポジティブでオヌヌメ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:48:13

    ぶっちゃけ昔の漫画って昔だからいろいろ許容されたというか今のネット発展した時代に昔の漫画が今新連載として出されたとしたら設定ガバガバって叩かれそうだよなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:48:56

    >>14

    めちゃくちゃ失礼なこと言うけど

    なんで海外であんな人気なんだろブラクロ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:49:16

    >>18

    単純なのが出し尽くされた複雑化しないとパクリだなんだ言われるから創作は基本先行有利なのよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:50:00

    鳥山先生が意図的に描写を排してるだけで、破滅に向かうサイヤ人の悲劇や人造人間編の絶望、果てがない殺し合いに対する悟空のの苦悩とかはちゃんとあるんだよな。
    その辺のバランス感覚が絶妙だし、アニメスタッフがウェットな部分を入れる余地にもなった。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:50:12

    >>18

    北斗の拳とかヤバそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:50:53

    >>19

    小難しい理屈とか群像劇より主人公がヒロイックになんかすごいスーパーパワーで大勝利するのが好きだからじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:51:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:51:44

    カラッとってなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:52:13

    >>13

    どういうこと?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:53:52
  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:54:03

    >>25

    悲劇や苦難はあれど

    ジメジメした要素がないってこったろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:55:27

    とにかくエンターテイメントに特化した漫画ってことかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:57:01

    ワールドトリガーも割とカラッとしてるよな
    そこまでジメジメしてない

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:58:09

    脳ミソ空っぽで読める漫画ならやっぱり車田正美先生
    リングにかけろや聖闘士星矢なんかはよくわからないけどなんか凄いで始まり終わるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:58:19

    >>18

    設定のガバガバさもそうだけど

    今だとネタとして笑われてる界王神も

    新連載漫画の登場人物として今の時代に出てくると

    ネタじゃなくてガチで叩かれそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:58:46

    カラッとホラーで

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:00:33

    >>32

    そう考えると

    セル編のクリリンとかベジータヤバそうだな

    あと最近だと改心許さない風潮もあいまって余計に

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:02:13

    悟空がベジータを逃がすシーンとか滅茶苦茶叩かれそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:05:16

    王道とかは置いといて
    乾いてるって点だけで見ると亜人とかどうかな
    まぁもう連載終わったけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:07:45

    魔人ブウ編のベジータも叩かれそうなんだよなぁ……
    というか「ベジータさん狂乱www」や「ベジータさんしれっと仲間面するwww」みたいなスレとかまとめ記事立ちそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:08:37

    >>34

    最近は改心許さないとよく言うが、言われるのは改心したあとの行動の描写に気が回ってないだけじゃないか?

    改心したした言ってるだけになってるとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:23:53

    >>37

    ベジータって結構荒れそうな要素多いもんね

    「元悪人で最終的に仲間になるキャラ」「メインヒロインと結ばれる主人公以外のキャラ」「(DBキャラの中では)女性人気も高い」

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:30:35

    説教や教訓とかが少ない漫画とか?
    ドラゴンボールとかはあるにはあるけどほんの少しだし、サカモトデイズやギャグ漫画日和に至っては全くない
    完全にエンタメに振り切った漫画がカラッとしてるんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:14:38

    刃牙とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています