新卒で入った会社を速攻辞めパートとしてジョブチェンジした

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:00:28

    それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:00:51

    ふうんああそう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:01:09

    生んでくれた母さんが可哀想伝タフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:01:27

    とんだ腰抜けの集まりじゃのう…
    …とでも言えば満足ですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:01:47

    マネモブ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:03:04

    あれっオチは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:03:09

    ちなみに何の仕事してたのか教えてくれよ
    ワシも24卒だけど夜勤辛すぎてめちゃくちゃ転職活動しようと思ってるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:03:24

    おーん…で?(笑)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:03:34

    速攻でやめた理由を書いてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:50

    >>9

    社名は伏せるけど小売で働いてたのん

    退職理由は色々ありすぎて書ききれないけど挙げるとしたら

    ①7時〜23時シフトを3日連続で入れられる

    ②ノルマキツっ キツいーよ(クレカと高額商品)

    ③バイトが存在しないので、レジ品出し接客仕入れ全て社員がやらないといけない

    ④社員が皆ギスギスしてる

    伝タフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:59

    >>10

    まあやめて正解だと思われる

    ただパートに未来ないから就職はした方がいいのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:12:04

    >>10

    割とキツイっスね

    もしかしてノルマ達成のために家族にも何かやってもらわないと追いつかなかったタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:13:09

    因みに勧誘第一だから品出しもレジも基本的に出来ないんだぁ
    でもやらないと売り場パンクするから隙を見つけては、チマチマ品出しする
    …で、先輩社員に「お前そんなのいいから勧誘しろって言ったよな 頃すぞ…鬼龍のように」と言われたのが俺!悪名高いエッセンシャルワーカーの尾崎健太郎よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:13:27

    >>10

    な・・・なんでそんな地雷を踏みに行ったのん…?

  • 15324/09/17(火) 19:13:46

    すみませんでした

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:14:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:14:44

    >>14

    多分受かった場所が…そこしかなかったから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:14:49

    >>10

    もしかして家電量販店っスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:15:21

    >>12

    はい! クレカノルマ満たせなくてお母さんに契約してもらってた同期がいましたよ!(ニコニコ)

    その凄惨な様子を見ていたワシは心を鬼龍!にして客にクレカ進めまくったんや…その数500億

    まっ、どんなに契約取ろうがインセンティブにならないしボーナス数万上乗せされるだけなんだけどね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:01

    >>10

    もしかして就職先はディスカウントストアかスーパーじゃないすか?

    まあ気にしないで20代のうちは何でもできるから

    30手前で公務員にでもなればいいし伝タフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:07

    パートにジョブチェンするのも無理もない拘束時間で笑えないのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:31

    へーっ今時クレカノルマとか時代遅れなことやってる店なんかあるんだヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:03

    転職する際に尤もらしい理由捏ねくり出して納得させれば何とかなるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:18:04

    7時から23時ッテナンダ?
    まさか当社は労働基準法を採用していないなんて戯言を管理職がほざいてるわけじゃないでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:18:27

    >>14

    なんでって…就活サボったゴミだからやん…

    このスレ見てる大学生は就活頑張って欲しいですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:18:46

    >>24

    というかこのレベルだと素直に笑い話として伝えたら一般的な会社なら許容してくれるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:18:49

    >>1お前はなんだ

    受験も頑張らず就活も頑張らず一年踏ん張って転職しようともせずどこでも頑張らず

    そんなんでまともな所が雇うと思うのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:19:16

    >>25

    まずは労基だよね、パパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:34

    >>25

    在庫管理の為に皆そんぐらい残ってたんだぁ

    7時半に集まって開店まで在庫照合、そこからは勿論通常営業

    店が閉まってからはまた在庫照合するの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:35

    薄らと実績上げれば給料高いけど基本給は低そうなな雰囲気があるのに悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:02

    >>28

    すみません途中にあるスレ主のレスみたらそんな事も言えなくなるんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:09

    >>24

    今回に限っては正直に話しても問題ないと思われるが...絶対同情されるんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:51

    >>28

    お言葉ですがブラック会社で踏ん張るというのは身を壊すばかりで培えるような業務内容でないことが殆どですよ

    まさかご自分の首がそういった会社に繋がれている心当たりがあるわけじゃないでしょう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:22:31

    >>30

    そ…それはそれ用の社員雇うか午前午後勤で分けられなかったのん…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:22:52

    因みに新人社員は加減して7時半〜18時で済まされてたんだよね
    勿論2年目からは23時まで残される
    それ聞いて震え上がったんだぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:23:36

    >>36

    それ加減じゃなくて勤務時間超過してるからお前の会社死ぬよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:23:55

    >>35

    そんなもんないよ…(トニオ書き文字)

    バイトもパートも居ないと言っておろうがっ!

    全部社員がやらないといけないんだよね 酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:25:53

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:26:15

    大学進学したのに元ホームレスのワシより待遇悪いとかそんなんアリ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:26:25

    >>38

    そこまで無理するなら午前午後勤で分けるべきだと思われるが…

    大企業じゃなくて地元のローカル企業なタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:27:14

    在庫管理抜きに拘束時間が長すぎるんだよね
    一日最低10時間は居ないといけないとかビックリしましたよ(もちろん休憩時間は1時間以上伸びない)
    しかも2年目からは残業+1〜2時間追加されるから酷い時は12時間居るんだぁ…
    先輩社員は皆クマ出来てたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:12

    就活さぼったから痛い目にあったと自覚しているのには好感が持てる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:12

    >>41

    大企業なんだよね

    ここにいるマネモブ達は絶対1回は利用したことある店なのん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:31:38

    白状すると…家電量販店なんだ!
    営業時間中、ずっと客のケツ追って話し掛けては断られての繰り返しだったんだよね
    どんなに売っても給料もボーナスも変わらないし、売り場のリーダー(因みにコイツは新入社員の挨拶フル無視してる蛆虫)には謎に嫌われるし

    就職サボってごめんなさいって気持ちにさせられてやるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:05

    >>45

    かわいそうを超えたかわいそう

    やっぱ怖いスね家電量販店は

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:36:28

    小売すげぇ、俺なんて8:30-17:15で帰ってきて飯食っていま寝ながら泣いてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:37:04

    い…今更だけど福利厚生は流石にあったよね?

    お昼ご飯タダとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:39:36

    >>46

    ワシの所はジョブローテーションっていって、売り場を全部経験して「このフロアにするのん」っていう仕組みだったんだ


    勿論ローテーションとは名ばかりでずっと家電売り場に固定、ローテーションも1週間周期って約束だったのにいつの間にか1ヶ月周期に変更。


    「1ヶ月耐えきったんだァ…次のフロアに行かせてもらおうかぁ」

    「ごめーん それ無しにしてもらっていい? 最近暑いし家電フロアにもう1ヶ月居てもらうんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ」

    されたんだよね

    令和に存在していい企業じゃないと言ったんですよ 本山先生

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:22

    >>48

    勿論無い

    なんなら社食全般600円以上したんだよね

    自販機はちょっと安かったけど


    申請すれば商品10パーセント引きされる仕組みとかはあったみたいだけど、別に欲しいもの無かったし使わなかったんだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:23

    >>47

    偉いぞケンゴ!

    どんな職についてるかは知らないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:48

    やばっ やっぱ大卒で小売の社員になんかなるんじゃ無いな
    俺のことだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:27

    凄く家電や接客好きとかでもないのに大卒で小売に行く判断が俺には理解不能

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:59

    大企業がみんなマトモとは限らないんだ
    でもウチの地方にあるローカルだけど大手のスーパーは小売りでもメチャクチャまともっぽいんだよね友人の話聞くと
    家電系は小売りの中でも特にネット販売との競合が大変だからそんなキツい仕事になるんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:47:18

    凄い数の忌憚のない意見が集まってきている!!
    1年前の俺をぶん殴ってやりたいんだなぁ…
    そもそもFランだし、パソコンもろくに使えないから安易に家電選んだんだよね
    ワシプラモとか好きやし
    その結果、おもちゃ売り場は大人気で入り込む余地がなく新卒の半分は家電売り場に強制移住(勿論本人の意思は通用しない)されることが分かってマイダーイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:53:09

    若いんだったらやり直しはいくらでもきくのん
    今後はなんの触手につきたいかをじっくり考えてから再就職活動を地道にするといいスよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:53:27

    大企業の癖にコンプラ意識がないってそんなんあり?
    大企業の自覚足らんのとちゃう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:55:27

    >>25

    オイオイ月の残業時間40時間以内ならマイペンライでしょうが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:55:55

    やばっ 未来のワシを見てるようで涙が出ちゃうよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:34

    >>59

    今のうちにしっかり単位をとってちゃんと就活しろ静虎のように…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:57:01

    パートになったということは転職の道を歩きはじめたということ
    新しいキャリアをこれからスタートできるといいですねマジでね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:57:28

    本当に悲惨だとマネモブも優しくなるんスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:57:42

    いくら大手だって全国チェーン店舗の現場社員なんて
    下っ端も下っ端のハッキリ言って使い捨てだからねっ
    なんなら扱い的には気軽に辞めないからバイト以下だと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:58:58

    元気出して…
    知名度だけで決めてスーパーの地方チェーンに就職したら
    ・通勤のため指定した店での車の強制購入
    ・指定保険への強制加入
    ・3か月目の手取り12万2千円
    ・家賃補助ゼロ、研修センターへの交通費ゼロ
    ・上司から直接「嫌なら辞めたら?」と言われる
    のコンボを受けたワシのいとこも今では別の会社で元気にやってますから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:21

    ブラック企業からの逃走を選択できたうえに直ぐにパートを始められるのは偉いを超えた偉い
    俺なんて辞めてから社会が怖くなって数年間引きこもっていた芸を見せてやるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:17

    >>64

    頼むから労基に相談してくれって思ったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:32

    お前知らないのか
    大企業でも最前線の兵隊は人間扱いされないんだぜ
    鉄道会社総合職さえ1年目の駅員期間は使いパシリらしいしな(ヌッ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:27

    >>58

    とても40時間で収まりそうにないんすけど、いいんすかこれ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:26

    まぁ細かいことは気にしないで
    就職をナメたらどうなるかという勉強代ですから

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:08:08

    >>58

    怒らないで聞いてくださいね

    元々拘束時間長いのにそこから更に残業増えたらクタクタじゃないですか

  • 71124/09/17(火) 20:09:42

    >>64

    それはスレ主からしても流石に酷すぎると思われるが…

    そこから立て直せたの凄っ スゲーよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:04

    とにかく会社説明で資格取得や勉強のワードが出てこない業種には気を付けろ
    単純にマンパワーしか要求されず酷使されて
    転職しようとするとなんの潰しも効かずに苦労する危険な企業だ

  • 73124/09/17(火) 20:12:13

    >>15

    まあ気にしないで 世間的に見れば短期離職者はクズ扱いされますから

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:33

    >>73

    待てよ 世間にはクズ会社が溢れすぎて短期離職はそれほど扱い酷くないと思うぜ

    まぁ日本は衰退し続ける一方だからバランスは取れてないんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:43

    ワシも就活サボって短期離職したクズだから気持ちはわかるのん
    先輩たちの疲れた顔とふざけた労働時間見てると絶望感がすごいんだよね

  • 76124/09/17(火) 20:22:30

    新入社員は研修があるんだけど、講師は今働いてる社員適当に捕まえてきてやらせるんだよね
    在庫管理×3日連で死にかけの先輩を昼飯中に呼びつけて講師させたって聞いた時はビックリしましたよ
    因みにこれが退職を決めた理由なんだよね
    あまりにも人間扱いされてない…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:24:33

    嘘か真か、嫌なら辞めれば?とか言ってくる会社は辞めるのが正解だと暗に教えているという科学者もいる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:45

    今日社長が「お前半年経つけどはっきり言ってここ向いてないよ 他の企業を探せばいいんじゃないすか」って言ってきたんすけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:51

    >>78

    おおっうん

  • 80124/09/17(火) 20:44:54

    >>78

    あなたは何をされてる方なのん?(和田アキ子書き文字)

    社長直々に辞める勧告して来るとか、キツいを超えたきつい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:27

    辞め方はどうしたのか教えてくれよ
    退職代行使ったタイプ?それとも普通に合意退職?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:23

    >>78

    社長からお墨付きを頂いてるなら、会社都合退職できるんじゃないスか?失業保険確保だGOー!

  • 83124/09/17(火) 21:06:29

    >>81

    店長に直接言って辞めたのん

    代行も考えたけど2万円するし後々面倒になったら元も子も無いからお前クソ店長だから はっきり言って辞めるよしたんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:45

    クレカあるってことはまさか“ワイ”?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:10:45

    心身が壊れる前に辞めるのは尊い!
    大っぴらにひどい労働環境を我慢するなよ
    これから50年間は仕事しないといけないのに体調を壊して一生物の病気や障害を負いかねないだからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:19

    >>58

    月20日出勤だとしても2時間残業毎日やったら超えるんだよね怖くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:44:20

    3DCADで遊んでるだけでお賃金もらえるワシは恵まれてるみたいやのォ
    余った時間でネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を作れるんだ 暇つぶしが深まるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:58

    コラッ転職するにしてもタイミングを見極めろよ
    第二新卒はあっても待遇が下がるケースが大半だし
    1年以上働けば経験者枠とかも開けてくるからより選択の幅が広がるんだからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:22

    感謝するよイッチ
    ワシより劣悪な労働環境を見せられて完全復活だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:29:18

    飲食も地獄だったんスけど家電量販店も同じだったんスね…
    というか勤務時間ヤバすぎないっスか?
    競走馬の厩務員でも2時から18時っスよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:31:33

    >>88

    第二新卒転職してみたら意外と未経験歓迎!!みたいなところでも社会人経験1年以上が応募条件になってるところが多くて驚いたのはオレなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:33:26

    >>84

    おそらくビックコジマだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:35:58

    ヤマダとかで話しかけてくる店員めっちゃ嫌がってたんだけど
    こういう話を聞くと優しくしようって思っちゃうのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:37:51

    まあ気にしないで
    自分もクソみたいな事務仕事を3か月で辞めた後おもちゃ屋で数年バイトしてたら正社員登用されましたから
    やっぱり興味のない仕事は長続きしないよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:43:36

    おーっ正社員期間一年だったら今のワシと同じやんと思ったら500億倍悲惨な待遇でもしかしてワシはただのダメ人間なんじゃないスか?と思えてきた…それが僕です

  • 96124/09/18(水) 00:29:08

    あと地味にキツかったのがシフトの時間がバラバラだったことっすね
    月曜8時〜17時
    火曜12時〜20時
    水曜10時〜22時
    って感じだったのん
    事務はダーツ投げて適当に決めてんじゃないかってぐらいグチャグチャだったのん

  • 97124/09/18(水) 00:31:11

    >>93

    無理に話聞いて、買いたくないもの善意で買うぐらいなら無視して欲しいんだ

    ワシ達だってやらせてやってるだけで客に押し売りしたい訳じゃないんだからな

    因みに一番キツイことは無視より、ポイントカード関係で問い合わせ来ることらしいよ

  • 98124/09/18(水) 00:35:55

    >>94

    その話すっごく魅力的なのん…

    正直バイトから登用なんて御伽噺だと思ってたけどマジにあるとか私は聞いてないよッ!

    おもちゃ屋ってここ最近全く見ないけど、子供たちのために頑張って欲しいぞケンゴ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:56:53

    かわいそ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:58:54

    >>83

    辞めるの伝えたとき引き止めとか愚弄とかあったんすか?

  • 101124/09/18(水) 18:05:50

    >>100

    ワシ「あの…辞めたいんすよ 退職届受理して貰ってもいいですか」

    店長「それがどうした いっぺん死んでみるか」

    ワシ「いや、やめたいんすよ」

    店長「かわいそ…取り敢えず売り場行って欲しいっすね 退勤してから話聞いてやるよ」

    ワシ「いや、もう辞めることになっている」

    店長「はっきり言ってそれって自分勝手だから ワシは忙しいんですよ」


    って感じ

    もう売り場行きたくないからごねまくったら、受理してくれたらしいよ

    最初からしろよ えーっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:11:48

    転職活動は在職中に準備しておけよ
    ブラック運送会社からプロパティマネジメント大手に転職してほぼ毎日定時上がりのワシが言うんやから間違いない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:30

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:16:21

    よお兄弟会いたかったぜ…
    ワシも明後日退職代行使ってバイトしながら転職活動するんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:20:37

    焦って転職しようとするのはやめとけよ
    下手したら職場が違うだけで二の舞になる可能性もあるからな
    未経験からWebデザイナーになれる!みたいな未経験から𓏸𓏸になれるやつは警戒しろ...鬼龍のように
    正社員で入ったはずなのに派遣雇用の契約書を渡される可能性もあるからなっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:37

    ほぼ似たような感じで新卒の仕事辞めて
    就職の繋ぎにパートで働いてかなり時間がたったしまったのが俺
    そろそろ正社員にならないとな思いつつ日々8時間労働してるパート蛆虫マネモブよ
    学生時代アルバイトしてた事もあってほぼパートリーダーみたいになってきたんだよね
    無様じゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:10

    再就職に関してはハロワで探すのはやめておけよ
    ハロワはぶっちゃけ失業手当の手続きとかする所みたいな物だからなっ
    マイナビなどのサイトを頼れ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:24:29

    過去にサビ残で書類送検食らったこともあって入社説明会でブラックじゃないことを丁寧ていね丁寧に説明する…それが弊社です

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:24:53

    友人に辞めるの早えだろうがえーって言われたけと案外辞めてる24卒マネモブ多いんスね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:26:57

    >>109

    正直>>1レベルの所に無理に居座っても身体と精神を壊すだけなんだ

    繋ぎでもいいからパートで働いとけば職歴はなんとかなるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:25

    ワシ…1モブの会社に心あたりがあるんや
    もしかしてゴールドポイントカードとか新人は全員売場行きとかあるタイプ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:31

    あ…あの自分就活中のフリーターなんスよ家電販売店進められたんスけど避けた方がいいタイプ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:10

    やっぱり見事ブラック企業大賞を受賞した”あの電気屋”ですか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:55

    このスレ見たらワシの前職を思い出して腹が立ってきたんだよね
    就職して一ヶ月半経った段階で「はっきり言ってお前使えないから準備おろそかにすると死ぬよ」とか言われて平日は早出、休日でも必ず出勤させられて2時間くらい準備させられたんだよね もちろんメチャクチャその時間の給料はゼロ
    それでも頑張り続けたら3ヶ月で試用期間終了という名目で強制的にクビになったんだ ぶっちゃけ先方は辞めさせるつもりで無理な労働させてただけだったんだ
    まぁ実際使えない人材だったことは否定できないんやけどなブヘへへ
    そんなワシでもそれをネタにして別会社に就職できたからスレ主とかも安心して就職活動をしろ…鬼龍のように

  • 115124/09/18(水) 19:12:34

    >>112

    家電には絶対入るな ぶっちゃけ小売なんて辛くてなんぼの業界だけど家電だけはやめた方がいいのん

    あそこは人間が人間扱いされない、最低の場所なんだ

  • 116124/09/18(水) 19:15:23

    >>104

    あなたはモームリ使用者ですか!?

    ワシも使おうか最後の最後まで悩んだ

  • 117124/09/18(水) 19:20:21

    店長「まっ、話だけは聞いてやりますよ」
    ワシ「だから辞めるって言ってるんだよね」
    店長「そんな事言わないで 社会は甘くないんだよね怖くない?無理して働いた方がいいと思うが…」
    ワシ「新人の意向全て無視して、使い捨ての道具扱いする人面獣心の会社なんて居たくないって言ってるんですよ」
    店長「ふんっ もう戻る気は無いのか 今のワシはお前をおもちゃコーナーに移籍させるつもりなんだよ」
    ワシ「無理です どうせ裏切るつもりでしょうから」

    最後の最後までみっともなく引き止めてきたんだよね
    ろくに約束も守れない会社は死んだ方がいいぞ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:52:30

    >>116

    男の退職代行…

  • 119124/09/18(水) 20:36:00

    >>118

    男の退職代行も行けるしな ヌッということか

    結果が気になるのお

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:01:42

    どうせ辞めた後会うことは二度とないんだし退職代行もアリなんじゃないかと悩んでるのがオレ
    仕事向いてないから辞めたい24卒の尾崎健太郎よ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:45:45

    しゃ、社会って恐ろしいとこなんだな……

スレッドは9/19 21:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。