聖杯戦争に巻き込まれたパンピーが召喚する鯖として当たりなキャラといえば?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:22

    どういう目的で聖杯戦争に挑むことになるかにもよるが、やはり魔術初心者というのも考えると魔力消費が少なそうな鯖が良いだろうか

    スレ画は巻き込まれた一般人が召喚した沖田さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:19:15

    槍ニキとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:19:57

    プトレマイオス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:00

    狂信ちゃんとか巻き込まれならあたりじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:24:02

    狂信ちゃんの燃費ってどうだったっけ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:24:38

    パーシヴァルはどうなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:25:23

    >>5

    特別なんとも言われてはない…んだけど戦闘スタイルが割と猪なのがな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:25:35

    >>6

    性格〇

    宝具〇

    優勝経験ありだから超当たり

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:26:55

    マイフレンドがマテリアルで初心者向けサーヴァントと言われてたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:20

    セイバーでも最強クラスで自前で魔力炉心持ってて単独行動可能なシグルド

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:29:13

    カルナ…は殿堂入りか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:30:21

    >>11

    魔力消費が気になるとこだがまぁ当たりではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:30:32

    龍之介「そりゃあもう旦那一択さ!大変なこともあったけど楽しかったなあ!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:30:58

    >>10

    魔力消費の少なさと強さを一番両立してるのはシグルドだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:31:03

    >>11

    魔力へっぽこで何とかなりそうな安心感はある

    ただそれでも、勝つことじゃなくて生き残ることに専念しなきゃいけなさそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:31:26

    三騎士+ライダーが初心者向けなイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:08

    >>9

    いかにも英雄らしい英雄だと現代人だと気後れしそうで性格的にとっつきやすいし良燃費で機動力に優れるライダーと並べると申し分ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:36

    >>16

    罷り間違ってバーサーカーなんて呼んだ日にゃ速攻で魔力枯れそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:33:21

    てか聖杯戦争の当たり鯖系のスレのいつもの面子が挙がるだけでは
    巻き込まれ一般人には外れだけど優勝ガチる魔術師には当たりな鯖って逆にいるのっていう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:33:39

    燃費がいいのはアドだけどかといってそれが1番の売りになっちゃうと決め手に欠けそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:05

    >>19

    ハサン?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:13

    青王って初心者視点だとどうなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:15

    電気と魔力の相互互換ができるテスラさん
    しかもA++という高ランクで持ってるから現代である限りマスターがへなちょこでも魔力に困ることはなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:37

    丸投げしていいなら陣地作成で拠点と魔力を補えるキャスタークラスだけど魂食い積極的にやるとか立ち回りミスって他陣営にヘイト買って退場になる可能性

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:43

    >>19

    それこそ静謐以外のアサシン

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:35:17

    >>19

    そりゃアサシン系列よ

    サムレムみたいな特殊な聖杯戦争だとキャスターも使い方次第で無法だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:36:43

    >>22

    スペックは最強格だが一般人マスターでカリバー撃ったら魔力速攻で枯れるし市街地で対城火力は使える場所が限られるので運用が難しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:36:53

    性格面と単純な強さなら金時もええかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:38:35

    >>28

    あれでも暴走する可能性あるんじゃなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:39:02

    >>22

    sn方式じゃなくて完全なサーヴァントとして呼べたら竜の炉心も生きてるんだっけ

    生きてたら超当たり

    なんならアヴァロンもある?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:40:18

    メディアさんて仮にパンピーに誤って召喚されたらどうなるんだろう
    最近はなんやかんや言葉選ばない皮肉屋だけど尽くすタイプみたいなキャラデザになりつつあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:40:20

    性格がさっぱりしたストレートな英雄タイプ
    聖杯にかける願いがそこまで重くない(いざとなれば一般人マスターの命を優先してくれる)
    ある程度強くて燃費も悪くない
    こんな感じか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:40:49

    >>22

    完全な一般人ではないとはいえ士郎マスターでパスも不完全なのに五次で瞬殺されないだけだいぶ当たりの方ではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:40:55

    燃費と市街地戦での使い勝手考えるなら強力な対人宝具持ちで火力負けしないように対軍もあると理想的ってクーフーリンだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:44

    まあ確かに兄貴かな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:54

    生存をメインに見るならジナコという実績があるカルナは強い

    あと月の聖杯戦争システムじゃないこと前提だが下手な地雷踏まないこと前提だが生存しやすいだとメディアはあり寄りだと思う、聖杯戦争?何それで終わる関わらないまま楔やるだけの傀儡だったエンドになるかもしれんが

    >>19

    サーヴァントとかち合わずに優勝目指すならキャスター、アサシンクラスが当たり

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:41

    >>23 

    魔力回りはokでも

    多分性格的にイスカンダルみたいにやあやあ我こそはタイプだろうから戦い慣れてないパンピーはしんどそうだな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:57

    >>22

    士郎とのパスがちゃんと繋がってないから魔力枯渇になったが機能落ちてるとはいえ炉心による増幅ありだしマスター側の魔力にあまり依存しないで戦闘力は高いなんでメッチャ当たり

    というかSNの三騎士は総合的な強さと精神構造見ると全員当たりである

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:47:07

    >>30

    完全なサーヴァントだと青王が普通の聖杯戦争に召喚されるのか問題が若干あるがな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:47:50

    パンピー召喚枠ならちょっと魔力消費が多いけどケイローン先生とか
    三騎士で基礎スペック高いし巻き込まれパンピーに何がどうして聖杯戦争なのか説明もしてくれる
    千里眼と狙撃でマスター殺しのアサシン戦法も恐らく出来る

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:48:01

    >>32

    何も知らんパンピーに理解できるように説明してくれるコミュ力もいると思う

    カルナさんはここでアウトになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:49:30

    エルキドゥ
    召喚に必須な触媒も無いぞ(ハードルが低いとは言ってない)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:49:31

    >>40

    勝ち残るよりも生き残るメインで見ても先生みたいな知恵者はありだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:49:59

    こんな時のためのベオウルフさん
    宝具が若干使い辛いが、コミュ〇逸話〇強さ〇だぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:43

    アーラシュを呼ぼう。良識的だし不運な一般人を守るというなら必ず全力を尽くしてくれる。狙撃はもちろん単独行動も範囲攻撃も近接戦もできて、千里眼持ちで危機回避能力が高く賢くて身体も頑丈で、いざとなったら一発逆転の流星一条がある。蒼銀でも決して強みがあるわけではないマスターをちゃんと生かして帰せたし。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:59:47

    性格、実力を兼ね備えた鯖としたらすまないさんも結構いい線行くんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:05:57

    >>5

    燃費は超絶悪いらしい

    歴代ハサンのザバーニーヤ(宝具)使いまくっての正面戦闘スタイルだから

    余程の逸般人マスターでないと魔力切れ敗退不可避っぽい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:06:27

    パンピーがマジで普通の善良な一般人だったらまぁヒーロー気質なやつは大体当たりというか
    そもそもそんな経験もある訳ないのに殺し合いにいきなり巻き込まれるわけだから、最低限お前を守ってやるって言葉と態度で示せるのが最低条件な気はする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:07:18

    マタ・ハリ辺りのスパイ系も燃費と非戦系サーヴァントとしていいかもしれない
    少なくとも逃げる自己保存能力には長けてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:07:56

    物語の都合上魔術師ではない一般人的ポジでも殺し合いに順応してることもあるけど、それができる時点でパンピーとは言い難いからね…………

    >>48

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:09:25

    >>5

    そもそも本人に聖杯戦争まともに勝ち残る気が薄くてなんも考えずに宝具連打するから燃費はクソだよ


    Fakeで強攻撃感覚でザバーニーヤ連打してるのに平気な顔してるのはマスターがアレだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:22:13

    何らかの回復手段持ってるサーヴァントがいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:26:43

    生存ルート目指すならカルナ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:04:10

    >>51

    マスターが死徒で鯖5騎賄える魔力あるから宝具連打可能ってだけだしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:07:54

    できることが幅広いと安心できるよね。索敵とか拠点構築とかマスターがカバーするサポート面をほぼできないわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:15:58

    意外と弱々一般ピーポーならわし様が面倒見てくれるかもしれない
    強さも申し分無いしコミュ力も交渉能力も高いのでバーサーカーなのに色々やってくれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています