シーザリオとトレーナーって距離感近いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:52:37

    デート云々とかの揶揄抜きにして
    深夜~早朝に女子中学生と二人で車で私的なお出かけって一般的なあの世界の倫理観だと許容されるのかな
    ウマ娘と担当トレーナーならセーフ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:53:49

    トレーナー管理の下外泊許可取ってるんだから良いんでない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:53:58

    こちらの世界の倫理観だとどれだけ健全な関係だったとしても深夜に二人でドライブは許容されないと思うけど
    ウマ娘世界はファンの気ぶり具合見るにトレーナーと担当ならだいたいのことはセーフな風潮あるので……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:54:32

    あの世界の倫理観がどうなってるかわからないのでなんとも言えない、こちらの世界ならあまり良くないと言えるかもしれないが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:54:48

    あの世界ならセーフなんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:09

    シーザリオにはそういうのなかったけどあの世界トレーナーとウマ娘の関係見てキャーキャー言ってるファン多いので
    たぶん倫理観がだいぶ違う
    手さえ出してなけりゃデートはどれだけしてもたぶんセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:59:53

    スレ画のシチュは学園の冬休み期間中でトレーナーも完全にプライベートに該当する
    (実際ライトオトレが自堕落な正月を過ごしている描写とかあるのでトレーナーもちゃんと年末年始休暇ある)

    なので外泊許可どうこうじゃなくて流石に家族の許可を得てないとあの世界でもアウトだと思う
    そしてシーザリオはちゃんと親の許可取ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:01:42

    >>2

    トレーナーと外泊するのにトレーナーの許可があればオーケーは基準ガバガバすぎません?

    (まあシーザリオはご両親の許可取ってるんだけど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:03:51

    手出してなかろうが中学生の教え子と休日の深夜帯に二人で出かけるのはこっちの世界ではアウトだろう
    でもウマ娘世界ってトレーナーとウマ娘はなんか許容範囲が広いので……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:01

    あっちの世界の民度はこっちの世界よりずっと良い(タイシンの元同級生とかボーノにぶつかった奴とかマヤノの配信見てる連中でようやく最底辺)説あるから
    そういう事件が起きない=邪な気持ちで深夜~早朝に女子中学生と二人で車で私的なお出かけする奴がいない
    ので問題にならないのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:14

    少なくともこっちの世界だとまあ後ろ指を刺される行動ではある
    保護責任者としての同行にしてもそもそもそんなの許可するなって言われるだろうし

    向こうは推定飛び級族のスイープが家族同伴なしで温泉旅行に異性のトレーナーと2人だけで行って特に何も言われない世界なんだしまあええんちゃうの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:09

    ……って両親の許可とってるのかよ
    じゃあこっちの世界でもギリギリセウトだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:21

    たぶんウマ娘世界では
    「ウマ娘とその担当トレーナー」
    の関係はすごく神聖な何かみたいに思われてる
    ファンが見ても「推せるー」で終わりだし不健全なトレーナーなど存在しない前提なんだ
    そもそもちょっとでも不健全なやつはトレーナーになれないのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:30

    こっちの世界の女学生とウマ娘世界の学生ウマ娘では大きく区分が変わってそうなイメージがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:07

    >>12

    セウトだからこの場合こっちの世界だと学園が許さないよなって感じする、でもウマ娘世界なので、なんと、今回に限り……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:25

    中学生と教師、だとこっちではアウトっぽく見えるけど
    プロ目指してるアマチュアアスリートとその専属トレーナーがプライベートで一緒にいるくらいこっちでも普通にセーフよ
    両親の許可とってりゃ尚更

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:11:32

    「担当ウマ娘に邪な感情を抱くトレーナーなど存在しない」
    という大前提の基に成立してる関係だよ
    実際育成トレもどんだけ担当が距離詰めてきてもライン超えのことはしないじゃん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:13:20

    >>17

    プライベートって言っても時間帯がですね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:14:02

    というかウマ娘がメインだから描写されてないだけでヒトミミ同士でも緩そうな気はする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:14:18

    前提としてウマ娘とヒトミミだと女子中高生と成人男性であろうがウマ娘の方が肉体的に圧倒的に強いので
    そもそも我々ヒトミミの倫理基準がウマ娘に適用されるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:15:28

    普通に考えりゃウマ娘がトレーナーやる方がいいに決まってるのに人との絆というトンデモ理論でヒトミミがトレーナーやれる世界なんだ
    黙ってトレウマをんほればいいんだよシンイチ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:42

    まぁでもあの世界で考えると確実にセーフなんだろうね…ないだけでお巡りさんとかにどっか行かれるですか?とか声かけられてもトレーナーバッジと担当本人からの確認が取れればお気をつけて〜的な感じになるんだろうか、すげぇ平和な世界だな素晴らしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:37

    鋼の意志を搭載してないとそもそもトレーナー試験合格しないんだよたぶん
    たまにいる気ぶりファンだってあくまでプラトニックな関係であること前提で気ぶってるはずだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:39

    >>21

    これ+契約解除のイニシアチブがウマ娘にあるのが大きい理由だろうね

    それでもやろうと思えば悪どいことはいくらでもできるだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:18:31

    指導者である以前に男女問わずの話になるけどプライベートで○○に行くから付き合ってほしいと頼まれて同伴するのは別にええんちゃうか
    深夜帯も関係各所に事情を説明してから許諾を得たんだったら世間からあたおか扱いされようと双方合意ならあとはもう裁判でも訴えてくれとしかならんやろしそこまでやる奴もおらんっしょ、めんどくさくて

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:19:21

    これは担当が高校生の例だけど
    どうもファン目線だと「告白」してそれが成功するのすら(ウマ娘側からなら)セーフの範疇みたいだし

    たぶんトレーナーは学生には何があっても手を出さない聖人君子か何かだと思われてる
    実際そういう人しかトレーナーになれない可能性すらある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:18

    >>28

    これライトオのファン達は明らかにその「告白」が成功すること期待してるんでこっちの世界基準なら倫理観ガバガバすぎるよね

    そりゃ手出さなきゃ法律には触れないだろうけど……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:41

    ウマ娘自体があっちの世界でもほとんど謎が解き明かされていない存在として扱われてるくらいだし、同じ人間の法律が当てはまらない可能性はない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:23:39

    ウマ娘とトレーナーにあたる関係が現実にないんだよな
    フィギュアスケートの選手とコーチみたいな感じかねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:24:22

    >>22

    落ち着けよミギー

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:25:45

    まあそもそもアプリで描写されてるのって「中央トレセン学園所属のトレーナー」だけだしな
    メチャクチャ激戦区だし人間性から篩にかけられててもおかしくない
    つまりファン目線からも「中央のトレーナー」ってだけで信頼度が高いまである

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:29:28

    どんな関係であろうと未成年を深夜に連れ回すのは良くないからな、種族の差はあろうと
    レースに出るウマ娘もそれを支えるトレーナーもあの世界だと憧れの的だとは思うので多少甘く見られる事もありそう、トレーナーとウマ娘が恋仲になる漫画とか創作もけっこうあるんだろうなあの世界

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:30:34

    映画、観劇、水族館、温泉とシーザリオに関しては大体のとこに堂々と二人で出かけてるのでまあそういう世界なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:31:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:31:35

    日常的に連れ回してるならともかく初日の出見に行くぐらいは現実でも許されるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:26

    >>37

    >日常的に連れ回してるならともかく

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:29

    しっぽハグが流行ったりとで百合の方が推されがちなのかと思ったらドーベルが読んでるような少女漫画もあるし何ならシービーの親みたいに駆け落ちじみたことするのが現れたり

    あっちの世界って割とライブ感で構成されてるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:33:09

    >>38

    深夜にって意味ね

    それはそうとデートしすぎだぞオメーら

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:33:20

    >>38

    に、日常的に連れまわしてる……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:33:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:33:29

    だって現実じゃないし……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:33:53

    >>42

    ごめんね

    深夜にって意味で言った

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:17

    >>38

    ま、まぁほとんど深夜帯じゃないし………それはそれとしてデート背景使いすぎやぞこいつら

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:31

    まあなんかウマ娘同士もウマ娘とトレーナーもどっちも寛容な雰囲気はある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:54

    現実で異性の教え子(※中学生)を車に乗せて二人で初日の出を見に行くシチュがあるのかって話なので
    現実で許されるかどうかは想像がつかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:57

    もしかしてあの二人…
    ちょっと仲がいいのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:36:55

    >>28に象徴されるけどファン目線だと(プラトニックな関係なら)恋愛関係すら普通に許容範囲と思われるので

    まあそういう世界なんだと

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:40:08

    トレーナーとウマ娘は絆が深まるほどに力を発揮出来るみたいな設定もあるしファンからすれば
    応援してるウマ娘とそのトレーナーが仲良さげなのは喜ばしい事ってノリなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:40:15

    シーザリオはシナリオの流れ上「二人でお出かけするシチュ」が大量にあるんだけど
    その数々のシチュの中でも「海岸に初日の出を見に行く」に関してだけは
    ご両親の許可を得ている描写が明確にあるので流石に最低限の倫理ラインはあるのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:03

    >>47

    生徒を平等に扱わなければならない教員じゃなくて

    贔屓上等の専属トレーナーだから現実に比較対象になりそうな職業が本当になくて想像がつかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:33

    >>38

    これいつ見ても草

    一人でお出かけシチュの背景使い切ってやがる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:48

    中等部の娘が成人男性連れてきたときの母親の反応がこれだからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:05

    >>54

    これエンディングだから3年経ってるし高校生と考えるのが妥当かもしれない

    高校生でも現実世界の倫理観だとアウトだから大差ないけどな!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:05

    >>53

    3年間かけて使い切るはずの背景を1イベントで複数使いまくってる……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:44:56

    >>51

    倫理観というよりいつもは家族で見てる初日の出を

    今年はトレーナーと行きたいので一緒に行けませんていう意味での許可と見たけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:25

    >>54

    これ「マチタンの親は相手がトレーナーだと思ってない」ってのが凄いよな

    3年経ってようがマチタンは未成年だし成人男性(女性)連れてきて「恋人?やるじゃない!」はねえだろ親の反応として!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:36

    >>54

    おマチさんシナリオとかいうクリスマスあたりから突然畳み掛けてくるシナリオ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:39

    シナリオ上でかなり大切な部分だから外せないところではあるけど本当にたくさんお出かけしてるよねこのふたり…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:46:14

    >>8

    外泊許可って寮長への申請じゃなかった?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:47:40

    何をいまさらヴィブロスだってデートしまくりだったじゃん

    中央のトレという信託があるということはもうあれよ預けてる親も世間も「嫁入り」も珍しくないって考えっしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:47:47

    ここまではセーフってラインは公式であると思うんだけど、こっちの予想以上に踏み込んで来るから分かんないんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:48:44

    時間経過で学年上がってたとしてもシーザリオの初詣はクラシック1月だからまあ中学生だろうな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:48:46

    >>58

    ホイザトレがかなり若く見えたとか…?いや元から若い方か、新人なら…いやでも成人と高校生だもんな…普通の親なら言わないけど、言っても大丈夫な世界ってことか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:49:08

    >>61

    外泊許可ってそもそもどのシナリオで出たかわからないんだよな

    ノーブラシナリオのバレンタインで夜間外出届なるものはあるのは知ったけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:49:59

    >>66

    濁すな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:50:44

    そもそもシーザリオの初詣は年末年始なので口ぶりからして帰省中なので外泊許可云々は関係ない気もするけどね
    「両親といつも行く海岸」
    ってことはシーザリオのご実家遠くないんだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:50:48

    >>66

    その子はブライトではない…!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:51:31

    >>63

    まぁそんな深いとこまだいかんやろ、仮にも擬人化コンテンツやし……

    おいおいおい、めっちゃ踏み込んでくるなグイグイくるやんけ、これもう付き合ってないは無理やろ

    の流れは毎度やってる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:52:11

    初詣の途中についでみたいな感じでエアメサイアの実家寄ってたし
    トレセン学園の近場に実家ある子多いよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:18

    >>8

    トレーナーは保護者なんだからガバガバもなにも当たり前だろ

    なお保護者とデートすることは想定外な模様

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:58:13

    なんかもうシービー両親で「あ、そういうのやっちゃっていいんだ」ってなったよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:58:45

    シーザリオとトレーナーがデート紛いのお出かけを頻繁にするのはシナリオ上明確な理由あるけど
    ただそれはそれとして事情を知らない第三者から見たらデートに見えて不思議でないわけで
    それを堂々とやってる以上トレーナーの認識としてもそれくらいは見られてもセーフなんだろうしなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:34

    学校の教師みたいな立場利用してじゃなくて互いに信頼しあって選び合った関係だからなぁ
    そこが違うんじゃないの
    トレーナーじゃなくてトレセンの教員や教官だと後ろ指指されそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:36

    たまにプレイヤーのトレーナーって思ってる以上に若いんじゃないかって思うときがある
    エアグルーヴみたいに明らかに年上として扱ってこないウマ娘とかいるし
    酒飲んでるシーンあるから確実に成人はしてるんだろうが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:04:00


    昼休みに屋上でシーザリオが作ってきてくれたお弁当食べるのだって生徒と教師ならアウト中のアウトだろうし

    まあ一般的な学生と指導者の関係ではないよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:11

    三女神「私たちがルールだ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:02

    >>76

    まあ新人トレだし

    枯れてるやつで担当となんか良い感じなのは北原しかいないんだが?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:51

    ヒシアケボノのトレーナーもキャラスト2話で二人で野宿するときは学園に連絡してたし結構ゆるいのかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:53

    前提としてこっちの世界よりモラルが高いことを前提とした世界観だと思う

    え?最近のシナリオで府中市の治安が悪い?しらそん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:00

    トレーナー側からじゃなくてウマ娘側からも契約解除できるし、ここまで自分を支えてくれた人間を好きになるなと言うのは酷だし、よっぽど酷いことしてるわけじゃなければ祝福される流れになってるんじゃ無いの
    そもそも現実でも教師と教え子のカップルは全くない訳では無いしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:58

    シーザリオが頻繁にトレーナーと食事に行ってるのみて
    「夜間外出許可ってそんな簡単に出るのかな」
    って思ったけどよく考えると寮の門限22時だからその程度じゃ許可要らないんだよな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:17

    >>75

    これよね

    お互いの希望で契約してるんだからそりゃ距離が近くもなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:55

    現実で教師と教え子のカップルも実際いるし、業界選ばない師弟関係のカップルなんてもっと多い
    出会いってそういうもんだしそこまで縛る必要ないだろという空気なんだと思う
    日本も昔はここまで厳しくは無かったわけだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:35

    連れ回しによる未成年誘拐罪とか基本親告罪だから保護者と本人が何も言わなかったら成立せんだろうしな
    ラブホ入るところを現行犯で取り押さえられるとかだと話は別だろうが

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:10

    ライトオシナリオで「デート!?」ってファンがぞろぞろ着いてきて「告白だよ告白!」って気ぶってるの見るに
    プラトニックな関係ならなんでもアリだと思われてると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:38

    まあシーザリオシナリオって同期もなんかキャーキャーしてそうだし……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:38

    >>83

    普通の全寮制学校の寮だとあり得ない遅い門限だけどまあウマ娘はけっこう夜まで練習とかするだろうしね……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:09

    >>88

    寝たふりして「私が大人にっても末永く~」発言バッチリ聞いてた流れ好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:39

    前提としてウマ娘側が圧倒的に力が強いので、現実みたいに教師に無理やり、みたいなのが成立しないのと
    大金の動くトゥインクルシリーズで走ってるプロのアスリートって時点でただの子供というより半分社会人扱いになるのと
    中央トレセン自体が一部一般家庭出身がいるにしても基本いいとこのお嬢さんが多いので、業界的にエリート中のエリートであるトレーナーを捕まえてくるのはお家的にも良い婿さん探しになるとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:37

    まず根本的にウマ娘は人間の男女と違って、ウマ娘側が肉体面に圧倒的に上位、っていうのがあるので、少なくとも男と一対一程度なら現実ほど危険視されないのはあると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:53

    基本的にネームドのトレーナーはみんな聖人クラスばっかな上に公私問わず担当を最大限支えてるからもはや指導者と生徒の域は軽く越えてる奴ばっかだと思う
    普通の教師ならあそこまでサポートしないでしょ
    人生背負う覚悟の奴が多すぎる
    そういうのしか勝ち上がれないような世界だし、そのあと恋愛に発展するパターンはかなり多いだろうから推奨ってまでは無くても普通によくあることだと思う
    むしろ結婚したくなるようなトレーナーを見付けられた者が勝ち組感ある

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:43

    よーし今日は調子悪そうだからお出かけだーで普通にデートしとるからな
    遊びにいっといでじゃない時点でかなりバグってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:47

    ウマ娘のほうが圧倒的に身体能力が高いから無理矢理というシチュエーションが想定しにくいっていうのは盲点だった
    それに加えて中央トレーナーという職への信頼もあるかな

    そもそもトレーナー職って現実の教員職とはまったく別物だよな
    部活の学外コーチが近いかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:53:53

    おそらく外泊許可の初出

    「トレーナーと深夜にお出かけします」じゃなくて
    「外泊に保護者の監督が必要ですのでトレーナーが監督します」
    なんじゃないかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:53

    >>96

    まあそういう建前やけどな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:48

    >>95

    学外コーチでもあそこまで人生背負う覚悟の奴は少ないでしょ

    GTOかよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:21

    >>97

    わざわざ建前にする理由は…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:37

    >>99

    そりゃあその保護者と外泊するのが目的なのでねぐへへ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:07

    >>100

    確かにそれはそうやな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:41

    >>95

    どちらかというとオリンピックに出てくるレベルのフィギュアスケーターのコーチとかのレベルじゃないかな

    G1ウマ娘のトレーナーとなると

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:03

    というか自分の車持ってるトレーナーの描写自体が育成トレでは初めてじゃない?
    アスケラ一話でちょっと話題になってた覚えが

    基本的に移動は電車かバスかウマ娘の実家の車ばっかりだったよな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:24

    >>103

    最後にパーマー号とかいうとんでもないものを入手して担当連れ回してる奴ならいるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:05:38

    まあ免許持ってないユーザーもいるだろうから自己投影の邪魔になるかもしれんし……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:41

    学園所属の生徒と指導者
    アスリートと専属コーチ
    アイドルと専属P
    これらが複合的に絡み合った上に身体能力としてはウマ娘の方が上ってなってるから、こっちの世界に当てはめようとしてもどこかしらでイメージつかなくなるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:25:29

    >>106

    契約開始年はウマ娘によってバラバラ

    ウマ娘によって本格化の時期が違うから


    契約年数もウマ娘によってバラバラ

    トゥインクルシリーズの現役年数もウマ娘によって違うし引退後にDT等でレースを続ける場合もあるから


    まじで現実世界に当てはまる職業なさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:39

    担当契約を結んでいないトレーナーとウマ娘の関係は教職員と生徒の関係に該当するんだろうなと

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:00:27

    馬と騎手ぐらいの関係かと思ったら全然違うんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:19

    >>62

    デートどころか部屋用意して貰えるくらいだからなぁ…トレっちは

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:10

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:25

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:20

    ウマ娘の世界ではこれが普通ということで
    無理やりリアルの倫理観に当てはめようとしなくて良しということで

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:35

    >>66

    酷すぎる略称で草

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:27:53

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:28:54

    >>88

    クリスマスの気ぶり同期たち面白すぎた

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:44:16

    >>108

    担当契約がまるで緑の紙みたいだぁ…

    まじでそんな覚悟みたいな子もいるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:42:06

    >>28

    これファンがゾロゾロ着いてきてるのライトオ当人が完全スルーしてるのが面白すぎた

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:42:45

    >>108

    いや生徒とトレーナーではあるやろがい!

    と思ったけどまあ要するに

    「大勢いる中の一教師(トレーナー)と一生徒」

    ってだけの関係ではなくなるって話なんだよなたぶん

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:48:45

    ウマ娘と担当トレーナーという関係以外の女子中学生と成人男性からしてあの世界では許容範囲広いのかそれは現実通りなのかどっちだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:43:44

    >>120

    上でも言われてるけど、ウマ娘はトレーナーに襲われることって力の差的にも絶対にないし、あとはトレーナーとウマ娘の絆の力みたいなのが言われてる世界だから、トレウマ以外はアウト扱いなんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:44:58

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:46:20

    >>108

    何回も言うけど言い方ァ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:54:15

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:55:54

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:47:07

    ジェンティルの手の甲へのキスとかも普通に人目がある地下バ道でやってるし……
    (忠誠のキスであっていやらしい意味はないんだが日本で一般的な習慣じゃないので絶対勘違いする子いる)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:48:26

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:21:30

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:42:13

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:59:31

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:01:42

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:14:43

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:19:36

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:21:49

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:24:01

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:31:24

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:32:57

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:34:14

    育成だと割と普通に専属契約してるけど
    自分のキャリアの大事な期間を数年はたった一人の未知数なウマ娘だけにつぎ込むということだから
    トレーナー側としても腹括らないとできないことだし
    普通とはまた違った感情にもなるよなあと思った

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:34:49

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:50

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:22

    やばいのに絡まれて可哀想なスレ主
    管理面倒くさくなったら消してええんやで

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:44:54

    最初の方言われてるけどそもそも世界的にクソみたいな描写されてるのは極小数で何よりマヤノトップガンの配信にいるおかしい奴みたいな連中は頭良くても多分弾かれるから人間性はある程度保証されてる故の緩さだと思うんだよね
    中央なんてエリートもエリートだし描写されるウマ娘もトレーナーも狂人率高くて推定発生したかもしれないキング母みたいな学生妊娠なんてほぼほぼ起きないんだろうな
    キング母ですらウマ娘世界では引退後かもしれないし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:49:15

    トレーナーも注目されてるならともかく裏方としてやってるトレーナーとの組み合わせに推せる〜してるのはファンの事分かんねえよ...する気持ちの方がデカい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:50:28

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:51:59

    >>108

    そもそも誰とも契約してないチームのサブトレとかもしてない時のトレーナーって体育教員みたいなポジだろうしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:52:31

    シービーの両親は駆け落ちしたって話だったけど、誰に反対されたのか・なぜ反対されたのか等事の詳細がイマイチ不明瞭なせいでこれをトレウマサンプルに入れていいのかわからなくなる

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:54:44

    >>38

    自宅と実家以外大体の場所にデート行ってやがる……

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:54:54

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:28

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:56:33

    >>146

    こういうのって関係性考えればお母さん側の親が許さんしてくるイメージあるけど公式がどうだったか思い出せねえ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:56:42

    >>143

    上でも出てるけどそもそも「中央のトレーナー」ってだけでウマ娘ほどでなくとも割と憧れの職業ポジかもしれんし……

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:59

    担当にガチで恋愛させれないからファンにきぶらせる方が描写としては楽なんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:01:00

    こう言ってはあれだけど推しが居たとしてルドルフとかマルゼンとかみたいな化け物でも無ければ1人の力では強くなれいで日の目を見ることも無く自分が推すことも出来なかったかもしれないと思えば才能を見出してつぶさずに育て上げたトレーナーとか勢いで推せるーするしかねえ!って感じなんじゃない?

    >>143

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:01:14

    >>28はわりとライトオがギャグキャラだしオチもギャグだから安心だけど

    本当に告白して成功してたらお前らSNSで拡散でもする気かよと思った


    いやでもあの世界のファンは(一部除いて)民度高めだからキャーキャー言うだけで撮影とかはせずに済ませるのかもしれないな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:02:38

    ここじゃ男トレーナー前提で語られる事が多いけど女でも告白だよ告白!だし本気の恋愛ってよりネタ先行なんじゃね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:02:43

    ファンが気ぶってくるのって誰がいたっけ
    上にある子を除いたらクリーク、マチタン、カフェあたりは思いつくけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:03:35

    >>156

    ごめんマチタンは既に出てたしファンじゃなくて親か

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:04:39

    >>155

    それはよく言われてるけど単にあの世界がジェンダーフリーに関してこっちより先進的なだけでは?

    別に遠巻きに見てるだけのファンの反応に限らず

    ジェンティルに「婚約者候補に立候補するの?」って言われたり

    おマチさんの両親に「その人恋人?」って言われるのも全部男女共通なんだから

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:09

    >>143

    トレーナーも注目されてるんじゃない?

    現実でいうなら主戦騎手が注目されるようなものでしょ

    現実ですら馬と騎手に気ぶるやついるんだからそんなに不自然じゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:06:25

    外野の気ぶりは多いけど親がトレーナーは殆ど居ない実装キャラ達

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:37

    >>158

    というか婚約者や恋人の下りを女性トレーナーの場合のみ削除なんてしたら炎上しそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:10:58

    そもそも「女性しかいない異種族」なんてファンタジーなものがいる社会なので
    同じ日本に見えてもこっちの世界のジェンダー観と同じなわけもないし……

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:32

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:17:48

    >>161

    男女で描写が同じ

    →あの世界では特別なことではないor手間が掛かるからやりたくないという言い訳が立つ

    男女で描写に違いがある

    →手間をかけて差分を用意してまで同性愛を否定しているという解釈をされる恐れがある


    まあ男女で描写同じにするのが無難だわな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:17:49

    性別で変える所は丁寧に変えるからあの世界がジェンダーフリーはマジで有りそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:30

    >>156

    ヒシアケボノもウマスタ配信でファンに気ぶられてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:20:01

    ドーベルはじめ必要性あって男女で描写変わる部分は普通にあるからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:57

    ウマ娘はトレーナーの喋り方を男女で常に変えてたり手間を掛けたくないどころかめちゃくちゃ手間掛けてるけどね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:40:14

    >>154

    誰かの温泉旅行で「今日はオフだからここにいるの内緒にしておいてくれないかな?」ってファンにお願いしてたトレーナーいなかったっけ……マジで見守ってるだけなんだろうなと

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:52:33

    ギャグ描写ってのは有るけど大人と子供が恋愛関係になるの肯定する勢いのライトオ育成のファンとかちょっと気味悪く思えたからあんまりインフレして欲しくない部分だな、気ぶるファン描写は

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:10:45

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:12:46

    >>169

    ユキノじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:25:55

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:28:11

    そもそも作中ではそのへん突っ込むとトレセン学園という仕組み自体が矛盾だらけになるからボカしてるけど
    ライトオって出会った時が高等部1年ならシニアバレンタインまで行ったらもうほぼ大人じゃないかという話もある

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:30:38

    >>158

    クリスマスイベの時に普通に同性カップルいたしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:02:14

    人の恋路に口出す奴はウマ娘に蹴られて死んでしまうのだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:57:22

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:41

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:04:46

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:09:21

    実際シーザリオみたいにそういうイベントがあるってことはセーフ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:16:54

    >>170

    ゲーム的にはそういう要素も好まれてる理由の一つだしなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:29:47

    >>172

    ユキノか、ありがとう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:49:57

    >>170

    そもそも高等部ぐらいになれば子供とすら扱われてなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:50:42

    トレセン入った時点で高卒就職したぐらいのもんだと思えば

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:52:30

    学生服のイベントだからまだ見た目充分子どもだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:55:02

    見た目がどうって話にすらならないんでしょ
    ライスとかいるわけだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:03:00

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:04:35

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:09:32

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:10:49

    >>165

    それこそ一昨年のクリスマスイベに一般モブレズカップルみたいなの居たしな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:44

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:24:55

    尻尾ハグに気ぶってるやつもいるし
    ウマウマだろうがトレ♂ウマだろうがトレ♀ウマだろうがあらゆることに寛容な世界だよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:39

    >>174

    出会った時16だとして成人するくらいの時間は経ってるからな……

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:25

    ニシノフラワー×トレーナーですら気ぶれそうだもんあの世界のファン……

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:41

    そもそもロリババア佐伯がいる時点で見た目は判断基準にはならん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:30

    結局1番不寛容なのはこのスレ荒らしてるやつってオチ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:41

    >>194

    流石に恋愛的な意味では見られてないとは思うけど「見つめ合っててかわいい♪」みたいなこと言われてたしな……

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:39:15

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:59

    シーザリオは親の許可得てるからセーフ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:57:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています