【ネタバレ】こいつが登場した時のノリ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:35:59

    めちゃくちゃヒーローショーのノリだったよね……
    司会者のお姉さんが捕まって雲騎軍呼ぶ流れだったよね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:18

    司会のお姉さん死んでますがな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:58

    は?お姉ちゃんは死んでないから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:46

    いきなり現れて用意してきたかのようなセリフ吐いて来るから観客が普通にいても演出と間違えそうだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:31

    言うて一度は捕まってた上に数百年飲まず食わずで拷問されてた過去のやつだろとか思ってたらめっちゃ強くてそりゃすげえ畏れられもするわなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:19

    >>5

    なんか鏡流とも真っ向からボコられたんじゃなく霜で呼雷の動きを鈍らせる事が出来たお陰ってフォロー入ったしな

    いやこれフォローになってるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:29:28

    >>6

    鏡流は自力でやったんだろうしどちらにせよ真向勝負……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:17

    脳筋みたいな性格と見た目してちゃんと頭も回る
    これは長の器ですわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:46

    毒で弱ったとこに彦卿の一撃ぶち込まれて止めの将軍で「もはやこれまで!」だからな
    しかも食われてからも内部から飛霄でバ美肉しようとしてたから終始強かったよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:49

    歩離人が野蛮なだけの種族ではないと知らしめてくれるカリスマ性

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:05

    司令より強いとは思わないけど長いブランクと拷問からあけたばかりで毒を食らった状態であれだから全盛期だったらだいぶ違ったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:50

    >>10

    でも全体的には蛮族だからこの人が帰ってきた時点でもうムリそう…ってレベルに落ちぶれてたという

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:28

    >>12

    だから末度めちゃくちゃ怒られてたんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:06

    こんな蛮族みたいなやつらなのに都藍王朝がめっちゃ綺麗なのが意外に感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:07

    歩離人が事前イメージと反して既に終わりかけの労しい種族でびっくりした
    見つけ出してぶっ潰してやらあの気持ちだったけどどう足掻いても向こうの方が劣性だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:23

    >>15

    種族のあの性質考えると文明築くのも苦手そうだしな…ぶっちゃけ仙舟同盟が敵視してなくてもどっかに下手に喧嘩売って滅びそうなまである

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:07

    >>16

    野蛮なイメージがあるけどバイオテクノロジーが発達してて科学力は高いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:59

    >>17

    そういえば肉体改造してるって言ってたな

    失念してたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:08

    それはそれとして呼雷が消えて派閥分裂が大変だし名実ともに後継が生まれることもなくなったわけで
    心臓の作り方も失伝したろうから尚更

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:56:50

    >>15

    多分、従来の暴力的な歩離人は廃れていって、穏健派の出家歩離人の方が細々とでも存続していくんだろうね

    うまく行ったかはわからないけど景元に請願もしてたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:28

    >>19

    心臓はまだ天撃将軍倒して心臓喰らえば多分継承できるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:02

    その特別な心臓の存在を知るヤツがいなくなってない?呼雷以外にとっては御伽噺扱いだし
    生産者っぽい生体惑星?も曜青の龍尊の監視下だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:00

    呼雷的には詐欺師(幻朧)の手先になるくらいなら歩離人は滅んでもいいと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:32

    >>21

    心臓の件が外部に漏れてたら、歩離人が部族の存続をかけて今まで以上に血眼になって襲ってくる可能性あるんだよな……というか幻朧がバラしそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:47:49

    バーチャル美少女受肉戦首割と好き
    元々将軍って男勝りだから差がないように見えて結構違うよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:08:45

    部下たちは一族を再興する救世主と見てたけど本人はあの短い時間で冷静に分析して本来歯牙にもかけない奴隷の一族の生まれの将軍を心臓を継ぐに相応しい後継者に見出してたんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:59

    >>26

    おそらく歩離の血を引いてること、カリスマ性があること、そして(椒丘からの聞き取り時点で認識してたかは分からんが)己で切り開くガッツがあること等を評価したんだろうな

    それに加えて呼雷自身が敗北した事実を重く受け止めてた(でも歩離人勢力がかつての栄光を取り戻す事を諦めてはいない)のもあって己を犠牲にした強制受継ぎ策に出たんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:32:17

    鏡流との再戦を願ったのも雪辱を晴らすためではなく、乗り越えないと歩離人を導けないと判断したからっていうのも良い。何度も部下たちに歩離人とは何かと教えてるし本当にカリスマのある人物だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:50:09

    >>25

    週ボス結構強くて毎度ヒイヒイ言ってる

    サンキューアベンチュリン

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:51:55

    アフリート噛ませじゃんwww→すいませんでした
    呼雷これ噛ませでしょwww→すいませんでした

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:01:16

    >>29

    こっちが行動する前から1、2体落とされるのは自分の鍛え方が足りないんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:31:00

    >>30

    二人とも相手が悪かったところあるな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:36:22

    悪玉怪人のはずだけどカリスマがすごくて、正直ついていきたくなっちゃうよこの人
    ヒーローショーなのに教育に悪い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:22:32

    結局は心臓だけ持ってかれて勝負に負けて打ち砕かれたけど本人は納得してそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:41:13

    >>30

    カッコいいPV後ナレ死で舐められ黄泉の回想で見返した大公

    生放送時点で週ボスじゃない事から前座扱いされて2.5幕間全部で誇り高かった呼雷

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:50:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:57:41

    敬意を払うに値すると思った相手はきっちり評価してるところが良かったな呼雷
    最期まで歩離人の誇りを貫こうとする姿勢は敵ながら好感が持てたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:01:23

    呼雷とイベントの僧侶がいるから歩離人への好感度は思ったより低くなってない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:09:50

    直接描写されなくてもこの人がバリバリ率いてた時期の歩離人は滅茶苦茶ヤバかったんだろうなってのは分かる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:30:26

    なんのかんの剣首殿はやばかったんやなとなる
    剣魁はその上いくことになるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています