超サイヤ人ゴッドって大分ナーフされたよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:43:22

    2人の力を掛け算する超ベジットより強いはずだったのに
    今はもう足し算のゴジータより弱い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:47:59

    DBZのゴッドは超ベジットより強いしビルスの7割の強さだけどDB超は違うと思うことにした

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:53:25

    というかZのときのベジットよりは強いんじゃないか?ゴジータは力の大会とかを経験してる悟空とベジータが合体したんだからそりゃ強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:18:09

    いやそりゃブルーになれる悟空とベジータがさらに強くなって合体したベジットブルーなんてクソ強いに決まっとるやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:35

    フュージョン ポタラ 強さ
    素材元参照

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:53:06

    合体しても無理とは言われてたが別にゴッドになったからと言ってビルスに勝てる訳じゃないからな

    ポタラっていうビルスにとっては既知の道具で強くなっても多分満足しないだろうし...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:54:19

    どうせソースはゲームのオリジナルストーリーだろ
    あんなもん公式設定でも何でもないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:19

    ワンピトリココラボのお祭りアニメにムキになってそうな小学生から成長してない無職が立ててそうなスレだなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:26

    ゴッドになったとてビルスを10とするならコッドは6らしいし結局の所遠く及んでない

    合体しても無理とは言われてたがじゃあゴッドになれば勝てるとは一言も言われてないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:57:20

    超サイヤ人のゴジータ>>>>ブルーの二人なのは超ブロリー映画で確定してるし合体素材の時期が一緒ならそうだろうよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:57:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:54

    計算式もできない小学生かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:35

    セルなんか大人時代の超サイヤ人悟空より強いはずだったのに
    今はもう子どものノーマル悟空にも勝てない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:18

    >>7

    ゴッドがベジットより強いは神と神ゴジータがゴッドより強いはブロリーがソースでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:58

    ゴッドは設定崩壊しすぎてもはや原型とどめてないからな
    細身になる設定もそもそも二度と変身できない設定も死んでるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:08:03

    >>14

    ベジットもゴジータも独力でブルーになれるまで修行した後の話じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:05

    これの印象が悪すぎる
    アニオリのスタッフがポタラごときを持ち上げすぎやねんなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:47

    >>2

    超で生まれたものなんだから大元に従えよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:29

    >>18

    Zが先だが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:05

    >>17

    漫画だとケフラって悟飯と相打ちなんだよね…

    アニメ強さ盛りすぎでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:41

    超も鳥山がチェックしたんだろ?
    じゃあ結局過去の設定は荼毘に付したんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:05

    >>17

    この何もしなくてもブルーをボコボコにするクソゴリラは…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:36:21

    >>20

    漫画版は悟飯がクソ強え

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:23

    モロ編の時点で大会の時の悟空より強いっぽいしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:13:58

    もうゴッドにならないって監督の設定じゃなかった?

    インタビュー的なものあった気がするがどうなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:15:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:15:45

    神と神だけだとゴッド吸収して下地が超絶強化された悟空(超化でゴッドからそこまで力が落ちてなくビルスにボコられたまだアル飯なれる悟飯よりもビルスと戦えてる)と俺のブルマベジータ(ゴッド前の悟空超えたか?と亀仙人に言われビルスをわずかに殴れた)が映画後時点で合体したら神と神単体ゴッドには勝てるね

    原作最強キャラを何年か開けて原作者の手がけた続編でさらに強い敵がでる、合体元の悟空一人に互角か追いつかれる
    とか不満がでるのもわかるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:18:08

    1番の問題はサイレント修正され続けるビルスちゃう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:14:39

    >>17

    悟空とベジータが合体して悟飯吸収ブウを圧倒してた前例もあるからそこまでゴッド下げには感じなかったな。

    カリフラはともかくケールはなんとかゴッド悟空についていけてたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:12:15

    >>17

    むしろ原作とZ最強合体やぞポタラ

    お前が嫌なのはポタラじゃなくてカリフラ達が強いことだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:19:00

    >>17

    そもそもこの悟空は一度身勝手発動して気が空っぽ→フリーザから分けてもらったガス欠寸前状態


    何故か休むどころか戦いながら回復してゴッドまで発動したが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:19:47

    >>25

    普通の超サイヤ人になる必要がないみたいなインタビューがあったとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:13:35

    カリフラとかケールって既に合体前から悟空に連携で食らいついてたしそりゃ合体すりゃブルーより強くなるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:37:08

    そもそもゴッド経験後のゴジータとゴッド経験前のベジットじゃ別物では?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:00:19

    超版ゴッドは謎のダメージ回復という技能があるから
    最終章でやっと自由に変身できる設定になったから忘れられてそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:38:18

    ゴッド>Zベジットって神と神で言ってたっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:42:31

    ビルス相手に合体(ベジット、ゴジータ)しても勝てないかも…
    ゴッドとなって戦いは成立する様になって一見
    合体戦士<ゴッドみたいな構図に見えるけど
    そもそもそのゴッドに対してビルスがどこまで本気だったのかも分からんから判断できん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:02:03

    寝起きの7位は出してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:14:14

    ビルスがどんどん強さもられるから悪い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:15:22

    >>2

    ビルスは仕事サボりまくった上に寝起きの状態だからしゃーない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています