生前のギル様の王の財宝ってどれくらいの規模だったんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:56

    fakeでのエルキドゥ戦とは変わらずの規模でやってたのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:20

    今の王の財宝は未来過去あらゆる財が自動ストックされてるから生前は1000もあるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:36

    種類はそんな無かったやろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:12:29

    質も量も英霊になったあとの方が上でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:14:08

    生前だとせいぜいウルクで作られた刀剣類ぐらいじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:14:21

    今ほど無限じゃないけど、十分無限の範疇みたいな印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:15:05

    典型的な英霊になってからの方が強い宝具だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:15:50

    >>4

    量はさておき質は生前の方が上じゃね?英霊の状態だと制限掛かって色々弱体化する筈だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:57

    GOBの最新設定考えるに在庫量は英霊・サーヴァント>増え続ける壁>生前だろうし、大目に見ても千、二千ぐらいなんじゃないだろうか?

    >>8

    サーヴァントになるにあたってクラスに合ったスケールダウン図られるけど英霊はそういうの無いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:19:10

    量はサーヴァントになってからの方が上だろうけど質に関してはそもそもギルが各地を冒険して収集した逸品を無限の蔵に収めたのが宝具・王の財宝の成り立ちだし、蔵がスッカラカンになる代わりにエルキドゥの体を9割欠損させたりとかもしてたみたいだから相当なもんが複数入ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:19:21

    今よりも少ない数でこのアクティブモンスターと互角やりあってたのか王様は…
    手加減をは絶対しないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:47

    生前にエルキと数日かけて戦ってようやく尽きたくらいだから
    まあ万は軽く超える規模ではあると思う
    その後も収集したこと考えたらどんだけだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:25:25

    ギルガメッシュは財宝のコレクターでもある。
    “地上の宝はすべて集めた”がギルガメッシュの口癖だが、それは比喩でも何でもない。
    彼は彼の時代において発生した、あらゆる技術の雛形を集め、納め、これを封印した。


    こんな事言われてるし普通に莫大な量だろう
    メソポタミアテクスチャ限定かは知らんが地上の宝全てなんだし
    AUOが死んだあと蔵の宝が世界各地に散逸して各国神話に流れていっただから
    世界中の原典分の宝が生前時点で存在してるだろうしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:29:32

    >>1を見るにスレ主は砲門の展開数の話がしたいのかと思ったんだけど、違った?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:36:47

    >>15

    それに関するのでしたら何でもOKです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:51:45

    砲門はサーヴァント状態でも大して魔力消費しないからどれだけ展開するかはほぼギルの気分次第だし、生前でも同じテンションなら同じ数になるんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:54:27

    ACや1部7章の魔力量描写見ると
    生前のが肉体スペックは上っぽいから砲門数は生前のがさらに上ですって可能性はあるっちゃある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:04

    CCCでカルナが「認識(せかい)が小さかった頃の王」言ってるし、宝具の性質から見ても今の方が強力ではあるだろう
    サーヴァント化でどんだけ制限されてるかは知らぬ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:38

    未来兵器とか以外の宝具は生前に集めた物だろうからスレ画ぐらいの規模の攻撃は生前でもできると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:56:21

    生前より質が落ちてるから数で補ってるとか実はあったりするのかな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています