マジニとゾンビ、遭遇したらどっちの方がマシ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:01

    どっちもどっちか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:32

    どっちも最悪
    死ぬことには変わらんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:13:39

    タイマンなら両方最悪
    多数なら両方最悪

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:01

    タイマンならまだゾンビかな
    マジニは人並みの知能に常人より強い力に道具まで使ってくるのきつい
    しかも致命傷負わせても本体のプラーガが出てくる可能性もあるし
    その点ゾンビは基本動きは鈍いし知能も低いしやろうと思えばその辺にある道具でも倒せるし
    殺した後に頭を完全に潰せばクリムゾンヘッド化も防げるし

    集団はどっちも無理

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:31:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:55

    >>4

    これが答えでよし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:37:22

    旧作なら倒せそうだけどRE基準のゾンビは腕っ節の強いレオンやクレア達でもナイフ・爆弾を使わなきゃ拘束を振りほどけず噛まれるから一般人は捕まったらアウトっぽそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:38:32

    道具使ってくる知能が残っているか残ってないかの差は大きいけど
    集団で来られたら結局両方脅威

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:46:23

    ゾンビは逃げれるけどマジニは逃げれる気しない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:09

    総合的な脅威はマジ二だけどゾンビは一挙手一投足の度にウイルスまき散らしてそうでやだ
    なんなら余裕で逃げれたと思っても空気感染してそうだし殴ったら目に血や唾液が飛んで感染りそう
    同じ理由で勝てる戦いだとしてもウーズやモールデッドにも近寄りたくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:30

    まずゾンビはT-ウィルス由来なんだよな?
    C-ウィルス由来ですとか言われたら一気に危険度が跳ね上がるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:52

    マジニはゲーム的都合抜きにするなら普通に挨拶して後ろ向いたとこズドンで終わりだからな
    もちろんこっちが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:49

    死ぬ前提だと武器次第で即死できる可能性あるマジニのがマシかもな。ゾンビだとじわじわ食い殺される羽目になるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:50

    銃持ってるならともかく近接武器しか手に入らない一般日本人はマジニが触手か大口に変形した時点でもう逃げるしかなくね?
    片や長リーチかつハイスピードで片や一撃必殺

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:56:18

    >>14

    どこぞの沼のお爺ちゃんみたいなスーパー人類ならワンチャンある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:43

    相手にするのはマジニが厄介だろうけどゾンビはゾンビでちょっとでもダメージ負ったら感染の可能性が高いのがなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:56

    数揃ったら無理ゲーなのは一緒だけどプラーガが光に弱い特性があるだけワンチャンありそうなのがマジニ
    ゾンビはそれらより弱い代わりに普通に物量に対処できないと突破口がない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:33:54

    >>17

    でもマジニのプラーガって光に耐性出来てるから閃光手榴弾みたいな激しい閃光じゃないと駄目なんじゃなかった?

    実際作中で日光の下に出てきてたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:39:14

    >>11

    Tゾンビなら筋組織ダメージ入ってるから鈍いけどCゾンビだと寧ろブースト入ってフィジカル上がってるからな………

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:42:23

    ゾンビウイルスの抗体所持率は意外と高いからそっちに全プットするしかねぇ
    銃使える殺人鬼に勝つよりマシ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:04:06

    Cゾンビって感染させて来ない代わりにフィジカル高いわ武器も使うわで相当犠牲者出てるんだよな
    しかも変異するからゾンビというより最早マジニやガナードの類

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:14:38

    >>11 >>19

    マルハワデザイア読む限りCウイルスは二次感染しないし

    Cゾンビは少し走ることがあるだけで一般人でも棒とか持ってたら殴り倒せる程度だから一体程度ならその場から逃げればいいだけで対して危険でもないし二次感染するTゾンビの方が数が増える分危険だと思うけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:20:00

    >>21

    変異ならTウイルスでもクリムゾンヘッドとかリッカーとかいるから

    いつも通りじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:39:51

    割とどのBOWも無理ゲーだよなバイオ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:20:17

    マジニとジュアヴォは一見普通の人間として振舞えるくらい知能残ってんのがヤバいわ
    ジュアヴォがやってたけど仮面被ったら見目も普通の人間にしか見えないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:34:12

    >>24

    まあ目指してるのは名前の通り兵器なんだから対軍人を想定しているのは当然で、それよりも戦闘力が遥かに劣る民間人でどうにか出来るような存在だったら失敗作だろうからな

    主人公たちは例外なのでカウントしません

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:34:15

    >>25

    バイオ6ジェイク編チャプター3でジェイクが実験か検査か分かんないけど、どっかに連れて行く際、ジェイクが立ち止まった時早く歩けと言ったりジェイクがそろそろだなって言った際何言ってんだコイツみたいな反応したりジュアヴォとか仮面被ったらもう人間と見分けつかないよね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:40:40

    アウトブレイク見たら一般人でも無傷で対処可能なゾンビの方がどう考えてもマシやな
    話逸れるけどゾンビは余裕だぜ!で逃げた先にクソデカノミや蠢く植物にゾンビ化したゾウがついでで出てくることの方が嫌過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:05:53

    >>25

    マジニもバイオ5冒頭は機嫌悪そうな人間にしか見えなかったの怖い

    まさか全員マジニだったとは思わなかったわ

    怪しい人間を尾行したりボディチェックを行ってくるとかほぼ人間だろあれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:51

    対峙=戦うってことはマジニのが手強い

    けど生き延びる点だとウィルスパンデミックのゾンビのがしんどそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています