八月のシンデレラナイン、サ終が近そう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:04:55

    泣く

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:49

    広島コラボは叶わずか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:20

    何だかんだ長生きしたな
    アニメ化どころか実写ドラマ化(原案だけど)するとか誰も予想できねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:12:34

    むしろまだやってたのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:12:53

    サ終ではなくね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:13:30

    大学生編で続いてくれねえかなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:14:59

    >>5

    この流れに入ったらよっぽど強力なブランドでもない限り1年持たんよ…終活期ってやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:57

    シナリオ内で時間経過あるからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:55

    ストーリーもこれ以上やることもないもんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:18:37

    正直全国大会がすごい勢いで消化されているのを見てなんとなく終わりが近いことは感じ取れたよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:18:42

    89周年まであと82年なのになあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:18:57

    なんやかんや生き残ってるパワプロの息の長さよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:19:09

    終わりそうなの!? Jのまとめでめっちゃ宣伝スレ見かけたわ 

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:19:54

    もっと水着回とかサブキャラで茶を濁してよかったのに
    3年生になってから畳むの早すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:18

    スタンドアローン化してくれ
    でもコラボキャラは消えそうでなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:30

    来年でちょうど8周年か
    合わせてくる可能性は高いな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:37

    主人公が3年生なら大会終わったら終わりはしゃあないやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:55

    >>13

    3年目の全国大会が終わっちゃったし流石にね

    最新1年が3人だけ実装で残りが立ち絵すら無かった時点で畳みはじめの空気が出てたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:25:23

    これだけ長く続いて成功かは怪しいけどメディアミックスもいろいろやって高校野球で主人公世代の最後の大会までやったならまあ大往生の部類やろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:26:23

    マジで映画化以外はメディアミックスコンプリートしてんのかな
    だとしたら意外とすげえタイトルだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:04

    >>16

    アカツキ「89周年目にサ終します!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:55

    オリジナルIPソシャゲで7年以上は相当だぞ
    アイマスもfateも既存IPだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:30:26

    1年延期から始まりJの謎ダイマスレ、スコアボード眺めるだけの試合画面、時間泥棒のデレストからと考えると本当大往生よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:31:12

    あれ?宇宙人やら偉人やら神やらと超人野球とかサッカーする有原姉s主人公のゲームなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:01

    >>23

    メッチャ改善されてきたのになあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:24

    青春レベル890のミッションが追加されたからもうしばらく大丈夫だと思ってたのに油断してた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:33:22

    >>24

    アレはもっと前に終わってる

    あっちは典型的なポチポチゲーだったな

    ほとんど別モンよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:30

    >>25

    その改善を最初とは言わずとももう少し早い段階に実施できてればなぁ…

    5年くらいやってるけどつくづく惜しいゲームだったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:37:33

    ドライブナインはそんなに需要あるんか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:38:13

    お知らせ見たけどサ終じゃなく縮小だからまだしばらくできるけどほぼ余命宣告だからせっかくだし青春レベル890まで行きてえなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:38:31

    新一年生をもう少し描いたら1年くらい稼げたやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:39:03

    あにまん民結構ハチナイやってるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:56

    新一年生が出て落ち着いたくらいまではやってたな
    おま環だろうけどデータ更新がうまくいかないのが嫌でやめた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:21

    やるなら大学編でもするしかないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:38

    7年もやると流石にデータ量やばい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:57:39

    大円満すぎてなんか嫌とか悲しいって気持ちがない不思議

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:52

    >>36

    一先ず有原達の高校3年間はやりきったからなぁ

    あと女子野球を甲子園でってのは現実が先にやっちゃったしw

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:59:04

    >>32

    スレ建ってるのは見たことないけどたま~にキャラクターの名前や画像が出てるのは見たことあるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:05:01

    結局甲子園でやらんのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:14:41

    よくもまぁここまで持ち直して辿り着いたなって思うの
    大往生じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:01

    むしろこんなに続いてビビったんだが
    3年持てば良い方だと勝手に思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:50:04

    最新話で女子野球の決勝が甲子園でやるってことは明言されたな
    男子と混じってのプレーについてはついぞ言及されることはなかったが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:06:07

    彡(゚)(゚)「あっついなぁ JKたちが甲子園を目指す青春ソシャゲとかないよなぁ」
    (´^ω^`)「なくなるよw」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:35:08

    おそらく3月に有原たちの卒業があってそこで終わりだろうね
    アリスがURで配布されてるからもし万が一ハチナイ2があるならアリスが主人公かもだけど
    アカツキの体力と今のソシャゲがレッドオーシャン過ぎることを考えると99%ないかな
    でも大往生だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:53:29

    ここ2~3年課金してなかったな
    先細っていくものだからそうなるものなんだろうけど
    URが出てからはURさえ持ってればパーツは弱くてもいいかって感じだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:12:40

    >>45

    でも最終的にはURだけ持っててもダメだったぞ

    URに付ける強いシーンが無いとダメだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:17:33

    >>43

    ついにこのコピペが見れなくなるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:06

    本当に悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:33:24

    誰かハチナイの良いところと悪いところで打線組んでくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:43:53

    >>49

    1中 ソシャゲの中でも一風変わった題材

    2右 ストーリーが面白い

    3左 攻略wikiが充実している

    4一 彡(゚)(゚)「あっついなぁ 」

    5三 (´・ω・`)「あるよ」

    6二 課金圧が強い

    7遊 ゲーム性はほぼ無い

    8捕 アニメの出来が微妙 

    9投 もうすぐでサ終しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:52:03

    >>49

    1遊 ミリシタとサービス開始が被る

    2右 スコアボードを眺めるゲーム

    3中 初期設定が雑すぎたのを8年間引きずる

    4一 現実がハチナイを超える

    5左 リアルイベントがことごとく中止に

    6捕 アニメ会社に舐められる

    7三 死んでしまったデレスト

    8二 ハチナイ要素がほぼ皆無のスピンオフがそれなりに好評

    9投 ユーザーに野球民が多い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:56

    新キャラをURで実装する時に装備品に使ってくださいと言わんばかりに課金パックで別シーンのSSR売るのはまあいいけど、1〜2ヶ月くらいでガチャにそのキャラの新しい装備品SSR投入した件はマジでユーザーの事舐め腐ってたと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:00:39
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:03:41

    >>53

    8月だっつってんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:04:33

    >>43

    ファッキュー原カス

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:57

    素材というかキャラは良かったけどシナリオがことごとく酷かった記憶
    パワ原のやつとかマジでわけわからんかったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:57

    アニメはなんやかんや好きだったわ
    作画はアレだけど…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:09:20

    サイドストーリーってか季節行事的なシナリオはまだまともだったと思う
    けど肝心の野球やり出すと試合描写も含めて途端に酷くなるのがな
    特に本校の試合

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:15:10

    初期キャラが多すぎたのはそう
    今までのベストバウトが向月VS界皇って言われてるくらいだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:39:42

    やっぱり元3年生組が卒業したタイミングが痛かった?
    あれで人減った気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:21:34

    キャラデザはホントに良いんだよなぁ
    新一年生も3人共いいキャラしてただけにホンマ惜しい
    舞子を超えるかっこいい先輩キャラには未だに出会えてないわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:33

    >>58

    後半はなんか公式が本校に興味なくしてるんだろうなってのが薄々感じられてね…

    多分清城とか帝陽とかそっちの方に力入れたくなったんだろうなって

    アリスとかあれほぼ二期主人公やん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:07:40

    打線にもあるけど本校はキャラ多いわりに経験者少ない
    しかも人気が偏ってたせいでめっちゃ動かしにくかったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:13:11

    投手が打たれると荒れるからか知らんけど試合がことごとく投手戦っつーかロースコアなのもね
    ホント不自由してるなと
    その割に毎回なんか打たれるなってキャラもいるし扱い全然平等ちゃうで

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:14:34

    キャラデザが叩かれてるのは見たことないんだよな
    ストーリーと運営はよくボロっクソに言われてたけど
    ストーリーも初期は割と評判良かったけど3年目入ってからなんかおかしくなった感じがある

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:54:43

    現3年組の人数が多すぎるんよな
    投手は野崎(有原、おたゆ)で良いとしても他は控え含めても外野4、内野5、捕手2で良かったよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:51:26

    その反面現2年生が5人しかいないのもアンバランスすぎたね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:55

    >>16

    八周年に無くなるからハチナイってねwwwwwwwwwなんちゃってwwwwwwww

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:54:03
  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:13

    これって日高のり子さんとかの大ベテラン声優がjkの役やってるゲームだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:40

    >>70

    ライバル校の主将

    今はもう卒業して大学一年生だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:03

    >>51

    デレスト死んだん?

    スキル取るのめんどいなぁと思いながら昔やってたんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:32

    >>72

    ドミニオンをベースにしたんだろうけど

    実はSlay the Spireとか学園アイドルマスターみたいなゲーム性だし先見の明はあったのかも

    でもデレストを単なるスキル取得の手段にしてしまったのが痛かった

    スキル取るための作業と化したし、シナリオを追加しても課金に繋がらなかった

    結果、スキップ出来るようになって死に体になった


    ハチナイは野球ゲームだからウマ娘みたいにパワプロに寄せるわけに行かなかったんだろうけど

    デレストによって育成したキャラクターを試合に出すみたいな感じだったらと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:46

    >>73

    それはそれでめんどいかな…試合中の指示すら若干めんどいと思ってたから考え方の違いかもだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:14

    指示がめんどくさくてやめたって人も多そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:43:18

    >>62

    清城は本校と並んで甲子園目指す宣言しながら最後の大会で最強打者は敬遠します作戦とったのが印象として微妙になっちゃったのが惜しかったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:18:39

    >>76

    男子と試合するのに女子選手を全打席敬遠するのは確かにそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:34:39

    まだ縮小だってXで言ってる人結構いるけど
    新規ガチャパックなしだと流石にサ終は近いだろうね
    確定したらまた振り返りも兼ねて打線スレでも立ててみるよ

    Steamとかで買い切りで出るかも分からないし
    今のうちに1からシナリオ読み直すか~

スレッドは9/19 23:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。