ここだけダンジョンがある世界の色々をみんなで実況 第92層

  • 1栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/17(火) 18:57:33

    テンプレは下にー

  • 2栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/17(火) 18:58:14

    このスレは【ここだけダンジョンがある世界の掲示板】の設定スレや本スレ、イベントスレなどを一人だと心細いのでみんなで実況するスレです

    取り敢えず1スレ目からそれぞれ実況しつつ適当に感想を言ったり言わなかったりやらかしたら禊に実況したり雑談したりします。

    あくまでも実況だし別カテなので、過度な裏スレ化はしないよう、本スレイベスレにも書き込んだり、形になった相談は脳内に適宜移行してねっ


    ※禊実況ってなんぞ

    なにか失敗したときにいつまでも引きずるくらいならなにか実況して禊にしようぜ!というものです

    ダイス振って本スレ一つ、もしくはイベントかダンジョン攻略を一本が主流


    本スレにリンク無いので見てない人もいることを忘れずに

    イベントの本格的な話し合いや告知なんかは設定スレにいかないと見られない人が出るってことです


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3844463/

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:03:28

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:45

    立て乙です、ほしゅ

    鋼鉄人さんが描いたラルヴァさんとリモンチェッロさんが描いたラルヴァさんの絵柄の違いが好き

  • 5犯人は◆ljgSxSfiwc24/09/17(火) 19:11:32

    立て乙です

    トリップはこんな風に予想しやすいものだと割れ易いので関係無い滅茶苦茶な文字列にすることを極力進めますよ

  • 6魔刀剣士◆ljgSxSfiwc24/09/17(火) 19:12:02

    スレ立ておつかれさまです
    なるほど?

  • 7騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/17(火) 19:12:29

    建て乙です!

  • 8ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 19:13:18

    立て乙です!参考になるぜ…

  • 9魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 19:15:07

    わっほんとだ
    キャッキャ

    ちなみにわたしのコテは予想しやすくはないと思います
    キャーと営業天使で偶に変えてるのは知られてる情報でしたっけ?
    キャーに関しては当初魔刀剣士としては知らせておらず、隠しておくためにコテ分けてたはずなので
    すっげぇ予想しやすいやつだけど半ば形骸化してるしそのまんまです。
    たまにキャーもBuOGBplkzYになってるし、コテ割れてもそのまんまこっち使えばいいしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:05

    𓆈 𓆉 𓆊 𓆋 𓆌 𓆍 𓆏 𓆑 𓆓 𓆔 𓆕 𓆖 𓆗 𓆘 𓆙 𓆚とか♔♕♛みたいなこういう特殊文字入れるのもありだったりするんでしょうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:58

    半角英数字となんか変換で出てきた見たことないような漢字とかの組み合わせぐらいで十分ではあります
    その辺で少なくとも4文字ぐらい織り交ぜればまず被ったり割れたりすることはないかと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:28

    たとえばありきたりな文字列でも

    トリップ

    10リップ 数字に置き換え

    10Liップ ローマ字挿入

    10Liッ賦 漢字挿入

    10L¡ッ賦 さらに記号と置換

    とかそういう事も出来ます

  • 13魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 19:18:16

    試せばわかると思われる
    私はもし自分のコテに後付けする形で試して事故ってコテ出ちゃったりしたらヤなので試さないけど

  • 14◆cPUZU5OGFs24/09/17(火) 19:25:20

    せっかくなので試し𓆉
    こういう特殊文字対応してるのかは気になるんだが適当な対応してる文字の置き換えになるのか
    仮になってたとしても詳しくないのでわからないけども

  • 15鋼鉄乙女24/09/17(火) 19:29:00

    たて乙ですわ。そういえばさっき気が付いたのですけれど、テレグラフ君はもう画像をそのまま貼り付けられなくなっていたのですわね……

  • 16魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 19:33:40

    てれぐらふくん、未だにあにまんでは使えないのではないのでしたっけ

  • 17鋼鉄乙女24/09/17(火) 19:36:45

    Writening君でメンバーリストを作ってテレグラフ君で造った個別ページに飛ぶことで「立ち絵と設定を一緒に見れる」感じにしようとしてましたの

    テレグラフ君の画像貼り機能が死んでたのでおじゃんですわ~!

  • 18炭鉱竜◆G3/FA4rgds24/09/17(火) 19:42:36

    たて乙です
    うわっ…私のトリップ(英数字オンリーで)弱すぎ…?

  • 19魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 19:45:46

    なるほど
    しんどみですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:49:16

    ただ難しすぎるのは何らかの理由
    スマホ故障コピペサイトの死亡等でコピペ元消えたときに怖いという部分ない?
    機種替えとかしてデータ消えてテレグラム保存とかだとトリのコピペを取りに行けないと思ったり

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:51:06

    パソコンにふせんを張っておきましょ

  • 22魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 19:51:50

    自分では覚えやすいようにしてますの

  • 23劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/17(火) 19:53:47

    クリップボードで保存という手もありますぜ旦那ァ

    それにしても時間無くて最近まともにアレコレやれてねえの申し訳ない。本当に
    せめて薔薇園実況だけでも完結させたい

  • 24炭鉱竜◆7/lmUC6ED.24/09/17(火) 19:54:04

    なので念の為変えておきますわ!

    >>20

    >>21

    >>22

    アプリのメモとスマホのメモ機能を使ってダブル保存をしていますわ! スマホが壊れたらもうどうしようも無いですわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:55:30

    それも手ではある無くさない&読める限りは
    自分ではわかりやすく他人に分かり辛いも手ですよね
    クリップボードって一定日数か複数コピーで消えない?うちのクリップボードくんコピペくんがあれなのか
    スマホ壊れたのでトリかえますってのもありではありかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:57:58

    複雑にする(文字数を増やす)と紛失時困るのもそうだけどコテが入らない問題も発生するから困る。自キャラ内の組み合わせチームの名称を工夫して短くしなきゃいけなかったり人によって使う@〇〇(場所などを指す物が入る)が入りにくかったりしてね

  • 27劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/17(火) 20:01:29

    >>25

    うちのクリップボードくんは特定のワード保護できる機能があるので…


    ところで今から薔薇園実況第3弾って行けます?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:08

    諸君!!
    トリップは6文字未満だと割られる可能性が高いぞ!!

  • 29ゼロナナ@依頼◆UwIgwzgB6.24/09/17(火) 20:02:12

    立て乙です!!!おのれホスト規制!!!

    トリップについて…参考になりますね!


    以下前スレへの返信…


    水棲系種族、自キャラではゼロナナたち情報エルフはとクラーケン人の少女が居ます…

    ゼロナナたちは冷却のために、クラーケン冒険者は異世界からやってきた極東の海底都市出身のために住んでます

    個人ストーリー…甘味狩りの想い人はいつ復活するのだろうか…

    前スレ>744

    色気マシマシの魔女のお姉さん!!!装飾品も使い魔なのも暗器っぽくて格好いいです…!!!

    前スレ>762

    格好いいですね…クールなお兄さん…!!!

    前スレ>825

    アオちゃんたちだ…こうしてみるととても似てますね!?3人とも可愛くて格好いい!!!

    前スレ>834

    闇のあるミステリアスな微笑み…!!!

    前スレ>898

    イケオジだ……良き…!!!

    前スレ>837

    格好いい紋章…デザインセンスが凄い…!!!

    前スレ>929>936

    おぉう……お疲れ様です…ゆっくりとご静養ください…!!!

    前スレ>918

    勢揃い…圧巻…!!!


    前スレ>961

    金曜日の夜から土曜日の夕方までは規制と外界神で参加できませんが…他に規制されなければ参加できます!!!

    前スレ>958>967

    クールに見えて天然な美人…新鮮ですね…!!!

    武器には普通に嫌われているのか……向上心は凄いけど言葉…言葉が致命的に足りない…!!!

  • 30未完白兎◆LXse3il6fw24/09/17(火) 20:03:34

    トリップはコテハンと一緒に辞書登録しておくと楽ですねー。


    例えばこのコテなんかは

    『未完白兎#(任意の文字列)/りとるらびっと』

    で登録したりします


    >>27

    やっちゃってください

  • 31鋼鉄乙女24/09/17(火) 20:08:29

    あ、そういえば御伽噺パーティ(仮)の相談についての相談なのですわ
    呼称を統一する為にも名前くらいは実況スレで決めてから相談スレで実際にどういうパーティなのかを決めた方が良いのか、名前を決めるところまで含めて設定スレで行った方が良いのか、どちらの方が良いのか悩んでますの。どちらにしろ設定スレで残りの大枠の相談は致しますけれども、持ち込む時の説明で名前があった方がやりやすいのでは?という私の個人的な感覚ですので、どうしようかなァという具合なのですわ!

  • 32魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 20:12:37

    文字種類にはばらつきを持たせているので……えっ、それでももしかしてダメだったりする?!
    営業天使は短いのだからなぁ……こっちもサブとはいえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:35

    長いコテハンの人は6文字頑張っても入れられない人も結構いそう特に@使いはギリギリだろうと思ってる

  • 34魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 20:24:29

    漢字入れると解読難易度が上がると聞く……

  • 35劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/17(火) 20:25:54

    >>30

    ありがとうございます


    https://bbs.animanch.com/board/3212239/

    とりあえず前回のあらすじはこうです

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:00

    >>31

    名前くらいはこっちで決めてしまっても良いんじゃないでしょうか

  • 37劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/17(火) 20:38:55

    >>35

    「仮にも薔薇だから除草剤や雑草避けが効かない」「そもそもミントで壊滅する薔薇園が葛に耐えれるわけが無い」

    「薔薇がそもそも植物の中では比較的弱くて繊細な部類」

    と葛薔薇のメタ的にやばい点が次々に指摘されて怯える冒険者とスレ民一同

    しかしメンタルぐちゃぐちゃのパラタナ一行にはその喧騒は耳に入らず泣きながらも手入れ作業を続けておりました



    執「知らんけどそうですよ冒険者が持ってきたやつならそうヤバいのは知らんけど多分ありませって知らんけど」

    副「知らんけどを3回も言わないでくださいよ一級フラグ建築士ですかアナタは!!!!!!!!」

    執「ひよこ鑑定士の資格とペン字検定1級ならありますよ」

    副「アンタの資格の話はしてない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



    ここ後々指摘されて皆さん気づいていましたが中の人からしてもこのイベントの中で特にお気に入りのやりとりだったりします

    眼帯執事さんは正直動かしててめちゃくちゃ楽しいキャラなのですがあいつ絶対ロクな動きしないので滅多に動かすことが出来ないのが辛いところです


    そうこうしている間に遂に植えられてしまう葛薔薇

    各々の悲壮な叫び声や止めようとする喧騒騒ぎは最早薔薇園の修復作業と言うより大規模戦闘依頼の光景のようにも見えますね

    こいつらの依頼いつもそんなのばっかじゃねえか

  • 38劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/17(火) 20:58:29

    >>37

    そんな発狂祭りに団長達が気づいた時にはもう遅く、早速増殖を始めていく葛薔薇

    そんな薔薇園の危機にヤツが黙っている訳がありません

    気づいた時には赤い月夜に照らされて銃口を憎き宿敵へと向ける庭園のアヴェンジャー、パラタナぶっ殺し仮面がついに怒りの咆哮をあげて降臨してしまいました


    こちらその時の皆様の断末魔でございます

    なおこの直後に〈輝手庭師〉ジョンソンはガチで出てきました

    みんな困惑してました

    中の人も困惑しました

    誰だおまえ

  • 39竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK324/09/17(火) 21:04:02

    立て乙です
    ページを開いたら禍々しい発言まとめメーカーが飛び込んできて困惑しています

  • 40鋼鉄乙女24/09/17(火) 21:08:21

    >>36

    大丈夫そうなので名前はこちらで決めていきますわ!!


    前スレにも色々あげられておられましたけれど、私は話題を掘り返した責任として進行役を春風さんから勝手に強奪したのでパーティーネーム案を上げられはせんですの。シンプルにネーミングセンスもお排泄物ですわ。元より実況スレの流れでどんどん固まって行ったようなパーティですし、募集しようと思うのですけれども……何か良いネーミング案は無いかしら?

  • 41劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/17(火) 21:09:34

    >>38

    原案者である杯の中の大海さんすら知らねえ突然のジョンソンに困惑したり魔刀剣士さんが適当なでっちあげしてツッコまれたりしつつももとにかくやれる限りの事をやるしか無い!とすぐさま葛薔薇の処分に移る冒険者達

    その頃パラタナサイドは…



    劇団パラノイアtm7Yjj4q2A24/04/13 20:58:596

    【パラタナぶっ殺し仮面は愛の貴公子!?本名は!?恋人は!?調べてみました!】

    【調べてみた結果、よく分かりませんでした】

    【いかがでしたか?現在話題沸騰のパラタナぶっ殺し仮面さん、今後の活躍に期待ですね!】



    発狂の末にGoogle先生でよく見るタイプのクソブログになってしまいました

    必死に弁明する団長、ケアレスミスにブチギレるパラタナぶっ殺し仮面、兄と引替えにベロニカ氏を消そうとする副団長、どさくさに紛れて「恨みは無いけど面白そうだから死んでくれ」と主人に噛ますサイコパス、キレる自称悪徳社長令嬢、そして増え続ける葛薔薇

    もーめちゃくちゃです。正直みなさん文だけ読んでいても理解できないでしょ?本当にこんな流れだったんですよ。信じてください


    しかしまあ、パラタナぶっ殺し仮面はただただパラタナぶっ殺す人という訳でもなく、初登場時点でたまたま修羅場に入ってしまった無関係の少年には優しく接しお菓子までくれる程度の理性はまだ残っている御方です

    まずはとにかく葛薔薇への対処をしなければならないと恩讐の炎を胸に抱きながらも彼は〖共犯者(ルビ:冒険者)〗共と力を合わせて憎き葛薔薇を駆逐する事を決意するのでした




    イドの傷を癒そうとしてこんなイベント開いた私が悪いんです


    >>39

    色変えれるの今更思い出しましたので…

  • 42魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 21:17:45

    こうしてみると暁の炎はわりと落ち着いてるというか

    まだこういうギャグノリに馴染んでない感じがしますわね(今後馴染んだら派手にツッコミをしだす可能性を示唆している)


    >>40

    ふへへぇ

    設定の全体像を知らないのでめちゃくちゃ神がかったネーミングはできないけれども


    〈グリモア・ティーパーティー〉(グリムと魔女的な言い換えと)とか〈メルヒェン・テラー〉(語り手=童話と喋る武器をかけて)とか

    これ音でいうとグリム(残酷)といいテラー(恐怖)といい悪役のネーミングではー?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:07

    集合立ち絵を見ると悪の組織の幹部感はあるからセーフ

  • 44劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/17(火) 21:22:01

    最後はパラタナぶっ殺し仮面の強化フォーム案を一気に安価で募集

    結果は


    極兵服

    燃える丸鋸×4

    ドレス

    懲罰仮面アンチパラタナイザー

    高枝切り鋏

    〈火の王のタリスマン〉

    不定族特有の不安定な姿が復讐心により固定され、歪な紫炎を纏っている

    ガトリング砲とガスマスク

    クラッシックメイド服

    ※なお武器やアイテム系のやつは服と同時装着

    dice1d10=5 (5)


    となり、改めて衣装の方を決めるための再安価を次スレに持ち越した状態でこのスレは幕を閉じました

    ナチュラルに女装2つあるのウケますよね。まあこいつ男寄りの無性別なんだけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:03

    「赤ずきんとかそういうのの童話武器持ちパーティと対立してるライバルパーティです」って言われても若干信じかける圧はあった

  • 46鋼鉄乙女24/09/17(火) 21:23:36

    >>42

    カッコ良いですわねぇ!


    でも知らないというのは確かに難が出ますわね……ちょっと設定スレに持ち込む前にも纏めてきますわ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:27:49

    ビジュアルが全体的に彩度低め、モノトーン調でアクセントカラーも綺麗に分かれててしかも全員圧強めのデザインだから悪の組織感が出ちゃうのよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:39

    それぞれのイメージカラー的なのがちゃんと分かれてる上でちょっと統一感があるから「四天王」とかそういう組織系の上役イメージが出るんですよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:46

    確か薔薇園イベの時にイドモン引きたてほやほやだった人が居たのを覚えている

  • 50劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/17(火) 21:43:59

    >>49

    本当に申し訳ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:04

    ガチャは悪い文明!!!!!!!!!!!
    粉砕するっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!
    (時を超えた発作)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:45

    確か炭鉱竜さんだった筈?

  • 53やりたいキャラ発表ドラゴン24/09/17(火) 21:57:47

    立て乙です

    やりたいキャラ発表ドラゴンが〜
    やりたいキャラを発表します〜♫

    使い魔オネエ
    テイマーオレっ娘
    異能力者
    マセガキ

    名もなき英雄という友人たちが生きた証拠を残すために孤独に耐えながら「死なないってのも案外いいことだぜ」と生き続ける不老不死者

  • 54鋼鉄乙女24/09/17(火) 22:01:44

    https://writening.net/page?6gABWK


    とりあえずこういう感じに纏めましたので、「ここはこういう感じが良いんじゃない?」なんて指摘がありましたら修正致しましたわ~~!!

  • 55魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 22:02:53

    暁の炎でがんばえ~!とかやりたい(かつて安易に決めた設定が首を絞める)

  • 56サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 22:03:17

    Q なんでナハツェーラーは銀河剣士の夜を神話って言ったの?
    A ナハツェーラーは超未来人なので宮沢賢治が神話になってる

    Q ミステールは実際話聞いて内装変えたの?
    A 話は聞いてたけど内装は元から。ミステールは不明の龍として分かってないことが多い宇宙と深海のモチーフを強く好んでおり、彼ないし彼女のお化け屋敷には確実にこれらのモチーフが登場するため
    それはそれとして勝手にビビるサキミドリには爆笑してたらしいよ、性格悪ーい

  • 57劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/17(火) 22:17:52

    (便乗ドラゴン)

    クソ偉そうだけどノブレス・オブリージュがしっかりしてるゴスロリお嬢様〉🐉
    倒した魔物の身体パーツを自分に組み込み強化する人造生命体〉🐉
    ダンスレ世界の魔物や食物の調理方法に苦戦する料理人転生者〉🐉
    美少女型生命維持装置と冒険してる女好きの3枚目あんちゃん〉🐉
    学園都市的出身の新米冒険者〉🐉
    無口で口数少なくて怖そうな雰囲気してるけど喋ると可愛いおじいちゃん〉🐉
    身長2m半は確実に超えててムキムキでつよつよだけど中身はぽやぽやショタな人外くん〉🐉
    双子キャラだと見せかけて後々実は一人二役してるだけだった闇深系キャラ〉🐉

    おおい

  • 58死に者狂い◆37ep7.xUIE24/09/17(火) 22:31:15

    今日ほど実況を見れて嬉しい日はないです
    もっと実況してくれ(強欲)
    さて……明日あたりに平行世界最終ストーリーやって、その後に新キャラでも出すかぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:01

    パーティ名考えてるけどなかなか良い案が出てこぬ…

  • 60未完白兎◆LXse3il6fw24/09/17(火) 22:32:36

    少し前に思いついたのが

    超フィジカル型魔物の筋繊維を使った筋力強化メイド服を着る脳筋レディ(得物は弓)

    設定とイラストだけ作って放流しましょ……

  • 61未完白兎◆LXse3il6fw24/09/17(火) 22:33:13

    >>59

    メンバー構成はどのような感じでござんしょう?

  • 62死に者狂い◆37ep7.xUIE24/09/17(火) 22:34:00

    クク、自称「名付けの天才(身の程知らず)」である私が考えてみましょう
    案をくださいませ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:19

    >>61

    童話パーティの件です

    パーティ名の案を募集してらっしゃるようでしたので

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:54

    力に成りたいが私は《童話戦隊グリムバスターズ!》とかそういうのばっかしか出て来ねぇのだ……

  • 65サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 22:36:19

    んむ、儂が考えるとおそらく〈幻奏記主-テイルノート-〉とか面白みゼロのネーミングしか思い浮かばんのだな……>御伽噺パーティー

  • 66魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 22:37:21

    武器視点での使い手の好みの話題が出てたからてっきりインテリジェンスウェポンだと思ってたぜ(テラーのあたりに出てた要素)

    空いてるところからラプンツェルで考えて
    ラプンツェルを作るならやっぱり髪を操る能力で寄生型の魔剣とか世にも珍しい鬘型の魔武器だろと思う私と
    使い手に依存しない形ならやっぱり尖塔とセットで伸縮自在の槍とそこに巻きついた自由自在のロープのセットで棒高跳びから投槍にフックショットまでいける魔槍なんてどうよと思う私

  • 67未完白兎◆LXse3il6fw24/09/17(火) 22:37:30

    >>63

    ああ……私は〈グリム・グリモア・グローリア〉略して〈G³〉で。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:35

    《GGG》ってコト!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:39:23

    >>66

    そもメンバー追加許可出てないだよ

    オリジナルで勝手に童話キャラ出すならともかく

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:40:15

    自己改造系見た目怖め生態恐めの常識人キメラとかやりてぇですわ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!【周回遅れ】

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:40:34

    いっそ乗り遅れた人たちでモチーフしっかり系の別パーティ作るとかどうざんしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:07

    春風さんは「出しても良いのではないかと思ってる」だから既存五人と同じ感じで造られたキャラなら良いと思うんですよね、追加メンバー

  • 73魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 22:42:42

    なんもまとまってないただの妄想です
    別のなんかやるならなんか考えてみたいなぁ(願望)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:43:31

    とはいえ他の四方も設定者枠ですし、追加するなら他の方にも確認した方がよろしいのでは

  • 75未完白兎◆LXse3il6fw24/09/17(火) 22:43:48

    >>68

    そうなっちゃいますねー!


    >>70

    やりたいキャラ属性を語ることに周回遅れなんざ存在しねぇのです。

    なんかこう良いですよね、異形型のヒーローみたいで。

    【現在、ヒロアカアニメ四期視聴中。】

  • 76鋼鉄乙女24/09/17(火) 22:45:04

    私としましては、童話武器持ちの別パーティと童話武器持ち新規メンバーだったら新規メンバーの方が良いとは思いますの

    理由としては「ここで聖域枠にして下手に触れるのはな」という雰囲気が出来て、今作っている方とは別に「動きやす人が作った童話パーティ」が出来上がると、必然的にそっちの方が積極的に動くので春風さんが返ってくる前に「前造った方は自然と消えて行ったのだ……」になって私が顔向けできなくなりますわ~~!!

    あと他の方が作る新規メンバーを見てみてぇ(描きてぇ)な、というのもありますの

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:47:38

    単純に同じ方向性で作る人らのリソースが二分割される、とも取れますからな…

  • 78サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 22:47:51

    追加メンバーは全然嫌ではないし歓迎しますがそれと同じくらいまず最初に初期メン五人で動いて話してる所が見たい〜〜〜という邪悪極まりない欲求もあり……!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:47:52

    前スレに出てた桃源卿アベンジャーズも面白そうだけど多分ほぼ全員脳筋集団だと思う

  • 80死に者狂い◆37ep7.xUIE24/09/17(火) 22:48:09

    ふむ……あのパーティですか……
    《虚構寓話集会 -アンエクスペクター-》
    なんてどうでしょう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:49:07

    なんか急に裏御伽チームを思い出してしまった…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:49:22

    春風さんが帰られるまで5人メンツで動く所は見えぬのだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:51:11

    春風さんが帰ってきた時に「あの伝説の5人が……!?」みたいな方向性になったらちょっと熱いかもしれない

  • 84サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 22:51:42

    うむ、ですで儂の主張はスルーしてもらってよろしいですじゃ

  • 85魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 22:53:38

    再度言いますがただの妄想ゆえな


    本気で足すならパーティ名のルビとかこっちに足したい

    >>42

    美器の集い(グリモア・ティーパーティー)

    美姫


    協想縁者(メルヒェン・テラー)

    協奏曲に幻想の想、演者とかけて縁で結ばれた者で

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:53:40

    大型パーティならレイヴンズサークルのようにそれぞれが単独で動くこともあるだろうし、そのパーティ内で別に小型パーティがあったって良いはず
    『初期5人で動くパーティに追加組のパーティ、大規模依頼なら全員で動くこともあるけど基本的にはそれぞれで動く』そして知名度的には前者の方が当然高いみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:54:15

    うーむそれだと自分は割とモチーフ由来のキャラを作りたいなというきぼうもありましたのでこんな提案をしたのですが
    そもそれが存在することそのものが誰かの帰還に妨げとなるならこの希望は捨ててきます

  • 88魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 22:57:42

    日本語にはぜんぜん自信ないのね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:15

    良い感じに追加メンバーで使えそうな童話って何が残ってましたっけ?

  • 90竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK324/09/17(火) 23:00:11

    我…ネーミングセンス…ゼロ…
    かっこいい名前…わからぬ…
    おしゃれな名前…もっとわからぬ…
    かわいい名前…まったくわからぬ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:19

    童話でいうとかなりあるんじゃないかな
    有名な童話でも出てないのまだあるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:02:05

    ラプンシェル 赤ずきん アリス
    知名度は劣るけど瓜子姫とかもあるはず
    ヒロインに限らないならまだまだたくさん出てくるはず

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:02:43

    今回本当にいろいろタイミングが悪すぎるので別系統の童話キャラは半年はやめておいた方が良いかもですね
    事故みたいなものです、半年後には何事もなくできますよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:30

    がらがらどんとか考えたら面白そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:31

    キャラ属性かぶりで事故でタイミングズラすかぁ!は偶に良くある

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:04:02

    がらがらどん、恐らく圧倒的な暴の使い手

  • 97死に者狂い◆37ep7.xUIE24/09/17(火) 23:04:30

    そう言えば鋭眼召喚士の魔術の技名は、全部が童話のヒロインの死因とかをイメージした技名なんだよな……

    関わり持たせたくなってきた(邪悪心)


    >>90

    こういうのはノリなんですよ……

    結論から言うと「自分がかっこいい(かわいいまたはお洒落などなど)と思った名前」なら、何となしには自信持てます!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:19

    アリスか赤ずきん辺りの「HO1」感、わかる人居ます?
    主人公感というか……

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:32

    申し訳ないが俺はそろそろ童話以外の話がしたいぜ
    複数キャラ持ちの人々に自キャラが君の名はの如く入れ替わったらどんな反応するのかとか聞きたいぜ

  • 100魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 23:05:46

    一応姫、または女の子縛りという認識ではいた(逆にかぐや姫混ざってるのあたりもそこかなと)
    赤ずきんいないのか
    マッチ売りの少女とかどう料理するかでセンスが分かれそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:46

    >>99

    相手次第かなぁ?

    見知らぬ相手だとスクロール開いて呪いかどうかとか解呪出来るかどうかとか確かめる気がする

  • 102サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 23:07:06

    ギャグってむつかしいなあ……

  • 103魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 23:07:59

    >>98

    わかる。赤青なのも主人公の色感ありますよね……


    >>99

    魔刀剣士「わ、わたしたち……」

    魔刀少女「俺たち……」

    「「入れ替わってるー!?」」

  • 104イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/17(火) 23:13:58

    液状種族
    人型の影
    合体術師
    イビルナイト
    月見酒
    苔猫
    ぐりちゃん
    魔王の右手
    レーヴハルラ神官
    ウサギ冒険者

    リストから入れ替える子を選んでいただいたら反応出します

  • 105ハードワイヤード◆.UIszdl3fc24/09/17(火) 23:14:02

    立て乙です

    脳内設定吐露
    サンドリヨン(杖)はインテリジェンスウェポンではありませんが『童話の魔女』の如くなんでもあり、カボチャを馬車に変えネズミを悍馬と御者に変えみすぼらしい娘をドレスアップするなど朝飯前な願望器
    だからこそ魔法に頼って堕落した途端に破滅に誘う恐ろしさも持ち合わせいます

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:26

    俺のターン!ドロー!
    「デカめの巨人系冒険者と遭遇したらこんな感じなんだろうなと妄想した落書き」を召喚!

      ターンエンド
    お休みなさいだ!

  • 107劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/17(火) 23:15:43

    >>99

    誰がどれと入れ替わっても地獄ですね

  • 108魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 23:17:16

    "我が名は"
    まあ実際クオンとハルカ(元は幼名)って名前で入れ替わってはいるから……結局我が名はなんだけど

    ほいうちのキャラ
    魔刀剣士/神剣/魔刀少女/葬装令嬢/蒼鎧少女/キャー/白黒精霊/〈酸っぱいブドウ〉/暁の炎/無縁仏/営業天使/鈍色のアイアンヴィル/♡サキュバス/シーニィ/アンティ/夜遊び尼僧/アルゴラグニア/銃兵少女/勝負師お嬢様/のんびりエルフ/騎士セン/カオナシカオアリカオカオ冒険者/呪いのアイスバケットヘッド戦士/〈紅月の君〉/成仏希望/悪しきりゅう厄介ファン/〈廃虚の楽園〉/占い好きのギルド職員/ミルククラウン/C.A.N.C.E.R.

  • 109鋼鉄乙女24/09/17(火) 23:17:59

    〈グリモア・ティーパーティー〉

    〈メルヒェン・テラー〉

    〈童話戦隊グリムバスターズ!〉

    〈幻奏記主-テイルノート-〉

    〈グリム・グリモア・グローリア〉→〈G³〉

    〈虚構寓話集会 -アンエクスペクター-〉

    〈美器の集い(グリモア・ティーパーティー)〉

    〈協想縁者(メルヒェン・テラー)〉


    考えて下さった案はこれで全部かしら……?


    >>106

    私こういう構図好き!!

  • 110魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 23:20:51

    パーティ名、日本語に関しては結構、本当に自信がないのでまぜまぜしていただいたり改変していただくのも歓迎ですわ~!
    美器たちの集い、にするとかの表記ゆれもありな名前だったりもしますからね

  • 111ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 23:21:50

    では
    アオ
    ブルーノス
    主治医
    スクロール(?)
    を候補として出しておきますね…!

  • 112ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/17(火) 23:29:51

    >>99

    自キャラの誰と誰が入れ替わったらの反応か、リクエストしていただけたら答えます…!!!


    《温泉の女神》/〈自販神〉/〈不絶の緑〉/《温泉の子》/《楽々天楽》/亡国女王/〈ミツバ〉/《お祭り魔法少女》/《沸面》/《樹溶脱》/甘き異牙/師匠/甘き異牙の想い人/スクロール/《印鑑御手》/アルタ(包帯魔眼少女、その全盛期)/《未定》/《獣溶脱》/《円弧侍》/金属商人/《占星武嬢》/〈フライパンドラ〉/ネーディア/サウナー/ゼロナナ/


    >>106

    でっかい…迫力ありますね…!!!

  • 113劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/17(火) 23:34:12

    とりあえず多すぎるしリクエスト来る気しないのでダイスで決めてみます

    1団長

    2副団長

    3舞台役者

    4デザイナー

    5小屋先生

    6煙々妃

    7初代団長

    8ニ代目団長

    9徒花藤三郎

    10タナトフォビア団長

    11眼帯執事

    12擬術士

    13白蛇

    14愛の貴公子

    15元ヤンデレ

    16魅惚の君

    17瀟洒なる皇女

    18歌唱機械人形

    19人形職人

    20護衛式機械人形

    21残響紫桜

    dice2d21=13 11 (24)

  • 114劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/17(火) 23:43:20

    >>113

    (〜タナトフォビア特設劇場〜)


    白蛇(眼帯執事body)「だれ なに ここ どこ……ううううう……主ィ……」

    ベ「なんか……話す内容がマトモな執事って逆に気色悪いわね…」

    白「何?煽る してる?」

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    (〜依頼先のダンジョン〜)


    眼帯執事(in白蛇)「わー見てくださいお嬢様。デカいドラゴンがデカいイノシシ捕食してますよ…って居ないんだった。すみませんそこの人このカメラ借りますね」

    擬「いや1時撤退するって聞いてた!?!?!?!?!?!?」

    魅「何だこいつ急に流暢に喋りだしたと思ったらナチュラルに人のカメラ使いやがって」

    元「な…ななな、なんか、い、いつもにまして…目が、し、死んで…ませんか…?あの人…」

    貴「何だろうね…なんかボクはあのナチュラルに主人を売り飛ばしそうな感じものすごく見覚えあるし物凄くはらわた煮えくり返りそうになってるけども…」

    白「いやあこんな経験なかなか無いですからねえ。人生楽しまなきゃ損ですよ皆さん」

    擬「まず誰だつってんだよ!!!!!!!!!!」

  • 115イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/17(火) 23:49:54

    >>114

    うーん執事さんが入った人は大体喜劇になりますね


    >あのナチュラルに主人を売り飛ばしそうな感じものすごく見覚えあるし物凄くはらわた煮えくり返りそうになってる


    評価的確だけどひどい

  • 116鋼鉄乙女24/09/17(火) 23:52:13

    こう……折角だから出来るだけ使いたいなぁ!でグリモア系カッコ良いなぁと思っていたのですけれども、グリモアが意味する内容を考えると現時点のパーティ所属者の2/3が多分当て嵌らないので泣く泣く見送りましたの。じゃあ今のパーティ五人の共通点と、「気が合ってパーティ組んだ」って気安さを考えるとルビは合体系の「ティーパーティ」辺りが「お茶会って童話っぽい+ティーパーティーに誘うように冒険に出掛けてそう」ってぐらいになりまして、「グローリア」辺りが「これからの成功や冒険が終わったとの祝杯を美味しく飲めるような栄光を願って」辺りに繋がりそうなのでルビが決まり、字面で"虚構寓話集会"のカッコ良さがすさまじかったので基本形に致しまして、寓話と童話はちょい違うので良い感じに文字の方で童話っぽさを出すように他を混ぜて。

    〈幻奏童話集会(グローリア・ティーパーティー)〉辺りでこう……どうですの!? 他のお三方とかそこら辺……!

  • 117騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/17(火) 23:53:37

    そういえば気になってたんですが不定族が不定じゃない人と精神入れ替わったりそもそも別のボディに精神入れられたらどうなるんでしょうか

  • 118サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 23:54:50

    >>114

    元気だなあ執事さん……


    >>116

    よろしいかとー

  • 119劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/17(火) 23:55:32

    >>117

    そこはまあご都合パワーでなんか上手いことやってる感じで(適当)

  • 120サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 23:57:16

    そいや拙もパラノイアさんにご確認したいことが
    今のところ特にカプ絵を描く予定はまったく無いんですが、もし気が向いたら偏執と貴公子さんが二人でいるイラストとか描いてもよろしいでしょうか、今のところ描く予定はありませんが

  • 121騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/17(火) 23:57:33

    >>119

    了解でーす

  • 122ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/09/17(火) 23:57:36

    >>116

    こうやって複数の案が合体するのは誠に善きですな

    一部採用してくれてありがたい所存でござる

  • 123【D・S】◆LXse3il6fw24/09/18(水) 00:06:10

    >>116

    なんと……グローリアが採用されて私はとても嬉しいです。

  • 124彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/18(水) 00:12:10

    ギリギリ間に合いましたわね…………………

    【何も間に合ってない上に何なら基礎設定が出来ただけで描写が脳内にしか存在していない】

  • 125鋼鉄乙女24/09/18(水) 00:12:16

    >>118

    >>122

    >>123

    大丈夫そうですわ!! 今日は夜も遅いので、明日あたりに設定スレへ相談へ行きますわ~!!

    お付き合い頂き感謝ですの!!

  • 126サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 00:16:28

    お二人共乙ですー
    イベントの前準備と設定のまとめは神経使いますよな

  • 127◆YDQHxpAITA5s24/09/18(水) 05:19:04

    最近全然起きていられない。かなしみと共に立て乙です


    某ゾオンのように獣人~獣型の形態に変化する子たちのパーティ>🐲

    無限牢獄下層~深淵で活動する義家族>🐲

    特定の武器を扱うために作られたホムンクルス>🐲

    姫であり騎士でもある蜂の蟲人のお嬢さま>🐲

    以上、「頭の中に設定だけはあるけれど色々扱いきれそうにないキャラクター便乗発表ドラゴン」がお送りしました


    >>99

    パッと浮かんだ組み合わせですと……


    ゾンビ娘⇔リビングアーマー

    [わー! 凄いすごい、硬い! 遅い! それでメチャクチャ重ーい! 中身があったらもっと重いのかな?]

    「常々謎だったけど、体感するとより謎だね。あれだけ食べるのに、キミはどうしてこんなに細くて軽いの?」


    偉丈夫⇔淑女

    「…………好きに歌っていいぞ、喉が潰れねぇ程度にな」

    「……! ぁ、あ、あ……Hmm、Ah~♪」


    星拳⇔影踏

    『成程。ヨウちゃんの身体は、こんな感じ……どうですか、記念に一合』

    「ええ、良いわよ。セイちゃんの身体で、私の技は使えるか。楽しみね」


    黒毛の仔猫⇔真っ白な鳥人

    「……にゃー」

    「……ミャァーオゥ」

  • 128〈天来光〉24/09/18(水) 07:22:04

    たて乙でーす

    入れ替わりダイス

    ①ろんちゃ

    ②ラピス姉

    ③花壇ちゃん

    ④三獣志

    ⑤〃

    ⑥〃

    ⑦王猫

    dice2d7=2 5 (7)

    前979

    首飾りだ!首飾りだ!

    可愛く書いてもらっている…

  • 129〈天来光〉24/09/18(水) 07:30:16

    >>128

    ラピス「わ…もふもふだ…」モフモフ


    獣「お…女の子に…とりあえずアイツらに連絡を………」


    「は?お前目の前にいるけど」

    「間違い電話かな…次は間違えちゃダメだよ!」


    「馬鹿どもが!!!」

    このあとお姉ちゃんが全てを解決しましたとさ

  • 130◆qnlOrUvNuA24/09/18(水) 07:36:42

    『封緘聖堂-Romanesque.Castellum-』想像図

    ※俺の設定は描いてくれるなという方はあらかじめ教えていただけると幸いです

  • 131彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/18(水) 12:14:49

    >>130

    わぁありがとうございますわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    命魂竜ヴァルバーディの爪の鋭さもカッコいいですしダンジョンコアの造形も見事ですし紋様や竜の鱗にも煉瓦の城壁にも見える籠手部分も素晴らしいですわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 132ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 14:43:31

    格好いい籠手…回路のラインと赤い宝石がベストマッチしてます…!!!
    甘き異牙→金属商人
    「不思議な質感だな…これが"鉄"?」

    金属商人→甘き異牙
    「肌が柔らかいし動きも軽いねぇ…!!!」

    甘き異牙→亡国女王
    「おお…大人の色気だ…!この霊装って案外重いんだな…」

    亡国女王→甘き異牙
    「生気がみなぎっておるのう!今なら絡繰蟲の巣も再現できそうじゃ!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:13

    拝啓 ダンスレの皆様お元気でしょうか。

    規制によりダンスレ自体にはほとんど参加ができませんが、自分用に不滅の倉庫を探索するゲームをツクールで作ることにハマっているため私は元気です。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:39:48

    生存報告ありがたい
    えげつないトラップありそうなダンジョンだ……

  • 135劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/18(水) 15:48:30

    >>120

    ぜんっぜんOKです好きにしちゃってください

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:05:32

    このレスは削除されています

  • 137声無し24/09/18(水) 17:36:11

    声無し→明星

    飛ぶのが下手くそ、というか怖くてまともに飛べない

    「飛べない鳥人は…あれ?今マジでほぼ只のヒトじゃない?」


    明星→声無し

    瞑想や精神統一が大事なので空間系能力ほぼなし、隠密能力もかなりダウン、飛べないのが違和感

    フスー『体が覚えてるって言うのかな、投擲とか逃げ足は自然にできるし隠れられそうなところに視線が向く感じもある』


    >>130

    攻撃力も防御力も高そうな籠手…石畳みたいな模様というか質感がかっこいいですね!

  • 138魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 17:40:13

    【ニコニコ眩しい笑顔の暁の炎】
    【真顔な上に眼力強くて普通に怖いキャー】

    この2人、真顔である理由がそれぞれ違うので入れ替わると不思議なことになります

  • 139〈天来光〉24/09/18(水) 18:12:35

    かわいいりすとうさぎ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:27

    だいぶ前に言ったきりだったけどダンスレRPG、現在絶賛制作中。
    一時期リアルの事情で開発が停止したりもしましたけど、つい最近無事再開!そして地獄のデバッグ作業再び!つらい!

  • 141鋼鉄人◆rXUHEibmO224/09/18(水) 18:20:37

    >>130

    >>139

    イイネ……


    >>140

    ガンバッテ……

  • 142紫がかった黒24/09/18(水) 18:25:28

    >>139

    うさぎさんかわいい……

    ほんとに影も見えないね

    >>140

    頑張ってください

    待ってます

  • 143魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 19:23:02

    魔刀剣士がもしも領域を会得するならその効果は"全員の強化と再生"になる。
    他者への情と果てなく戦いを求める狂気性との二面性を両立する性質、そしてそれが本人の中では矛盾していないことを示す領域
    ちなみにこれは"純粋な格と力でもって発動した"支配領域の話なので、基本的には気の遠い未来でしかあり得ない話

    異能、魔術、剣術などによる支配領域ではそれぞれの方法によって性質が変わると思われます

  • 144《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 19:54:54

    支配領域未修得の自キャラの中で、今後自力で会得できる可能性があるのは今のところ一人だけですね

  • 145ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 20:08:10

    支配領域…………今のところの自キャラにはなかなか魔術が得意な者が居らず…居ても違う切り札になりますね


    〈自販神〉は対神兵器の封印を破った光り輝くステゴロ上等形態(『シャングリラフロンティア』の「カースドプリズン」の超必殺-ウルト-)

    〈不絶の緑〉は龍人化からの超音速の移動と攻撃

    〈沸面〉は自身が生前呑まれた物質を溶け込ませて広がる魔法水の球体を作り出す奥義です

    >>133

    なるほど……高難易度ダンジョンになりそうですね!!!体調に気をつけつつ頑張ってください…!!!



