本編もクリアしたことだしスタレスレでも漁るか!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:44:44

    「(本編知識は勿論、書物・遺物・オーナメントからしか得られない情報が絡んだ各惑星の歴史の善し悪しの話)」
    「(こんなん誰が真面目に読んでるんだと思ってた模擬宇宙のイベントの文章についての考察)」
    「(すけべの話)」
    「(どこの情報かわからないけど皆が知ってるらしい情報の数々)」


    さて…(書物掻き集め&読破RTA)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:46:37

    スレ見てても今だになにそれ知らん……って情報がゴロゴロ湧いて出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:48:31

    なんか異物が混じってますね‥

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:49:23

    3rdも履修しような?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:49:49

    スタレの考察したい時ってスタレ内の情報だけ漁ってればいいんか?
    他作品の設定とかは知らなくても良い感じか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:51:28

    >>4

    3rdはぶっちゃけヨウ関連しか設定的な関わりないし別に面白い訳でもないからやらなくても問題ないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:52:30

    他人に渡すアイテムとかフレーバーテキストとか読まずに渡してたから結構情報見逃してるな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:06

    >>4

    あれ全部理解するのはさすがに無理

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:33

    >>6

    面白い面白くないは個人の感性だから深くは振れんが、今んとこ関連希薄なのは事実よね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:51

    何故だ…何故みんなそんな歩離人や仙舟の重罪人事情に詳しいんだ…えっ書物から?
    黄金と機械のストーリーなんか読み飛ばしてた…普通に面白そうだなこれ…けど長…選択肢多…
    やっぱ椒丘さんでもう抜けないよなわかるよ
    アルジェンティがブートヒルに3時間説教したってテキストみんなどこで確認したんだ…???

    とりあえず今宇宙ステーションヘルタ書物を自力で掻き集めてる。このあと全部読む作業が付いてくるんだぜ、わくわくしてきたな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:57:05

    当たり前の様に白露=白珠でレスが飛び交ってるけどこれどこ見逃したんだ……?って永遠に思ってるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:57:15

    >>5

    他作品は別にいらないけどゲーム内だけじゃなくYouTubeに上がってる動画やその概要欄、SNSに上がってる特集(パム特集的なやつ)とかにも散らばってたりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:57:16

    >>8

    あと根本的に設定がふわふわしてる気がするから考えるだけ無駄だと思う

    3rdは雰囲気ゲーと考えた方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:57:18

    黄泉の過去について3rd知ってると雰囲気分かるかもってくらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:58:41

    >>14

    蓋を開けてみれば全然関係なかったな

    ただ芽衣先輩に似てるだけだったし

    やっぱスタレのためにわざわざ3rdやる必要性皆無だと思う…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:00:46

    >>11

    確定はしてないけど鏡流の同行クエ見たらそれっぽい示唆あるから・・・

    白露ちゃん関係だと刃ちゃんが会いに行った人が初見だと全然分からんかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:54

    >>11

    確か白珠が龍になる→師匠が倒す→白露が出てくるだったはず

    一応確定自体はしてなかったはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:20

    >>12

    KHよりはマシだけど情報源ばらけさせすぎだろ

    設定資料集出して欲しいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:12:56

    >>11

    ・白露がナナシビトとして生きているような夢を見ている

    ・キャラスト4で龍化妙法を施されているのがわかる

    ・飲月の乱で死んだ白珠を甦らせるため丹楓が行ったのは龍化妙法(失敗したため厄龍となった)

    ・景元がかなり気にかけており、刃もお世話になった人へ会いに行くと宣言(応星時代に白珠との初対面が書かれておりかなり励まされてる書物がある)

    ・白露と白珠のカラーリングが同じ


    ざっくり書くとこんな感じ

    明言はされてないけどほぼ答え合わせされてる状態

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:14:27

    設定面が楽しいだけにゲーム内の情報まとめた物理書籍とか欲しくなるな
    FGOの紙マテリアルみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:19:58

    書籍奇物オーナメント模擬宇宙イベ、果ては料理とかの消耗品にまでテキストがついているからな……
    一度ソースが曖昧になると探り当てる労力が膨大になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:22:21

    仙舟の歴史とか結構細かい所まであるからね
    仙舟元の星の皇帝が豊穣の勢力の襲撃をきっかけに長命を求めて仙舟を送り出すこととか
    なんやかんやあって豊穣の加護を得た後に長寿が原因の人口過多による内紛が起きたり
    皇帝戦争の余波で金人が暴走したり
    歴史の研究本とかも落ちてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:38:58

    設定総集みたいな本は結構な値段で良いから是非出してほしい。雑にキャラストやらオーナメントやらイベントやらの文章まとめて索引付けてくれるだけですごい助かるから本当に出してほしい。



    >>22

    どれも知らない情報で乾いた笑いが出た。勉強します。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:32

    密かに推してる博識学会の武装考古学派とか全部テキストで情報開示されるから集めるのがクソ大変

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:19

    それはそれとしてゲーム内資料は大体全部虚構歴史学者が改ざんしてる可能性があるという

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:50:26

    ものによっては他言語版でのみ判明してる情報もあるよな
    ブートヒルの子供とか日本語だと「あの子」って表記だから性別分らんけど英語版だと娘だと分かるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:52:13

    かなり奥深いし色んなことが知れるんだが如何せん取っ散らかり過ぎてて集めるのが大変

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:46

    めっちゃ設定練られてて奥深いからこそ勘違いとかならまだしもたまーに絶対にどこにも書いてないと確信できるような自分の脳内設定を出す人がいて不毛なレスバに発展しがちなのは玉に瑕だなぁって

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:59

    >>22

    今回唐突に博識学会が歩離人ロボ出して来たが、実は神策府の本棚漁ると博識学会がガッツリ羅浮vs豊穣に関わってることがわかるぞ。「第二次豊穣戦争の時に学会勢が豊穣の司令『倏忽』を撃退」とかヤベー事やってるぞ

    あと綏園の「十王司・造翼者ディエリの尋問記録」を見ると、学会の武装考古学派が豊穣勢力に衝撃ドラムとかいうものを売りつけようとしてるぞ

    何やってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:25

    キャラのバックボーンとか思想、目的を理解できると面白いんだけど如何せん一回で理解するのが難しい
    その点で言うと今回のストーリーは珍しく分かりやすいストーリーだったな
    彦興が前からいるキャラなのと椒丘の目的が明確なのもあって

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:28

    オンパロスは未開惑星っての含め大変なことになりそうよね


    資料収集

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:40

    >>24

    今バージョンでもしれっと追加書籍に、あの歩離人ロボ護送のために武装考古学派の学士を金で雇ったと書いてあって笑った

    しれっと書かれすぎなんだよ集めんの大変だわ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:25

    >>24

    一応レイシオはここの学派だったはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:24:29

    階差宇宙でまた運命の行人について追加されたからなあ
    ファントムシーフっていう怪盗みたいなやつ早く出てきて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:05

    >>24

    ヘルタの手記のこいつらの説明面白いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:57

    >>33

    残念なことにレイシオは武装考古学派では無いんだ……凡人院とかいう正体不明の派閥出身なんだ……あの筋肉なのにな!

    ソースはレイシオのキャラスト4、一応これ以外にも言及があったはずなんだが記事が削除されてるのか見当たらない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:58

    模擬宇宙とかで名前だけ出てるキャラもそのうち本編に出てくるんだろうか・・・
    アルジェンティ含めた純美の騎士団とかいたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:18

    >>37

    純美の騎士が今は群れていないのとアルジェンティが純美最盛期は実際に見たことない(キャラスト2)からもうかなり昔の話なんじゃないかなと思ってる。

    けどアルジェンティと同名の純美の騎士いるしな…時間の流れ違うとか全然あるしな…長命種も存在するしな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:57
    文献やキャラストーリーをしっかり読み込めば|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレ読んでる時知らなかったそんなの…の連続だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:28

    ブートヒルに説教したって話はクエスト説明に書いてあったよ?私?当然見逃したさ!

    x.comx.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:21

    スタレスケベ話といえば霊砂
    持明族に生殖能力が無いからエッ!なコトするってことはつまりそういうことになるわけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:22

    >>40

    教えてくれてありがとう。このあとどうなるのか楽しみすぎて読み飛ばしたよね…

    >>41

    えっっっっっっっっっ

    良いことを教えてくれてありがとう。同性ながらスタレはすけべな女がたくさんいて健康に大変良い。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:36

    >>36

    キャラクターpvでも凡人院って出てるな

    それぞれが所属してる学派とはまた別の括りの組織かも

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:57

    >>24

    カリパ作った人も武装考古学だっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:07

    凡人院は博識学会の中でも特に優秀なメンバーを集めた集団らしいから所属学派とはまた別っぽく感じるんだよな
    対天体兵器作ったりしてたみたいだし開発系の所属っぽいけど今の所そういう学派は出てない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:59

    模擬宇宙回っているとアッハくんがマジでヤベえ星神だってことがよくわかる
    実質エナ仕留める流れ作ったのお前じゃねえか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:16

    黄金と機械の自己認識変更イベでレイシオにクソデカ感情持ってる学者も凡人院だったはずよね
    レイシオ以外のメンバーはヌースに認められることを目標としてるんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:53

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:26

    >>48

    アポカリ・・・?(不穏な空目)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:57

    アポカリプスといえばスタレ以前のシリーズでおなじみのアイツっすねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:44

    というか仙舟人が舌を噛むような名前らしいし羅刹の本名は十中八九あの人と同じだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:27

    ヴェルトがすっごい顔して逃げようとしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:30:23

    すごい、スレを立てたときには凡人院やら技術開発部やら羅刹について更なる情報を得られると思わなかった。みんなのスタレ知識の高さに本当に頭が上がらない…お陰でスタレライフが更に楽しいよ…

    宇宙ステーションヘルタの書物も残り11冊となりました。引き続き頑張ります。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:38

    もしかしてこのスレで質問したらある程度帰ってくるのか?

    繁殖の運命はなぜか今でも強いって言われてるけどそれってどこかで言及されてた?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:09

    >>55

    具体的な理由は分かってないけど繁殖の星神が復活する可能性はあるっていう言及はされてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:57

    >>55

    「最後の、最も重要な疑問。もしタイズルスが本当に命を落としたのなら、どうして宇宙では今もスウォームの子孫が逃げ回っていて、繁殖を続けているの?繁殖の運命の本質とは何なのか…それがわかれば、すべてが解決されるはず。でも、この疑問の答えを得るにはまだ長い道のりがありそう」


    宇宙の蝗害ラストより、ヘルタのセリフ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:58

    >>57

    ほんとに帰ってきて草

    ありがとうちゃんとソースあったんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:47

    あと符玄が書いた本にもあった

    蟲の王が死して久しいが、その神が宇宙にもたらした恐怖は皇帝ルパートに勝るとも劣らない。仙舟が到着した多くの世界の中で、丹鼎司は特殊な生物汚染サンプルを採取した。それは「繁殖因子」と呼ばれるスウォームの変異遺伝子である。博識学会のある武装考古学士は、螟蝗禍祖の蟲の巣と化した星々はすでに修復不可能な恐怖の地獄であり、最終的には惑星破壊兵器で永遠に後患を絶つしかないとする多くの証拠を提示した。
    彼の説によると、その恐怖は未だ消えておらず、虫皇の遺児は今も存在し、神自身もいつ復活するか分からないという。その学士から彼のコレクションを見せられたことがある。暗い黄色の琥珀の結晶の中で、私は開閉する斑点や蠢動する筋組織を見た。それが「蟲の王の檻」の一部だと告げられた時、私は驚愕した。額の法眼ではこの物体の未来を予見できないことが、学士の説を側面から裏付けていた。私はそんな日が来ることがないように、帝弓に祈るしかなかった。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:48

    なんかタイズルスは最後に運命を手放してまで生存しようとしたってあるからその時になんかあるんだろうなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:09

    >>60

    模擬宇宙の蝗害を最後まで進めるとタイズルスが後生大事に抱いてる卵だか蛹だかを手放す姿に変わるから、やっぱ何かありそうよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:27:09

    たまにオスワルドがカンパニーの1番の悪だと思ってる人いるけど、オスワルドも推定創始者東方啓行の真似事してるだけの傀儡なんだよな…
    「あなたは、カメレオンです。オスワルド、この意味がわかりますか?カンパニーには、カメレオンは必要です」ってセリフがあるし

    東方啓行は終焉と繋がってる疑惑あるし、同じく創始者ルイスの勢いを落とすために戦争を煽るためにポルカ・カカム(天才クラブぶっ殺し女)を支援したり、とにかくクズ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:29:40

    >>61

    今は羅刹の棺桶の中にいるらしいけど、どうなるやら

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:36:00

    棺桶のはあくまで一部らしいけどそれ使って豊穣潰す作戦立てるって……運命飲み込み利用しようとかしてないだろうな?
    繁殖が豊穣のみこんで復活っ!とかルアンが言われてる現状なんて比じゃないレベルの所業にならないか…?
    ルアン顧問も噛んでいる上でピノコニー編で調和生誕の状況に触れたり伏線はある?

    あ、ちなみに調和誕生と秩序没前後の星神たちの話が整理ついてないんですけど教えていただけませんか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:36:17

    オスワルドに家族を殺されたプレイアブルが2人いるから仕方ないけど
    戦略投資部も穏健じゃない方法で資金回収してるメンバーいるし
    チャドウィック監禁してたの技術開発部だし
    カンパニーはどこが正義でもないしどこが絶対悪ってわけでもない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:41:14

    >>65

    なんの罪もない社員を辺境の星に送って、死んでく様子を撮影して、その映像をお偉いさんの酒のつまみにしてたのはガチで引いた(タイキヤンストーリー)

    神々の戦に向けて活動している十の石心は味方になるとしてもカンパニーそのものは最後まで敵になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:48:26

    繁殖、豊穣共に超広義では不朽の下位なんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:51:03

    >>66

    ストーリー読んだけど派遣された業務員って死んでたのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:53:36

    >>68

    戻ることのできない島流しってあるし、鉄くずしかない小さな星だからまぁ死ぬのでは…

    偉い人達はなんとか星から出ようとする社員達見て笑ってたっぽいけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:54:17

    >>65

    戦略投資部ってあくまで例えであって実際に非道な回収の仕方してるって明言されてたっけ?

    オパールが死を試すのは部下を使ってやりそうってのとオブシディアンが「私だったら血みどろにしてましたわ〜」って言ってたくらいで実際のところはまだわからなかった気がするけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:57:43

    ミホヨは3rdコラボで初解禁のスタレ関連重要情報しれっと出してくるとかあるかねえ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:58:29

    >>69

    島流しって言っても例え話で流石に餓死させてたわけではないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:03

    >>1

    エッチなのはわかるけど本編で説明されてない設定をさも知ってるよね?みたいに話す人ばっかで怖いよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:13:47

    掲示板にいる人は(クソデカ主語)隅から隅まで知り尽くしたい人が多いからね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:19:35

    >>70

    オパールがジェイドのキャラスト2で「あの場所はイオン嵐によって破壊されるべきだ。それが一番簡単で手っ取り早いだろう」って言ってるのでこの時やってなくてもそれに近いことをやったことがある可能性はある

    まあまだ分からんね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:19:30

    詳しい人に聞きたいんですけどスターピースラジオで言ってた混沌医師 慕榕(漢字違うかも)って個人名?それとも集団名ですか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:29:11

    信用ポイントで未取得の書物買えるみたいな機能来ないかな
    これの続きどこで手に入るんだ……って事結構ある

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:02:36

    >>73

    わかる。すけべスレしか安心して覗けない。


    >>77

    そんな我々のためにホヨラボのMAPがあるんだろうけど、自力で集めたいという欲に勝てない。アスターお嬢様の購入履歴的なやつどこだよ………

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:28:38

    >>78

    三重ロックを解除して遂に手に入れれました。

    完全新規が残り5冊になったけど見つけれる気がしません。植物栽培ルームに貼り付けたって書いてあるのに見つからねぇよ…どこだよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:35:55

    >>76

    混沌医師は集団名で慕榕は名前と思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:36:52

    話しかけて得る書物もあるのがまた

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:44:51

    だから資料集めは好きな人に丸投げして自分ちは考察勢の話に「へーそうなんだー」「すごいなー」するのに専念してるわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:53:44

    ヘルタステーションとヤリーロは開拓レベル上げ目当てで探索しまくったからだいたいの要素は回収してるけど羅浮とピノコニーは全然探索出来てないな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:09:54

    スタレのなんでこんなとこに重要な要素入れてるんだよとか重箱の隅つついて隈なく探すとことかワートリのそれに似てる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:29:53

    >>4

    >>6

    問題はヨウおじいちゃん関連は3rdのゲーム内では断片的にしかわからないのよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:08:33

    このスレでなら聞ける
    平均的な月の生活費が1000クレジットで貧乏自慢していた奴が俺なら月400クレジットでいけるって旨の文章というかメールのやり取りあった筈なんだけどね何処で見れたか分かる人いるだろうか
    ヘルタの何処かで見たはずなんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:30:53

    >>86

    クエスト「人非木石」データ記録:クリス

    見返せるかは知らないからテキストwikiのURL載っけるけどマナー違反ならスマン

    ttps://honkai-star-rail.memo.wiki/d/%BF%CD%C8%F3%CC%DA%C0%D0

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:49:06

    >>87

    これだ、ありがとう

    2人分の生活費で月4000信用ポイントだから1人なら2000信用ポイントか


    ………ホタルの財布には悪いことをしたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:53:34

    情報とはちょっと違うけど今回のイベントで「○時間前」って表現が出てきたから
    システム時間じゃない時間単位使ってる所もあるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:00:50

    戦略投資部はカンパニーの事実上の最大戦力だから多分オブディシアンあたりは相手ぶっ潰す係なんじゃね?とは思う
    この世界つぶさないとまずい奴結構いるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:08:58

    >>89

    そこは協定世界時と同じ感覚でいいと思う

    要は時差があるからごちゃごちゃにならないように基準を決めてるんだと 現実にもあるからね

    仕事柄国外の人ともやり取りすることがあるけど時間の連絡する時9:00(UTC)やら9:00(JST)をよく見る

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:53:05

    >>81

    おかげで1冊入手出来ました………


    定期的にスタレの疑問を投げかけたら有識者が教えてくれるスレ開かれてほしい。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:18:08

    黄泉だけはみんな3rdやったよね!!みたいなのを感じたがそれくらいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:24:49

    過去作プレイ勢へのファンサはあっても全然いいけどメインストーリーでやるのはやめてほしいなあ やってない人からすると今後の伏線か判断できなくて普通に困る

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:30:07

    レイヴンスデスとかいう超重要手紙

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:41:32

    別に黄泉関連で3rdやったの前提見たいなの感じなかったけどなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:15:33

    黄泉のメインで出てきた情報で大事なのは故郷が虚無に消えたのとティエルナンとアフリートくらいだしな
    PVも確かに3rdオマージュあったけどあくまでそんなのがあったくらいだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:17:16

    >>80うおお!ありがとうございます!!てことは慕榕さんが個人的に技術開発と協力してるって感じなのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:50:06

    >>90

    ヤリーロの時もギリギリなりかけてたけど反逆してきたらまとめて制圧するは普通にやるだろうからな

    人材に価値がないならそのまま殲滅するまでもありえる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:54:14

    後発だったらメインストーリー以外で博物館の展示品とか金人港の店とかイベントで解放されてる場所や施設系コンテンツもあるので大変

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:54:42

    雑談みたいなノリで結構な知識要求してくるスレとかたまにあるよね

    スターピースカンパニーの悪行|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:20:32

    >>62

    東方啓行

    何それ知らんこわ…どこ出典とか誰か教えて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:53

    >>96,>>97

    強いて言うなら黄泉とヴェルトの会話の時ぐらい?

    それ以外は小ネタみたいな感じのファンサを配信,者のコメント欄で「ここ3rd」って騒ぐ奴らのせいで変に誇張されてる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:52

    >>102

    黄金と機械

    あとカンパニー関連のアーカイブ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:47:38

    3rdやる事は設定が理解できるというよりもエモさをより感じられるシーンがあるって感じ
    3rd勢だが設定とか全然わからんし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:01

    >>99

    ベロブルグとかならわざわざp46の武闘派に回す必要はなさそう

    アナイアレイトギャングとか歩離人とかが彼女の獲物なんじゃないかな予想してる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:52

    >>66

    そういう悪どい面があるから敵になるって単純な話なら星潰しまくってる星核ハンターも敵になるんだけどね

    カンパニーに限らず悪い面が存在しない派閥なんて無いよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:24

    カンパニーが怖いのは現時点おそらく起こるだろう星神同士の戦争に向けて一番広範囲かつ深くまで根回ししてる勢力って部分かなぁって
    色んな勢力の土台部分に入り込んでるから何かあった時にその土台崩壊させられるポジションという

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:45

    カンパニー負の面の話ばっか言われるけど規模バカデカいだけで負の面以上に正の面もあるからな
    今回のスト見て分かる通り仙舟だって色んな派閥があって悪どい事やってるとこも多々あるしどこも一緒

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:07

    >>102

    黄金と機械はほとんど創始者同士(ルイスと東方啓行)の権力争いとそれで起きた戦争について語られてた

    他にも東方啓行は信用ポイントのシステム作ったり、要所要所で名前が出てる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:08

    >>110

    >>104

    組織の名前かと思ったら人間の名前なんかサンクス

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:03

    カンパニーはあれで宗教組織なのに
    7人目の理事決めるぞ!で指令のダイヤモンドが当確にならないのがすごい
    オズワルドはそんな存護の精神豊かなのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:11

    少なくとも多くの市場を開拓してきた功績は無視できんからな
    その恩恵でウハウハな他部門も然り

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:54

    >>112

    存護の精神豊かを通り越して『存護の狂信 者』って呼ばれちゃってる

    ダイヤモンドはダイヤモンドで神々の戦に向けて行動してるせいか悪い噂(『人々は「十の石心」が実際にはダイヤモンドの私兵であると話している。』)流れてるし、色々いざこざが多い

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:30:28

    自分の力を分け与えた奴らが自分の私兵なんて至極当たり前のことでは…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:04

    >>115

    続きが(『しかし、彼らは純粋な「存護」の信徒であると話す者や、「自分たちの心を掘り出してクリフォトの石と取り替えた」と考える者すらいる。「十の石心」は一体誰に忠誠を誓っているのだろうか?これは現時点では答えられない問題である。』)

    ってあるしこの場合だとダイヤモンドが裏で石心を私用に使い、何か怪しい動きをしてるのでは?って感じの噂が流れてるんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:13

    >>114

    神々の戦い云々って外に出てる話じゃなくね

    というかその私兵も悪い噂とは書いて無いし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:48:41

    ジェイドやアベンチュリンがクリフォトを信仰してるかっていうと別にそんな感じでもないしな…
    決め台詞はかっこいいので列車組も全てを開拓精神に捧げてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:48:56

    ダイヤモンドが使令なのにオスワルドと席争ってるのは両者の功績どちらも無視出来ないレベル+市場開拓部と戦略投資部は対立してるから使令を理由にダイヤモンドを理事にしたら角が立つからかと
    後はもう1人の使令であるタラファンも別にカンパニーTOPじゃないし実力主義なんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:43:12

    ダイヤモンドかタラファンにクリフォトから指令出た場合の命令系統ってどうなるんだろうと地味に気になる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:17:02

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:21:56

    カンパニーは平和主義者だった天才クラブが発明したワープ装置の特許を購入して軍事利用したりしてるし良くも悪くも商人だよね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:11:38

    書物ではないけど冒険クエストに関連した内容が後の開拓クエストとかマップの小ネタに出てくると少しおっ?ってなるよね
    ココナが歌ったりとか、セリルの記述が変わったりとか、トッドの研究について言及されたりとか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:14:49

    エナから要請受けるまでタイズルスすら放置してたからクリフォトから人間へ向けて一瞥以上の干渉はしないとカンパニーも思ってるんじゃないか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:32:02

    >>124

    一瞥以上にカンパニーには使令おるがな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:11

    >>122

    ぶっちゃけその程度ならカンパニー以外もやってるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:58:20

    使令と地位がリンクしてる例って仙舟以外にあるの?レギオンと大君の指揮系統とか全く知らないのですが
    仙舟システムも元帥らに将軍と認められる→将軍に嵐が力を授ける=星神から力を与えられた者を使令と呼ぶって感じっぽいし
    使令になる→地位を得る順序ってあるのだろうかそれこそ絶滅大君?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:01:56

    >>122

    ワープ装置を軍事利用してる話どこで見れる?

    爆発のせいで飛行船に付けれないんならどう活用してんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:13:45

    >>127

    大君はあくまでレギオン化に耐えた精鋭から上位7人選ばれる

    そういう意味ではレギオンより上位だけどあくまで補充の効く壊滅の駒

スレッドは9/20 01:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。