お米に麦は絶対に混ぜるな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:57:42

    お米がゴミゲロになるから絶対に混ぜるな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:58:12

    麦飯うまいやんけしばくやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:59:45

    >>1

    もち麦=神

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:03:12

    ワシは銀シャリ以外認めてへん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:18

    麦3の米7がうめーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:42

    ほいだらワシのはと麦入り粥を味わってもらおうかあーん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:54

    森鴎外-?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:03

    ふうんああそう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:05

    匂いもだけど歯触りが苦手なんだよね
    白米にぷちぷちしたのが混ざってるのが気持ち悪いのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:33

    ミスター鬼龍 米が少ないので押し麦と混ぜちゃって良いですか

    ドリス その場合は軽く混ぜてから30分吸水してから炊いてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:42

    押し麦…神
    もち麦…糞

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:15

    いいやとろろご飯にするために麦を混ぜることになっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:22

    醤油もええけど醤油を掛けてやねぇ
    醤油もウマイで!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:11:13

    給食に出てくる麦飯が大好きだったワシを愚弄するか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:18:53

    とろろを食べるなら麦飯のほうが美味いんだよね 不思議じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:19:45

    子どもがかわいそうだから混ぜるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:39

    米より麦の方が高いだなんて刺激的でファンタスティックだろぉ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:46:49

    貧乏人は麦飯でも食ってろって思ったね

    怒らないでくださいね
    今は麦飯の方が高いんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:51

    不思議やな
    麦や雑穀を混ぜたほうがカレーに合うんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:57:30

    給食の麦ごはんカレー=神
    もう一度食べてみたいんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:58:22

    米60
    麦20
    玄米20
    これが一番体にええんやっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:19

    麦飯=神
    カレーとの相性がいいんや

    500億穀米…ちょっと糞
    食感がバラバラで話になんねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:15

    >>17

    >>18

    昔は稲刈り終えた後にオオムギを植えてたんだァ…江戸時代以前は年貢・明治以降もより高価な米の代用や嵩増しとして切実に活躍してたのん。そもそのコメ自体も今ほどの量を取れなかったしな(ヌッ)


    クククク...現在は機械化 品種改良 輸入の肥料他 そして当時より遥かに優れたノウハウが含まれている完全別物だ状態で今ではコメを三食毎日食える(+麦が輸入やらで競争激化・需要自体が右肩下がり)からワザワザ作らないんだ 価格が高まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:12

    >>18

    あわわお前は財務大臣!

    発言した本人はずっと麦飯生活だったのには好感が持てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:33

    アワやキビみたいな雑穀は税でとられないからどこでも作ってたのになぁ
    お前はいつの人間なんだ 今は健康志向のやつがちょっと買うぐらいだから贅沢品なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:13

    >>17

    スギちゃん…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:27

    えっ麦飯の方が食感にメリハリが生まれて美味しいですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:40

    脚気になるから絶対に食べるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:44

    >>9

    それがええやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:11:12

    麦飯…糞
    ムショ時代を思い出すんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:14:05

    麦飯 牛タン とろろ
    俺たち三人がねぎしを支える ある意味''最強''だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:00

    >>28

    あわわ、お前は金髪外人孕ませエロ小説を書いたヤブ医者


    お言葉ですがそれは漬物と白飯だけとか、メザシと白飯だけとか、味噌汁と白飯だけとかの時代の話ですよね


    洋食を取り入れたら脚気は消えたんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:21

    江戸の民……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:18:05

    雑穀米は麻薬ですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています