猿バイト:脱出禁止

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:53

    近畿地方のやつのコミカライズを読んでたんスけど
    裏バイトにもろもろの演出とか似てないスか?
    作画の人が影響を受けているのかもしれないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:31

    あの男は裏バイトのスレで近畿地方について語るつもりか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:01

    裏バイトの人も他のホラーに影響受けてるからもうどこから影響受けたかわかんねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:14

    うーん参考にしやすい作風だから仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:01

    >>2

    どっちでもいいですよ

    ただしこのスレには守らなければいけないルールがある

    ホラー以外を語ってはならない

    なによりホラーが大事なんだ 映画でも小説でもなあっ

    さあ龍星を失神KOさせろ

    ドラゴン・ラッシュだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:11:22

    ワシ近畿地方未読蛆虫なんスけどおもしろいんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:12:55

    >>3

    ホラー作家は鎖のように繋がっているのかもしれないね

    この漫画にも連なる作家が出てくるんかな?おとん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:14:14

    >>7

    はい!面白いですよ!ニコニコ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:15:26

    >>7

    はい!ホラー雑誌でも特集されてるしカクヨム小説なのに漫画化されてる時点で面白さのお墨付きは相当のものですよ!ニコニコ

    ただモキュメンタリー系の作風だからそもそもモキュメンタリーが嫌いだったり所詮創作ヤンケで割り切れるタイプからしたらあまり怖くないかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:13

    5~10年前の死人の声を聞くがよいみたいなグロホラーばっかだった時期よりはしっかり話が怖い作品がまた増えてきて嬉しいのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:28

    >>11

    あのw自分ホラーに手を出そうと思ってるんスよ

    おすすめの作品教えてもらっていいスか? ちなみに最近サユリを見たらしいよとんだエナジームービーだったのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:29

    >>3

    ウム…ちょい足しでも自分の作品は海外ホラー映画に強く影響を受けてるって言ってたんだァ

    どのちょい足しかは知らない 単純に数が多いし割と話と脈絡なく喋ってるから探すのがメンドクサイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:18:55

    >>12

    おすすめはSCPのしんにとけりよっスねw

    SCPだから敬遠されがちだけどネットリテラシーとしたホラーが面白いんだw

    ぶふぉw

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:19:28

    >>14

    この草は…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:19:52

    僕が死ぬだけの百物語とか読めばいいんじゃないスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:25:52

    裏バイトの特徴と言えるような特徴といえば
    怪異がオリジナル
    ビックリキモ演出
    怪異に回避方法がある
    変なクスリやって描いてそうな変顔
    救いのないオチと救いのあるオチとよく分からないオチの虹色電車
    ぐらいだと思うんスけどどれくらい当てはまるんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:36:49

    ワシが心の底からなにがおもろいんこれ?としか思えなかったのは不安の種なんや
    勿論あくまで不安の"種"ってだけってコンセプトはわかるけどねグビッ
    思い付きをただ描いてるだけじゃねーのかとしか思えなかったんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:52:36

    >>18

    恐怖がまだ芽吹く前の不安を表現してるから盛大に何も始まらないのは仕方ない 本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:48

    >>18

    不安の種…聞いています よくネットで貼られてる数ページを読むだけで十分だと

    ただただ唐突に怪異が現れて唐突に終わるだけのワンパタ短編集すぎて一冊読むだけでも苦痛だったーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:39:05

    頭にぴょんぴょんする奴のイメージがこびりついて眠れなかった
    それがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています