怪盗キャラを考えてるんだァ いい感じのアイデアを出してもらおうかァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:03:36

    因みにめちゃくちゃキレるトランプを武器にしている事とどんな銃弾でも容易く弾滑りさせる傘を持たせてる所までは決めたらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:04:19

    男かと思ったら女だった展開は入れろよ
    俺のチンコが赤く燃えるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:04:30

    ワシが考えてもP5のジョーカーかハンターのクロロにしかならないとだけ言っておこう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:16

    それじゃあ駄目だ
    マントがグライダーになるギミックも入れろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:27

    >>1

    まずは何で怪盗なんてやってるのかを決めた方がいいんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:46

    >>4

    やばっ怪盗キッドくらいしか思いつかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:57

    >>5

    ジェンダーレスだから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:02

    >>2

    爆熱ゴッド・おチンチン……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:50

    怪盗キャラのアイデアを回答してくれというわけか
    ムフフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:35

    怪盗ジョーカーとシャドウ・ジョーカーくっつけただけなのは良いんスかこれ

  • 11124/09/17(火) 19:07:42

    >>2

    嫌だ 怪盗クイーンみたいに性別不詳にしたい まぁワシは怪盗クイーン読んだことないんやけどなブヘヘヘヘ

    >>5

    養父である怪盗のお師匠さまが死亡してしまい生き返らす為にこの世の何処かにある"死者を蘇生させる事ができるお宝"を探す脳内作品の主人公とだけ言っておこう

    >>9

    はいっそうですよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:11:46

    い、衣装はどんななのん?

  • 13124/09/17(火) 19:11:50

    因みに死者蘇生のお宝とかある時点でお察しだと思うけど割とファンタジーな世界観を想定してるから「いや科学的にそうはならんやろ」な設定でもめちゃくちゃOKらしいよ

    >>10

    クククク……いや本当にそうなんスよね ワシの脳内において怪盗もの=怪盗ジョーカーって結びついてるからワシの頭ン中どうこねくり回しても怪盗ジョーカーしか出てこないんだよね 怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:12:30

    1の怪盗のイメージを教えてくれよ
    作品でも行動でも外見でもなんでもありだ
    急げっ アイデア・ラッシュだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:08

    500億はありそうな数多ある怪盗キャラをインプットしていけ、鬼龍の様に

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:08

    やっぱ変装は必須だよねパパ
    とりあえず両利きで七色の声を持たせておけばいいと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:18

    立ち位置としては主人公なのん?

  • 18124/09/17(火) 19:19:42

    >>12

    特に決めてない…強いて言うなら事故で滅茶苦茶になった顔を隠すために常に仮面をつけてるらしいよ

    >>14

    もちろん怪盗ジョーカー極限まで怪盗ジョーカー

    後はルパン三世とか…

    >>17

    はいっそうですよ!ニコニコ

  • 19124/09/17(火) 19:31:32

    因みにめちゃくちゃ王道な設定>>16のいう変装とか両利きとかみたいな設定はどしどし搭載するつもりらしいよ

    多少突飛でも場合によってはめちゃくちゃOK

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:31:35

    傘を持った怪盗ってのはそそられるよね
    真夜中の雨の中ヌッと現れるのは不気味だし白昼堂々傘を差しながらってのは大胆不敵だ
    しかも意外と失敗続きで雨に打たれる警官に傘を差し出したりもできる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:27

    >>18

    シルクハットに仮面にマントのAIイラストが欲しいならワシに言ってくれ

    ワシめっちゃそういうイラスト作ったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:38:04

    ねえ宝が欲しいならまっとうな冒険家か何かとして探しに行けばいいじゃん

    主人公が怪盗に拘る理由を回答してほしい それがボクです

  • 23124/09/17(火) 19:42:24

    >>22

    養父から怪盗として育てられて自身も養父に憧れたから…正直言って"じゃあ冒険家になればええヤンケシバクヤンケ"は正論なんだ それでも怪盗として生きなければ今までの祖父との人生を否定する事になるんだ

    面倒くさいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:46:37

    予告状の文面はおおっぴらに考えろよ
    予告状に何かしらポリシーがあるとおおっ!となるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:46:56

    >>23

    「この養父クソでは?」という読者からのヘイトをいい感じに解せないと蛆虫に育てられた蛆虫野郎になるんだァ

    ワシも怪盗・ジョーカーは読んでたけど孤児引き取りからの犯罪者への養成はよく考えたらかなりヤバいんだよね

    どっちかというと推理の・星くんの進路のが納得いくんだ これは差別ではない 差異だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:49:11

    >>25

    星くんの読み切りのじいちゃんは表向きは冒険家で裏では怪盗だった…ただそれだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:53:14

    なんやかんやで情に厚いシーンを描け…鬼龍のように
    怪盗ジョーカーは動機とかをよくよく見れば普通にヤバイ奴なのん 奇抜なトリックと絶妙に一般のガキッに甘いシーンと善良過ぎる弟子兼助手がジョーカーのヤバさを誤魔化す…普通に“名作”だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:41

    ウム…師匠を超えることが最大の恩返しだと考える熱血系でもいいんだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:51

    このレスは削除されています

  • 30124/09/17(火) 20:06:45

    >>25

    赤ん坊の頃に事故とかで偶然師匠の家の近くに流れ着いたりして途中までは普通に育てるつもりだったけど主人公に教えを乞われまくって泣く泣く折れて怪盗としての業を教え込むことになった…とかならどうスか?

    これなら師匠にヘイトが向く事もないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:48:48

    怪盗の元で育ったガキってどこから来たんやろなぁ
    ひょっとして盗んだ物の中に入ってたタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:08:22

    >>31

    おーっそれはそれでドラマがありそうでなんかええやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:08

    俺は担当刑事のバッキーだ
    そして俺は雇われた探偵チコだ
    実の父親ジョニー
    怪盗の正体がバレるのは幼馴染にして助手のシャノンが許さないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:53

    インプットの一環で『まじっく快斗』は観ておけ…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています