もし体育祭のガチバトルトーナメントに骨抜柔造が残っていたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:25

    かなり良いところまで行ってそう
    爆豪みたいな滞空できる奴には流石に勝てなそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:55

    轟くんが氷ぶっぱしかしないって言うなら完封できるな相性的に

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:12

    轟飯田常闇には勝てるだろうから爆豪に負けて準優勝かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:55

    地面柔くして固めれば大概の奴は瞬殺だし、普通にぶっ壊れだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:23:33

    >>3

    爆豪も飛びっぱなしってわけにはいかないからたぶん結局は負けるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:23:59

    まさかの1年最強?
    少なくとも当時は

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:25:21

    >>6

    候補なのは確実

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:26:28

    >>5

    あれって行動不能で敗北だから、

    爆豪なら埋められても地面ごと爆破して脱出とかしかねない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:27:25

    >>8

    出てきたそばからまた埋めりゃいいしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:27:32

    >>6

    他の生徒と違って個性のデメリットというか発動することで消耗エネルギーがまったくわかってないからな

    本人が頭の回転速い上かなり応用が利くのも含めてとても倒しづらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:30:03

    当時からクラス対抗戦の時レベルで個性使えたのかな
    個性伸ばしの影響もありそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:31:46

    >>9

    繰り返すうちに爆豪が脱水して判定勝ちできそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:17

    攻撃もよほどの大規模じゃない限り柔らかくした地面に潜って回避できるしな……場外に出ないよう気を付ける必要はあるがそこら辺のヘマはほぼしないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:33:02

    てかあの個性って疑似セメントスみたいなことできるだろ
    強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:33:35

    >>13

    まぁ一応コスチューム装備じゃないから潜っていられる時間に限度はあるけどね

    それでも大規模攻撃やり過ごせるのは利点

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:37:54

    空を飛べる相手には無意味
    生き物には効果がない
    気絶したら個性は解除される
    くらいしかデメリットがないんだよね柔化
    無傷での大量拘束とか被災地の障害物撤去に滅茶苦茶有用だしそりゃ最終回でもチャート上位にいるって示唆されるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:31

    体育祭時点で飛べるのが爆豪と麗日しかいない麗日の場合は機動性が微妙な面もあるから実質爆豪を抑えれば優勝はできるキャラだと思ってる
    個人的にはアシミナに可能性を持ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:21

    これ骨抜が入る場合塩崎かてつてつのどちらかの枠に入ることになるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:57

    >>18

    単純に1次の競争の順位的に考えると塩崎は満場一致で決定として鉄哲がアウトになるけど

    枠を譲るあたりは柔造らしい判断だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:47:42

    割と常闇くん天敵だと思うんだよな
    埋めたら影がすごいことになっちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:52:01

    >>9

    地面を柔化って泥みたいなもんだよな

    それを爆破しながら前に進んで本体を攻撃できるんでは

    というか最大出力で下に爆破しながら高めの空中に逃げればあとは爆豪の独壇場っぽくね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:52:45

    まあメタ的な話をすると当時は作者も柔化をあそこまでのチート個性にするつもりはなかったんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:53:45

    勝ち筋考えると倒せるだろう生徒も割と多いけど大体は互角かそれ以上には渡り合えるだろうね
    飯田くんもまだこの時は10秒しかレシプロ持続できないし
    完全に一方的にやれる相手はいないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:55:08

    >>21

    潜って逃げるができるからなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:55:22

    まぁ天敵って意味だと麗日さんだろうね
    というか彼女相手が爆豪ってのが悪すぎるだけで触れたら勝てるのがかなり強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:31

    対抗戦で潜って逃げる際表層部は柔化解除してるし器用なんだよね
    その上その地中からも不意打ちで柔化できるのが強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:57:24

    体育祭〜対抗戦でどれくらい成長してるかによる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:57:51

    >>24

    地面に逃げたら呼吸できないから出てきたところを爆破

    頑張っても3分くらいだろ

    爆豪なら3分くらい空中待機できるだろうし余裕では

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:58:46

    >>25

    触れられる前に地面に埋められるだろ

    お茶子は触れなきゃいけないのがデメリットすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:26

    骨抜は勝ちに行くだろうし頭も回すだろうからその彼が戦う相手となったら爆豪が喜ぶ試合にはなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:06

    心操いけるかと思ったけど、話しかけられても骨抜くんが素直に返答するとは思えないしなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:35

    マジで爆豪がワンチャンあるかないかくらいじゃないか?
    出れなかったのが悔やまれるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:37

    そうか?
    対爆豪だと骨抜がワンチャン勝つくらいだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:46

    爆豪でも厳しそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:42

    >>28

    爆破は掌の汗で起こすもんだから終盤ですらそれは難しいと思う

    3分維持するほど出せるもんじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:26

    爆豪が負けるイメージが湧かない

    >>28されたら骨抜がどうやって勝つのか議論しようぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:04:40

    >>35

    呼吸と汗の勝負か

    これだと五分五分だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:12

    爆豪に負けてほしくない人がいるのはわかるが爆豪が勝つところも想像できんぞ
    地面に頭ごと埋められたら息もできないしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:28

    出てきたところ爆破されないように息継ぎくらいでしか出てこないようにする、とか?
    絵面が面白すぎるがw

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:53

    まず浮き続ける爆破は無理
    やるならむしろ最大火力で沼みたいになってる部分吹き飛ばす方がまだ勝ち筋がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:00

    爆豪は戦いにおいてはセンスの塊だし、何かしら打開策を見つけそうな気はする

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:08:11

    本気の轟に勝ってても完膚なきまでの1位じゃなかった可能性出てきたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:15

    >>40

    確かに

    轟戦でみせたハウザーを骨抜が耐えられるとは思えない


    というか轟も負けるイメージが沸かない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:49

    >>36

    体育祭での爆豪ずっとは滞空できないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:59

    >>43

    炎の方使えば間違いなく勝てるよ

    対抗戦でもそちらで来られたらなすすべないって本人が認めてることだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:03

    >>38

    ちゃうちゃうw

    こういう仮想議論大好きなんだよ


    頭から埋められても爆破はできるし

    そもそも初手で頭まで埋められるまで爆豪がぼーっとしているわけがない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:33

    >>45

    それはチーム戦での話でタイマンじゃないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:38

    >>45

    氷轟対骨抜でも議論したい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:56

    >>43

    逆に轟勝てる要素ある…?

    瀬呂戦の氷壁も無意味になるのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:10

    >>46

    仮想議論はわからなくないけど3分空滞在できますは明らかに描写的に不可能すぎる

    やるならちゃんとその時のスペックを正確に出してくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:43

    >>46

    地面に埋められたら息できないんですが!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:14:31

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:14:45

    クラス対抗戦の描写的に炎使わないガンギマリ期轟が負けるのはほぼ確
    決勝戦がこの2人ならストーリーメタ的に爆豪が勝つだろうなってイメージだけどどうやって勝つかは知らん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:04

    >>52

    ゆうて爆豪も息止めてられないわけじゃないから結局肺活量勝負になるかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:20

    >>52

    息できなくてすぐ気絶するわけじゃないぞ

    あと爆豪は頭まで埋められるまでぼーっとしてないってばよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:22

    ぶっちゃけ骨抜くん個性伸ばし訓練前はどのくらいの個性が使えるのかわからんから議論しづらい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:46

    >>58

    これ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:59

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:24

    まあ爆豪VS骨抜は水掛け論になるからドローにしておこう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:26

    骨抜って実際の体育祭はどうしてたんだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:49

    >>58

    たしかにこの時点での骨抜くんのスペックわからんな

    柔化の範囲小さかったりとかだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:00

    >>56

    >>57

    いやいきなり息止められたら終わるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:25

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:49

    >>58

    一応肝試しで個性使って小大地中に潜らせてるから

    深さだけでも人一人完全に沈める程度の柔化はできるってことは判明している

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:50

    骨抜最強説という胡乱な説を楽しもうぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:51

    体育祭時期はみんなまだまだひよっこだからどっちにも可能性ありそうだし先に突破口見つけたほうが有利に試合を進めるんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:55

    >>63

    個性描写はないけど障害物競争は塩崎に次いで5位騎馬戦は鉄哲と同じチームだったとだけ言っておく

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:57

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:19:37

    >>61

    爆豪は対戦相手の個性を把握してたし骨抜相手でも完全初見で挑むのは考えにくいかな

    骨抜が地面を柔化してくることくらいは読めてると思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:01

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:10

    >>70

    障害物競走1位行けそうなのにな

    物間の指示で控えめにしてたんだっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:39

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:40

    推薦組の試験の成績もたぶん

    1.イナサ
    2.轟
    3.骨抜

    だよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:49

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:37

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:06

    >>77

    じゃあ個性も対抗戦時点ほど使いこなせてないと考えるのが自然か

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:09

    >>75

    埋める自体は触れた場所じゃなく遠隔でできるから飛び回る場所の着地位置予測すればできるだろう

    爆破に関しては掌ダメージ承知の上でやれば麗日戦轟戦レベルの爆風で吹き飛ばせる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:18

    >>65

    一酸化炭素とかは1息吸うと終わるからな

    不意の窒息って実はそれだけで殺し技なんだ

    柔化した地面とか壁面の密度次第だとその圧力で動けなくなるし


    考えてみるとある意味一番効率的に建物破壊できる能力でもあるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:48

    >>69

    その「突破口」を見つけるのが爆豪は得意そうだけどこれはメインキャラ補正込みみたいなとこあるし骨抜が推薦入学者なことを考えると…って無限ループ入るな

    でも体育祭決勝で主人公のライバルが全然知らん他クラスの推薦入学者に負ける展開って急に何!?になるしヒロアカの物語的には爆豪が勝つとは思う

    物語じゃない場合は 知らん 分からん どっちもありえると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:39

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:44

    地面に埋めるってのはいいけど舞台の外に出たら失格ってルールだからその場合どこまでが範囲的にセーフなのか気になる。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:54

    >>84

    話の都合を考えるなら爆豪轟飯田常闇みんな勝ちそうではある

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:57

    >>82

    骨抜が原作でも窒息KOしてるんなら良いんだが、その描写がない以上それ込みで強さ議論は出来ないだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:24:09

    てか爆豪以外はみんな完封できるのか?
    轟とか常闇も結構やりそうだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:24:10

    >>83

    えっ

    山荘の攻撃を見てるとジワジワ沈んでなかったっけ?

    一気にスポンと沈むのか?

    ソース教えてくれい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:24:13

    とりあえず喧嘩腰のレスに関しては全部消してくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:24:50

    スレ主管理してくれ 罵り合いまで始まっちゃってんじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:24:58

    >>65

    そんな一瞬で埋まるっけ柔化

    今対抗戦アニメしか確認できてないわごめん

    爆豪は一応体育祭時点で見てから避けられる反射神経出てるからそれより速く埋められるかが勝負どころかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:25:35

    >>90

    本人がレシプロのスピードに対応できないから瞬時に潜って離脱したし

    マキアを足止めするときにもやったから範囲次第

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:22

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:27

    >>81

    掌のダメージ考慮すると最大火力は2発が限度ってことかな

    骨抜としては柔化した地面に潜ってやり過ごすのが良いのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:49

    >>89

    まあ気絶させられれば勝てるからな…爆豪も轟も常闇も敵わないイメージは正直ない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:10

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:24

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:03

    スレの伸びやべえ
    お前ら骨抜好きなんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:03

    >>94

    93だけどなるほど直で触ってるっていうのあるかもしれんけどその時使ってるの速いな

    まじで骨抜の個性の詳細知りたいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:04

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:37

    骨抜VS氷轟を語ろうぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:56

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:05

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:31

    >>93

    これは埋まるというか顔を沼みたいにした地面に押し付けられてる状態で柔化解除された場合ヤバイってことじゃないか

    作中の拘束はあえて顔だけ浮かして柔化解除で全員動けなくされてるけど逆の状態でいきなり首埋められるようなもんだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:33

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:45

    このままじゃ平行線のまま200行っちまうぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:56

    VS氷轟は骨抜の個性発動条件の「触れる」が全身凍らされて掌も氷漬けになってる場合に適用されるかで変わりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:53

    >>106

    逆に体だけ拘束されても脱出難しくないか?

    爆豪の個性だと自分もダメージ受けて脱出する事になるだろうから

    拘束されても平気って事はないよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:10

    >>109

    ぶっぱの場合は反応できる程度の動体視力はある

    飯田戦のときみたいに触れられてる状態での直接凍結なら多分通じる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:39

    >>109

    爆豪が氷の中から爆破して普通に脱出してるし骨抜もできないかな

    推薦入学者vs推薦入学者の好カードだからどちらかが完封されたりせず良い試合してほしいなーって贔屓目も入ってるけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:35:01

    飯田は轟の氷で完封できてたし、骨抜も勝てると予想
    問題は轟だな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:35:52

    >>112

    爆豪の場合は触れるが条件になく爆破で氷破壊して脱出してるからまた話が違いそうな気もする

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:24

    >>112

    あれ爆発で凍結防いだうえでさらに爆破で氷の壁堀り進めたってあるから直撃は避けてるよ爆豪

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:56

    氷轟は骨抜が氷ごと柔化できるし体育祭時点で轟は飛べないから上に逃げることもできないから普通に轟が負けそう
    でも骨抜が個性を発動させる前に先制で氷ブッパで身動きを取れなくすればワンチャン

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:11

    轟くんとの勝負だったら氷を出すよりも先に地面に触れて回避する戦法を採用してみたいところ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:55

    >>112

    轟が個性をフルで使うならまだしも炎の方意地で使わないなら負けは濃厚だと思う

    推薦うんぬんよりそこまで甘くはない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:58

    轟が骨抜を瀬呂にするのと骨抜が轟の足元を崩すのどっちが速いか勝負って感じ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:29

    >>111

    あの会場という条件で瀬呂戦のデカ氷やられたらもはや動体視力でどうにかはできない気がするな…(念のため言っておくとそこについてはそう思うってだけでべつに絶対轟に勝ってほしい訳じゃないっす)

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:30

    この議論相手が爆豪にしろ轟にしろA組側は体育祭の時の強さで骨抜は対抗戦の時の強さで比べてしまってるから正確にどちらが勝つかは予想は難しいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:58

    瀬呂パターンになっても氷柔らかくすれば脱出できるし、轟のブッパは割と攻略可

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:39

    >>118

    推薦入学試験の時点で炎使ってない轟が骨抜より成績良いなら「そんな甘くない」はあんまり通じなくないか?

    マラソンとタイマンで話が違うのは分かるし氷轟が負けそうなのは同意するけども

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:49

    骨抜って…ラスボス!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:12

    轟が瀬呂相手に出した出力はイラついてたから出たやつで爆豪相手だと反撃警戒してちょっと抑えてたから骨抜相手の時にどっちで来るかもキーになりそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:35

    てかあの風貌で名字が骨抜ってよく考えると真逆すぎるなw

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:57

    轟の勝ちパターンを考えるなら
    骨抜の個性は速度はそこそこで轟の氷ブッパは一瞬という違いはあるから個性使わせない勢いで轟が次々に凍らせ続けたら(クソシュールだけど)骨抜の限界が来てワンチャンあるのはあるかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:13

    >>123

    障害物競争の速さだけで全部が決まるわけないだろ…

    現に推薦組でも八百万は相性で常闇に完封負けしてるし個性同士のぶつかりあいはまた話が違う

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:39

    読み返しても爆豪は体育祭の個人戦全部相手の個性をよく調べてガチで戦ってるな
    骨抜と戦うことになったとしても調べて戦略立ててると思うぞ
    いきなり頭まで埋まるはまあないと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:41

    そう考えると推薦組ってみんなチートだな
    トカゲちゃんはまぁ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:46

    >>128

    なぜ急に障害物競走の話に!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:52

    >>120

    セロの場合自分のテープで拘束して投げる状況だからどうにもならんだけで

    規模はともかく広がる速度は同じと考えるなら実際爆豪とかデクは見てから反応してるから反応できないとは考えにくい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:48:07

    >>132

    横だけど単純に見切ったとしても逃げ場がないって意味だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:48:09

    >>128

    118のレス前半は置いといて「推薦云々よりそこまで甘くない」へのレスだからマラソンの結果がすべてで氷轟>骨抜なんて思ってないよ

    分かりにくい絡み方してすまんね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:15

    でも骨抜って優秀なのに体育祭で優勝するイメージできないんだよな
    なんなんだろうなこれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:40

    >>133

    セロの時だって動き止めるだけで氷の質量で場外押し出すわけじゃないなら柔化で対応されるんじゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:28

    心操はどうだ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:45

    >>135

    チームアップで真価を発揮するサポート向き個性だから爆豪轟常闇みたいな派手な火力無いしね

    最終回ではそういう人でも評価される世の中になってて嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:23

    >>122

    一度出された氷のなかに引きこもられるとさらに氷出しても意味ないから千日手じゃない?

    炎出せんと轟に決め手がないけど、骨抜は氷から地面潜って生き埋め狙いに移行できるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:39

    >>130

    あれもレスキュー災害とかではかなり有用よ

    狭くて身体はいらない場所でも分割すれば入っていけるわけだし

    本人も浮きながら男子学生一人くらいなら抱えて運べる程度のパワーはある

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:53

    >>137

    一回戦で当たるなら心操が勝ちそう

    てか心操が初見殺しすぎてデク以外洗脳解けないだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:53:33

    >>136

    遡ってもらえれば理解してもらえると思うんだけどそこについての話はマジで全然してなくて、動体視力で見切って氷を回避できるかが論点だから柔化すりゃいいのはわかってんだすまんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:03

    >>139

    遠隔での柔化はできることがわかってるから轟が常に骨抜の位置補足してないと手当たり次第に落とし穴みたいになるから自分で出した氷の壁で補足できてない状況なら骨抜の方が優位だよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:29

    >>139

    爆豪のときも散々言われてたけど生き埋めの描写がないからなんとも言えないな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:40

    >>142

    対抗戦では見切って範囲凍結に当たった上で柔化発動できて脱出してるから回避の必要はないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:51

    >>94

    自分で潜るのが早いのは潜る意思があるからわかるけど

    潜ることを抗う相手にはスポンで埋めるは原作ではなくないか?

    抗ってる人間はみんなズブズブーってかんじ


    あと範囲ってなんぞや?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:17

    >>145

    本当にすまんがマジでそういう話はしてないんだよ…怖くなってきた

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:59:49

    >>147

    ちょっと和んだ

    お疲れ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:59:51

    鉄哲騎馬戦敗退してたけどトーナメント出てたようなって読み返したら尾白庄田が棄権して拳藤チームも遠慮して鉄哲塩崎が繰り上がってた

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:38

    >>147

    逃げ場がないってのは凍結の最大規模のをぶつけられたらってことで

    凍結解除で逃げ道そもそも骨抜も地中潜れるんだから最初から逃げ場は作れるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:20

    たぶん150はレスバしてるつもりなんだけど147はそんなつもりなかったからなんで延々絡まれてるのかわからないやつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:53

    発目さん飛べるけど、ガチで戦ったら勝てるかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:05:34

    単なるぶっぱだと多分反応対応できるし
    氷だけで勝つなら直接掴んだ上で凍らせる必要がある
    それか潜られたときの地中そのもの冷やしてしまうか
    自分が沈められそうな時の対処法は知らん

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:06:26

    >>152

    サポートアイテムは生物じゃないから個性の適応範囲で壊されると思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:06:43

    発目さんはベイビー披露したいだけであって勝ちたいわけじゃないから満足したら負けそうな気もするけど発目さんに弄ばれる骨抜見るのちょっと複雑だな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:21

    >>155

    え!?見たい見たい見たい見たい見たい見たい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:09

    正直発目さんには決勝進出者全員弄ばれてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:13:17

    本気で勝ちに行ったら発目さん割と良い気がすんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:03:06

    最強格には違いない
    現トップ10ヒーローだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:04:19

    この漫画の地味に強いキャラなんだろうか?骨抜くん

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:37:31

    >>160

    めちゃ強いはずなのにいかんせん地味よね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:25

    普通に誰も勝てないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:51:42

    思考が柔軟だし爆豪タイプだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:29:25

    >>163

    戦闘センスあるタイプよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:36:25

    8年後のビルボードでワンチャンベスト5入ってんのか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:29

    柔軟な対応かよ柔造!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:20

    >>165

    入っててもおかしくないしそうじゃなくても1~2年すれば多分入るだろうって程度

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:23:14

    >>167

    マッドマンすげえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています