タバコを嫌う嫌煙権は有名だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:45:16

    犬を嫌う人たちが嫌犬権(けんけんけん、犬を公共の場に連れ出さないことを要求する権利)
    を大真面目に主張する集団というのが割と昔から結構いることを知って少し驚いた
    でも今のところそういう主張が受け入れられる気配がないのはなんでなんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:46:40

    野良猫の糞に迷惑してるんだが嫌猫権はないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:47:35

    >>2

    そういう時は一味唐辛子を撒いておくと臭いを嫌がって猫が寄り付かない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:52:10

    犬が嫌いなのは個人の我儘の範疇だと思われてるからじゃない?
    今でこそ副流煙やらなんやらで煙草にNOを言いやすいけど、昔なら煙草嫌いです吸うの勘弁してくださいとか言っても甘ったれたこと言うなって一蹴されてたわけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:04:07

    分煙ならぬ分犬が煙草より先に進んでいたからとか?
    適当な例で間違ってるかもだが、煙草を吸えるカフェはあったけど犬連れて入れるカフェは昔少なかったみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:08:24

    >>4

    将来嫌犬権も認められたり、酒とかも分煙よろしく飲食店で分アルとか施行されたりするかもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:31

    >>6

    夜間の遠吠えとか狂犬病の蔓延で明確な有害性が認められれば禁止地区とか出来るかもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:53

    >>6

    正直そこまで行くとあらゆるものが規制されてそうだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:29

    噛むし吠えるしクソするしで悪いところ見ればいくらでも出せそうではあるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:29

    嫌犬というかまともに躾できない、うんこ持って帰らない飼い主とか散歩によって家の前の電柱とか壁が尿で汚れるの嫌っていうのはシンプルにわかる
    猫はそもそも外飼自体が問題視されるけど犬は散歩連れて行かない訳にはいかないから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:44

    犬アレルギーとか昔噛まれてトラウマがあるならわかる
    でも介助犬がいる以上現実的ではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:08

    猫に至っては生態系に悪影響及ぼすからむしろ嫌ペット権になりそうだがな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:54

    どうでもいいがケンケンケンって響きは犬ではなくむしろ雉だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:44

    市民ケーン

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:07

    ノーリードはクソ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:56

    なんだかんだ管理できてる飼い主の方が多いのだろう
    これが飼い犬による被害が増えようものならその主張も力を帯びていくだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:22

    放し飼いはくそ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:56:42

    昔の田舎だとマジで脱走常習犯の犬がいることあるけどあれあっちが友好的でも怖いんだよな
    子どもからしたらあっちに本気出されたら絶対勝てないってわかっちゃうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:38

    >>15

    志村ケーン

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:49

    野良犬は普通に保健所が連れてってくれるからそれほど人的被害がないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:00:12

    >>21

    野良猫とかいう不当に守られてる存在

    害しかねぇんだからせめて管理されてねぇ野良猫はしっかり駆除しろよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:03:25

    飲食店とかの施設は介助犬以外のペットお断りは昔からあって分煙ならぬ分犬が既にできてるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:03:45

    警察犬や盲導犬がいるからなぁ
    社会の役に立ってるものを規制するのは難しいだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:03:55

    >>22

    だって野良猫は進んで人間に噛みついたりしないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:59

    >>25

    感染症はまき散らすんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:37

    >>26

    野鳥とかも嫌いなん?鳩とか雀とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:16:18

    野良犬が駆逐されてからタバコの規制が厳しくなるまでの長い期間
    喫煙者との遭遇率と害を与えられる確率が犬のそれと比べて圧倒的に高かったからじゃないの
    ほんの一昔前まではあらゆる場所に喫煙者がいた環境だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています