【🎲】ここだけアオキとオモダカがアカデミーの同期だった世界part5.5【CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:00:59

    貧乏ゆえに15でパルデアポケモンリーグに就職したカントー出身の社会人学生アオキ(21)とマリナードタウンの漁師の娘オモダカ(15)


    そんな二人の学生時代をダイスと手癖に従い作り出すスレです


    連休中に出掛けている間にホスト規制に引っかかりうっかり落としてしまった前スレ

    【🎲】ここだけアオキとオモダカがアカデミーの同期だった世界part5【CP注意】|あにまん掲示板貧乏ゆえに15でパルデアポケモンリーグに就職したカントー出身の社会人学生アオキ(20)とマリナードタウンの漁師の娘オモダカ(14)そんな二人の学生時代をダイスと手癖に従い作り出すスレです前スレhttp…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:13

    前スレまでのあらすじ
    2回の宝探しを経て6つのバッジをゲットし、着実にお友達ルートを進んでいるアオキとオモダカ。
    そんな中冬休み時期にあたる宝探しの時期が来て、また二人は一緒にベイクジムを目指します。
    そうして何とか7つ目のバッジをゲットしましたが次のナッぺ山に行くのは時期尚早だろうと考え、この宝探し中のジム挑戦は終わりになりました。
    何をしようかと考え、オモダカはもと天文台だったというベイクタウンで星を見てみたいと望みます。アオキもオモダカの希望ならと同意しますが、イマイチ天気が良くないため様子を伺います。
    そうして情報を集めて正月に流星群が見られると聞いて、二人はそれを観測しようと決めました。けれどそれまで約1週間の時間があります。そういえば今はクリスマス時期だということに気付いた二人は一度ベイクタウンを離れ、オモダカさんの実家のマリナードタウンに行きオモダカの家族と日々を過ごします。
    そんな中オモダカ母からおつかいを頼まれ、アオキとオモダカは弟妹ふたりを連れてカラフシティまで買い物に出掛けます。しかし帰り道で豪雨に見舞われかけ、慌てて砂漠へと戻りました。雨は降らないけれども暑い中、雨が止むまでどうやって待とうかと考えていたオモダカは、「折角なので砂漠のポケモンとバトルをしましょう!」と弟妹と共に走り出します。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:08

    今度は落ちないよう保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:39

    オモダカの手持ち(手持ちに入った順)
    ミガルーサ(63) 
    クエスパトラ(63) 
    ドロンチ(59) 
    キリキザン(61)
    クレベース(56)
    キラフロル(51)
    +ライド専用となったゴーゴート

    アオキの手持ち
    パフュートン(51)
    ノココッチ(54)
    チルタリス(54) 
    ムクホーク(49)
    ワシボン(50)
    ネッコアラ(50)
    +ライド用に捕まえたモトトカゲ

    このスレのオモダカさんは4人姉弟
    一緒に来た弟妹はモトトカゲとゴーゴートの間に出来たタマゴを引き取り育てています
    妹ちゃん(オトヒメ/11歳)のモトトカゲのレベルは32、上の弟(リュウ/9歳)は24
    ちなみにお留守番している下の弟(シオニ/6歳)はレベル17のチルットを育てています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:24:28

    という訳で、カラフへのお使いの帰りに土砂降りに巻き込まれかけた二人と弟妹

    砂漠に戻れば雨は降らないのでは、と考えて戻ってきました

    そして休憩しよう……とならず、オモダカさんは弟妹に提案します


    「雨が止むまでバトルしましょう!」

    「え? この暑い中でわざわざバトルですか?」

    「いえ、砂漠は野生ポケモンがたくさんいますから。二人のモトトカゲを鍛えるのにちょうどいいです」

    「あぁ、そちらですか……」

    「うん、するー!」

    「確かにぼんやり待っているよりどうせならバトルした方がいいかな」


    「……元気ですね」


    そんなこんなで野生ポケモン達とバトルをし始めました。

    3人はいつまで野生ポケモンとバトルをするか(単位/分)

    dice1d60=6 (6)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:25:37

    慣れない場所でのバトルは子供たちには辛かったかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:26:31

    思ったより短い

    流石に暑かったか……


    ちなみに最初に音を上げるのは

    1 オモダカ 2 オトヒメ 3 リュウ 4 アオキ 5~8 それぞれの手持ち

    dice1d8=8 (8)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:05

    レベルが高くなったからと言って精神的にも成長しているとは限らなかったか
    タマゴから孵ってめっちゃ短時間でレベル上がってたみたいだしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:08:10

    弟妹が音を上げたかと思ったらアオキの手持ちが止めたらしい

    アオキはバトルしていなさそうだからボールから出しているとしたらモトトカゲかな


    1 子供たち(弟妹の手持ち)が砂漠で消耗してそうだと思って止めた

    2 子供たちの主(弟妹)が暑さで消耗してそうだと思って止めた

    3 暑い中見ていたくなくて止めた

    4 お腹が空いたので止めた

    5 人間はここにずっといたらダメだと思って止めた

    dice1d5=5 (5)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:18

    普通に冷静に判断して止めていそうなアオキのモトトカゲ


    「そっちに行きましたよ!」

    「はーい! 私がやる! モトちゃん!」

    「あ、こっちはぼくが行く!」


    「……暑いですね。皆汗だくになっているけれども、止めた方がいいでしょうか……」

    「ぐぁ、ぐあぁ!」

    「どうかしましたか? モトトカゲ」


    1 モトトカゲが3人を止めたがっているんだとアオキが察して3人を呼び寄せる

    2 モトトカゲの声に反応して弟妹の手持ちが戻ってくる

    3 オモダカさんがモトトカゲの様子がおかしいと察して戻ってくる

    dice1d3=3 (3)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:30

    バトルに夢中かと思いきや意外と周囲を見ていたオモダカさん


    「アオキさん、モトトカゲ、どうかしましたか?」

    「ぐぁ」

    「……水筒? ありがとうございます」

    「もう止めろって言っているのでは? 流石に子供がずっとここにいるのは危険なので、せめて日陰に行きましょう」

    「……はい」


    1 カラフシティまで戻る

    2 岩陰で休憩する

    3 物見塔近辺で休憩する

    4 テントを張って休憩する

    dice1d4=4 (4)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:42

    「カラフシティに戻りますか?」

    「でも街まで戻ると時間がかかりますし……とりあえずテントを張って中で休憩しませんか?」

    「それもいいですが、砂が熱いのでは?」

    「クレベースに周囲を冷やして貰うのはどうでしょうか? 暑いのは嫌いなのであまり無理はさせられませんが」


    そんな感じでとりあえずテントで休憩し、雨が止んだ頃に帰るのでしょう


    妹と弟の手持ちのレベルが上がった!

    dice2d2=1 2 (3)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:25

    アオキとオモダカは何だかんだで微妙に疲れてテンションは下がってそうですが

    弟妹は楽しんでいたか否か

    dice2d70=35 51 (86)

    +30%

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:40

    二人ともそれなりに楽しんでいた値
    特に弟くんは割と楽しんでいた模様

    「おかえりなさい。雨に降られなかった?」
    「ただいま! 楽しかった!」
    「雨が降りそうだったから砂漠で止むまで待ってたの。まぁそれは大変だったけど、私も楽しかったかな」
    「……楽しんでいたなら何よりです」
    「そうですね……」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:59:54

    この時代は多分ヌシも居ないから割と平和だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:07:44

    「ぼくも早くアカデミーに行きたいなぁ」
    「えー……今回はお姉ちゃんとアオキさんがいたからいいけど、まだ無理じゃない?」
    「正直オモダカでもギリギリだと思っているもの。あなたたちはまだまだ早いわよ」
    「ギリギリ……」
    「まぁ、ギリギリというのはわかりますが」
    「アオキさんがいて良かったと思っているもの」


    「アオキさん、小さい子がアカデミーに入学してトレーナーとしてジムへの挑戦が出来るようになるには何が必要だと思いますか?」
    「え? ……普通に道なりに行くだけなら何とかなるかもしれませんが、ナッぺ山は中々厳しいでしょうし、何より小さな子は目についたものに興味をひかれると危険とか考えずに向かいがちですし……10歳にもならない子は入学するのはまだまだ早いとは思いますね」
    「何かトラブルが起きた時にどこへでも来てくれるタクシーがあれば、何とかなるでしょうか……?」
    「それだけじゃ無理でしょう。もっと即効性のある何かがないと。崖から落ちた時に助けてくれるとか……最低限、どこでも使える携帯がないと」
    「でももっと小さな頃からトレーナーとして経験を積むことが出来た方がいいと思うんですよね……」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:35

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:05

    そんなこんなで多分オモダカ宅で新年を祝って、その後でベイクタウンに向かいます


    「予報通り、天気が良ければいいですね」

    「そうですね」


    オモダカさんはきっと引き続きとても楽しみにしているけれどもアオキ自身の星を見たい率は

    dice1d100=83 (83)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:06

    密かにワクワクしてるアオキさん可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:28

    当初93%見たいと思っていたオモダカさんほどではないけれども実はけっこう楽しみにしているアオキ


    「楽しみですね!」

    「そうですね……昼寝でもしておかなくて大丈夫ですか? 昨夜年が明けるまで起きていたし、眠いのでは?」

    「大丈夫です! ……でも、ちょっと寝ておきます」


    ちなみにこの流星群、一時間に

    dice1d100=86 (86)

    +20個くらい観測出来る

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:00

    だいぶ大規模な流星群ですね

    これだけ流れるならきっと十分観測出来る……はず


    ちなみにアオキとオモダカはそのうちどれくらい流星に気付けるか

    dice2d106=66 5 (71)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:36

    オモダカさん!? 眠かったのかな・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:53:07

    アオキが思ったより高くオモダカさんが思っていた以上に気付けていない

    ……オモダカさん、星に集中出来ていないな?


    1 眠気に負けてる

    2 周囲で星を見ているのがカップルが多くて自分達もそう見えるだろうかと意識してしまって集中出来ていない

    3 特に周囲は関係ないけれど意識してしまって集中出来ていない

    4 思っていた以上の寒さで集中出来ていない

    5 安価

    dice1d5=2 (2)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:09

    ダイスが珍しく色事方面を抜いて来たな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:46

    周囲のカップルがイチャイチャしていたんでしょうか

    アオキがオモダカさんに優しくしてくれたんでしょうか(なおアオキ本人は保護者面100%とする)

    それとも通りすがりのお一人様か友達同士かの人がぼやいていたんでしょうか


    「……観測してるのカップルばっかり過ぎない?」

    「……?!」

    「(……もしかして、私とアオキさんもカップルみたいに見えるんでしょうか……?)」


    「……本当によく見えるものなんですね」

    「……えっ」

    「え? オモダカさんは見えていませんか?」 

    「さ、さっきひとつは見ました……」

    「自分はもう既に10個くらい見ていますよ……ほら、あそこにも流れていますよ」

    「え、えっと、どこですか?」

    「……身長的に見にくいですか?」

    「そ、そうかもしれませんね」


    オモダカさんは何とかこの後天体観測に集中出来るか

    dice1d100=95 (95)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:43

    最初は動揺して見逃していたけれども普通に気を取り直して天体観測に戻る模様

    この値なら最初は集中できなかっただけで最終的には満足いくまで見られそう


    「そういえば、流れ星に願い事をすると叶うとは言いますが、流れきるまでに3回唱えるとかよほど簡潔でないと無理ですよね」

    「そうですね。一瞬ですもんね」

    「そういえばオモダカさんは流れ星に願い事をするとしたら何を願うんですか?」

    「え? ええと……」


    1 (アオキが自分のことを見てくれますように)

    2 チャンピオンになれますように

    3 パルデアのポケモントレーナーが皆それぞれ輝いていますように

    4 家族や友達や大事な人がみんな幸せでありますように

    5 安価

    dice1d5=5 (5)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:11

    安価

    >>30

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:25

    バトル バトル バトル

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:04:38

    心躍る様々な景色をこの目に焼きつけたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:08:41

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:15:37

    「願い事……」

    「心躍る様々な景色をこの目に焼きつけたい……でしょうか」
    「様々な景色……ですか」
    「ボウルタウンの側の山から見下ろした町の景色とか、こうして見上げる星空とか……今までマリナードタウンで過ごしていた時には見られなかった光景をもっと見たいと思います」
    「その願い事自体は悪くないとは思いますが……星に願うことですか?」
    「……まだまだ宝探しする時間はありそうですし、自分で叶えるつもりではありますが。最初に思い付いたのがそれだったので」
    「オモダカさんらしいとは思いますが……」
    「そういうアオキさんは何を願うんですか」
    「今まで食べたことのない美味いものが食いたい、ですかね」
    「……それは星に願うことなんですか?」
    「飲食店はそれこそ星の数ほどありますから。自分の好みの店に巡り合えるかはそれこそお導きのようなものですし」
    「……なるほど? でも、それなら私の願いだって別に悪い訳ではないんじゃないでしょうか?」
    「……まぁ、そうですね」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:02:33

    そんな感じで十分に天体観測を楽しめたであろう二人


    ちなみに通常授業が始まるまであと

    dice1d10=10 (10)

    +3日

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:16:27

    なかなかにいい雰囲気な星見でしたね……二人らしい会話が和む

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:27:38

    残り日数最大値引いたな……まっすぐ帰るには時間があるぞ……

    むしろ普通にこの日数あったならナッぺ山も行けたのでは?

    これからどうするか

    1 テーブルシティに戻ってのんびり過ごす

    2 再びマリナードタウンに行ってもう少し家族と過ごす

    3 ナッぺ山ジムまでは無理にしても雪山に慣れるためにプルピケからナッぺ山麓あたりまで行く

    4 チャンプルタウンかどこかで食べ歩きする

    5 とりあえずどこかでレベル上げをする

    6 安価

    dice1d6=3 (3)


    ……あとそういえば、星を見た後

    オモダカさんの恋心は+

    dice1d10=3 (3)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:42:36

    好感度は揺らぐレベルではないだろうけど恋心レベルだけは継続しようかと思ったけれども最近集計していなかったから見失ってしまった……

    これで恋心レベル83でいいんだっけな?

    100になったら告白する、かもしれない

    それまでは意識しないようにしているんでしょう多分きっと


    ……そういえばアオキはカップルが多いとか気にしていたのか否か

    dice1d100=25 (25)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:44:25

    ……相変わらずこのスレのアオキは恋愛関係のセンサーが仕事をしない


    それはともかく、残り2週間近くあるのでまだ戻らずナッぺ山方面に行く模様


    「そらをとぶのも慣れてきましたし、とりあえずチャンプルかピケタウンに行ってみませんか?」

    「ナッぺ山に行ってみるんですか?」

    「山頂まで行けるかはわかりませんが……今なら多分ムクホーク達もよほど吹雪いていなければ自分達を乗せてくれると思うので」

    「そうですね。山頂までは行けないにしてももう少し雪山に慣れておいた方がいいように思います」


    そんな感じで二人は 1 チャンプル 2 ピケ

    dice1d2=1 (1)

    に向かいます

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:49:38

    ピケかチャンプルかならチャンプルの方が飲食店が多いじゃないですか、もちろんこちらに行きますよ、という声が聞こえた気がします


    「さて、チャンプルタウンに着きましたが……どうしますか?」

    「折角だからチャンプルタウンに一泊くらいしてからナッぺ山に行きますか?」

    「そうですね。折角なのでどこかで飯を食いますか」


    ちなみに星に願った後に最初に行った飲食店の点数は

    dice1d100=22 (22)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:16:17

    ……アオキ的にはイマイチだった模様

    ちなみにオモダカさんの評価は

    dice1d100=12 (12)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:21:07

    チャンプルでイマイチだなんて、どれだけのハズレなんだ……?
    それともこの頃はまだそこまでどこでも食事が美味しい街!てほどでもなかったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:28:19

    好みの問題というよりはガチでイマイチな店を引いてしまった模様
    個人的にはチャンプルならたまにヤバい店が紛れていることもあるかな、という気はする
    ただそういう店は閉店するのは早そうだし多分20年後には無くなってる

    「……正直、先程の店はハズレでしたね。まぁ、そんなこともあります」
    「それでもちゃんと完食していましたね……私はあれをあの量出されて完食は出来ませんでした……」
    「不味かろうと出された食いものを食べ残すのは主義に反するので……でもまぁ、オモダカさんも頑張った方だと思いますよ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:02:27

    いったい何を出されたんだ・・・? 
    新鮮じゃない海産物を使ったせいで生臭くなったラーメンとか・・・?

スレッドは9/20 11:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。