    >>139

    可愛いですね…!!!


    >>140

    ダンメモ計画…!!?体調に気をつけつつ頑張ってください…!!!

  • 146魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 20:12:01

    厳密には魔術ではなく存在そのものの力が世界や現実そのものを押し退ける“現象”……という理解ではいるけれどこれもあっているのか
    個人的な理解では技ですらなく、「そこに存在する」という事象そのものが世界に起こす反応に過ぎないという認識なんですよね

  • 147〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/18(水) 20:19:07

    人がそこにいれば体温が放射されて周囲数ミリくらいは気温が上がり、呼吸をするから酸素が減って二酸化炭素が増え、体臭があったり、などごく自然な世界に対して与える影響が大き過ぎることで発生する領域と脳内解釈しております。

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:11

    いつの間にか流れてたけれど、設定スレのテンプレに実況スレ入れるかって話どうするんだろう

    設定スレがテンプレ多くて建てるの大変な以上無駄遣いし辛いから、フワッとした相談はこっちで続ける傾向は続くだろうし、事実上裏スレ化してるのは前からなので追認の形でここを実況と相談スレとしてもいいんじゃない?
    今のままだとこの先末永くツッコまれそう

  • 149ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 20:20:45

    自キャラ支配領域ユーザーはおそらく今後もずっとナハツェーラーオンリーです

    なんか…他の連中使いそうになくて……


    >>135

    わーいやったー



    周回遅れの話題ですが、出したいキャラというと微妙に違いますがナハツェーラーの初期設定だった「メンズアイドル系冒険者パーティー」を未だに若干諦めきれずにいる

  • 150魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 20:23:30

    >>148

    無駄遣いしづらい問題はありますよねぇ……個人的には設定に乗っけても良いと思います

    現状でもほとんど周知されてるイメージですし

    それはそうと新人さんはどうやって見つけるんだろうねと思う今日このごろ

  • 151重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/18(水) 20:34:26

    支配領域できるできないリストです

    出来る   出来ない
          重鎧剛蛇
          ジェイ
          ネーレイア

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:29

    >>151

    意味のないリスト化…!

  • 153栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/18(水) 20:35:32

    >>139

    うわあああああ可愛いー!!!!!

    ぽやっとした表情も丸々とした体型もふわふわな尻尾も影のうさぎさんも愛らしくて好き好き大好きありがとうございます!!!!!!

    これでもう思い残す事はないです…ありがたや…ありがたや…


    >>133

    >>140

    ゲーム制作民…!

    応援しております…!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:03

    >>139

    気の抜けた栗鼠騎士さんかわいい!

    これを見て私の脳内リスさん結構擬人化してるというか人間の骨格で想像してたと気付かされました

    ひたすらかわいい。抱き寄せて頬擦りしたくなるかわいさ


    >>151

    大変すき

    でございます

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:10

    実況スレと設定スレで相談する時の空気感の違い、実況スレだとガヤ入りつつ賑やかに相談してた御伽噺パーティが実況から設定スレへ移った途端に誰も触れなくなる辺りが如実に表れてると思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:03

    なんて切り出せばいいかわかんなくてね……おそらく二桁パーティーだし順位とか決めたほうがいいのではみたいな質問もあったんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:07

    まあ基本的にこっち見てない人がいるっての主題なので
    決定までここではい決まったからねしなければいいものではあるんだけど
    昔もうちょっと脳内でも活発だったんだけど設定積み上がってテンプレが膨れに膨れたからね……

  • 158鋼鉄人◆rXUHEibmO224/09/18(水) 21:00:39

    誰も触れられないのは私の実力不足と言う奴ですわ。単に


    >>156

    そういうのがあったら気軽に言って貰って構いませんのよ!?

    「視てない人が居るかもしれないから設定スレで決めてくれ」っていう感じで設定スレに行きましたのに、そういう「こういうのを決めた方が良いと思うんだけど」みたいなのを設定スレの方で言って貰えないんじゃ行った意味が微塵もありませんわ!!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:27

    二桁パーティってどこの数字が埋まってるとか前まとめた人居ましたっけ?
    いつかどっかで話してた気がするけど全く思い出せない……

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:53

    たぶん本決まりになりかけたということから参加者以外からの意見は控える傾向なんでは
    私がそう部外者だから黙る

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:07:56

    >>159

    うーんわざと桁決めずに2桁ってキャラがいるから綿密に埋めてくとその人を弾きそう

    あと桁くらいならかぶりがあってもいいのではという意見も過去にあった

  • 162妖精國の騎士◆o4H3Dx3iss24/09/18(水) 21:08:29

    導入部分まだ二分の一くらいですわぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!頭の中の文章をスラスラと文字に出来るひみつ道具が欲しいですわドラえもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:10:41

    パーティランキングの二桁が占める範囲が11~99の88枠ではあるので、埋め切ることは無いとは思うんですよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:11:10

    >>162

    疑問だがそうなったら文字数でらめえするひとでない……?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:11:36

    過去に2桁だった人で今連絡つかない人どうしようメデューサさんとか

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:23

    しほしへが50位だってのだけ何故か覚えてる。

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:38

    しほしへは二桁前半と二桁後半のちょうど真ん中のポジション、塩漬けハンターという特性、初心者講習の考案というどデカい功績等から二桁ランカーの基準になりやすいからね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:43

    もう二桁の上の方 or 下の方、競争が激しくて順位は頻繁に入れ替わるので今の正確な順位はシラネ、で?

  • 169〈天来光〉24/09/18(水) 21:15:05

    >>141

    >>142

    >>145

    >>153

    >>154

    かっこよく描けないので可愛く描く私は弱きもの

    いつかはかっこいいイラストが描きたいです

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:45

    なんか17だか14だか28だか半端な位置が埋まってて11を火薬庫さんが持ってることはわかる
    実質1個

  • 171平行世界から来た冒険者24/09/18(水) 21:16:05

    無窮は今何位なんでしょうね
    どのくらいが妥当なんでしょうね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:12

    「二桁ランカーパーティの順位を全体的にどうするか」っていう割と大事なようで一生関わらん事もある話題すら実況スレで何となく話されてるので、やっぱ設定スレの方に実況スレは載せた方が良いと思いますん

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:25

    >>171

    多分上の方

    メンツ的に恐らくは大体そう

  • 174鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 21:18:17

    実際設定の相談に関しては正直こっちが気楽すぎるというのはあるんですよね

  • 175魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 21:20:15

    (設定スレ自体あまり常駐はしていない私……)

  • 176栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/18(水) 21:22:12

    日曜は行けると言っていたけれど、仕事の都合でレイドバトルの時間帯は参加できなさそう!悲しみ!


    実況スレを設定スレのテンプレにリンク追加すること自体は良いと思うのですけれど、いかんせん気軽に話しやすい分流れが早いので「実況スレは見てない人もいる」というスタンス自体は崩したくない思いがありまする

    相談とかはここでやるのも良いけど、本決定した設定やイベント予告とかは設定スレに載せる感じで行きたいと思っていたり


    >>154

    私自身が人間の骨格前提で描写してる節があるので是非もなし

    栗鼠の可動域が分からない…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:32

    正直発言権は横からみてないんだという人にとって発言しやすい場所という部分が大きいよ
    基本的にたぶんあのパーティにキャラ持ってない人は冷静に考えればこの話し合いに口出す権利は普通の設定ならないんだもの

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:33

    200レスしかない脳内設定スレを雑談混じりの相談で浪費していいのか…?という戸惑いが

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:11

    ジーンダイバーのティルさんイメージではあった>栗鼠さん


    かたや

    テンプレ2レスで1000レス使えるのと、

    テンプレ12レスで200レスしか無いのなので、コスパが文字通り桁違いなんですね

  • 180魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 21:28:41

    >>177

    正直わたしも思った

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:12

    【ゆる募】夢女子のいそうな女性冒険者

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:56

    リモンチェッロさんは殿堂入りということでよろしいか

  • 183妖精國の騎士◆o4H3Dx3iss24/09/18(水) 21:31:09

    >>164

    各大エリアの説明と常駐NPCの紹介なので文字数は分割しちゃうつもりなのですわよねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!イベスレはスレを埋めそうになるのを心配せずに済むから最高ですわ!!!!!!!!!!!!

  • 184鋼鉄人◆rXUHEibmO224/09/18(水) 21:32:06

    解りますの……!?「設定スレだから真面目にやらないと……ただでさえ『なんで春風さんじゃなくてお前が進めてんの?』って言われるような状況で、実況スレで話してる時に注意食らって移行した形なのだし、頑張ってなるべく過失なく進めて相談を良いところに着地させなければ……!」と意気込んで気合い入れて設定スレに行ったら誰も何も言ってくれなくて、実況スレを見たら「設定スレだと気安に話しずらいよね」みたいな感じで誰も触れてくれなかった時の!「無理してでも実況スレで続けましょう、って言い出せなかったのかあの時の私ァ!!」「私があっちに持ってったせいでこっちでも話せなくなったじゃねぇか馬鹿!!!」という後悔と自責の念が……!!!


    は〜!!! 死にたいですわぁ〜!!! もう今更死んだところで何の解決にもならないってのに!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:16

    魂の慟哭が出てる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:35

    お労しや……鋼鉄人上……

  • 187鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 21:34:48

    いやほんと申し訳ない……なんか言ったほうがいいのかと思いつつ何を言えばいいのか全然思い浮かばなくて……

  • 188魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 21:35:20

    がんばって…(半分応援くらいのあたりさわりのないレスを残しつつ)

  • 189サクヤ◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 21:38:35

    人生の悲哀を感じますね……
    いや本当に世の無情を感じずにはいられない、かと言って私の立場で言えることなど……ううん……

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 21:39:26

    皆様方の素晴らしい設定に私なんかがという気持ちが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:02

    何が悪いかって言うと……まぁ設定スレが妙に神聖化されてるのと、実況スレが気軽に語れる場だったのであっちで雑談しながら相談するのがほぼ無理だからだていう性質的な問題……?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:17

    >>182

    女難四天王の一角呼ぶのは最早ズル

  • 193魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 21:42:00

    設定スレ、SSとかいつでも投稿していい場所なはずなんですけどね
    5レス投げれるなら結構長いし……

    というか私の文章って3レスに収まるんだから比較的短い部類なのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:15

    設定から感じる圧というか、熱量の違いから「私なんかが容易に触れるべきじゃねぇな」って思っちゃってぇ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:14

    設定スレってもしや「設定を載せる」所ではあれても「設定を相談する」には不向きな場所になってきてるんじゃないかなって思えてきた

  • 196第2実況◆R2jx2PLzCQ24/09/18(水) 21:45:14

    大変個人的なことですが
    以前2つのチャットラインにより見ている人見ていない人果ては派閥が生じ深刻な対人関係トラブルを経験しているためできるなら事実上切り離しているスタイルは保持したいというかそういう……その願望がございまして……
    全然こちらに復帰できていないので大きなことは言えないんで無視してもらっても構わないのですが……

  • 197妖精國の騎士◆o4H3Dx3iss24/09/18(水) 21:46:53

    >>184

    とてももうしわけない

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:15

    >>184

    ごめんなさい…


    >>195

    本来はそういうのを語る場として作られたハズなんですよね…


    >>196

    承知しました

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:21

    「設定スレだと触れてくれないから実況スレで相談して結果だけ載せる」っていうルートが潰れて鋼鉄人さんの事実上の死刑宣告が出た気がする

  • 200鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 21:52:54

    SSとかもですね……その、載せたい気持ちはあるんですよ。なんなら脳内に載せたいSS候補そこそこ溜まってる

    ちょっとタイミング伺い続けてるだけで……


    >>196

    承知しました

    そちらも本当にお疲れ様です……

  • 201二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:13

    「設定スレで相談がしづらい」問題はそのままにとりあえずよ解決として使えそうな「設定スレに結果掲載とか全体に関わる相談とかを話して実況スレで気軽に相談する二つのスレを使い分ける方式」が無理になりましたからね

  • 202二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:09

    >>199

    >>201

    なのでせめて口火を切って書き込んで参りますね

  • 203劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/18(水) 21:54:45

    最近忙しくてやりたいことやれてない状態なんで確実にやれる!ってならない限りは設定スレに載せるのもあれだなって…

  • 204魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 21:55:07

    無視はしたくないのですが現在の利用者のうち一人の意見として聞きたいと言うんは女々か

  • 205第2実況◆R2jx2PLzCQ24/09/18(水) 21:58:51

    ここで相談をしてくれるなというわけではなく、気軽な部分はやっていただいて構わないのですが
    決定まで全てをここで済ませることがなければ特に話題の制限はするつもりはありません
    ここを知らず見ていない人が知らない話題が決定してしまわなければそれで大丈夫なので


    それと個人的な別に決めても特にほかの誰も影響しないようなものについては決定稿だけ載せても構いません

  • 206二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:29

    それはそれとしてご新規さんがこのスレを知る導線が無い問題はどうするんだろう
    今は鋼鉄人さんが設定スレで実況スレに触れてくれてるので、今いる人は存在を知れるだろうけど

  • 207鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 22:16:22

    >>205

    了解しました、ありがとうございます

    これまでこちらで色々相談してきておそらく今後も相談したくなるようなものを抱えている身としてはありがたい限りで……


    >>206

    どう……しましょうか

    関連スレとして本スレに置くにも脳内に置くにもなんとなく懸念がありますし

  • 208二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:05

    私はライダー初見実況を見ていた時にここの存在を知りましたが見ない人はとことん見ない所ですもんね実況カテ

  • 209二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:00

    設定スレを気安く相談できる場にする、というのは結構難易度が高いので、割と気軽に相談が出来る場所である実況スレへの導線があった方が良いのは初心者熟練者問わずにそうだとは思うんですよね

  • 210二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:30

    トップのスレ全体を見てたまたま活性化してる時間ならそっちからもあり得るけれどその他から直行民はトップにもいかないでしょうしね

  • 211二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:36

    今のままでもいいんじゃないかと思ったり…

  • 212魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 22:23:36

    >>205

    それは同意です

    設定スレにない設定が公式化するのは実況スレの在り方という以前に設定スレの趣旨として問題があると思うので


    >>206

    載せてもいいのでは?派ですね

    既になんとなく普段いる人というあたりではこちらを知ってる人が多いという印象なのと、

    普段やってる雑談の場所としてなにやら知る人ぞ知る的な場所である必要性はあるかというか

  • 213平行世界から来た冒険者24/09/18(水) 22:26:14

    自キャラよストーリーを完結させると
    喉につっかえていた小骨が取れたような、非常に清々しい気持ちになりますね

    端的に言うと頭を悩ませていた話題を一つ消化できて、気持ちがいいということです

  • 214平行世界から来た冒険者24/09/18(水) 22:27:47

    >>213

    誤タップの悪魔を搾り潰した

    【なんだ「よ」って、「の」だろぉ!?】

  • 215鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 22:32:21

    お疲れ様です!個人ストーリー完遂は偉業なので本当にすごい

  • 216第2実況◆R2jx2PLzCQ24/09/18(水) 22:33:04

    一応「ここだけダンジョン」で現行スレ検索すれば出てはきますが……
    一応意見としてはカテ違いで見ない人もいるからここを知らなくて問題がないようにしたい、なので知らない問題が起きるような状況は個人的に不安の元ではあるんです
    しかして私は体調問題で長らく実況ができておらず今のメインの利用者とはいえません
    その場合こちらを相談スレにして続行されるとなってもこちらとしては異論はありません

  • 217第2実況◆R2jx2PLzCQ24/09/18(水) 22:35:01

    まあとりあえず久しぶりに覚醒状態がまともなので23時より実況の予定です

  • 218鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 22:36:16

    ㊗️ 第二実況さんの実況!!!!
    わあ……わあ……うれしい……

  • 219二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:19

    マジで!!!!???今どれぐらいでしたっけ……!!

  • 220鋼鉄人◆rXUHEibmO224/09/18(水) 22:37:05

    >>217

    わぁい!!!!

  • 221第2実況◆R2jx2PLzCQ24/09/18(水) 22:37:47

    69というとこだけメモ残ってましたので69の頭から行く予定です
    既視感あっても許してね

  • 222平行世界から来た冒険者24/09/18(水) 22:38:01

    >>215

    ありがとうございます

    ちょっとこれまでばら撒いた伏線的なものを全て回収しようとすると疲れますね、本当に

    本当ならあの後にダンジョン崩壊させて、それから逃れるために継承魔術使わせようかなって思ったんですけど

    無理に使っても意味ないなってことで、その展開は消しました、このキャラにとっては魔術が一番の肝なのに最後の魔術の出しどころどこだよ!


    >>217

    🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

    嬉しい……!咽ぶほどに嬉しい……!

    あとこちらにご帰還してくれたのも嬉しい!

  • 223二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:07

    ウム…第二さんの意見を入れるなら現状維持で良くないかと思いましたがそういう事ならばもう何も言いますまい

  • 224声無し◆DRuqA169qY24/09/18(水) 22:39:55

    >>181

    亡国女王さんとかかっこいいしかわいいしナイスバディだしで女の子に憧れられてそうな雰囲気を感じますね

    憧れ方面だけでなく、タフさや男前さを見せつつもたまに過去についての弱さというか複雑さも垣間見せたりするところが"寄り添いたい欲"に刺さるひともいそう(偏見)


    >>213

    お疲れ様でした!

    よかったですね…ショックを受けたというか、消沈したところからアヴァンさんとヴァンベルクさんの思いを繋ぎ、それが自分の役割だったと捉えてこの世界で生きていく決意を固める…

    美しく熱い締め方だったと思います!

  • 225魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 22:44:39

    おお! そこまで快調されてるのなら、本当に嬉しい限りです……!

    第二さんのペースでやってほしいですねぇ


    >>181

    うちのには…………いないかも………?

  • 226二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:51

    >>181

    ひとまず嵐の赤毛さんと女竜騎士さんと斬糸さんはあげておくぜ

  • 227ホワイト・ボックス24/09/18(水) 22:48:15

    >>181

    うちのキャラには居ない……というか実働してる女性キャラが白箱とウンディーネだけなので候補が先ず少ない!

    >>217

    Fooo!

    お久しぶりの実況だ!

  • 228竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK324/09/18(水) 22:48:18

    わぁーい!第二実況さんの実況だーっ!
    キャッキャ

    それはそうと(閑話休題)
    なんか…こう…!
    話題ぶった斬るようで申し訳ないのですけれど!
    以前話していた機銃銀狼のリブートについてモチベ高めてみようかしらとほぼ一年ぶりくらいに筆を取ってみましたけれどほとんど死にかけてましたわーっ!
    構想or下書きの時点でもう結構厳しさあってちょっと力尽きましたわーっ!
    けれどなんだかんだコンセプトは好きな感じなので2年ほど昔絡んでくださった方々には申し訳ないですけれども無かったことにしてもう一度やり直してみたくなりましたわーっ!

  • 229鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 22:50:30

    そういや夢女子で思い出したんですが、絶対に出しどころ無いだろこれって裏設定に
    生徒会の副会長やってた頃のリモンチェッロは相方の生徒会長と二人でお姉様かっこいい的な憧れとあの二人空気感が女子校のそれじゃなくない…?という困惑が合わさって「ギムナジウム双璧」と呼ばれていたってものがあるんですよね
    ちなみに生徒会長とは今でも仲がいい

  • 230平行世界から来た冒険者24/09/18(水) 22:52:38

    マジで気力使い果たしたので、申し訳ないですが今日は実況を見て落ちまする

    もうこの前の海賊SSで、今年の分は描写力は使い果たしたなぁと思ったけど、まだ書こうと思えば書ける自分に驚いている、内容の質は問わないとして

    >>228

    竜血さんメカ系の絵もかっこいいッスなぁ!

    鉄のような重厚感が伝わる銃が特に素晴らしい!

  • 231鋼鉄人◆rXUHEibmO224/09/18(水) 22:52:54

    >>228

    イイネエ!!

  • 232渡来学徒◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 22:54:28

    >>181

    自キャラだとサクヤとか……イケメン系女子なイメージにで

    いえ私が贔屓目に見てるだけかもしれないですけど


    >>228

    カッ、カッピョイイ…(語彙力喪失)

  • 233二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:55:21

    このレスは削除されています

  • 234二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:55:59

    >>230

    約3週間で10万文字書き上げて

    それでもなお定期的に長めの文書けるのは、控えめに言って才能なんですよ

    >>228

    ヒューっ!イカしてるぅ!

  • 235鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 22:56:34

    >>228

    ひょわあ……メカメカしくてかっくいい……

  • 236魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 22:57:20

    >>228

    うおっかっこいい……サスガダァ

  • 237ホワイト・ボックス24/09/18(水) 23:00:02

    >>228

    かっ……こいい!

    書き込みがエグくて感涙がでそう……

  • 238第2実況◆R2jx2PLzCQ24/09/18(水) 23:02:42

    それでははじめていきます
    どうやら次を立てたけどテンプレ貼り忘れて代理の方がなんとかしたらしい痕跡がありつつ

    イベント予告:魔法使いの塔と変化の子
    ついにやってきたさらわれたエイラさんを救出しクソ親父をぶっ飛ばすイベント。後に違う人のイベントでもクソ親父はぶっ飛ばされているあたりダンジョン世界のボスには父親属性があるのかもしれません戯言です
    しっかりと途中参加や途中ムービー的な演出オンリーシーンがあること、トドメ前には告知があることなど参加の上で助かる情報が記載されています。
    ちなみに去年の6月です時間怖い

    ひりゅーくん解説
    ひりゅーくん自身が説明しているような可愛らしい表現で【ひりゅー アイ】とか【ひりゅー レッグ】とか並んでいます
    こういうただただかわいい設定は貴重かもしれません
    でもデビルマン風というコメントも……定番のネタではありますね

    魔導具士さんがいろんなものを買うお金がある理由は指名依頼や魔道具販売の副業があるからという設定。特に所持金を厳密に計算しないこのスレでは購入資金に対し何かしら制限があるわけではないですが、こういう設定はキャラに深みを与えます。貰ったものをまとめたテレグラフもついています

  • 239竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK324/09/18(水) 23:03:01

    三週間で10万字は本当にすごいと思います

    自分はどう頑張っても1時間2000字が集中力と忍耐力の限界でございます…


    個人ストーリー完成も本当にすごい

    自分はまだまだ終わる兆しが見えませぬ…


    >>230

    >>231

    >>232

    >>233

    >>234

    >>235

    >>236

    >>237

    ククク…お褒めの言葉ありがたいのですが…

    まだまだまだまだ構想の下書き状態ですので…

    ククク…ククク…クク…

    ……(途方に暮れる)


    改めて鋼鉄人さんはじめコンスタントに書き上げてる方は本当にすごいですわーっ

  • 240ラピス24/09/18(水) 23:07:25

    >>181

    ラピス姉も花壇ちゃんも夢女子ができるタイプじゃないかもです

    強火ファンはいっぱいいるんですけどね実家に

    >>228

    狼の口元やべーです

    武器の造形やべーです

    なにもかもやべーです

  • 241鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 23:08:36

    書かなきゃと思ったとたん筆が遅くなる現象なんて呼ぶんでしょうね……
    【そろそろ開始から二周年を数えた最初の自キャラの個人ストーリーを見返しつつ】

  • 242《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 23:15:03

    お前(自分)が筆を進めなければ全ては埋もれたままなんだ
    カメン使い事件を起こしてるハスカード残党との戦いも〈死猟の君主〉との戦いも無駄に作り込まれた偽伝学者さんの設定もサムレムオマージュの学徒くんvsサクヤの闘技場も、全ては闇に葬られるんだ

    分かってても筆が進まないんですよね、不思議

  • 243第2実況◆R2jx2PLzCQ24/09/18(水) 23:19:19

    遠き故郷にて
    エイラさん(現変化の子さん)のイベント前のちょっとした一幕。
    クソ親父のもとに連れ戻されていたところに現れたのは、従うふりをしながら倒すためにそれでも動いていたルーザリアの王子。
    父を倒そうとするものがいることと、ギルドで見てきた冒険者達の姿がエイラさんを奮い立たせます
    一方王子はエイラさんに身の危険を押しても父である魔術師を倒せと言わせてしまったことで心苦しい様子を見せます。ルーザリアさえ助かれば……というある種の同類ではなく人を思いやれる人物であることがわかります。

    マクシミリアン・フィアルテ
    魔刃剣さんの関係者であり、今もファドラ大陸の傭兵ギルドに属するこの大陸ではある意味では危険人物とも言える女性。
    今回はギルドに敵対する存在を追ってきたそうで敵の敵は味方的な位置なのでしょうか。
    異名の大山猫はおそらくはファドラに対する話し合いでモデルとして出されたメタルギア・ソリッドシリーズに登場するリボルバー・オセロットでしょうか。主人公に因縁があるというのもなんだか似た感じ

    【呪槍ドレヴァス】及び【魔槍ドレヴァス】
    建築小人さんが手に入れたリヴルシャという国のおそらく遺物的な武器。
    記述からするとおそらく七国大戦で国が滅びーの→滅びの運命を回避するために使い手が過去にもどりーの→そこからだと未来に起こることになっている大戦から国を守るために世界樹を生やしーの→見事守ったけど戦争怖かったから結局国民逃げーの→またしても滅びーの→もうあたいしらないあんな奴ら守るんじゃなかった状態の世界樹が槍を呪って自分だけ生き残るような効果を持つ【呪槍ドレヴァス】にしちゃったのをなんとかかんとかして改心させたか浄化したかで建築小人さんがもとの【魔槍ドレヴァス】に戻して受け取った……というかんじだとおもわれます

  • 244魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 23:23:58

    エイラさんイベント懐かしい
    まあ確かにこの辺は既視感ありますね……

  • 245二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:37

    『鋼の蛇(スネーク)』に、猟犬(ハウンド)という異名の「愛国者(パトリオット)」を名乗るBOSSがいて
    その部下には山猫(オセロット)と呼ばれる幹部がいるなんて……刺激的でファンタスティックだろ?

  • 246魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 23:29:33

    個人イベントできない族だけど、個人SS(ショートストーリー)なら銃兵少女でちょっとやりたいことがあるという
    感じ

  • 247第2実況◆R2jx2PLzCQ24/09/18(水) 23:32:21

    御子さんからエイラさんにイベントでこういうことは出来ますか?という相談
    残念ながら展開的には難しいとなりましたが、ある程度情報が公開されていると事前にやりたいことができることもあると思います。思い切って相談してみましょう

    ファドラに関する相談
    あれみたと思ったやつこっちでしたね……
    ファドラの傭兵ギルドに対する相談から、あそこは戦争を根絶させられない場所ですという設立者からの設定開示
    そして現大陸にある傭兵ギルドとの関係についてなどが話されています
    詳しく知りたい方は是非69スレ目へ

    冥界連合
    ダンジョンスレに冥界は複数あるというのは何度か語られていますが、トラブルの解決のために冥界版国際連合みたいなものができたのだそうです。
    そしてそれらに害を及ぼすヤバいものを特級害魂として指定し見つけ次第悪即斬してこいとなるのですが、いきなり飛び込むと死神もヤバいことがあるので地獄の罪人というか囚人がまずは派遣されることがあるそうです。それをHoWLSといい罪の減刑などがあるため償いやお勤めという側面もある一方めんどくさい魂の事実上の廃棄処分として扱っている部分もあるんだとか。冥界で微妙にスタンス変わりそうな印象
    また囚人管理システムとしてCollar Systemが紹介されていますがこれはこのあと大変なことになったりします。

  • 248第2実況◆R2jx2PLzCQ24/09/18(水) 23:41:42

    与生湯
    人滅謹製、人間を狂った不死の怪物へと変貌させ傀儡としてしまう悍ましいおくすり
    さすがに人生捨てることになるといえど不死にするあたり調合そのものが難しいらしく、広く出回っている代物ではないのは幸いでしょうか。

    突発的に出したくなった不思議生物

    相変わらずコテ欄に概要が入り切っていません
    巨大な鳥の嘴と虎柄の皮膚を持つ生物で頭部は魚類のような形状をしている矛盾塊みたいなトラクチバシや正式名称と俗称ごっちゃでややこしいカッチュウカブリ、無限牢獄の肉体に自身の血液量を勘違いさせ血液量を異常増加させ血管が破裂する事で発症から約5日で死に至る奇病アカブクレ熱などが書かれています。まあ菌類も生物といえば生物!

    〔棺翼帝〕バハル・ガ・ハィア
    偽神召喚師さんが呼び出した存在しない神の設定。読んでいるうちにおお、となって最後に存在しないでずっこけるような説得力の設定づくりは凄まじいの一言。
    神話は説得力とハッタリ力と言えましょう

  • 249第2実況◆R2jx2PLzCQ24/09/18(水) 23:52:00

    〖潜監〗ドルド
    同じく偽神召喚師さんの存在しない神格。
    こちらもロマンと説得力ある説明が並べられていますが、触れたもの問答無用で救済として消滅させるバハルさんに対して見られて虚脱感に襲われるですむあたりのお茶目さも個人的には割と可愛らしいなと思ってみたり
    その圧倒的雰囲気力にすごい、素敵と絶賛の声が上がっています

    ダンスレ世界の古代って何年前くらい?という話題
    しかして億歳の知的種族と人生百年が同居するこの世界では人によるとしか言えないのでありました。七国大戦の1000年前も現実ならはるか平安時代ですが寿命200万年の人から見たら赤ちゃんがまだ喋りださないとかそんな期間だったりするかもしれません。
    決めないこともまた決断なのです

    蒼い眼の殺人鬼さんによるSS
    この方何かと申しますと爆滅槌さんの個人ストーリーに出てきたリョナ趣味の変態さんです
    爆滅槌さんをロックオンしてどうやら来る殺し合いに思いを馳せているようです。はた迷惑な。
    こうした本スレでできない敵サイドの一方その頃的なものをやれるのが脳内の一つの大きな利点だと思います。

  • 250第2実況◆R2jx2PLzCQ24/09/18(水) 23:52:29

    というあたりで久しぶりに頭を使いすぎて痛くなってきたので本日はここまで
    またお会いしましょう

  • 251鋼鉄人◆rXUHEibmO224/09/18(水) 23:53:33

    お疲れ様ですわ~!!!!

    第二さんの実況はやはり良いですの。疲れた体に沁みますわ。今はガンには効かないが何時かガンにだって効くようになる

  • 252鋳悉火◆xp2yjiHZ2A24/09/18(水) 23:56:00

    お疲れ様ですー!第二さんの実況……霊に沁みる心地だ……


    ……ちょっとこの流れで言うのマジで申し訳ないんですけど、冥界で思い出したんですがリモンチェッロの世界観周りの設定こっちで見てもらうことって可能でしょうか
    魔法とか神についてとか個人的に設定してしまってるせいで脳内に上げづらくて……

  • 253二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:42

    だいじょぶだとおもいますよー
    ただよほど他にも適用されるとかでなければそういうところもあるんだなあでなんとかなりそうですけども

  • 254二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:57:14

    実況おつかれ様です
    あまり無理をなさいませんよう

    個人的にここを正式に裏スレにしてしまう危惧としてはまずカテ違いの指摘をかわしづらくなるのではないかという点ですね
    とくにダンスレはなにかと目立っているので怖いですし、現状の追認とは言え外に迷惑かけてないから見なければいいという最大の防衛手段に綻びが生じる(現在は実況を待つ保守代わりの雑談という言い訳が……厳しいけれど、それすら使えなくなるかも)
    2つ目は見なきゃいけないスレが3つに増えることで労力が増えること
    これは以前裏話スレがあったときに見られた意見です。怖くてこっちを見てからでないと参加できないと
    結果本スレの勢いが鈍りました。もう大分形骸化したとはいえ建前を取っ払えばその傾向は加速するのではないかという危惧があります

  • 255鋳悉火◆xp2yjiHZ2A24/09/19(木) 00:01:27

    わかりました
    失礼しました、設定に関しては引っ込めようと思います

  • 256鋼鉄人◆rXUHEibmO224/09/19(木) 00:02:05

    ここを裏スレとするメリットとデメリットがあり、デメリットがリスクに紐づいているので「とりあえず現状維持」で良いのではないかとは思いますわね
    滅茶苦茶苦しみはしましたが……それはそれとして、相談問題に関しては実況スレを使う場合は今まで通り何となく相談をした上で、最終的に設定スレの方へ設定の決定稿や実況スレで相談した経緯などを話せばそれで良いとは思いますの。ざっくざっくと色々決めている最中に言うのも荒れですけれど、「曖昧なままにしておいた方が良い」こともあると思いますわ

  • 257二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:03:34

    すみませんタイミングが悪かった※リロード遅れ
    イツヒさんを咎めたつもりはありませんでした
    個人的には「建前を取っ払う」点を危険視しています

  • 258二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:04:51

    いや公式に裏スレにするのはという話であってある程度の相談は

    >>205

    >>216

    で第2さんも許容しておられますので確認して貰うくらいなら大丈夫では?

    また個人設定で他の人に関わらないなら決定稿だけ載せても大丈夫とのことですし

  • 259鋼鉄人◆rXUHEibmO224/09/19(木) 00:07:07

    そうですわ!!!
    見て貰うとか確認して貰うことは問題ないと思いますの!!
    今までもやっておりましたもの!!!!!!


    それはそうと「!」を沢山つけると何だかメンタルも疲れる。そう学んだ日ですわ

  • 260二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:08:15

    文"面"の"テ"ン"シ"ョ"ン"っ"て"の"は"結"構"メ"ン"タ"ル"に"も"影"響"す"る"ん"だ"ぜ"ぇ"!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 261二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:08:32

    案外人は書いてる文章にのめり込んでおりますので
    話し合いは冷静にと言うのはその面でも正しいのですだ

  • 262鋳悉火◆xp2yjiHZ2A24/09/19(木) 00:09:09

    了解しました、過剰に萎縮してしまって申し訳ありません
    そういうことであれば設定について纏めてきます。もし規制等で書き込めなくなってしまったら申し訳ない

  • 263二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:10:09

    規制はもうどうしようもないから、うん

  • 264竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK324/09/19(木) 00:10:28

    実況お疲れ様でした
    毎日のように実況を見れたあの頃は幸せだったのだと今になって噛み締めるわけですよ

  • 26525424/09/19(木) 00:10:30

    他の方もおっしゃってますが、自分が待ったしたいのは正式な裏スレ化であって相談を咎めるつもりは一切ありませんでした
    嫌味のようになってしまって本当にごめんなさい

  • 266鋼鉄人◆rXUHEibmO224/09/19(木) 00:12:11

    規制に怯える事もなく、てれぐらふに憂いなく画像を纏め、実況を毎夜見る
    そんな"幸せな日々"という物がどれだけ価値ある貴重な物だったのかを噛み締める日々ですのよ

  • 267鋳悉火◆xp2yjiHZ2A24/09/19(木) 00:16:58
  • 268【D・S】◆LXse3il6fw24/09/19(木) 00:18:27

    >>267

    本スレに護符などの設定あげて来ました。

  • 269二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:19:33

    お久しぶりの実況乙でした
    クソ親への反抗・支配からの卒業というのはドラマの王道の一つでもあると思いますが、しかしそれはそれとして真っ当で善良な「親の愛」も描いていきてぇなぁと
    「14文字の伝言」という曲を聞いていて思いました

  • 270二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:21:19

    でも確かに考えてみたらクソババア?母親のボスっていないかな?
    ハスカード家も父祖=父親色でしたし

  • 271鋳悉火◆xp2yjiHZ2A24/09/19(木) 00:30:14

    >>268

    ありがとうございます!対応ありがとうございました!


    ちょっと大分心因性の申し訳ないが溜まってきたため設定を確認いただくのとは別に禊として何かしらアナログで描くなり実況するなりしたくなったのですがどちらがいいでしょう……!

  • 272ぐりちゃん24/09/19(木) 00:34:06

    >>271

    もしかくならかいてみてほしいなあ……とか

  • 273【D・S】◆LXse3il6fw24/09/19(木) 00:36:56

    >>271

    どちらをやって頂いても嬉しいですが、もしイラストを描くのでしたら魔術神官をリクエストしまぁす!

  • 274まだゴミ脱却ならず24/09/19(木) 00:37:14

    実況おつかれ様です

    エイラはマーセデス・ラッキーのヴァルデマール年代記に着想を得ているのですが、

    マーセデス・ラッキーの作品はクソ父親度高い気がします

    エイラの元ネタはナイラというキャラでしたが途中から同作品の色々なキャラの要素が色々混ざりまくって大分成分としては薄まっています

    気づいたらヴァニエルとかアン・デシャとかの要素ぶち込んでた

    エイラは設定上後天的竜娘ですが元ネタのナイラは後天的猫娘です(父親に改造されたのは一緒。ただし父親が自分にやりたい改造を娘で実験してた設定なので、手駒として都合のいいように改造したソロスとはちょっと違う)


    >>131

    喜んでもらえてよかったです

    お察しの通り、アームガード部分はダンジョンや城壁の石壁をイメージしたものです


    >>137>>141

    こういう謎の回路じみた模様が好きです

    ちょっとイラリクが怖い状態ですので設定スレを流し見してイラスト化できそうなものを描きつつ精神的禊としていく予定です


    >>267

    すごい緻密な設定……!

    こういうところもありますよ、うちではこうですよ的な今のスタンスであれば全く問題はなく、キャラを深める要素として活きると思います!

  • 275まだゴミ脱却ならず24/09/19(木) 00:39:47

    >>271

    あ、アビシニアンで応募しておきますです

    リモンチェッロさんのイラストはがんに効くかどうかはともかく心には効く

  • 276騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/19(木) 00:44:26

    すいません…こいつがデーボスモドキと戦ってたのいつかわかる人いますか……?
    なんかふと見返したくなったのですが自分でも覚えておらず……

  • 277鋳悉火◆xp2yjiHZ2A24/09/19(木) 00:44:34

    >>272

    >>273

    >>275

    これは……お絵かきが優勢ですね

    であれば明日の朝か昼ぐらいまで募集して描く方をダイスで三人くらい決めさせていただきます


    >>274

    ありがとうございます、そしてお疲れ様です……

  • 278二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:34:17

    設定めちゃすげーと思うんですが器のあたりでちょっと複雑すぎて挫折しました
    あくまでもそれでの意見ですが見た範囲には問題ないかとあくまでも〇〇ではという形なので

  • 279鋼鉄人24/09/19(木) 05:38:08

    設定スレでの話し合いに発覚した好きな場所ポイントで朧げに浮かんできてしまったラルヴァさんとフロントさんの落書きですの

  • 280鋼鉄人24/09/19(木) 05:47:49

    今の私は修羅を超えた阿修羅ですの。何時もの先着一名で書いて欲しいシーンとかありましたら落書きしますわ

  • 281フランケン博士@入院中24/09/19(木) 06:31:09

    >>280

    はい!

    ホワイト・ボックスお願いしたいです!

  • 282鋼鉄人24/09/19(木) 06:33:00

    >>281

    どういう感じのシチュエーションですかしら?

  • 283フランケン博士@入院中24/09/19(木) 06:40:07

    >>282

    立ち絵でお願いしてもいいですか?

    近くに白檀が浮いていると嬉しいです

    白檀の見た目は奥行き2m、横幅30cm、高さ60cmの変形用のモールドがついた箱です

    本体の見た目はこんな感じです

  • 284鋼鉄人24/09/19(木) 06:49:17

    >>283

    駄目ですの。「先着一名で立ち絵を描きますわ」という時に来てくださいまし

    それでもと言うなら落書きクオリティで良ければ立ち絵を描きますわよ

  • 285フランケン博士@入院中24/09/19(木) 06:52:11

    >>284

    あっ

    すみません

    それなら…ホワイト・ボックスがメイスででっかい魔物を殴ろうとしているところとかをお願いしてもいいですか?

  • 286鋼鉄人24/09/19(木) 06:55:14

    >>285

    メイスはなにか特別な設定があるメイスですの?

    それとも「取り敢えずの指定としての武器種」という形でのメイスですの?

  • 287フランケン博士@入院中24/09/19(木) 06:59:35

    >>286

    戦鎚さんに作成していただいたメイスです

    外見は” 先端部分にはアイスクリスタルとスノーフレークドラゴンの心臓、フロストゴーレムのコアから作られたオーブが配置され、それを格子状の霜白精霊銀の突起付きフレームが覆っている”となっています

    持ち手部分は白い金属で想定しています

    オーダーが雑でいろいろ質問させていまっている事が申し訳ないです…

  • 288鋼鉄人24/09/19(木) 07:02:25

    >>287

    他の方の時とさして変わりませんわ。お気になさらずとも良いですの

    ではそのメイスで描いてきますわね

  • 289フランケン博士@入院中24/09/19(木) 07:05:02

    >>288

    お願いします!

  • 290ゼロナナ&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/19(木) 07:40:32

    第2実況さん…お久しぶりです…!!!元気そうで良かった…!!!

    実況お疲れ様です…!!!

    >>213>>222 

    お疲れ様です…!!!

    本当におめでとうございます…!!!


    >>224

    ありがとうございます…!!!

    憧れの先輩という雰囲気でしょうか…?

    確かに寄り添いたい欲にささる一面も間違いなくありますね…気丈な普段とのギャップにやられる人も多い…はず…!



    >>228

    かっっっこいい……!!!

    狼の荒々しく雄々しい造形と機銃のメカメカしい造形……!!!!!!


    >>274

    分かります…!!!魔導回路…イイ…!!!


    >>277>>271

    では…ゼロナナの異形形態で応募します…!!!


    >>280

    >>279

    ねじれの位置…!!?どこか仲よさげな二人ですね…!!!

  • 291鋼鉄人24/09/19(木) 10:59:19

    メイスでぶん殴ってくるホワイトボックスさんの落書きですの

  • 292ホワイト・ボックス24/09/19(木) 11:55:15

    >>291

    わーっ!ありがとうございます!

    すっごい蛮族な感じのストロングスタイル!

    痛みを感じる前に死にそうだ……

  • 293ゼロナナ&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/19(木) 14:57:42

    >>291

    とんでもない殺気…!?迫力とスゴ味がありますね…!!!

スレッドは9/20 02:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。