日本人の課金

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:35:36

    外国産だろうが関係なく大量にするから全世界でもシェアの大半を占めてるとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:40:48

    課金禁止な法律でもできたら大半の会社が倒産しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:42

    ちなみに始めてオンゲにガチャ持ち込んで広めたのはあのネクソン
    大陸産ネトゲが跋扈してた時代に寝糞呼びが定着してたくらいには重課金システムばっかり打ってたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:28

    日本49%
    中国20%
    アメリカ12%
    韓国6%
    その他13%らしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:28

    >>2

    外国に吸われるし、コンシューマも死ぬし

    いつかできても不思議ではない


    現在のトップ走ってるやつはオフライン化すればなんとかはなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:11:16

    公式で何のためらいもなく「課金は家賃まで」とか宣うのが国産トップシェア走ってる業界ぞ
    普通にイカれてるしいい加減法規制すべき

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:42

    あまりにも金を消費だけさせるのに都合のいいシステム過ぎる
    どれだけの資産が虚空に消えたのだか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:18:44

    外国産は基本無課金でもプレイに支障がなかったりシーズンパス制だから課金圧が無いから文化の違いを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:27

    >>8

    国産ソシャゲやってなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:25:17

    >>8

    どっちかというと、一つのタイトル内でストーリーメインと対人メインのコンテンツがあり、対人そこまで興味ないプレイヤーにとって好きなキャラ確保だけの敷居はめちゃ低くて楽


    というのが外国産のイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:20

    外国ソシャゲは対人コンテンツ充実させる傾向にあるよね
    ゲーマー志向のプレイヤーが多いせいもあるか

    でも収益の半分以上が日本なら、本邦でもその影響を受けたプレイヤーが増えてきてる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:29

    三千円使って何も残らないうんこばっか出るの狂ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:10

    ガチャ単価が高すぎるから天井まで課金だけで回そうとするととんでもない金額になるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:06

    凸システムは通す
    凸前提の性能やシステムは通さない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:34

    >>12

    これ

    3000円使って⭐︎3キャラの上限突破に必要なアイテム150個中の20個とかまあナメてるとしか言いようがない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:15:46

    パズドラは最前線追うつもりがないならガチャの中身は割と充実してる感ある
    明確にハズレ感のあるゴミはあんま出ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:06

    >>6

    禁止とか規制とかしても特にいいことなくないか?

    一部の金ないのに課金するアホが自滅しなくなる代わりに貴重な収入源の廃課金金持ちも課金できなくならん?

    わざわざちゃんとした収入確認もできないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:55:08

    一番ヤバいのは課金というより稼げるからってただの集金箱にIT人材割かれてる事だわ
    国策としてマズい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:02:27

    別に自分のお金が消えるわけでもないのに他人が課金することに金の無駄って騒ぐ人も無駄だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:48

    日本1位は納得ではあるんだがどこのデータなんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:27:55

    ブルアカの全世界収益の7割が日本からだとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:28:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:58:01

    ソースのない数字に価値は無いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:58:20

    人口が違いすぎるから結局売上自体は海外じゃないの?
    ブルアカは日本ぐらいしかウケてないからアレだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:38:42

    >>21

    日韓以外の国でウケる要素ある?ってゲームだしそらそうなるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:48:47

    課金なんかよりもっと先に対策すべきことが沢山あるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:50:50

    ソシャゲなんて一律規制でいいよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:04:16

    娯楽なんだから良いんじゃね
    何ならスパチャとかも日本人大好きじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:11:09
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:24:34

    >>29

    ソシャゲ民に限られるとはいえ中国の人口で91%はえぐくて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:02

    >>4

    これソースどこ?

    ソシャゲ売上世界ランキングの上位が殆ど海外パズルゲーなのに日本人課金が大半ってガセ情報じゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:02:44

    >>19

    その吸われた金と時間他に回した方が全体として遥かにマシって話じゃろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:04:25

    >>17

    ソシャゲが潰れても別に問題なくないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:08:13

    ガチャ芸収益とかもない廃課金にとっちゃ課金した先のゲームには続いて欲しいもんなのかね
    買い切りゲームの価格以上課金した時点で基本的に損だし元取るなんて不可能なのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:28:44

    >>33

    ソシャゲに限らんけど人気コンテンツを気軽に潰して悪い影響がないわけないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています